« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

***コスモス***

どんより天気の、まったり日曜日ん。 パパ、昨夜より大阪へ!!一応、講習?と言う名目のお楽しみ浪速・珍道中へとお出掛けしておりやす(^-^; 母子でまったりお買い物して過ごすぞ!な日*:.。..。.。o○*:.。..。.。

お昼に「ラーメンが食べたいぃ」とチビッ子2匹が騒ぎ出し、天気悪い日曜はスーパーのフードコートはすっげぇ人・家族連れで賑わってて、座るトコも危うい・・・ ので、すぐ近くのお店でお安く中華を♪♪♪ P1060511 食った、食ったぁ~な量を食べ、それでもデザートの胡麻団子を3人で奪い合いつつ食べ、、更に食った、食ったぁぁぁぁ~な感じ。んなトコに、お友達・ゆうなちゃんファミリー登場☆☆ 奇遇ですぅゥ(^▽^)♪

・・・・・と、お腹も膨れ、お買い物も済んだし、さてさてお家に帰って何して過ごすかねん???と思ってたトコロに、ふとさっき逢ったお友達の顔が浮かんで来て・・・・☆ キラリン☆ そうだ! ここまで来たらついでに『コスモス畑』を覗いてみようかねん♪に決定! 先ほど逢ったゆうなちゃんファミリーが先日に「コスモスを見に行ったヨblog」をUPしてて!!そん頃はまだあんまし咲いてなかったみたい(;。;) 今回も期待をせずに、ちょこっと寄ってみますかぁ!!で、Go☆

畑を見渡してみると、、P1060529 ぼちぼち咲いてる模様♪ ぽつぽつと家族連れ・カップルが散策してる模様♪ こりゃ一見の価値がある模様♪ 涼しいし、雨は止んだし、野原を走りまわりたいP1060521P1060522_2 2匹にとってはこんな好条件は無い! コスモスをほとんど見ずにひたすら激走する2匹を怒り倒すのにも疲れ、ココロ癒そうと可愛く咲いてるお花なんかを「写真愛好クラブ」の1員かのごとし激写して、チビッ子のことは無視。やっぱ、子供に効く最高の薬は「無視」らしい(^。^; 「激写命」してると寄ってきて、いつの間にやらP1060515 「この色は可愛いね~うわー、チョウチョ!お花が大きいね~♪」とナオがまずは作戦の餌食に。ちょろい(・▽・;) となると相棒の居なくなったシュンは、、、、、コスモスをかきわけP1060528 「バッタが飛んだらすぐに分かる!」と意味不明な発言を繰り返し、虫探しタイム。 これが正しいお花観賞スタイルとは言えませぬが、、、そこらを走られるよりは、、、、母としては良いんです◎ レベルの低い話ですが、、それで良いんです◎ お花も咲いてますから、それで良いんですぅ◎

とにかく、しっかりと<>が来ておりました*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

運動会・その2

怪しいぃ天気の中、なんとか無事に、っP1060496 てか肌寒いまんまでシュンの運動会が終わっちまっただ(^-^) 初めて、パパは周りの人に触発されて、ついでに早起きも出来たもんだから、運動会の場所取り整理券が午前7時から配られるとあり、それじゃ~試しに!!で6時45分ぐらいに並びに行ってみると・・・・・・ その時点で整理番号「116番」(・。・) って、なんじゃその番号ぉぉぉぉ。それじゃ~並びに行ってみた意味な~いじゃぁ~ん(笑)ってことで、オイラは絶対にそういうの面倒で嫌なんっすけど、なぜかパパの熱い魂には火が付いたらしくってさ、「来年は寝袋持参で並びたい気持ちだ!!」ってさ(‐・‐; 闘争心ってやつか???

当の本人・P1060498 シュンは、本番はなんとな~くダンスは踊ってるし、かけっこも「よーいどん」で走り出しまずまずの走りっぷり。なんだぁ、本番は、人の目もあるからか???デキル男らしい;;;; それなら、普段からボチボチで良いから頑張ってて欲しいもんだ;;;;

幼稚園の運動会は、P1060510 やっぱ「頑張った賞・ご褒美」が楽しみの1つでもあ~る(^▽^) ドラえもんの金メダルを首から提げ、ブロックやらのオモチャを貰い、、P1060504 それは、それは大喜び。付添い人のナオも園時代仲間4人組が集まり、それは、それは大喜び。楽しい時間となった模様☆☆

運動会後は、P1060507 我が家にはも一つビックイベントが!!! そうです!!!『納車DAY』っす☆ついに我が家に赤い小憎いあんにゃろうがやって来たっす☆ オイラ、まだまだ運転すんのドキドキっすよ。 乗り慣れない、使い慣れない機能満載なので、時代の進化にボチボチ追いついて行こうと決心(^。^; ナビやらハードディスクを使いこなせる「今時の人」になってみせるぞ! パパ、それは、それは大喜びな1日でちた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラブ

オイラに足りないモノは、なんとなく「」な気がするっす。 自分に無いものを欲するのか?ハートモチーフやら、ピンク色にやたら弱い気がするっす。 今日は、異常に眠いっす。けど、お昼寝をするのはもったいない気がするっす。・・・・・・・で、目がパッチリ全開にならぬまま1日を過ごしてみたものの、、、、、やっぱ、眠いっす。

明日、運動会のお弁当かぁぁぁ、、と、考えただけで倒れたい気分っす。もう、めっちゃ寝てやりたい気持ち・現実逃避モードどっぷりっす。

P1060492 こんな時は家事から遠のき、自分時間を!!! で、ここで「愛」の不足がちな話に戻るんだけど、こってこての愛情たっぷり柄な「ラブ刺繍を作製♪♪ コレを飾れば、我が家にも何処からか「愛」が運ばれて来る気がして来たでがすっ(^▽^) ってか、普通に可愛い。おいら、緑、好きっす。ラブ&ピースな感じ☆

こんだけ延々と「愛」不足を述べてはおるものの、まずまず仲良し家族は続行中です。

と、眠いし、明日も早いんだろうから早寝を自分にお奨めしてんだけど、どうやらTVが気になって今夜も遅くまでテレビっ子バンザイ生活を送るらしい―っス(‐。‐; 録画するのは、なぜか頑なに嫌らしい。オンタイムで見たい!そこまで言わせる「ザ・イロモネア」はなんて罪な番組だろうか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シーズン先取り☆

またまたお試しで、興味本位で、信じる気持ちゼロで、とにかくワクワクで・・・・『前世占い』なんざぁやって見たのですが。。ちなみに、オイラは「モノを創り出す人」だったらしい。ふむふむ。音楽家、大工、創作家、、、と、聞こえは良いが、善き人だったか、悪き人だったかは判断できぬ、とのこと(・▽・;; なんじゃそりゃ。

http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm

お試ししてみたき方は、、、どうぞ、ポチッとな!!!!

P1060482 それはさておき、ちょいと前よりお花モチーフ編みモノにハマッており、軽く得意になった気分なオイラは、来月にやって来るナオのお誕生日プレゼントの1つに、今年のマフラーを、家に余ってた毛糸で編み、編みぃ♪♪ 暇な時間にチョこっとずつ編んでたので、日にちの経過はめまぐるしいんだけど(^^;; ま、簡単に出来たし、可愛いっぽいので良し◎としましょう(^-^)♪ ん?ナオにだけあると、同じく来月に誕生日がやって来るシュンは・・・・・?まっ、いっかぁ。靴下か?手袋か?何か編みましょうか??お花モチーフたくさん付けて(^皿^);;;

そしてそして、、、P1060483 先日作製して来た<ハロウイン>のポーセラーツ・プレート♪ 焼きあがってますうぅぅ(^▽^)♪ ふむふむ、なかなかこじんまりとオイラ(向かって右側の作品)にしては、まとまった風に出来上がったか!?と頂いた時は胸躍った感じしたんだけど、P1060488 お家帰って、ごちゃごちゃしてる玄関に飾ってみると・・・・負けた;;;;; 周りの小物の威圧感に完敗って感じどす。こうなるんだったら、もちっと派手がましい柄のをドデーーーーンと作りゃ良かったかね(^^;

そして本日は、もう一歩先のシーズンを先取り!!!で、<クリスマス>のプレート作製!!こちらも、、、P1060485 図柄、結構悩みました(向かって右側)、、、が、隣で作ってるお友達は何故か??いっつも呑気そうにテーマが決まってるのか?スイスイと作業を始め、す~ぐに完成して、呑気にお茶をしばいてらっしゃる(^-^;; 何が違うのか??未だに謎である。決して「仕事が速い」とは認めたくないし、、、ここは一つ、オイラの仕事が丁寧である!ってコトにしておきたいね☆ サンタの顔が気に入らなかったんだけど、他にピッタリ来るモノが無くって、、、こってこてのクリスマス柄が完成(・▲・)

そして、もう一品!!! P1060486 今回は初の色付けに挑戦☆ 常に新しいコトに首を突っ込む!をモットーに・・・・ ツリー型のオブジェ、中にキャンドルを灯すコトが出来るんだじょ♪の下準備☆ ツリーをピンクラメのインクでスポンジングぅぅぅ――。 ひたすら、ポンポンポ・・ンと叩くのみ、、P1060487 で、この作業は楽チン! だけど、これに転写シールを貼る作業はきっと大変だろうね(‐▲‐) んな凸凹してるモノに挑戦すんのは初っすヨ!! ほんのりピンクの可愛いツリーが出来るのを思い描いて、、、今からイメトレ、頑張るっす♪♪

