« うっかりハチベエ | トップページ | いちごちゃん♪ »

明浜キャンパ♪

ちょっと生きていくのに涼しさを感じ、ぽちっと心地良さも感じるようになった今日この頃(^-^) 土・日を有効活用して、『あけはまオートキャンプ場<きゃんぱ>』に行って来たぞい!!

とにかく車に積めるだけの大荷物を詰め込んで・・・って、P1060303 パパ、こんだけ積み込んだだなんて、、すっげぇぇぇぇ(^。^; チビッ子達は頭ん上にまでチェアーの足とか寝袋が侵入してて、ちょっと窮屈そうですが・・・・・ 途中、西予市のどんぶり館でゴハン(パパは怪しいP1060304 豆腐丼を美味しそうに食べちょった)を食べたり、大好きなブドウを買い込んだりしつつ→→→明浜に到着ん♪♪

即効「海水浴」って、、、、P1060307 おいおい9P1060315 月ですぞい(^^; まぁ、お水は温かくって丁度イイ?んだけど、だけどさぁ、P1060313 海のスナイパーが音も無く近寄って来てて、パパが「チクッてするぞ」と騒ぎ出し、よ~く見てみると案の定「くらげ様」ですわぁぁぁ;;;; んな恐るべしクラゲにも負けじと泳ぎ続け、覗いて魚を見て興奮したり、しばしヒトデで遊んでたり(^。^; 自然は遊びの宝石箱やぁぁぁぁ☆☆

P1060321 、いつまでも海で泳いでたんじゃぁヤバイので、キャンプ場へ!!! パパ、また働きます。テント設営、ターフ設営、食事の用意。彼は忙しい様子。 キャンプ場には公園・遊具もあり、芝生のソリ遊び場もあり、チビッ子はmyソリを持ち勝手に遊びにお出掛けぇぇ!!・・・・・・で、オヤジは頑張る。オイラは????P1060326 P1060323 海を眺めてまったりんこ、だわよね(^皿^) いい~んだヨ♪ 日頃の疲れよ、飛んでけぇ―――ぇ! テントが出来上がった、丁度よい頃にチビッ子達は戻って来て、次はテントん中でP1060327 暴れ出し、、、 たかる気持ちも分かりやす(^-^)♪ あっちゅう間に夕方になって、P1060329 P1060330 ゴハンの炊けるイイ匂いがして来たぞ~~~♪♪ 今回はオコゲが素敵に美味しいめっちゃ上出来のゴハンを炊き上げたパパ。チビッ子達は焼き鳥にハマッた様子で「肉、肉、にく~~ぅ」コール(-。-; にくらぁ―、なんっすね;;;

そんなコトしてるうちに、どっぷりと日が暮れて・・・ 来たぁぁ! オイラの好きな夜のキャンプ場☆☆☆ P1060332 やっぱコレがイイからキャンプが好き。 ランタンが灯ると気分が子供ん頃に戻るっすヨ! 3ポイントアガル↑↑↑ キャンプ場のすぐ近くに『はま湯』って温泉があるから、夜は塩湯の温泉でお肌ツルリンコ(^▽^) それにしても温泉客はみんなご近所さんらしくって、裸のまんま「この前は~ありがとうね~」「いや~お米が美味しいね~」だなんて、、呑気に世間話をしてらっしゃる(^-^; おいおい、ちょっと服を着たらどうだい!?と思うのは、、オイラだけ~? そんな、ちょっぴりよそ者気分を味わい妙に居心地の悪いような温泉でほっこりサッパリすると、遊び疲れたチビッ子はバタンキューぅぅで夢の中へ!! オイラ達は、外に寝っ転がってこれぞ『満天の星空☆』ってのを延々と眺め、天の川流れ星を幾つも見て、そのくせ、一つも願い事は出来ず;;;; ただただ、口を開けて、キレイやなぁ~☆ 流れ星は早くってどうにもならへんなぁ~と思うだけぇ・・・・・・* ・'★*:・'。* ○:'* '∵‥∴☆∵‥‥∵*:○:

P1060341オイラの嫌いなキャンプの朝。太陽が昇ると目が覚めるチビッ子達。うるさい。それに朝は冷える。寒い。まったりしたいのに「ねぇ、お腹が空いたぁ・。・」と訴えるチビッ子達。P1060337 これまた困った。パパ、出番ですヨ! まだまだ寝てたいオヤジを小悪魔達が襲いますっ(・▲・) 自分達は朝イチで虫取りしたり、しつこく公園(パジャマんまんまで;;;)遊びしてるもんだから、すでにエンジン全開(^^;;P1060343 パパがパスタを茹でてるのを待ちきれない顔して睨んでる2匹っす;;; どんだけぇ!?な食欲だね;;

