« やりたい放題☆ | トップページ | 我が家にやってくるべき・・・ »

さっぱり☆

世は連休らしいが、今週の我が家は無縁・非国民的な生活を送っておりやす。土・日とパパの都合でお出掛け出来なかったので、今日1日に思いを託しておるチビッ子達(^。^) 朝から遠くへ遊びに出る予定でおりまちたが・・・天気も雨がパラパラでイケテナイ。その上、ナオの言うコトには「公文の先生が来ても来なくても良いってさ」と、曖昧この上ない発言をするもので、確認すると・・・・・ 休日ながらも公文があるって(^皿^) あらら・・・・聞いたからには行かぬわけにはならぬっ! 残念っ。っていいじゃん、たまにはのんびり休日も♪♪

ってなわけで、P1060401 オイラ一人だけは、まったりマイペース休日* ・'★*:・'。* ○:'*  ホームベーカリーにパン生地を任せてる間にグラタンを作り、手際よく!をイメージしつつ<メロンパン>作りぃ♪♪ 頑張ってる、オイラを除く残りの三人の為においしいお昼ゴハンを、攻めて「食」だけでも与えようか・・・・な、と(^^; 

だってさ。P1060396 この3人。よく働いてますっっ!!家中の網戸を外し、ちび2匹は全身ビショ濡れになりつつ、めっちゃ楽しそうに水遊びかよ?ってなぐらいな網戸掃除☆ たわしを片手に大騒ぎ。P1060397 途中で濡れた体が冷えてきて寒くなり始めたらしく、お水→お湯に変換し、シャワー浴びつつの大掃除☆すっげぇ―網戸がキレイにピカりんだよぉぉ(’▽’)☆と思って感心してたら、この3人がぞろぞろと移動し始め。。。ん?次は何すんだ?と見てたら、ベランダの床をタワシでこすり始め、オイラが放置してたきちゃない植木鉢なんかもキレイに磨いてくれてて!! 引っ越してきて2年になるんだけど、2年前の美しさが今ここにあるでやんすううぅぅ―!! すっげぇ、まじ、あんた達、すっげぇ。掃除の苦手なオイラは、ただただメロンパンを焼いて、P1060399 ふぅーーとソファーに腰掛け、あまりにもオモロイので時々シャッター押しに邪魔しに行ったり。 子供って掃除するの、なんちゅうか、義務とかじゃなくって、使命でもなくって、遊びの一貫として楽しめるイキモノなのねぇぇ。 適材適所と申しますので、、得意な人にお願いして円満っス☆☆☆

こんだけ掃除しても、やっぱし元気な3人。ナオの公文をパパが送迎し、それには魂胆がありまして・・・ パパとシュンは、ナオの公文の1時間半を「バス釣り」して楽しんで過ごそう、ってなコトらしい。オイラ、またまた、まったりんこな午後。どんだけ―――ぇ♪ P1060403 と、ほんとにまったりとお一人様時間を満喫してたんだけど、一向に3人は帰宅せず。どないなっとんねん(‐。‐;とシビレを切らす一歩手前に電話がなり・・・・「公文のお迎え無事に完了。そして再びバス釣りへ!夜ご飯何処に行きたいか考えながら釣ります。ちゃんと夜ご飯には帰ります」って、おいおい、業務連絡かよ(・▲・) ほんとに、元気なご一行様であります。。。。。 オイラは、運動会に向けて体力温存中どすええぇぇ☆

|
|

« やりたい放題☆ | トップページ | 我が家にやってくるべき・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま、まじ、すげぇ!!
うちにも、派遣して~!!
公文で、ダンナさまにお会いしたわ。

投稿: ゆうな | 2007年9月17日 (月) 22時55分

ゆうなちゃん♪
まじで、この3人衆、掃除だけはヤル軍団っすよ。派遣は・・・スーパー派遣社員なので、時給は相当なもんですが。。。
公文、迎えに行ったのが・・・バス釣りの間を抜けて、よ(^^;; 決して育児に協力的では・・・・ない。

投稿: まぁみ | 2007年9月18日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7981466

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱり☆:

« やりたい放題☆ | トップページ | 我が家にやってくるべき・・・ »