それにしてもP1060491 今宵の満月はご立派なもんだぁ(☆。☆) 吠えたい気持ちも分かるなぁ~と見上げてる隣で、シュンは「これはタヌキだ、タヌキだね」と、意味不明の言葉を連呼(‐。‐; んだぁ???タヌキって、月夜に踊るからか? 意味は分からないが、奥が深いかも知れぬ4歳児。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

娘と・・・・2日目

今日もナオはお休み。まずまず過ごしやすい、娘となら(^-^)

P1060474 尚且つ、今まで「覗き」に行ったコト無かったんだけど、本人は来てくれる気満々になってるし、ナオも居るから・・・・で、シュンの運動会・総練習を見学に☆ 結構な人が来てるでやんす。同じようにお休みの小学生を連れる人も居れば、赤ん坊を連れて、、、、ご苦労さんです!!! シュンは、P1060478 かけっこは毎年同じパターンで、「よ~いどん」でみんながスタートしたらそれを見てエンジンかかります(‐。‐; 決して足が遅い人では無いと思うのですが、、、逃げ足だけか???P1060479 速いのは、、、;;;; ダンスは、全くもってヤル気が感じられず、チキチキぃ~バンバン!の、バンバンのトコでペットボトルを打ち鳴らすんだけど、そん時だけは威勢が良い様です(‐。‐;; クラス対抗競技も、、なんだかにゃ。。だし、、 やっぱ<覗いて>損した気分。。。。。uuuuuu(ノjДj)ノ  本番には親子競技もあったり、、ナオの競技もあったりなので、家族揃って忙しい一日となりそう。。。(・ω・)

P1060480 午後からは、新しく出来た雑貨屋さん『Sympa』へ、ナオとお買い物♪♪ 街の中にあるお店の2号?店だよね! 他にもあるのかな?? 今は開店セールで10%offだからか?駐車場も満車状態、すっごい混んでます(^-^; やっぱ、少しでもお安くゲット出来る時を狙って!?な、オイラと同じ気持ちの人、多い??? ついつい買ってしまうです(^▽^; そういやお箸も古くなって来たなぁ、、、あっこれ可愛い!P1060481 、え~ママばっかりズルイ。ナオのも買ってぇ!で、やはり、ついつい、、、ですわ(*^ε^*) 駐車場の心配なく行ける郊外に開店してくれると、オイラ、とっても嬉しいですぅ♪♪ たくさんお買い物したんだけど、その一部を激写! 小鳥の形した木のスティック・ピック。めっちゃ可愛いぃぃぃ♪♪ お弁当に華を添えてくれるであろう! 期待大(+^皿^+)《笑》*。。☆。。*。。。☆。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

娘と・・・・

娘と過ごす平日、1日目☆

朝から「何処行こっかなぁ??」といそいそと髪をとかし、自分のお出掛け準備を始めるナオ。まぁ、相棒が娘ならば・・・・・結構素敵な1日が過ごせるであろう、と、オイラもお出掛け準備を始め。。。。

洋服でも見に行くぅぅ?と最初の目的は「オシャレ」だったにも関わらず、ドレ見ても持ってる服と似たような代わり映えしない感じだったので、っつうか、自分が選ぶからどうしても同じ系統のばっかに目が行くから、代わり映えしない様に見えるのであって、、、(^。^;;; いつもの様に飛びつく気にならず、結局は「食い気」に負けてしまってさぁ。

P1060459 だって今日は25日。スペシャルアイスの日!!!650円で5種類も食べれちゃう♪♪って、お得感だけに釣られて食べて良いものかどうかは別であるが、、、、(^-^; P1060460 足がプラッとハーゲンダッツに吸い寄せられて。。。。ね。 午前中だっつうのに、何組かの夫婦らしきカップルやら、母と娘(我が家も含む)が数組(・。・) こりゃ仲間意識で安心! みんなでペロッと5個食べて、元気モリモリ、お腹も丸々になりまちょう‥(´∀`),。・:*;

それからも母子時間を楽しみ、ぼちぼちお昼、、だけどお腹もあまり減らず・・・そりゃアイスが本領発揮って感じだわにゃ(‐。‐; P1060461 なのに、若いナオは「ドラえもんのCOCO'Sに行きたい~ぃ」と急に言い出し、そうかそか、、で、行ってみると。ここも、運動会休みで我が家と同じ境遇の親子がウジャウジャと・・・・ ドリンクバーにはガッキーズの長蛇の列(・▲・;; やっぱファミレスなのね(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

夕方には、P1060467 P1060468 二匹が久しぶりに『シャボン玉』して遊ぶと言い出し☆ 掃除してたら出て来たんだよねぇ。 で、久々だし良いじゃん♪ うわ~、空に飛んでくシャボン玉はやっぱキレイだぁ、こんな遊びは可愛くていいわぁ~*。。☆。。*。。。☆ 素敵な時間だわ、、ってが長く続くわけもなく(‐。‐#  うちの子、どないなっとんねん!!!! P1060469 P1060471 床一面をシャボン玉だらけにしてバカ笑いし、その泡で全身を洗って喜び、水を流してシャワー? はぁ???鼻水垂らしてるんですけどぉぉぉぉ~uuuuuu(ノjДj)ノ シャボン玉って、もっと小さなお子様でも楽しく出来る遊びではなかったでしょうか? こんなビッショ濡れになるモノだったでしょうか?? 信じられな――――ぁい。 即効、オイラのお怒りに触れ、遊びは取りやめ、お風呂へ直行っすヨ!!!!!! どーして可愛く遊べないんだぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

筋肉痛に・・・・

疲れ知らずの元気なチビッ子と、まったりんこしたいオイラとだけがポツンと残ってしまった月曜日。目覚めるとパパは仕事に行ってしまったらしく・・・・オイラは疲れが抜けてにゃいぃぃぃ。

ずっとずっとゴロゴロして1日を過ごしてたかったんだけど、あの騒がしい2匹との1日同居は拷問に近い感じするので、先日にナオの作ってた『』が焼きあがってる頃なので貰いに行きがてら、、で『えひめこどもの城』へ!!ゴッゴゴォ―! やっぱ祭日は家族連れで賑わってますな。 P1060447 んな中、我々3匹は冷蔵庫にあったモノで激的貧乏臭いお弁当をサクッと作り、持ってったわけだけど・・・・ 母子で貧乏臭いお弁当をつついてるとな~んかモノ寂しい気持ちになるのはナゼ?????

鈴は、ナオが一人で作ってたので焼き上がりを結構・秘かに楽しみにしてたんだけど・・・P1060456 実物を頂くと、、、なんともまぁ、これまたシンプルな、と申しますか、ハッキシ言いましてやけに貧乏臭い一品が(・-・; 「お家でクーピーでお絵描きしてね」とのコトでした。なんだよぉ、砥部焼きで色が付いてるのかと期待したのにさぁ、竹串でハート・☆なんかの模様を刻んでるのみさぁ。その上、なんだ~ぁ?この形、なんか知ってるぞぉ・・・・・と思ってたら、昨日、P1060457 実家ママが手土産にナオの大好物・かまど(香川のお菓子ね)を持って来てくれたんだけど、それとクリソツっす(^-^;; やっぱ、基本は食べ物=かまど、にあっのかぁ(・▽・;)

イベントで『光るかな?君の泥ダンゴ』だか、ってのが開催されてて。泥ダンゴつったら、ナオ・シュンが幼稚園で作って持ち帰って来る、袋ん中で泥の元の姿に戻ってしまってる団子とは程遠い物体しかオイラ知らないっすヨ・・((;゜Д゜) P1060448 ま、光るらしいから、いっちょ参加してみっかね!!これまたチビッ子・家族連れで賑わってて、、、所狭し、って感じで、泥をコネコネ。2人とも手は泥だらけぇ、顔も?足も?えっ?頭も??と思いつつフト自分を見ると自分も泥だらけ。どーいうことぉぉ??? 一旦汚れになると吹っ切れるもんで、、、 P1060451 オイラも一緒にダンゴを丸める、丸める。 結構難しいんだにゃ(^-^; 子供達から聞いて言葉だけは知ってる「さら粉」「さら砂」とやらをまぶして、またまたダンゴを擦る。とにかく擦る。腕が軽く痛くなって来るけど、我慢してひたすら擦る。もうええんちゃうの?を自分で見極めて、次は好きな色に色付け♪ P1060453 緑、青、茶、黒・・・・があって、それぞれ好きな色粉を付けては擦る、擦る、擦る、延々と擦る。中にはプロ級パパが居て、この石はなんですか?ってなぐらいキラキラと光ってます(ノд・。)  それを横目に、ナオは「負けたくない」と妙な闘争心を燃やし、だけど、本気で光らせるべく擦ってんのはオイラじゃねぇですかぁ――――ぁ!!??? 腕が痛い。とにかく、弱っちまった。筋肉痛だ。泥ダンゴってなかなかのツワモノである。 やっぱ、そこらの普通の泥じゃここまで固く恐竜の卵みたくなるわけもなく、、、P1060455 こりゃ一体どんな土か?は企業秘密らしく。 聞いても掘りに行かないし、そんなにダンゴ作るわけないから、教えてくれても良いじゃん、と思いつつ・・・・ そこそこmyダンゴも光ってると☆☆☆思うトコロで終了♪♪ あとは、投げて割られないコトを願いつつ。。。。。 何日原型をとどめておけるか!???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動会・その1