そんな楽しかったキャンパを後にして、日曜日は遊びつつ帰路へ→→→ 明浜~八幡浜へと海岸線ドライブぅぅ!海、やっぱりキレイねん☆ と思ったら、チビッ子達は車に乗った途端に熟睡。朝の昼寝。ほらみろ・・・・早朝からバカ遊びすっからだ(‐。‐;君らは幸せだ~にゃ;;; こっち大人2匹は眠いのに頑張って生きてんだぁ!!P1060348 伊方の道の駅に立ち寄り、ふぐを触ったり、、、甘栗を買ったり。なぜ甘栗かは不明だけど、やっぱり甘栗は美味しい(^^;; など寄り道をしつつ、、P1060351 前々から来たかった《風車》!!!P1060356せと風の丘パーク』に、やっと来るコトが出来たでがす!! 雨にくじけたり、入り口がどこか?っと悩んだものの、風車んトコに来るとたくさんの人が観光に来てるじゃ~ありませぬか!! やっぱ気候よし、P1060366 天気よし、行楽の秋だね~~♪♪ オイラ一人、P1060361 車のCM気分で風車道をドライブ。すっかり気分だけは何故か宮沢りえ。誰にも理解して貰えなくってもへっちゃら(^^; それにしても最高にイイわ~ 来れてよかったよ(^▽^)”” 問題は「数」 多分20機か21機か? オイラ、こういう同じようなのを次々数える作業が苦手。途中で一人パニック状態になり、どれがどれだか分からなくなっちまいましゅ;;;; とにかく「たくさん」ってコト。 P1060354 風車の本体に耳を当てるとスゴイ音がしてて「ぐおん、ぐおん」 たまに強風で回り過ぎると自動で止まるらしく、急にプッシューって恐い音がするでやんす(;。;);;;; げっ、まじ、恐い:::::;;;; 落ちてくるわけないって信じてるし、直撃する程「運の悪い」星の下で生まれてるとも思って生きてないし、、、 けど、じーっと見てると恐くなって来た。 ある程度の距離を保って眺めてるには最高っスよ(^-^;;

と、あとは高速ぶっ飛ばして帰宅ん→と爽快に車を走らせてると、、、急にガラガラゴトゴトンと悪音が(*。*;;; これってひょっとして;;;; そうっす、高速の双海~伊予の間ぐらいでタイヤパンクの巻。 運が悪いような気もするのはするんだけど、こんだけ大荷物積んで走ってりゃね~(・・;、タイヤも溝が減ってたしね~(・・; と、思い当たる節は多々アリ。それに、パパはタイヤをちょちょっと交換してくれたんだけど、もしもこれがオイラ一人で乗ってる時だったら大パニックだわぁ(>ー<;;;; と思えば、こりゃラッキーだったわん(^。^; 無事に松山まで到着し、いきなしの出費でありましたがタイヤ4本を交換し・・・・・ 難なく楽しい週末が終了♪♪♪ やっぱキャンプは春秋に限る!し、タイヤのメンテはこまめにしておくべきだ!だし、風車は離れて見ろ!!だね(^。-)-☆☆

|
|

« うっかりハチベエ | トップページ | いちごちゃん♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

毎度、お疲れ。
今回も、脱帽・・・。
明浜の塩湯(だけ)は行ったことあるよ。
夕日を見ながらのお風呂が最高だった!!
パンクも、事故とかにならずに良かったと思わなきゃね~。

投稿: ゆうな | 2007年9月10日 (月) 08時40分

ゆうなちゃん♪
そうそう、うちも以前に温泉だけ行ってて、その後キャンプ場を予約しても台風でダメになったりで・・・今回は快晴でラッキーだったわ☆ キャンプは楽ちん、なんだよ!キャンプ奉行に任せておけば(^皿^) 気付けばゴハンも出来てるし、食べた食器の洗い物も終わってる☆ 野外だけでは働きっぷりの良いオヤジです。
菜ちゃま、可愛く髪カットしてたね♪可愛いやん♪って言うたら得意気な顔してたわ(^▽^) 女は褒め言葉に弱い・・・よね♪

投稿: まぁみ | 2007年9月10日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/7872637

この記事へのトラックバック一覧です: 明浜キャンパ♪:

» 拒食症 [http://kyoshoku.abisan.com/]
拒食症の症状は極端な体重の減少、女性であれば無月経、必要以上の運動を行う、睡眠障害などがあり拒食症の治療法や克服方法は心理療法、投薬療法、家族に対するカウンセリングなどが中心で拒食症の原因は様々な摂食障害があります... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 00時23分

» 【F1動画】F1GP 1970年 スパフランコルシャン [F1GPニュース・動画WEB]
1970年、F1ベルギーグランプリ。スパフランコルシャン。エンジン全開で駆け上がるオールージュは、ドライバーの勇気が試されるコーナー。1970年のスパも1周14キロを越えるフルコース・・・オールドコースが使用されたようです。F1 - 1970 Belgium Grand Prix - Spa-FrancorchampsF1 Spa-Francorchamps 1970フェラーリ ワッペ�... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 20時35分

» 今年も明浜オートキャンプ場『きゃんぱ』 [人生楽しまないと(^o^)丿]
昨年のトレーラーハウスに引き続き、 今年もやってきました『きゃんぱ』! 昨日(日曜日)の朝10:30出発 今回は妻のお友達家族と一緒に2家族でのキャンプです。 近所のスーパーで待ち合わせをして、食材の買出し、 その後お肉屋さんによって、夕食のバーベ....... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 10時30分

« うっかりハチベエ | トップページ | いちごちゃん♪ »