« 運動会・その1 | トップページ | 娘と・・・・ »

筋肉痛に・・・・

疲れ知らずの元気なチビッ子と、まったりんこしたいオイラとだけがポツンと残ってしまった月曜日。目覚めるとパパは仕事に行ってしまったらしく・・・・オイラは疲れが抜けてにゃいぃぃぃ。

ずっとずっとゴロゴロして1日を過ごしてたかったんだけど、あの騒がしい2匹との1日同居は拷問に近い感じするので、先日にナオの作ってた『』が焼きあがってる頃なので貰いに行きがてら、、で『えひめこどもの城』へ!!ゴッゴゴォ―! やっぱ祭日は家族連れで賑わってますな。 P1060447 んな中、我々3匹は冷蔵庫にあったモノで激的貧乏臭いお弁当をサクッと作り、持ってったわけだけど・・・・ 母子で貧乏臭いお弁当をつついてるとな~んかモノ寂しい気持ちになるのはナゼ?????

鈴は、ナオが一人で作ってたので焼き上がりを結構・秘かに楽しみにしてたんだけど・・・P1060456 実物を頂くと、、、なんともまぁ、これまたシンプルな、と申しますか、ハッキシ言いましてやけに貧乏臭い一品が(・-・; 「お家でクーピーでお絵描きしてね」とのコトでした。なんだよぉ、砥部焼きで色が付いてるのかと期待したのにさぁ、竹串でハート・☆なんかの模様を刻んでるのみさぁ。その上、なんだ~ぁ?この形、なんか知ってるぞぉ・・・・・と思ってたら、昨日、P1060457 実家ママが手土産にナオの大好物・かまど(香川のお菓子ね)を持って来てくれたんだけど、それとクリソツっす(^-^;; やっぱ、基本は食べ物=かまど、にあっのかぁ(・▽・;)

イベントで『光るかな?君の泥ダンゴ』だか、ってのが開催されてて。泥ダンゴつったら、ナオ・シュンが幼稚園で作って持ち帰って来る、袋ん中で泥の元の姿に戻ってしまってる団子とは程遠い物体しかオイラ知らないっすヨ・・((;゜Д゜) P1060448 ま、光るらしいから、いっちょ参加してみっかね!!これまたチビッ子・家族連れで賑わってて、、、所狭し、って感じで、泥をコネコネ。2人とも手は泥だらけぇ、顔も?足も?えっ?頭も??と思いつつフト自分を見ると自分も泥だらけ。どーいうことぉぉ??? 一旦汚れになると吹っ切れるもんで、、、 P1060451 オイラも一緒にダンゴを丸める、丸める。 結構難しいんだにゃ(^-^; 子供達から聞いて言葉だけは知ってる「さら粉」「さら砂」とやらをまぶして、またまたダンゴを擦る。とにかく擦る。腕が軽く痛くなって来るけど、我慢してひたすら擦る。もうええんちゃうの?を自分で見極めて、次は好きな色に色付け♪ P1060453 緑、青、茶、黒・・・・があって、それぞれ好きな色粉を付けては擦る、擦る、擦る、延々と擦る。中にはプロ級パパが居て、この石はなんですか?ってなぐらいキラキラと光ってます(ノд・。)  それを横目に、ナオは「負けたくない」と妙な闘争心を燃やし、だけど、本気で光らせるべく擦ってんのはオイラじゃねぇですかぁ――――ぁ!!??? 腕が痛い。とにかく、弱っちまった。筋肉痛だ。泥ダンゴってなかなかのツワモノである。 やっぱ、そこらの普通の泥じゃここまで固く恐竜の卵みたくなるわけもなく、、、P1060455 こりゃ一体どんな土か?は企業秘密らしく。 聞いても掘りに行かないし、そんなにダンゴ作るわけないから、教えてくれても良いじゃん、と思いつつ・・・・ そこそこmyダンゴも光ってると☆☆☆思うトコロで終了♪♪ あとは、投げて割られないコトを願いつつ。。。。。 何日原型をとどめておけるか!???

|
|

« 運動会・その1 | トップページ | 娘と・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8088194

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛に・・・・:

« 運動会・その1 | トップページ | 娘と・・・・ »