ナオの小学校初運動会、無事に快晴にて終了ぉ♪♪

人数もこじんまりとしてるP1060437 学校なので、案外と我が子を探し易く、テントありぃの、そよ風ありぃの、1つ終わるっつう気持ち的にも軽くなる素材ありぃの☆ なかなか楽しい運動会でちた! 今回は予想外にナオの出番・一人舞台があり、これも全てはオイラのお陰である、、としつこく言うてきかせ、なんとも恩着せがましい母親だ、っつうのを見せ付けておきました(^-^; 大好きなダンスは大張り切りで頑張っており、P1060442 彼女は、なんつうか、安心して見てられますう(^▽^) やはり、女の子はチャっきりしておりますので、、、ね(^^; シュンも、それまではポーっとしてたのに「おみやげ拾い」の本番になった時だけは水を得たP1060445 魚状態で1番走り抜いたっ!!!って感じでオヤツをゲット☆

実家からジイタン・バアタンも例年のごとしやって来てくれて、ってか、また次の土曜日もシュン運動会なので、大変っすが、どうぞよろしゅうです。 運動会ってさぁ、やってるチビッ子達も当然頑張ってるんだけど、それに携わる親とか、周りの人もみ~んなそれなりに頑張ってるんだなぁ、、、、と、やっとこの年の、今になって気付いた今日でした(・。・; これもまた一つ成長!

さっ!あとも一つ頑張るぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

頭痛と・・・

ナオは明日の運動会準備で?午前中は学校へ! その間に、パパは早朝バス釣り(どんだけ遊ぶ???)→営業所へと仕事に出掛け、オイラとシュンは明日のお弁当のお買い物んん♪ 近くのスーパーでは、ご近所の小学生ママ数人と遭遇(^-^) み~んな一緒。厄介なお弁当のお買い物。あ~ぁ、来週もシュン運動会でお弁当かぁぁぁ;;;;;;

午後からは家族全員揃ったので、高島屋へウキウキショッピング☆に出掛け、ん???P1060428 それからまだまだ元気な3匹は公園遊びに移動し・・・・んん???? オイラ、なんだか肩凝り・頭痛・吐き気(こりゃ貧血だ;;;)が襲って来て、公園遊びどころの話じゃねぇ(;。;) ベンチに寝転んで、ちょいと自由ライフを送ってる人の気持ちになり、なんで秋の空は高く感じるんだぁ????と改めて思いながら空を見上げて、、そのうち、ちょこっと元気復活。 ってか、夜ご飯を食べに行ったらバクバク食べてしまい、、、ほんとにママはしんどいのか疑惑が浮上(-。-;; まっじでしんどいんっすヨ;;; けど、食欲は別なんっすヨ;;;~uuuuuu(ノjДj)ノ

そして、まだまだ元気な面々は、、、P1060434 約束通り、今年最後の花火であろう?いや、年末に何処で見るコトになるかも知れぬが、、、、 一応、夏の締めである『観月祭の花火』を見に!!!! パパはビールを大量に買い込み、オイラとチビッコにはアイスを買って来てくれて、、これまたバクバク食べつつ、ポツポツ上がる(毎度のコトだが)花火を眺めつつ、P1060435 涼しい夜風に吹かれつつ・・・・・ 今年も秋が来た、って感じぃぃぃ。

さ、明日は、まずはナオが運動会。小学校での初の運動会。オイラの方が勝手が判らずドギマギしてんだけど、、とりあえず、食べれる物と、子の姿が映るであろうカメラ・ビデオを用意し、あとは、この頭痛がスッキリすればぁ!! だな(*^ε^*) とにかく、頑張れ自分っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

みんな、好きねぇ

噂ばっか聞いてて、気になってたお店にランチぃ♪♪ 空港通り?道路の名前は怪しいんだけど、あっち方面の『菜の花』へ!!

P1060426 11時開店とのこと。どうしても勝ち組になりたいから!って心意気たっぷりで11時丁度にお店に到着。P1060422 んだけど、、これじゃ~、勝ち組に危ういがギリギリなれた、、、って感じ(^^; みんなどんだけ並ぶの好きなんだ???? 少々の待ち時間で席に通してもらい、ここは時間無制限バイキングなので、こりゃ朝ごはん抜きで挑んだオイラは・・・・・・目が輝き・胸踊りますわぁぁぁ☆:*・.*゜☆:*◆◇☆◇◆☆:*.* 朝ごはん抜きって、ほんとは抜く気なんて無かったんだけど、朝寝坊・▲・;; まじ、大ピンチぃ。 これからやって来る「冬の朝」が恐いじょぉぉぉ;;;; 頑張るっす! で、このお店は料理が体に優しい感じするっすぅ♪ 最近こういうデトックスとまでは言わぬが、体に優しい自然な味な料理のお店が増えて来てる、、、よね!? P1060425 そのバイキングバージョンって感じ。って、お味は体に優しいんだけど、腹ペコのオイラはついつい何往復も繰り返し、どんだけな胃袋だ?と空いたお皿を見ると青ざめるぐらいの量を食べまくり、、、、オイラ的には、ち―――ぃっとも優しくないバカ食い出来ちゃお店でした(^▽^;;食べまくり、喋りまくりだったので、あっと言う間に時間が過ぎて・・・・ ここでは時間感覚ゼロでしたわ。。。(・ω・)  まぁ、オイラ達も毎度ながらバイキング好きだけど、、世の皆さんもなかなか好きであろう、、というコトが判明。 何処までも貪欲に攻める!ってトコがポイントだな・・・・。(+^皿^+)《笑》

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リッチ

ちょいと育児に行き詰まり、どんより気分。こりゃあかん。打破せねば・・・

シュンのご希望によりオヤツにドーナツを買って来たぞい(*^ε^*) 丁度オイラも気になっP1060420 てたので、快く足を運んだわけよぉぉ! 昨日発売だったか?な新商品『リッチドーナツ』?いやぁ、名前は違うんだけど、、さっ。とにかくリッチな味わい?が売りらしいぃ。ってことは、クリスピークリームに勝るとも劣らずなお味かちらん!???と期待して♪♪ 色んな種類あったけど、とりあえずは基本であろう「ハニー系」の一品と、キャラメルアーモンド?のに挑戦☆ そぉだにゃ~~~ 残念ながら、クリスピーには勝てないであろう。だけど、ふんわり、ほろ甘、柔らか、見た目サイコー、結構オイチイ♪♪♪ これならまた買っても良いなぁ(^∀^)と思いましたん♪ とにかくドーナツ好きなシュンには、たまんねぇぇぇ―――ぇ、てコトでした☆:*・.*゜☆

それはさておき・・・・我が家のオヤジ様のまたもや「道楽」のガラクタが(‐。‐;; カメラ屋さんがP1060421 「お届けモノです~」ってやって来るからさぁ、渡された袋ん中を見たら・・・ おいおい。前々から一眼デジカメが欲しい、ってずっとパパは言うてました。だが、右から左に受け流すぅぅぅで無視ってたんだけど、、ついに奴は行動起こしっちまっただぁ(‐▽‐);;;; はぁ?? この狭い我が家ん中に、一体、何台のカメラが転がってるっつうんだぁぁぁ???? 人間より多いだろ(;。;) そのうち家を乗っ取られるぞぉ;;;;; 今年の春にはさぁ、「JOBAを買おうか作戦」があったのに、いつの間にやら揉み消され、見る見る間に親父のバスボート、親父のデジカメと化けちまってさぁぁぁ。パパ曰く「家族みんなの為だ」とか訳分かんねぇ理由を述べててさぁぁぁぁ。なんか、これって騙されてないっすかぁ??? またオモチャが増えただけっス・・・((;゜Д゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まだまだ暑いじゃん・▲・

9月半ばっつのに暑くって、だっるぅぅぅ―な生活を送ってると、朝食のパンを買いそびれたので・・・

ってか、P1060418 食パンに飽きてしまい、ついついパン屋さんで買い込むと、これが日々となると結構な出費になる、、って事に最近になってやっと気付き(‐。‐; これじゃ~家計に優しくないと思い立ち(遅い・・・・よな)、どーしてもパン屋さんに行きたくなるのをグッと我慢して、ホームベーカリーに頑張ってもらうコトにしてみたわんd(。ゝ(ェ)・。)ЙE いたって普通の『レーズンミルク食パン』の完成。って、P1060419 何もしてない。ただ放り込むだけなんだけど、やっぱ生地を捏ねるのに最近使うばっかだったから、この、焼けてる香りのオイシイことったりゃありゃしねえ!! 匂いがオイチイ♪♪

秋の夜長をDVD観賞で過ごす近頃☆ 先週は、イケメンのあおりを受けてついつい借りてしまった『涙そうそう』であったが、こりゃ意外! 見始めは、まさみちゃんが「にいにぃ」って、すっげぇ妻夫木くんにしつこく「にいにぃ」ってさ(‐。‐; それが耳障り、いや、個人的感情でしか物事見れないオイラ的視点で、とにかく嫌だったのさぁ。けどけど、ラスト近付くと、、、、あれあれ????オイラ、ひょっとして、、、の、号泣;;;;;;;;ありえねぇぇぇ。で、感動しちまったので、今回も邦画をレンタルしよ――――っ(*^ε^*)単純だが、、、で、ハチクロことP1060417ハチミツとクローバー』だなんて、超青春チックなの借りちゃいましたぁ(^-^; ・・・・・が、こちらは、現実のオイラから程遠い学生時代の青春話でして、目頭が熱くなるコトもなく(ノ・_・)‥‥… はぁ~若いなぁ、甘いなぁ、自由だなぁ、、って、お前に言われたかねぇ!って感じだろけど、あんま感動は無く。ちょいと失敗らぁ・▲・ さて、次はどんなのにすっべかなぁ~*。。☆。。*。。。☆。。。*。。

それにしても、中村獅童って、色んな映画にひょっこり出てる、、、よね。(+^皿^+)《笑》

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家にやってくるべき・・・

「運命」を感じた! この連休にお友達は、大得意のUSJを楽しみに行っており・・・今回は大阪も楽しんだ様子でして(^▽^)♪ またまたお土産を頂きまちた。我が家、USJに一度も行ったコトないっつうのに、周りのみんなが行きまくってて、家には相当のお土産グッズが揃っております(^^; 素敵ですぅ。見てるだけで、すっかり行った気分になれるですぅ。なので行かなくても、、、満喫出来てるですぅ。これで十分ですぅ。。。

P1060405 で、何に「運命」を感じたか・・・っつうと、この『ムーディ勝山マイク型のお菓子。これさぁ、夏に中華街で吉本水族館に行った時に、手にして買うかどうすっべか???でかなり悩んだ挙句、何やらヨソモノに目を奪われ買わずに帰って来たのねん。けどさ、こういうのって後々ずっと気になってたのよぉぉ(^^;;; それが今になってお友達より頂くだなんて!!!やっぱ、我が家にやって来る運命だったんだぁ、、、と、一人ちょいと感激☆☆ そりゃもう、変わり番こで手にし「チャラチャッチャッチャラチャぁぁぁぁ~~♪♪」と1ネタずつ披露して楽しみまちたぁ(・▽・;) P1060407 P1060409 他にも、シュンのココロを捕らえて離さない『スパイダーマン』の相当おもろいオモチャ♪ ガラスに引っ付いて上からコロコロと転がって落ちて来るだけなんだけど、、まさにスパイダーな動き!!!画期的だぁ☆☆ ナオのココロを捕らえたのはP1060414_2チッチキチぃ・絆創膏」 もち、怪我しなくても「チッチキチーやでぇ」が言いたいばっかりに無駄遣い。こりゃ、すぐに品切れになりそ―だ。 ・・・・・・と、帰宅後、着替えもままならぬままに一遊びんん(^∇^)****

それはさておき、、、サプライズな朗報が☆*:・°★:*:・° オイラ、時々作品を作らせて頂いております『ポーセラーツ』でありますが、P1060416 師匠のお誘いにより、お粗末ながら、、勢いで〔コンクール〕なるものに、まずは写真での1次審査に応募してみたんですわぁぁ。それもさぁ、そういや申し込みしなきゃ!って思ったのが締め切りの2日前で(‐。‐; 間に合ったか?も怪しかったんですが・・・・・ なぜか?どうやら、P1060410 一次審査パスしたみたいっすよぉぉぉ!!!!! ほんとっ、狙ってもなかった(当然か・・・)し、思ってもなかったもんだから、封筒が届いた時は「な~んだ、通販の案内かぁ?」と思ったぐらいっすよ(^^; すっげぇ~! オイラ、まじ、すっげぇ~! もう、次の段階、現物を送っての2次審査パスってのは絶対ありえないので、とりあえずココまでなんだけど、、けど、我ながらすっげぇ!これぞ「自分で自分を褒めてあげたい」っつうパターンじゃないのぉぉぉ????

って、大袈裟に言うてますが、、、 本音は・・・・ 1次通ったから欲が出てるのか?「こんなになるんだったら、もっと丁寧・真剣に作れば良かったなぁ」と、後悔先に立たず状態(‐。‐;; と、凹む事は考えず。今はとりあえず「めでたい自分」でイキタイと思いやすっ!!(v゜▽^) そして、お皿も締め切りに間に合うように、ちゃんと送らねばっっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

さっぱり☆

世は連休らしいが、今週の我が家は無縁・非国民的な生活を送っておりやす。土・日とパパの都合でお出掛け出来なかったので、今日1日に思いを託しておるチビッ子達(^。^) 朝から遠くへ遊びに出る予定でおりまちたが・・・天気も雨がパラパラでイケテナイ。その上、ナオの言うコトには「公文の先生が来ても来なくても良いってさ」と、曖昧この上ない発言をするもので、確認すると・・・・・ 休日ながらも公文があるって(^皿^) あらら・・・・聞いたからには行かぬわけにはならぬっ! 残念っ。っていいじゃん、たまにはのんびり休日も♪♪

ってなわけで、P1060401 オイラ一人だけは、まったりマイペース休日* ・'★*:・'。* ○:'*  ホームベーカリーにパン生地を任せてる間にグラタンを作り、手際よく!をイメージしつつ<メロンパン>作りぃ♪♪ 頑張ってる、オイラを除く残りの三人の為においしいお昼ゴハンを、攻めて「食」だけでも与えようか・・・・な、と(^^; 

だってさ。P1060396 この3人。よく働いてますっっ!!家中の網戸を外し、ちび2匹は全身ビショ濡れになりつつ、めっちゃ楽しそうに水遊びかよ?ってなぐらいな網戸掃除☆ たわしを片手に大騒ぎ。P1060397 途中で濡れた体が冷えてきて寒くなり始めたらしく、お水→お湯に変換し、シャワー浴びつつの大掃除☆すっげぇ―網戸がキレイにピカりんだよぉぉ(’▽’)☆と思って感心してたら、この3人がぞろぞろと移動し始め。。。ん?次は何すんだ?と見てたら、ベランダの床をタワシでこすり始め、オイラが放置してたきちゃない植木鉢なんかもキレイに磨いてくれてて!! 引っ越してきて2年になるんだけど、2年前の美しさが今ここにあるでやんすううぅぅ―!! すっげぇ、まじ、あんた達、すっげぇ。掃除の苦手なオイラは、ただただメロンパンを焼いて、P1060399 ふぅーーとソファーに腰掛け、あまりにもオモロイので時々シャッター押しに邪魔しに行ったり。 子供って掃除するの、なんちゅうか、義務とかじゃなくって、使命でもなくって、遊びの一貫として楽しめるイキモノなのねぇぇ。 適材適所と申しますので、、得意な人にお願いして円満っス☆☆☆

こんだけ掃除しても、やっぱし元気な3人。ナオの公文をパパが送迎し、それには魂胆がありまして・・・ パパとシュンは、ナオの公文の1時間半を「バス釣り」して楽しんで過ごそう、ってなコトらしい。オイラ、またまた、まったりんこな午後。どんだけ―――ぇ♪ P1060403 と、ほんとにまったりとお一人様時間を満喫してたんだけど、一向に3人は帰宅せず。どないなっとんねん(‐。‐;とシビレを切らす一歩手前に電話がなり・・・・「公文のお迎え無事に完了。そして再びバス釣りへ!夜ご飯何処に行きたいか考えながら釣ります。ちゃんと夜ご飯には帰ります」って、おいおい、業務連絡かよ(・▲・) ほんとに、元気なご一行様であります。。。。。 オイラは、運動会に向けて体力温存中どすええぇぇ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やりたい放題☆

雨の日曜日ん。パパは免許更新で朝から姿が見えにゃ~い。まったりんこと朝を過ごし、午後からは家族揃って車屋さんへ!!保険の話とか、いろいろと・・・ オイラはあんま判らにゃい系(^^;

P1060386 んなコトよりも、こっちの方が楽しい! 車屋さんって、毎週何かしらのイベント?をやってるのね~☆ 今回は舶来昆虫を展示?してたり、P1060385 車1台がどで~んと真ん中に置いてあって、好き放題落書きしてOK(^▽^)! こりゃ楽ちいぃぃぃ♪ こんな機会はそうそう無いであろう、、なので、チビッ子に混ざってオイラも落書きしまくりんこ♪ もち、P1060390 落書きのみならず、、チビッ子達は車のボンネットやらに乗りまくり、どんどん飛びまくり(^^; 太陽に吠えろ!デカも真っ青なスタントっぷりであった。ま、これはオイラは立派な大人ですのでしませんけどね(^皿^)”” 散々飲み食いし、好き放題遊び、帰りにはちゃっかりと「カレーを作ってねセット」です、、って、たまねぎ・にんじん・じゃがいも・カレー粉を貰っちゃって(^。^) ん?肉が無いじゃん、、って、まだ言うか!!??? 楽しかったっすよ。

夕方からは、パパが本格的に虫のお世話をするらしく・・・・ 腐葉土を購入。そして、育てる用の衣装ケースも購入P1060392_2 (‐。‐; オイラ、すっげぇひいてますが、、、 好きにして下さいな。カブト虫の卵・幼虫ケースをほじってみると、幼虫に育ってるのが10匹ぐらい。わぉ!! まだ卵のまんまのが5個ぐらい。いや、もっとあったかな、、、 全部が育ったら20匹ぐらになるのか?? はぁ――、夏は終わったのに、P1060394 また始まったぞ、て感じだ(‐▽‐;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

味覚の秋?秋の味覚??どっちらぁ??

今日もP1060383 オヤツは『ブドウゼリー』 やっぱ果物が豊富なこの季節は、ゼリーん中にもたっぷりんこと 巨峰を入れて・・・ まるごとフルーツ気分。って、これはパクッてる、よ、な・・;; ゼリー本体が甘かったので、ちょいと甘酸っぱい巨峰がマッチングp(^∀^)ノ☆ ブドウの季節が過ぎたらオレンジに転向だな(^^; 簡単に作れてすぐに食べれるこのお手軽さ!

って、オイラが土曜日にオヤツなんざぁ作ってるってことは・・・・パパはお仕事っすよ(^^; 久々のパパ抜き土曜。 あれこれと用事をしつつお買い物をしつつ、、だったんだけど、やっぱシュンを連れてのお買い物は血圧指数がきっと30ぐらい上昇してるんちゃうか!??ってぐらいに、頭に血が昇るっす(‐。‐; どーしたもんだか?? 相変わらず店内は自由に散策、ランニング、床に転がり、踊り、、 ナオとオイラから出た言葉は全く同じで「また運動会の振替休日ん時にでもゆっくり2人で来ようか、、、ね」と。決定☆ シュン抜きで!

お昼ゴハンP1060382は久しぶりのマクドへ! もういい加減にハッピーセットのオモチャから卒業して欲しいんだけど、まだまだねんねちゃん(・▲・; 2人揃ってオモチャが欲しいのだそーだ;; ま、このマクドは食べた後は遊べれるから、チビッ子の退屈凌ぎには良い感じ♪ んだが、遊具を見ると「小学低学年まで、120cm以下の子供まで・・・」な注意書きがっっ。ナオ、ぼちぼち、この手のチビッ子遊具も卒業の時が近付いてきてるっすヨ! え~~;;;;って辛そうなので、まぁ低学年だし、行っとけ―――ぇ!!!で、チビちゃんと混ざって遊んでましたが(^^; やっぱ妙な感じだわにゃ、、、 大きくなると遊べる場も変わって来るってコトを、ひしひしと感じたですゾ。なんか悲しいかな・・・・・・。

P1060384 夕方には来客あり!で、その手土産に、た~んまりと果物を♪ うれぴぃ。やっぱ果物大好き一家としては、、たまらんです。いいね~秋の味覚達たちぃぃ♪ 旬のおいちいモノをどんどん食べて・・・→→待ってるのはなんだ??? どんどん食べて・・・??? えーっとえっと、、むっ難しい(‐▽‐;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わっちまたぜぃ(;▽;);;

昨日~充実しておった(^▽^) 世は満足じゃ♪ やっとのことで『プリズン・ブレイク11・12』を手に入れたぁぁぁ!! 棚に見えた時はあまりにも動揺してしまい、手に取るまで夢のようで信じられな~い、状態。恐る恐るラス一本ずつを手にし、誰にも略奪されないように早歩きでレンタルレジへ! まっじ、そんな気持ちだった(^^;

あ~ついにラストぉぉ――。何かの中毒か?ってなぐらい、マイケル(主人公ね)見てないと落ち着かない。我ながら、ちぃと恐ろしいものを感じるのだけども、、 更にドキドキ、そしてラスト・・・・・わぉ(;。;) オイラの嫌なパターンで終わっちまった;;;; そんなぁぁぁ;;;;なラスト。いわゆる「もやっと」 んだけど、見切った感で、そりゃもう、満喫した夜になりまちた♪♪

・・・・・・・・って、ちょっぴり幸せ報告はこれぐらいにして、、、、

運動会も来週、再来週となり、ちびっこ達はボチボチ練習頑張ってる様子ですが、、困った人間のナオ。帰宅早々「学校ってね、いや、幼稚園もそうだったけどね!練習ってね、お昼12時が過ぎてるのにずっと止めないんよ(-。-# もう―、お腹が減ってしんどくなって保健室に行って休んだわよ!!!」とかなりご立腹。へっ!?腹減りで練習抜けて保健室???あんたって娘は・・・(;。;) ダメ人間じゃん;;; そういや、幼稚園ん時も「ずっとするからお腹が減って何も出来ない」って文句言うてたの思い出した;;;;; なんなんだ?この子は?? どんだけ「」を生き甲斐にしてんだ???? この言葉を聞いてから、オイラ、妙に引っかかってます。。。。。((;゜Д゜) 今後の人生、大丈夫なのだろうか;;;

P1060379 我が子の不安は時に任せて、、オイラはわが道を!! 2学期スタートで『ポーセラーツ』復活(^∇^)v  今回は季節の一品を、で、ハロウインのプレートを♪♪ やっぱり頭で思い描いて挑んだようには出来上がらず、なんだかにゃぁ・・・・な部分は多々アリですが、とりあえずは焼きあがりを楽しみに寝て待つのみ☆☆ オイラの品は右側で、作るのに2時間以上費やしたっつうのに、左側のを作りあげたお友達は1時間掛かったか?ってなぐらいに、意外と仕事が速い(^^;なぜだ? 出来上がりに違いは無いのに、掛かった時間にこんなに差が出るのは??なぜだ??? 答えは出ず***********

頑張った後は、今回は時間も丁度イイってコトで、そのままランチへGo☆:*・.*゜☆《Jutaro》へ!P1060380 あれこれ悩んだけど、茄子田楽の海鮮あんかけ、に♪ っで、どんな海鮮?あんかけ?とドキドキしたけど、茄子田楽にホタテ・海老なんかの天婦羅が載ってて、ソースは田楽の味噌で食べる、、おいちぃのが出てきて正解♪♪ お友達は蓮根だんご?なんだかそれ系の、これまた美味しそうなのを食べておりまちた☆ ここ、P1060381 何食べてもおいしいね!だけど、デザートが今日は微妙だったにゃぁ・・・・『コーヒー杏仁』って何だ?と不安が頭をよぎったら的中だ(^^; コーヒーゼリーが2階部分で、1階が杏仁。ちょい甘い(-。-; ってかさぁ、今のオイラの胃袋は「コーヒー」タンクが満タンっすよ。ポーセラーツのお教室でもアイスコーヒーを頂き、コーヒーゼリーに、カフェオレ。。。どんだけぇぇぇ――(ノ・_・)‥‥…で、ちと帰り道に胃が痛んだ;;; カフェインの摂取し過ぎ信号だ、きっとそーだ。そーに違いねぇぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どぉにも止まらないぃ

P1060373 編み始めると、、この気持ち、編み物する人には判って貰える?貰いたい、んだけど、、、こりゃもう、ど―にも止まらない、軽くリンダの気持ちぃ(・▲・) 昨日に引き続き、今日も「練習中」  この先、何かを作ろう!的な目標は無し。とにかく練習あるのみぃ。ナオに可愛い小物でも作ってあげよっかにゃぁ・・・・と一瞬思ったけど、さて、何を???で、答えは出ず。。。(・ω・) 今は押入れから出て来た毛糸で編んでるけど、何か目標ロックオンした暁には町へ買出しかぁぁぁぁ~~!!!? 町って、、、、(^。^;;::::::: 

そんなP1060375 編み編みゆったり時間を過ごしておりましたが、、、午後からは慌しい1日。園にお迎え、そして空手ママ友の働くお店へ立ち寄りぃ♪ とっても明るく人に好かれキャラなので、お客さん相手のお仕事がとっても似合ってるな~☆と、なぜかオイラが嬉しくなりまちた♪♪ お前は親かよ(-。-;な気分ですが・・・ P1060376 お仕事中を軽く邪魔しに行った程度なのに、素敵な「オヤツ・ゼリー」を頂きまして(^▽^) めっちゃラッキー☆ シュンはよっぽど早くゼリーが食べたかったらしく、いつになく着替えをササッとやけにお利口に済ませ、がっつき(^皿^) 美味しい3時のオヤツになったネ*。。☆。。*。。。☆

夕方にはナオの学校友達数人がドッと遊びに来てさ(^-^) 当然ながら、子供達は自分らで勝手に約束をしてきて、突然にして遊びにやって来るっ!! いきなし大家族の母ちゃんになった気分を味わえたりしちゃう(^▽^;;; とは言え、遊んでる姿はまだまだ可愛い1年生☆ みんな素直にスクスク育つんだヨ!と、即席・大家族の母ちゃんは秘かに祈っておりますからっっd(。ゝ(ェ)・。)

そして再び、空手ママ友ちゃまより、めっちゃ素敵なお裾分け♪♪♪ 「仕事が終わった頃、夕方に取りにおいで♪」の神の一言に、尻尾ふりふり出掛けて行くオイラ(・-・) だってさ、、、、P1060378 オイラを釣る餌がスゴイんだぜ!!『サザエちゃんゴハン』 オイラ、久しくそんなの食べてないっすヨぉぉぉぉ―――ぉ! わぉ! おそらくお友達のダーリンが海で捕獲?して来たであろうサザエちゃん。きっと、そうだ。そうに違いねぇ。ってコトで、めっちゃ新鮮らぁぁ☆それも、ちゃんとご飯にして炊いてくれてるトコが・・・・・・ ほんとっ、アリガタイ☆☆☆ オイラ、恵まれてる。これがまた旨いんだぁっ(^-^)v ナオとシュンがサザエばっかコリッコリッと食べるからさぁ、オイラもつい大人気なく「ご飯も食べんしゃいよ!」と米部分をお奨めしたりしながら、、、、、 完食。(+^皿^+) 美味しいモノって、ついつい食べ過ぎちゃうんだにゃぁぁ。分かってんのに、箸が、口が、止まらない;;;; ほんと、オイシイご飯、アリガト――ぉ♪♪ 

料理得意な人、尊敬っす、ぽ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ストレス

先日から連日連夜、ほんのちょっとの空き時間を費やしてでもDVD観賞にハマリまくってた『プリズン・ブレイク』 シーズンⅡの、それも終盤、11巻・12巻を残すのみになり、オイラの気分もMAXのトコロにあんのに、、なのに、なのに、ちょこちょこレンタル屋さんに立ち寄るものの、いっつもレンタル中(;▽;);;; どっいうことぉぉぉぉ!!!! 3本づつぐらいあんだから、誰かは返却するだろう、、と期待を抱きつつ通いつめてんのにさぁ。 もう、オイラ、めっちゃストレス溜まってるっすぅ(‐。‐# ついに店員さんに「いつ来ても無いのでぇ~あのぉ~これって予約出来ないんですかぁぁ?」と勇気出して聞いてみたわよ(^^; 答えは「No」 はぁぁぁ。秋の夜長だっつうのにさぁ、オイラ、ストレス溜め込んだまま過ごすの辛過ぎですぅぅぅぅ;;;;;;;;レンタル中の人はぁ、一刻も早い返却ぅをををぉぉ―!

でもって、借りる気なんてコレっぽっちもなかったのに、昨日、録画の2時間スペ・妻夫っ木ぃぃぃ君♪を拝んじゃったもんだから、ついつい「涙そうそう」なんて借りちゃったじゃねぇかよ(‐▽‐); ま、男前でも見てほっこりするかねん♪

男前と言えば、本屋で立ち読み「好きな男ランキング・an‐an」 やっぱ気になりまくるので、ついつい手に取り最近のイケメンをチェックぅん:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+ なんだぁ――――!!すっげぇなぁ―――!! ページめくる度にイケメンが続出(^▽^)♪ オイラ、すっかり気分がぶっ飛んでしまっててさぁ。現実をよ~く見ろ!と言い聞かせながら、思いはan‐anの中へ!an‐an世代の中へ! これって、年齢制限無いよ・ね・・・?? 辛いわぁぁぁ。大きな声でこのイケメンズ達を見てハシャゲない自分が辛い。 思わずお買い上げしそうになったけど、、ふと、プリズン・ブレイクが借りれなくて気分落ちてたことを思い出し、、トボトボと帰路へ~uuuuuu(ノjДj)ノ

と、P1060371 ちょいと凹んだお昼を過ごした1日でありますが、空手時間のママ友とのお茶時間♪今日も楽しい・恐い話で大盛り上がりんこ、で、オイラのDVDストレスはマイナス状態に復活ぁぁぁぁつつつっぅ(^∇^) その上、めっちゃ美味しそうに、いや実際に美味しかった採れたてトマトをたくさん頂いちゃってサ☆*:・°★:*:・° やっぱ香りが違うですぅ。トマト大好き一家は至福の夕食を頂きました☆ ども、ありがとん♪

そして、気分もよくなったもんだから、、、って、激単純なんだけど、それはそれで良くって、季節もノッてP1060372 来たので『編み物』をスタート~・*・~・*・~ 今年のオイラは、、ちと違う!独学で、って誰でもデキルようですが・・・・(^^; 去年からの超あこがれ☆☆『お花モチーフ』を練習中。練習中って、、、さっき始めたばっかですが・・・((;゜Д゜) でも、繋げれるかど―かは自信無いけど、個別のモチーフは<デキル>気するですっっ!!! オイラ、やれる人かもしれません!!! ちょっと自画自賛モードでアガッて来てるので、この調子で編みまくる秋を迎えたいと思いやすんヾ(*^▽^*)〃

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いちごちゃん♪

P1060370 で~きた出来たぁ♪い~ちごちゃんの刺繍♪と、思わず口ずさんでしまう気持ち。いちご柄だなんて、、今この時期にぃ?はずしまくってるじゃん(‐。‐;と思いがちですが、、けどそんなの関係ねぇっ!!d(。ゝ(ェ)・。) 作品、完成すると嬉しいんだけど、けど、ちょっと寂しくなってしまう(^^;; 次に作るべきモノをスタンバッテないとポツンと穴が開いてしまった状態になって。。。オイラ、ぽつりんこ(;。;) さ、何やら「制作の秋」にせねばねっ!!!

本日は先週に録画しておいた2時間スペ、妻夫っ木ぃぃ君が出てるやつ、誘拐犯のやつね♪を必死で見過ぎ、目が乾くぅぅぅ。。。(・ω・ノ)ノヒョエ~。 ソフトコンタクト、目の乾きには大注意だ。そんなオイラをボロボロにさせてまで画面に釘付けにしちまう妻夫っ木ぃぃ君はなんて罪なお人なんだぁぁぁ(^。^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

明浜キャンパ♪

ちょっと生きていくのに涼しさを感じ、ぽちっと心地良さも感じるようになった今日この頃(^-^) 土・日を有効活用して、『あけはまオートキャンプ場<きゃんぱ>』に行って来たぞい!!

とにかく車に積めるだけの大荷物を詰め込んで・・・って、P1060303 パパ、こんだけ積み込んだだなんて、、すっげぇぇぇぇ(^。^; チビッ子達は頭ん上にまでチェアーの足とか寝袋が侵入してて、ちょっと窮屈そうですが・・・・・ 途中、西予市のどんぶり館でゴハン(パパは怪しいP1060304 豆腐丼を美味しそうに食べちょった)を食べたり、大好きなブドウを買い込んだりしつつ→→→明浜に到着ん♪♪

即効「海水浴」って、、、、P1060307 おいおい9P1060315 月ですぞい(^^; まぁ、お水は温かくって丁度イイ?んだけど、だけどさぁ、P1060313 海のスナイパーが音も無く近寄って来てて、パパが「チクッてするぞ」と騒ぎ出し、よ~く見てみると案の定「くらげ様」ですわぁぁぁ;;;; んな恐るべしクラゲにも負けじと泳ぎ続け、覗いて魚を見て興奮したり、しばしヒトデで遊んでたり(^。^; 自然は遊びの宝石箱やぁぁぁぁ☆☆

P1060321 、いつまでも海で泳いでたんじゃぁヤバイので、キャンプ場へ!!! パパ、また働きます。テント設営、ターフ設営、食事の用意。彼は忙しい様子。 キャンプ場には公園・遊具もあり、芝生のソリ遊び場もあり、チビッ子はmyソリを持ち勝手に遊びにお出掛けぇぇ!!・・・・・・で、オヤジは頑張る。オイラは????P1060326 P1060323 海を眺めてまったりんこ、だわよね(^皿^) いい~んだヨ♪ 日頃の疲れよ、飛んでけぇ―――ぇ! テントが出来上がった、丁度よい頃にチビッ子達は戻って来て、次はテントん中でP1060327 暴れ出し、、、 たかる気持ちも分かりやす(^-^)♪ あっちゅう間に夕方になって、P1060329 P1060330 ゴハンの炊けるイイ匂いがして来たぞ~~~♪♪ 今回はオコゲが素敵に美味しいめっちゃ上出来のゴハンを炊き上げたパパ。チビッ子達は焼き鳥にハマッた様子で「肉、肉、にく~~ぅ」コール(-。-; にくらぁ―、なんっすね;;;

そんなコトしてるうちに、どっぷりと日が暮れて・・・ 来たぁぁ! オイラの好きな夜のキャンプ場☆☆☆ P1060332 やっぱコレがイイからキャンプが好き。 ランタンが灯ると気分が子供ん頃に戻るっすヨ! 3ポイントアガル↑↑↑ キャンプ場のすぐ近くに『はま湯』って温泉があるから、夜は塩湯の温泉でお肌ツルリンコ(^▽^) それにしても温泉客はみんなご近所さんらしくって、裸のまんま「この前は~ありがとうね~」「いや~お米が美味しいね~」だなんて、、呑気に世間話をしてらっしゃる(^-^; おいおい、ちょっと服を着たらどうだい!?と思うのは、、オイラだけ~? そんな、ちょっぴりよそ者気分を味わい妙に居心地の悪いような温泉でほっこりサッパリすると、遊び疲れたチビッ子はバタンキューぅぅで夢の中へ!! オイラ達は、外に寝っ転がってこれぞ『満天の星空☆』ってのを延々と眺め、天の川流れ星を幾つも見て、そのくせ、一つも願い事は出来ず;;;; ただただ、口を開けて、キレイやなぁ~☆ 流れ星は早くってどうにもならへんなぁ~と思うだけぇ・・・・・・* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥‥∵*:○:

P1060341オイラの嫌いなキャンプの朝。太陽が昇ると目が覚めるチビッ子達。うるさい。それに朝は冷える。寒い。まったりしたいのに「ねぇ、お腹が空いたぁ・。・」と訴えるチビッ子達。P1060337 これまた困った。パパ、出番ですヨ! まだまだ寝てたいオヤジを小悪魔達が襲いますっ(・▲・) 自分達は朝イチで虫取りしたり、しつこく公園(パジャマんまんまで;;;)遊びしてるもんだから、すでにエンジン全開(^^;;P1060343 パパがパスタを茹でてるのを待ちきれない顔して睨んでる2匹っす;;; どんだけぇ!?な食欲だね;;

そんな楽しかったキャンパを後にして、日曜日は遊びつつ帰路へ→→→ 明浜~八幡浜へと海岸線ドライブぅぅ!海、やっぱりキレイねん☆ と思ったら、チビッ子達は車に乗った途端に熟睡。朝の昼寝。ほらみろ・・・・早朝からバカ遊びすっからだ(‐。‐;君らは幸せだ~にゃ;;; こっち大人2匹は眠いのに頑張って生きてんだぁ!!P1060348 伊方の道の駅に立ち寄り、ふぐを触ったり、、、甘栗を買ったり。なぜ甘栗かは不明だけど、やっぱり甘栗は美味しい(^^;; など寄り道をしつつ、、P1060351 前々から来たかった《風車》!!!P1060356せと風の丘パーク』に、やっと来るコトが出来たでがす!! 雨にくじけたり、入り口がどこか?っと悩んだものの、風車んトコに来るとたくさんの人が観光に来てるじゃ~ありませぬか!! やっぱ気候よし、P1060366 天気よし、行楽の秋だね~~♪♪ オイラ一人、P1060361 車のCM気分で風車道をドライブ。すっかり気分だけは何故か宮沢りえ。誰にも理解して貰えなくってもへっちゃら(^^; それにしても最高にイイわ~ 来れてよかったよ(^▽^)”” 問題は「数」 多分20機か21機か? オイラ、こういう同じようなのを次々数える作業が苦手。途中で一人パニック状態になり、どれがどれだか分からなくなっちまいましゅ;;;; とにかく「たくさん」ってコト。 P1060354 風車の本体に耳を当てるとスゴイ音がしてて「ぐおん、ぐおん」 たまに強風で回り過ぎると自動で止まるらしく、急にプッシューって恐い音がするでやんす(;。;);;;; げっ、まじ、恐い:::::;;;; 落ちてくるわけないって信じてるし、直撃する程「運の悪い」星の下で生まれてるとも思って生きてないし、、、 けど、じーっと見てると恐くなって来た。 ある程度の距離を保って眺めてるには最高っスよ(^-^;;

と、あとは高速ぶっ飛ばして帰宅ん→と爽快に車を走らせてると、、、急にガラガラゴトゴトンと悪音が(*。*;;; これってひょっとして;;;; そうっす、高速の双海~伊予の間ぐらいでタイヤパンクの巻。 運が悪いような気もするのはするんだけど、こんだけ大荷物積んで走ってりゃね~(・・;、タイヤも溝が減ってたしね~(・・; と、思い当たる節は多々アリ。それに、パパはタイヤをちょちょっと交換してくれたんだけど、もしもこれがオイラ一人で乗ってる時だったら大パニックだわぁ(>ー<;;;; と思えば、こりゃラッキーだったわん(^。^; 無事に松山まで到着し、いきなしの出費でありましたがタイヤ4本を交換し・・・・・ 難なく楽しい週末が終了♪♪♪ やっぱキャンプは春秋に限る!し、タイヤのメンテはこまめにしておくべきだ!だし、風車は離れて見ろ!!だね(^。-)-☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

うっかりハチベエ

オイラのお友達には「天然系」な面々が揃ってましゅ(^-^)♪

その一人。筋金入りの天然人。自分ではきっと「キッチリ女子」と思ってるはずですが・・・違いますからっ!! そんな天然人が朝イチで「今、暇?」と家に乗り込んで来たっすよ(^^; 一緒にお出掛け約束をしておりましたが、、金曜日な曜日は当たっておりますが、けどけど良く聞くがよい・・「来週の金曜日」どす。家を出発するまでに全く気付かない彼女。車を走らせてても全く気付かない彼女。約束の場に行き、誰も居ないコトを見て・・・あれ?と、やっと気付く彼女(・。・; 素敵です;;; どんだけ思い込みと自信で生きてんだぁ!!!!

その「うっかり」のお陰で、P1060302 近所だったオイラは手土産だったであろう「シュークリーム」の恩恵にあやかりまして、、、ラッキーで美味しい金曜日☆☆ 家でポーっと過ごすであろう1日が、お友達と喋って食べて楽しい一日へと早代わりし、これまたちょいとラッキー気分。 これも全てあなたが天然だったお陰です。 お昼ゴハンは、家にあるもので、すぐに作れるもので、、で、やっぱり定番の『ワッフル』を焼きまちたん♪♪ 粉がたんまりとあるので、当分の間は我が家でのランチはワッフルしか出ませんから、、要らぬ期待はしないことですな(^皿^)

今夜はMステ・TV観賞に多忙ですので、このへんで・・・・  明日・明後日はちょいとお出掛けしてきまちゅ(^▽^)v おさらば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おまけ

P1060301 夏休みの帰省に利用した《JAL》の・・・・サマーおまけ☆ 冬とあまり違いが分かんねぇ~『たまごっちBag』なり(^▽^;; 飛行機乗ったキッズのみ、の、おまけ。 我がちびっこ達も開封した瞬間は大喜びしてたんだけど・・・ちょっとばかしねぇ、たまごっちってねぇ、今更ねぇ、冬に映画が上映されるっつうってもねぇ、、、(^^;な感じよね。 とりあえず、、これから秋がやって来るはずなんだけど「スケルトン」で頑張りますっ!

冬に乗る時には、もちっと・・・期待してまっせ(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再開

1ヶ月間の休息を終え、再び『エアロビ・中期』が再開('∀')!!運動不足を感じつつも、、こうも暑い日々が続いた夏は、、あんまし動く気にもなれず・・・の悪循環だったのよねん(;。;) 全ては「夏のせい」の一言で許されるのは20代までか!? それを取り戻すかのごとし!!スポーツの秋、ってこともあり、いやまた、食欲の秋ってこともありありなんだけど・・・ とりあえずは、気持ちよく体を動かそうではありませんかにゃ♪♪ とにかく、イイ汗、たっぷりんこ~と流しましたぁ;;(^▽^);;

そして・・・・エアロビ仲間と『中期もがんばってみる会』?こりゃ疑問形だが・・・がんばろう会、?これも疑問形(;。;) とりあえず、ハッスル会で『ゆうゆう亭』でランチぃぃ♪♪ P1060299 オイラさぁ・・・・愛媛の甘いお味噌が苦手でさぁ(・。・;;; でもって、ゆうゆう亭さぁ、美味しいんだけどさぁ、出て来るお味噌汁が甘くってさぁ、ほんでもってさぁ、外食→Go!ってのから遠のいててさぁ、結構久々の来店なりなわけ、、、、、やっぱココでも「さぁ」だな☆ いやぁ~、目新しいメニューが満載☆ アッチコッチ目移りするし、どこにターゲット絞ればイイのか不明なので、お友達と同じく「おかやん(おかんかと思ってたら違った;;;)定食」に決め!テーブルいっぱいに小鉢が運ばれて来て、ほんでもって写真写した時点では全部揃ってなくって、まだまだ団子グラタン、杏仁豆腐、アイスコーヒーがオイラの胃袋の中へ~~~イン!!!!!見事に収納。 エアロビで流した汗は、カロリーは・・・・取り戻すのだけは、オイラはマッハ速いっす(‐▲‐;; 食べるのみならず、女7人?集まればみんな話題の玉手箱や~~ぁ☆☆☆状態で、笑えるネタ満載(^-^♪♪ 食った食った、喋った、笑った、びっくらこいた・・・・

P1060298 チビッ子が「写真撮って!」と騒ぐので、あんま気乗りしてないんだけど、、とりあえず激写☆”” この夏の我が家の居候君っすヨ。毎夜必ずベランダんトコの網戸に遊びに来ててさぁ。ちょっと可愛かったりするんだけどさぁ。あんまりにも毎晩通ってくれるから、こりゃきっと昼間もベランダのどこかに潜んでるに違いねぇ!!と踏み、怪しいと思われるトコを散策したんだけど・・・・・ 分かんねぇ(‐。‐; 夜にしか姿を見せない、この、結構ミステリアス系なバッタ君。姿見えない日は何気に心配するんで、これからもせっせと我が家に通っておくれヨねん(`・ω・´) ・・・・・・って、虫に気乗りしてなかったフリだったけど、ホントはオイラ・・ひょっとして・・!???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おひさ

体調不良?にてごぶりんだったお友達がプラプラっと遊びに来てくれちゃいました♪ あ~いうのって、体調不良とは言わねえべか(^^; ずばり「つわり」でしょう・・・!

やっとこさ「食」が復活したとのことで、ホント、げっそりんこぉと痩せちゃってます☆☆ いいな~~って、羨ましがってる場合だろうか(・、・; オイラも何かしらの原因で「食」に興味無くなれば最高なんだけどにゃぁ、、、、 ココロのつぶやき☆

P1060292 ま、とにかく「食」復活ってコトで、我が家でのお昼ゴハンは、これしか出てこねぇのかよ!?ってなぐらいに毎度おなじみな『ワッフル』なり♪ cuocaで粉を買い込んだ甲斐あって、作りまっせ―――ぇ!! 妊婦仕様?って、オイラの単細胞な知恵により、付け合せはグレープフルーツとマスカット。さっぱり気分を演出(-。-; 聞こえはイイが、冷蔵庫のあり合わせぇ;;;;そしてP1060293 食後だっつうのに得意の<別腹攻撃>で、P1060294 お友達が持って来てくれた「くじらのえくぼ」のロールケーキをデザート?にペロッと♪♪(^-^;;; 笑ってる場合じゃぁねぇ、が現実。 この、「くじらのえくぼ」なんだけど、家から近いっつうのに、赤ちゃん連れ用お店(オイラの勝手な個人的見解)っぽい気がして、手ぶらなオイラは、どうもこうも立ち寄りにくい気がしてねぇ;;; だけど気になるしねぇ;;; お友達にbabyちゃん生まれたら一緒にランチに連れてって貰う約束、babyちゃんをだしに使って行こうかね(^皿^)って話で丸く収まりやした。こりゃ、違った意味でも誕生が待ち遠しい'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*:'*:*:'゜*:'゜☆.:*:

P1060295 も一つ、お友達からのお裾分け「いちじく」♪ 時期、真っ盛りだにゃ(^。^♪ ジャムにしてもイイにゃ~、、と思ってたのも束の間。 学校・園から帰宅したチビッ子が「うわ~コレ、なんて名前だったっけ!!食べたいぃ」と騒がれ、本日のオヤツとして・・・・ 即、完売。 やっぱ、美味しい旬のものは美味しい時に、美味しいそのままで食べるのが1番なんだろか・・・・ね(^^;

そして・・・・・ついに我が家のbabyぃズを発見☆☆ 今年もカブトムシちゃんは頑張り?せっせと卵を産みまくりました。いやいや、まだまだ産んでます! でも、卵から幼虫に孵化したてって、、、オイラ、小さな虫は恐くてキモくって触りたくないのよねん(;。;) で、数週間放置してると、、、ついに、ついに本日、ややいいぐらいの大きさに成長してる幼虫君の姿を3匹確認いたしやした(^-^/” 育ってます。また今年の冬もオイラは虫くんの世話で多忙となることであろう。 それは置いといて。やっぱ「誕生」は嬉しいもんっすヨ♪ ってさ、飼育ケースからちょろっと見え隠れする幼虫ズを激写したんだけど、イマイチ、イマニ・・イマサンぐらいイケテないので、画像UPは止め・▲・

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

狭いながらも~♪

狭いながらも~楽しい我がお風呂ぉぉ♪♪~♪ってかぁ!!???

P1060290 久しくお風呂時間を楽しんでなかったにゃぁ(^^;とフト思いつき、先日購入したバブルバス、それも超お気に入りなストロベリーな香りで、今夜は泡風呂を楽しんじゃいましゅう☆☆。○。..。○‘。☆ まずはこの象さんの目玉がグルグル動くP1060291 容器ってのに一目惚れ(^-^; 「欧米」なモノはとにかく可愛いぃ♪・・・・って、これが欧米かは定かではないんだけどもんねん。思惑通り、しっかりとした泡がモコモコと、、、、で、母子で気分アガッちゃってさぁ(・。・; でも、これやるとバスタブん中がツルツルっと滑り易くなるってコトを忘れてて、うっかりシュンは何度か滑りつつ、撃沈((;゜Д゜)しつつ、頭まで泡まみれになりつつ・・・・ ふぅぅ。 長い夏休み、お勤めご苦労さんでした(オイラ)、って気分なので、楽しいお風呂でスッキリ。やっぱコレだねぇヾ(*^▽^*)〃

ナオ曰く「アンパンマンはいっつも泡風呂に、顔が濡れないようにして入ってるんだよ」だそうだ。何を根拠に・・・・(・▽・;)????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

実家日記☆

ついに9月ん♪ 古い人間だからなのか?Septemberって響きが、なぜか?何処かに引っかかる(‐▽‐; 近々映画「HERO」も公開になるし、一発、男前でも見て軌道修正を図りたいもんですナ(^皿^)

9月1日土曜日。P1060275 パパは明日の試験に備えて「昼寝」を堪能するべき1日に。そんなパパをお留守番にさせて、オイラ達は高松イオンへ!!!お昼ゴハンをイオン内の『まかないや』だっけな?イタリアンを食べたじょ☆ ナオはチビッ子セットのオムライスを!シュンは毎度ながらのピザ、マルゲリータ。こいつはこれ一本。P1060276 決して浮気はしない(;。;) いやいや、浮気ココロをむき出しに、あれこれ色んなモノを食べて欲しいんだけど、いっつも「俺のピザ」を注文なさる。オイラは「漁師風のペスカトーレ」なりん♪ 魚介に飢えてる?めっちゃ食べたい、イカちゃんにムール貝! めっちゃ美味しいんだけど、オイラ、口内炎が出来ておりまして・・・・トマトソースが口にしみて半泣き状態で堪能。 食べ物には貪欲に! 

お腹を満たした後はショッピングぅ♪♪ オイラ、雑貨を買い漁り。便乗して、ナオは早くも「誕生日プレゼント」をゲット☆ ほんとは自転車なんかもイイかな!?と思ったりしたんだけど、本人の欲しがった雑貨が誕プレその1。へと変身!!開封は10月へ繰越っっ!!!! 自転車は、、きっとサンタさんが運んで来てくれるよ☆☆(^-^)‐☆☆

P1060277 夜は実家メンバーとみんなで2日遅れではありますが、、パパのお誕生日会∵☆,・°∵☆,・°∵☆,・°実家でお祝いする時にはいつも「ブラン」ってケーキ屋さんでお願いしてるでやんす! 今回は・・・パパの大好き、巨人のキャラ《ジャビット君》ケーキっすよ♪♪♪ これ注文するの、パパは躊躇しつつ、P1060283 ちょっと嫌味感を含みつつ、、、って感じで(^-^;; 我が実家は根っからの「トラキチ」一家。にっくき巨人のキャラケーキだなんて(>▽<;; パパはそこが狙い(^^;; オレンジ色(巨人カラー)を嫌がるオイラのパパ・ジイタンも、このジャビット君の可愛い出来栄えには感心した様子で・・・・!!?? なかなかイイんじゃないのぉぉ――♪ と、可愛かったのは束の間で、P1060285 チビッ子達にロウソクを「好きなトコへ!」と持たせると・・・ジャビット顔面がぁぁ(;。;) 八墓村にこんな風貌な老婆が居たよね;;; とにかく、めでたい、美味い、パパ、良かったじゃ~ん♪

こんな調子で、パパは試験勉強だなんて数問お試しにやってみた・か・な?程度での挑戦。おいおい、、、毎度ながら、呆れたお方だ(-・-; だけど試験日は必ずやって来るわけで、、9月2日。 P1060288 試験お迎えついでにオイラはお一人ショッピングぅぅ☆☆☆ 今日も賑わってますが、なんとか駐車場に停めれて『HUMPTY DUMPTY』へ! 店内は相変わらずキャラメルポップコーンの美味しい香りがぁ~~ そんな誘惑に負けじとまたまた雑貨を買い漁りんこ♪♪ あれも欲しい、これもやっぱり欲しい。どうしたもんだか、、次々と欲しいモノが湧き出て来る(^-^;;; それからは、、荷物が重くなるのでパパと合流したあとに『cuoca』へGo!P1060289  だって、粉って重いもんにゃぁぁ;;; 今回のオイラは本気っすヨo(^▽^)o ベルギーワッフルの粉、1袋じゃぁ、あっちゅう間に使い終わったので、たっぷりんこ、、と、あられ糖もでっかい袋んのに決定☆ パパは「思い残し無いぐらい勝っておけ」サイン! とにかく「買う」の大好きな夫婦^▲^;; 老後は色々と怪しいが・・・・ キリギリス生活も悪く無いだろう、、、。 オイラだけが買い漁ってる風ですが、パパはバス釣り屋さんへ寄り、奴様なりに堪能。 ・・・・・・と、結局は試験の出来栄えなんて全く関係ないわけでして、それぞれのショッピングを楽しめればそれで良し◎ いやぁ~、なかなかイイ週末になりまちた♪

次の週末はチビッ子達も楽しめれるように予定は立てておりますが、、天気次第だにゃぁ。台風、怪しいの!??? ナオのてるてる坊主様、アナタ様の真の力を見せる場がやって来たようですぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »