« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

カボチャそっちのけぇ

今日はハロウイン☆☆☆ ほんとはカボチャで素敵なスイーツを作りたい!!(今朝のハナマルもカボチャスイーツ特集だったもんね(^^;;))そんな気持ちだけはチラリズム程度にはあったんだけど、、

昨日、P1060778 お友達ファミリーが「芋掘り」に行ってきたお裾分けぇで、美味しそうなサツマイモをたっぷりんこ♪と頂きました .。o○.。o● きゃ――――ぁ、秋っす☆ サツマイモ、単純に焼き芋もたまらんこと旨いんだけど、昨夜はおかずに困っておりましたので、P1060780 早速『イモ天』に!! 我が子の大好物(^▽^) あっちゅう間にハイエナの餌食になっちまいました。ほくほくでオイシイね!!

さて、本日はどのように変身させるか????で、P1060783 定番の『スイートポテト』をオヤツに作ってみたわん、わん(^-^)♪ 牛乳、バター、砂糖、バニラエッセンス・・・・ P1060785 家にあるモノを適当に足して、オーブンへ放り込めば。 これまた、たまらんオイシイ甘い香りがプワ~~~~ン * ・'★*:・'。* ○:'*これまた、有難味があるのか無いのか?分からぬ状態で、一瞬にしてチビッ子とオイラの胃袋ん中へと消え去っちまっただサ(・▽・;;)

サツマイモを使ってアレコレ作れる知恵・幅が無いので、「クックパッド」にでも頼って素敵なスイーツを作りたいにゃぁぁぁ、誰か作ってくれないかにゃぁぁぁ、旨いの食べたいにゃぁぁぁ、ムニャムニャムニャと・・・・ 

今夜は観てみたかったDVD《プラダを着た悪魔》をまったりんこと観賞するっす!まだまだ観たいのあるんだけど、レンタルはタイミングだぁ(-。-)なので、ぼちぼちっス。 プラダを着た・・・・は内容に期待してるのではなくって、やっぱ目の保養ってか、オシャレな洋服、バック、靴、、、見たいじゃ~ありませんかぁかっかっかぁぁぁぁ―ぁ(^皿^)♪ また「あれ欲しい、これ欲しい病」が発病する予定(>▽<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体育レッスン

シュンの参観日☆ 体育レッスン、っP1060771 て言っても、たりらりら~んとマット運動、鉄棒、飛箱を楽しんでる感じぃぃぃ♪ 去年よかは、本人に「運動する気」が芽生えたらしく(多少は・・・・)、なぜか1行動ずつがめっちゃスピーディー(-。-;; ビデオにはなんとか納まるけど、カメラだとシャッターチャンスがすっげぇ難しいぐらいにチョロチョロと走るし、鉄棒も瞬きすると見過ごしたかっ!??てな具合でコロッとする。とっても嫌な感じ、、、、 ま、参加してさえいれば、結果はなんでも良いとしよーぉ。

参観後は、、シュンクラスのランチ会P1060774 P1060776 第1回目をぶっちぎったオイラは、今回は非国民呼ばわりされぬように参加☆ 場所は、はなみずき通りに新しく出来てる『源八』なり♪♪ すっげぇ店構えっす!! 店内は広くって、カウンターはかなり魅力的な大人な空間☆ 個室がいっぱいあって、大人数な御一行様は2階の掘りごたつテーブルの間へ! 窓がでっかくって明るい開放的な和室なり。 メニューは想像通り、、、っす。なんだか忘れ気味(2,3歩歩くと物忘れ)だけど、ぜいたく定食だったか?よくばり定食だったか?ん?よくばりっぽいな、を選んでみたぞい(^▽^) P1060775 ハンバーグに、肉じゃがコロッケ、それに、クラゲがたくさん。ほんと、小鉢はクラゲ一色(^^;;) これは何かの間違いでは・・・・??ってぐらいに、クラゲだ。今夜はうなされそうな予感。。。く、く、くらげぇぇぇぇ、食べ過ぎてスンマセン。 食べて喋りまくるご一行様にはアイスクリーム、それもきっと「うまい棒」だか?「うまか棒」だかである、を、一本ずつ差し入れしてくれちゃいました(^^;) 子供かよっっ!!けど、美味しかった(^皿^)”” クラスママの顔も少しは判って来て、、一年の半分が過ぎた頃にようやく、、て感じですが(・▽・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トスカーナの休日

どっぷりと疲れが溜まってるのか?? とにかく、すっげぇぇぇぇ眠たい病(-。-)zzzz・・・・・z。 んだけど、ナオが土曜日参観日の振替で休日ん。 そか、そかっ、居るんだね。。ボチボチっと家事をこなし、そーいや、シュンの水筒がぶっ壊れたね;;;;で、買い物に行きますかね☆、でお出掛け  ・o°○*.

水筒を買うために、何処に行こうか??と無い知恵を絞った結果、向かった先は『トイザらス』 どーいうこと???って感じだけど、売ってるっしょ!?? 店内は、やっぱ、ハロウイン飛び越えクリスマス。ならば我が家もそろそろクリスマスVerに模様替えを!!と気分アガッて来て、今年の飾りつけをあれこれお買い上げぇぇぇ♪♪♪ ナオと選ぶと、女の子意見でとっても楽し――――ぃっす☆ もちろん、ついでに水筒もお買い上げ。

母娘の素敵なランチは・・・ P1060764 ひさびさの『トスカーナの休日』へ!! ここ、駐車場が狭くって、ってか、みんな一人1台でやって来てる??ってぐらい、車がトコロ狭しギッシリと停まってて、P1060765 オイラはドキドキしたっすよ(>▽<) 店内も待ち人多く、オイラ達も数組の待ちぃ。だけど、娘とならにこやか談笑して待ってられるっすぅ。血圧上がるコトも起こらにゃぁい(^皿^) ゴメンよ、息子。 ピザランチと、パスタも食べたい(^▽^)って言うから、とにかく女2人でたんまりと注文****** オイラも大した食欲だけど、、ナオも「ギャル曽根ってね、、、」と何やら大食い話をしながら、自分も大食いしてるって解ってるのか?だけど、食ってる食ってる・・・・・;;;;; P1060767 プリンだって、普通のスーパーのプリンとは味が違うくってオイシイね~って恥かしげもなくバカデカイ声で大絶賛しながらペロッと(^-^;) お皿にチョコペンで絵を描いてくれてるのだって「ペロッと舐めたいぐらいやね~」って・・;; やっぱ恥ずかしい娘だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

突然。

土曜、公園で遊んだ後に突然、急遽、実家行きが決定されました(^-^;)

はっ???? なんで、急に??

パパの会社の人が、ってか、今一緒に現場をキリモリしてる人が「銀杏の食べ過ぎ?(パパ談)」で腸がおかしくなって、高松の病院に入院してるから、、、お見舞いに、、、とのコト。慌てて荷物を用意して、逃げるようにして実家へ!!!!

ま、今回は自分で運転して行くわけではないので、、どうぞご自由にぃぃぃぃ~で、便乗☆

パパは病院へとお見舞いに出掛けましたん。その間に近くでお買い物ぉ。ほんと近くの和菓子屋・P1060749 きさらぎへ、お餅の入った最中(これが旨いんだにゃ~♪)を買いに行くと、シュンがディスプレーされてる獅子舞を見つけて、テケテンテンテン・・・・・と店内で踊り始めたでがす(^。^;) 最初は他人のフリしてたんだけど、「ママ見て―!!P1060750 獅子、見て―!!!」って騒ぐので、こうなったらバカ親子になったもん勝ち!?なので、一緒に定番中のど真ん中<たむけんごっこ>を楽しみまちた(・-・) 哀れな親子に、お店の人がお茶とお菓子を出してくれましたヨ。おからクッキー美味しかったのか?ナオが暴走気味にバカ食い。 どこまでも恥ずかしい姉弟、いや、親子でありましゅゥ。

夕方にはお家の近くの池をぐるっと一周コースで、P1060751 ルイのお散歩!!!! ルイにとっては始めての長距離ウオーキングかも??? ススキがキレイだし、気持ち良い気候だし、P1060752 足元は草がチクチクするし(-。-;)、シュンは途中で虫取りへと目的が変わってるし・・・ 一体どんだけ長時間の散歩だい??って感じで、、、 池の向こう側にはキレイなコスモス畑があるから、P1060754 そこが目的地☆☆ やっとこさ、、、、で、辿り着いたわよ***。***。***。*** P1060760 コスモスの花も、先日の風やら雨で少々負け気味だったけど、それでも可愛く咲いておりましたぁ*** 

と、歩き疲れたルイですが・・・・P1060744  なんともまぁ、ダメ犬でして(-。-;) 餌のドッグフードが美味しくないらしく(まぁ、そうだわね)、嫌々食べてるの丸出しっす(・。・;) シュンが暇そうにP1060748 一粒ずつ口に運んでやると食べるんだけど、器に入れたのは見向きもしねぇ。こりゃダメだ。めっちゃダメ犬だ。 頑張れる芸は、ご飯貰える前の「お座り」の一芸のみだしさぁぁ;;;; あとは仰向けになって、P1060706 布団かぶって、普通のおっちゃんみたいに寝てるだけさぁ(;。;) 誰がこんなお犬様にしたんだぁぁぁぁぁ――あ。 んだけど、カワイイんだにゃ~、これが♪♪

でもって、お見舞いに行った人は、銀杏の食べ過ぎ?では無い様子で、ホント、突然にして腸が右半分に全部片寄ってしまい、お腹の中、左部分は空洞になってしまったという、、、とっても恐ろしい病気だったらしい(;。;);;;;; 笑って「銀杏ばっか・・・・・」って言える雰囲気じゃなかった、、、とのコト。 突然病はやって来る、ってコトです。 節制しなければ(-▽-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

授業参観☆

名目は曖昧な「フリー参観日」。 フリーってなんだぁ??? 

一つ、フリーについて判ったコトは「1時間目~3時間目まであるから、好きな時間を見て良い」よね。だから、好きなトコ観たら好きに帰宅して良いってコトだったのよね!??やっぱり、判ってないかも・・・・・!?

とりあえず、一限目の「大きくなったよ」はハズセナイでしょう(^-^)ってコトで、朝から頑張る親&シュン。 一人ずつに自分の生まれた時の身長分のテープが配られ、みんな今の自分と比べて大爆笑☆ 50cmって、うっそぉ――――!!って感じなんだろね。みんなの赤ちゃんの時の写真をTVに写し出し、これまた爆笑(^▽^) 観てて楽しいぃ! 親からの手紙を披露し、ナオが読んだ時には、、ココロがホロッと~* ・'★*:・'。* ○:'*  って、自分で子に宛てて書いた手紙。そういや、書いてる時にもすでに「大きくなったな~」と思いながら泣けて来て、、、 涙もろくなるのは、何やらの証?だとか??? は? とにもかくにも、みんなみんな大切な子・人間だ、って、今の自分は考えるコトがデキルけど、これはやっぱ親になったからであって、子供に伝えていくのは難しいなぁ、、、、、と。いやいやぁ、とにかく感動した☆ オイラは疲れたから、1限で参観終了(^-^;;) 後は娘よ、頑張っておくれ!!

午後からはお買い物、P1060736 パパが昆虫のお世話をする日なので・・・ パラワンオオヒラタクワガタ幼虫くん(ちゃん?)達の為に菌糸瓶を。 見た目は、飲むヨーグルトかよっ???ってな感じだけど、、それに気持ち悪いけど、幼虫達のベットなり(‐。‐;; P1060735 カブトの幼虫も丸々太ってるので、土をごっそり入れ替えええぇぇ。

んだけでは体力が余ってる面々は・・・・ またかよ!P1060724_2 P1060725 ???な『杖の淵公園』で遊びぃ。元気だ。やってるコト、内容は前回とほぼ等しい。ただ、オヤジが仲間入りした、P1060734 ってのが違いである。 みんなで走り、鴨と戯れ、公園でハシャギ。楽しかったっす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大雨につき

本日はこの辺り一体の私立幼稚園が全般的にお休みな日。

で、お友達と遊び約束をして興奮してるシュンは無駄にいつもより早起きをし、まだ遊べないのか????と、しつこく、ほんとっ、しつこく質問攻め(-。-;  んな押し問答を繰り返してるうちに、すっげぇ大雨・雷が襲って来て、、こりゃ、お出掛けを取り止め、みんなを我が家へ呼ぼうじゃないか!! 自分だけ楽出来るぞ(^皿^)大作戦☆☆

お友達を呼び集め・・・P1060714  お昼ゴハンに、チーズパンを焼き、お友達が素敵なサラダスパを買って来てくれたり、P1060718 チビッ子がオマケのシールに大喜びするポケモンパンやら、、持ち寄りで楽しいランチライム♪♪ いきなり、だけど、どーにかなるもんだ(^▽^)♪ とか言ってる間に雨も止んだ様子。それにしても、すっげぇ大雨だったなぁ。たまらん・・・・・

チビッ子達は喧嘩しつつも(どーしてだかにゃぁ、、、)仲良く遊び、その間にママ連中は話に花が咲きん☆☆ チビッ子の手がだいぶ放れ、母時間を楽しめるようになって来た感じぃ(^-^) 子供はでっP1060717 かい段ボールを見つけ、そん中に入って暴れ、ハシャギ、そういう楽しい時は一瞬で過ぎ、あっちゅう間に段ボールはビリビリのゴミへと変身(;。;) 男の子は激しい・・  P1060719 カブトムシの幼虫をほじってみると、瞬く間の成長で、すっげぇ育ってるのにビックリ感動! でっかい虫が期待出来そう♪ って、オイラ、だんだんと幼虫飼育が楽しみになってきてる、危ない傾向であ~る(‐▽‐;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛媛って

農産物の豊富な素敵なトコです。今までに何度も感じ、同じよ~なコトばっか、おばあちゃんかよ!?ってなぐらい言い続けてますが、、とっても暮らし易いトコです(^▽^) なので、なかなかこの土地を離れるコトが出来ません。・・・・って、パパも同じよ~に思ってるらしく、転勤はあんまししたくないよね、、、 な感じ。 ほんと、生活の場、って感じっす。

前に借りてたアパートは隣がキャベツ畑の斜面で、畑のオッちゃんが必ず配りに来てくれました♪ サツマイモも植わってたり、みかん、とにかく季節折々の農作物が配給されました(^-^)

で、今借りてるトコは、大家さんがわざわざ持って来てくれて、一軒ずつピンポーンして配ってくれたりします(*^▽^*) なんとも丁寧な。そしてアリガタイ♪♪ 今回は袋いっぱいのミカンを「これは規格外の小さいのだから、良かったら食べてっ、小さくってゴメンねっ!!!」と言いつつ。 んだけど、これを同じよ~なの、スーパーで普通に売ってますからっ! 我が家、それでも買ってますからっ! まっじ嬉しいぃすぅ(・▽・)♪♪ と、哀れなチビッ子2匹+母親があまりにもミカンに浮かれ喜ぶもんだから、、大家さん、やっぱ哀れに見えたのか?持ってたのをもう1袋「ええい、これも食べときぃ!!」ってくれちゃいました(^-^;;;;;;) すんましぇ――――ん、と言いつつも、ミカン大好き一家としては小さくP1060713 ガッツポーズだ。 これでしばらくは風邪知らずかぁぁぁ!?? 

餓えてる息子は、、頂いたらすぐに試食開始。

そんな、食い気と、虫・魚・爬虫類辺りのイキモノにしか興味なく、その他はポーーーーぉぉぉっと生きてる我が息子ですが。。。。 先日、何やらお絵描きを☆ こういう素敵な遊びは大歓迎!P1060688 と放置して、、何が出来た??となんとなぁく聞いたら「サメ、やっぱクジラ」って(*▽*)!! ほっ!!???? 時々なんっすが、親バカ視線的な見解なんっすが、我が息子、たまに芸術的な絵を描くよぉーーな。 ジミー大西画伯に近い感性の持ち主かぁ??と、どんどん話は大きくなる一方ですが、、 なんだかユメのあるクジラが出来上がっておりました♪♪♪ 何か取り柄があるように、神様はちゃ~んと具合よくしてくださってるのか?? んだけど、この芸術的な絵を描くの、ほんと、常ではなく、たまに・・・・ なんですが。 これが問題か(;。;) 神様、頼みますわぁぁァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たまには

DVDやら、TVやら、目や耳から入ってるくる情報ばっかで生きてる最近の活字離れ甚だしいオイラですが・・・ 秋です。読書の秋です。 ふと枕元を見ると、図書館で借りて来て10ページも進んでない小説が転がっておりますが・・・・ 読書の秋っす。

P1060712 お友達からふいに「これ、読んだ?」と、なんともまぁ粋な渡され方で手渡された『ホームレス中学生』 おいぃぃぃぃ。そんなあなたが大好きです。 気になってました。 田村に転がって来る印税額も気になりますが。 読み始めると、なぜだか解らないけど、自分が主人公にノリウツル癖のあるオイラは、すっかり公園生活が板について来た感じです(^-^)公園の主っす。 お笑い芸人ってスゴイっす。壮絶人生っす。やっぱ、人生には色んなスパイス、パンチが効いてる人の方が、重みありぃの、幅広い~の、でオモロイです。 一気に読めてしまいます。気付いたら号泣してる自分に気付いて、ちょっと引いてしまいます。

・・・・・・で、一瞬で麒麟・田村の気持ち・ホームレス生活体験を共有でき、一瞬で読書の秋が終わってしまいました☆

だけど、、、、枕元には、、図書館の小説が・・・・・・・・・ 見て見ぬフリ☆ 延滞はイケマセン。 秋は続く(・▽・;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

またしても・・

もう抜け出せないっ。

人間、「楽」を味わってしまうと、なかなかここから至難の道を選ぼうとは出来ない。勇気がいる。何かのきっかけ、がいる。 で、やっぱり当分この生ぬるく簡単楽チンな「ステンシル」にどっぷりと浸っておこう!!で・・・・

傘たて』を作製(^-^)☆ 我が家にあったのは結婚した時に買ったモノだったから、とりあえず2人分の傘、ったって、んな数があるわけねぇし、で4本立てのモノだったのヨ。んだけど、チビッ子の傘が、とにかく、なぜか?学校用、お出かけ用、自分のだって雨傘、日傘数本・・・・って、P1060658 どんだけTPO気にする一家なんだ???ってぐらい、傘が増量(-。-; こりゃ、一発、でっかいのを買って来い!!!ってパパが言うからさぁぁぁ。 ならば作りますわぁ、で、白木に色を塗り塗り・・・・ って、モノがでかいから狭い家ん中での作業は大変(^-^;;;)

なんとか抱え込みながら、よく見ると非常に雑で失敗だらけなんだけど、だけど、完成☆☆ P1060711 ニスを塗るのはさすがに室内は嫌な感じなので、玄関先での作業でして、、ご近所さん、我が家から怪しい臭いがしておりましても、決して法的にアウトな事をこっそりやってるわけではございませんので・・・・ご安心を!通報しないでちょ(^-^;)

さ、元気のあるうちに、次の作品へGo!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

週末ん♪

呑気ぉやじ・パパが日曜に何やら試験があったらしい。高松で・・・

んな便乗実家生活&今回はビッグイベント☆☆『ナオ’s 7歳お誕生日ぃぃぃ』なり。

20日土曜日は、ナオのお誕生日。実家で祝ってもらう、となると、なんだか人任せな空気プンプンしてて、、オイラ、まりちゃんが赤飯作ってくれたのをこっそり盗み食いしたり、ケーキをお店に取りに行ったり、と、暇モード(^-^)””

んなわけで、お家の近くをウロウロな土曜日。ほんと近所のP1060689 サーティーワンアイスでちょっとお腹を丸々とさせ、またまた近所に出来てるスッゲぇぇぇ、クラブ???(外見が)、中に入るとラスベガス????ってぐらいに煌びやかなP1060690 ゲームセンターに行ってみたぞい。ゲームセンター自体に行くのが久々とあって、ありゃ異空間だにゃ。すっげぇUSJか?ってぐらいなジョーズがお出迎えしてくれてて、やっぱビビリ姉弟の2人は壁の隅っこを激ビビリながら歩み寄って走り去る、典型的行動(^^;; マリオカートで勝負し、かなり熱い戦いとなり楽しかったわん♪♪ マリオとか、タマゴッチのキャラが選べるんだけど、自分の顔を撮影して・・・・ シュンはすっげぇ怪しいルイージになっておりました(‐。-; 覆面系、君、ヤバイのね、、、、 ってか、撮影して自分が勝負してる気分アゲアゲになったり、、こういうの今じゃ当たり前なの・・・かな???? 時代に置いてかれてる気分;;;

夜にはみんな揃ってパーティー*:'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*:'*:*:'゜*:'゜☆.:*: 7歳おめれとう☆☆ 毎度のP1060694 ケーキ屋さんで注文してた「ベリエちゃんケーキ」♪ ピンクが目に眩しいけど、こりゃ相当可愛いっす!!!! いやぁ、母ちゃん満足だよぉぉぉぉ! んだけど、顔のケーキってのは、ローソク挿す場所に悩むし、やっぱ切り分ける瞬間がっ(>▽<;;;;)だし、その後も、個別に「ばらばらっ」って感じで、P1060701 P1060704 ちょっぴし引き気味になっちまうオイラ;;;;  んな気持ちは全くゼロらしいナオは、山盛りのプレゼントに囲まれて大満足気(^▽^)vv ホッピング、ありゃ正解だったね!! 人生ゲームは、、今後もボツか??? ホッピングに乗って跳んでる姿の方が似合っておりますぅぅう。 P1060710 他にも掃除好きのナオがめっちゃ欲しがったお掃除道具☆☆ これもめっちゃ可愛いね♪♪ オイラも掃除嫌いだけど、これなら飾っておきます用として欲しいねん(^皿^) シュンもまたまた追加プレゼントを貰い、なんだか分かんねぇけど、時差攻撃で効果大だったのか??すっげぇ喜んでますう! シュンには「恐竜」だったけど、ナオにはロバート・サブダP1060705 飛び出す絵本「不思議の国のアリス」を! やっぱすっげぇ。何か分からないモノが出たっ(*。*)と思ったら、家よりもでっかくなったアリスだったり。。。。 オイラが一番楽しんでるかも!??

やっぱプレゼントが貰えるってのが、誕生日を待ち焦がれてる要因なのか??単に大きくなれるのが嬉しいのか?? パーティーが好きなだけなのか?? いや、クリスマスも待ち焦がれてるから、やっぱプレゼントだな(^-^;)

日曜日。パパはお昼からの試験本番。何やらの2次試験で、とにかく記述の嵐らしくって、結果は「受ける事に意味がある」ってな具合らしい(‐。‐;; ほんまにテストが好きやね;;;;

その間、オイラはユメタウンをプラプラッと!!!! 冬パジャマやら、他にもたんまりと素敵なモノをお買い上げぇ(^▽^) 中学ん時の同級生だったであろう男子(今はおっちゃん)ファミリーと逢い、しばらく喋ったものの、未だに名前が出て来ず。。あいつは誰だ??我ながら失礼な女だなぁ、、、と解っておりますが、名前出て来ないもんは、どうしようもないんだ;;;;

んなコトより、日曜夜に高速を香川→愛媛と、夜は力入るから嫌だなぁ、、と思いつつ車を走らせてると・・・・ 桜三里のトコで車が大廃してる事故を目撃(+。;) こわ―――――ぁい;;;; あれ、人間、ダメなんじゃないかな;;;; スピード出しまくっててカーブをミスったか?居眠りか?? 壁にぶつかってたなぁ。 余計に夜に高速が恐くなったぞい。じゃが、じゃが、頑張る!!

何をだ?????

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きんよ~びは街まで出掛け~ぇ♪♪

買出~しをして来たんだとさぁぁぁ♪ これがアタシの一週間んんん♪♪ って歌うと具合いい感じ。

で、ホントに街までお買い物ん☆ お友達と、ポーセで使えそぉな食器を、それも格安で買い求めようと、の魂胆で物色しに!! <Three Minutes Happiness>ってお店なんだけど、ポーセの師匠が言ってた通り、めぼしい白い陶器がたっくさん☆☆ あれこれ目移りし、あっこんなのも可愛い、これも欲しいと言って物色してると、気付けば1時間程経過(^-^;;) 女ってスゴイね。 女子の買い物に付き合いきれない男子の気持ち、なんとなぁ解るよぉな。 2人揃ってたくさん安い買い物をし、これからのポーセラーツも気合入れて頑張ろうと!??気持ちも新たに(^皿^)

もうお昼。どーりでお腹も減ってますね・・・・で、車を走らせて、やっぱ天然系のお友達はお店を探すのに道をウロウロ。思い込みで生きてるのか??? あなたにはナビが必要かも。 P1060682 たった道路一本だっつうのに、やっとこさで辿り着いた『ACTUS』☆…☆…☆☆…☆…☆ パン食べ放題、ってのにすぐにココロ惹かれた2人。『食べ放題』ってのにどうしてか弱い。食い意地張ってる証拠でしょうが(・▲・)・・・・ P1060683 P1060684 パンが運ばれて来て、好きなのを好きなだけ選べましゅ。が、貧乏臭さ丸出し、食い意地丸出しで欲張ると・・・その後のサラダメインのお肉を食べた時にお腹丸々状態になって後悔する事間違いナシ。注意であ~る!オイラのメインは「プロヴァンス風煮込みチキン」で、オイラにぴったりのネーミングだと自分では思ってますが、何か? お友達は、キノコと何やらのチキンでP1060685 、ソースが「塩よこれ!それも伯方の塩とかじゃなくって、スゴイ塩よ!」と辛いらしく、少々興奮しておりました。辛いモノ食べて気分がハイ↑になっちまったか????

最後は・・・・ガトーショコラとアイスコーヒーでデザートタイムん♪♪♪ んだけど、やっぱりチキンパワP1060686 ーは胃袋ん中で相当な威力を発揮してるらしくって、かなりお腹いっぱい状態でのデザート。 ウエストのボタンが心なしかキツイよーな(;。;) と、日々のオイラの食生活を振り返ると・・近々「メタボ」が襲って来るよーな、もっと恐ろしい病が襲って来るよーな;;;;; と、恐怖を感じつつも、まだまだイケル!?となんだか変な自信があって、、まだまだ食べ歩きの日々は続くのであったぁぁぁ(^○^)/~

またまた週末はパパが高松にて試験あり、、実家生活してまいりやすっ☆ 高速ぶっ飛ばし、行きはヨイヨイ、帰りは夜の高速をビビリながら「真夜中のドライビンんんんんグ♪」と少々古いが浜省気分で帰って参ります! 明日はナオのお誕生日ん♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱりパンが好き♪

のんびり~と過ごす秋の1日ん♪ 最高の気候で布団干しまくったり、洗濯しまくったり、、なんだけど、アワダチソウってのか??背の高い、黄色い花粉たっぷりっぽい雑草、花?いや、ありゃ雑草だ、それもかなり悪玉菌だ!!!な、草が咲くこの季節になると鼻水との戦いの日々になっちまう(;▽;) きっときっと奴のせいだ・・・・;;;;;

で、余計にまったりんこぉと過ごしつつも、トールペイント塗料を買いに、あとはステンシルの本が売ってないか??と本屋さんを散策しがてら、ちょろっと近くをウロウロと。んだけど、結局は近くの本屋さんにはステンシル用本は売ってないし(やっぱりぃ)、塗料を買おうと、師匠に教えて貰った「ステイン」って名前を口の中でブツブツと繰り替えしながらペンキコーナーに探しに行ったはイイが、、、色がいろいろあって(当然だな‐。‐;)マホガニー、けやき、オーク、、とかって、結局は何色やねん!!??って意味不明一人テンパって何も買えずにお店を出る(;▽;) 世は厳しい。

とぼとぼ、、、と、何もゲット出来なかったオイラの歩き姿はきっとこの「とぼとぼ・・・」が1番似合ってたであろう・-・;

P1060674 はぁ、気付けばお昼が近し。またお昼だ。ご飯だ。そーだ、久しぶりに<Galopin>のパン屋さんにしよぉぉ―ぉ!!! 大好きパン屋しゃん♪♪ 店内には、お店の方針なのか?1種類につき1点のみ並べてあるディスプレーで、なんだかスッキリしてるぅ。 けど、やっぱパンって結構な値段するんだわにゃ。あんまり単品の値段を見ずに買ってしまう癖のあるオイラは、パンを3つ持ってレジへ。ん??パン3つで、ほぼ1000円の支払いぃ(^-^;;) 物価上昇↑↑か? 粉の値上がりに便乗かなぁ。やはりここでも世は厳しかった。

P1060676 オウチに帰って早速お昼ゴハンに・・・・ チキンがごろごろ、キノコたっぷりぃがピザっぽいサルサソース?わけ分かんねぇがオイシイソースの味付けでトーストにサンドされてる一品からぁ☆☆ チキンはボロボロ落ちるわ、口の周りや手はソースでオレンジ色に汚れるわ、、んだけどオイチイ♪ はぁ、もう満腹ぅ(^▽^;) お腹ぺこぺこだったオイラは買った3パンともお昼にペロッとたいらげる気満々だったんだけど、、残念っ。もう、ギブッ(ノ・_・)‥…━☆

P1060681 てなわけで、思いもよらずオヤツ時間に素敵なパンが横流しぃぃぃ。

も一つ、チーズの入ったごっついフランスパンが残っておりますが、ありゃ、明日のチビッ子達の朝食に横流し決定!!

って、こんなヘビーぃな品々を一食でペロッと食べるぞ大作戦気分だったオイラって、、どんだけ食欲の秋モードなんだ・・・((;゜Д゜) 残るのが「普通」って事だと、改めて判明。ふむふむむ。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

祝☆5歳

シュンが生まれて五年。 ナオの出産の時ってのは初めてのコトで頭ん中パニくっててあんまり記憶が無いんだけど、、シュンの時は鮮明っすよ(^-^) 自分の喋った言葉、看護婦さん、旦那(立会いですから)、とにかくその場に居たみ~んなの様子を細かく覚えてるんだけど、、生まれたシュンがどんなだったか??は記憶が定かではない(^。^;;; 

そんな印象薄く哀れなシュンは朝から「今日から5歳??ねぇ?今日から??」って、とにかく目が合う度に聞いてくる。しつこい。何度も「そうだね~今日から5歳ってさ!大きくなったね~」と、どっかに録音して聞かせてりゃ良いんじゃねぇべか?と思わせるワンパターンな返事なのに、なのに、敵は「今日~・・・ 後、省略」のワンパターン台詞でオイラを攻めて来る。 どうやら幼稚園でも散々みんなに言いふらし歩いてたようで、お誕生日お手紙なんてのも貰って帰宅。 かなり、、、ご満悦気味☆☆

だが、オイラは今日は何もする予定、気持ちは無し。だって、パーティーは終わったじゃ~ん(・皿・) ん? なのに、シュンは「今日のケーキは?」と、何の疑いもない顔・目で聞いて来る・・((;゜Д゜) そー来たか・・・

で、結局はオイラが負けちまったのさ(-。-;;; やっぱ子供には弱いんだ。 お買い物行ってる時にシュンがケーキのショーケースに引っ付いて「これ、これ!!」って叫ぶから、痛々しくなって、、ナオもオイラも食べたくなかったので(すんません)、1個だけお買い上げなりぃぃ。 夜ご飯も何が食べたい??って優しい母気分でリクエスト聞いてあげたのにさ、P1060667 「普通のご飯と、コロッケと味噌汁」との返事(-▽-) そんな、おっさんみたいなコロッケ定食は、、即・却下。 で、ナオと勝手に自分達の食べたいオムライスぅぅぅに決定☆☆ なら、聞くなよ;。;って感じだわにゃ(・▽・;)
シュンは
P1060669 オムライスの「」が苦手で、最近少しなら食べれるよーに→徐々に食べれるよーに、と成長中! もちろん、チキンライスのも苦手。でも、頑張り中~・*・~・*・~
なんとかキレイに全部をたいらげて
P1060670 、待ちに待った???自作自演って感じの誕生会の始まりぃ☆*:・°★:*:・° 誰が歌う??と、擦り合いになった頃、シュンが「俺が歌う♪」と歌い出し、まさに、自分で自分を祝い、P1060673 満足気にローソクを吹き消し、オイラとナオもシュンの指示に従いつつケーキの分け前を頂き、祝いの宴に参加させて頂きました‥(´∀`),。・:*;゜

どんだけ嬉しい誕生日なんだっ。

後片付けをしつつ冷静に考えると、、今日の宴は必要あったのか???と、オイラ、なんだか分からないモヤっとが、こう、頭ん中のこの辺にグルグル・・・・・と、、、 モヤっとだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

舶来モノ☆

P1060659 この三段に積み重なったプラケース。 新手のシリアルでも無ければ、遠目で見て・・のシフォンケーキでもにゃい(^皿^) お友達より分担作業?、譲り受けた、我が家初の舶来昆虫「パラファン?(パラワン?)ヒラタクワガタ」だっけな?の幼虫様であ~る。 3階建ての分譲マンション気分で、一戸に一匹在住されてらっしゃいます。 我が家の国産カブトの幼虫なんて長屋に20匹以上がギュッと詰め込まれて生きてる、っつうのに、やっぱ扱いが違う分、今後育てて行くの、ちょっとドキドキっすヨ!!!!! シュンはバカ喜びして、P1060663 制服の着替えも途中のまま、ずーーーーーーーっと容器を眺めてへばりつき状態(・ー・) もっと喜ぶのが、パパだろうにゃぁぁ。 大切に育てて、我々は立派なブリーダーへの道を開こうではないかっっ。(^pp(^∀^ノ)ノ がんばるどぉ!!!

突然P1060661 「近くまでお買い物に来たから・・・」ってお友達が「会合」にやって来ました♪♪ ちょうどお昼なんだけど、お友達に出せるお昼ご飯がな~い(;。;) スンマセンね。で、冷蔵庫の残り物「シュンの誕生日ケーキの残り」を、昼飯スイーツとして提供。これまた、日曜日のケーキでスンマセンね(-。-;; でも大丈夫だから、、きっとお腹とか痛くなんないから、、きっと大丈夫・・・・だから。 すっかり涼しくなった今日この頃。今まではササッとアイスコーヒーを飲んでたのに、これからはほっこりとオイシイお茶時間が楽しめる季節になりまちたん☆☆ ミルクたっぷり(って、ホイップしすぎただけですが、、、)のカプチーノを、大量飲ませて、とにかくお腹を膨らしてあげようと母親心でカフェオレボールで、、お腹タプンタプンっす(^-^;;;) まったり時間を過ごすとお昼寝したくなる、、今日もぐうたらママしてるオイラでしたぁ。

だって、秋のドラマが始まっちゃったでしょ――――!!! やっぱ、初回はとりあえずチェックして、それから吟味して、、、生き残り大作戦状態じゃん。 って、TVっ子のオイラは眠れない多忙な夜を過ごし中。それにしてもガリレオ、格好イイわぁぁぁぁ*。。☆。。*。。。☆。。。*。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春に向けて

ナオが学校で春咲きのお花を植えるってことで、何やら球根を準備とのこと。 ついつい忘れててぼちぼち買っておかないと焦るのは嫌なので、ほんと、ぼちぼち・・

で、今日、オイラ、ホームセンターへ行ってみましたヨ(^-^) ナオは最初は「スイセンが良い♪」と言っておきながら、写真で見たヒヤシンスがモッコモコにピンク色のお花が咲き誇っており、つい目を奪われ「やっぱりピンクのヒヤシンス!」とココロ変り(-。-; で、結局んトコは何の球根を買えばいいんじゃい??と母はモヤモヤしつつも、、、球根売り場の前で珍しく長時間悩み・・・・ とりあえず大量袋入りのヒヤシンスは「嫌」って言われた時の打撃がP1060652 10pt↑↑ぐらいなのでパスして、、ばら売り球根2個と、とりあえず、とりあえずの保険って感じでピンクの可愛い「ハウステンボス」って名前のチューリップ・6球根入りを1袋ゲット☆☆ 学校から戻ったナオにこの中から好きなのを!!!と言い放つと、、、案の定、「ナオねっ!学校で友達と可愛いチューリップにしよう!って約束したんやぁ♪」て、ほんまですかぁぁぁぁ(‐。‐;;;;;;; P1060657 ほらみろ、ヒヤシンスなんて見向きもしねぇ。このハウステンボスのピンクふりふり画像にココロ奪われたの、見え見えだぁ(‐▽‐;;;実はオイラも、、この絵に釣られて買ったのですがね、それが何か?親子ですから・・・・ 責任持って、家のプランターを引っ張り出して来て、早速余った、いや、ナオに捨てられた花たちを救済し、植えました!!!!春には可愛い花が咲き誇るであろう(^▽^)♪♪♪

そんなお花の土を買いに近くの100円ショップに寄ったら、、、「100円の誘惑」に負けまくり・・・  実は先日、P1060653 我が家の「急須」がぶっ壊れたでやんす。オイラの流し場での扱いがちょっとばかり乱暴だったのか??? 気付けば取っ手んトコが割れててさぁ、使えないことはないけど、割れた食器・陶器ってねぇ(;。;) で、問題がこの<急須>。 何度となく割れて買い換えてるんだけど、その買い替えにすっごい時間と労力が掛かるのであ~る。多分、他の何を買うよりも悩む夫婦。なぜか夫婦で買いに行く。急須だけは、必ず・・・・ なぜだ?? それもデパート、雑貨屋、食器屋、いたるトコロを物色する。何にこだわってるのか?オイラには判らないけど、急須に対する温度差のある夫婦で必死に探すっっ。 

P1060654 だがだが、、、、今日は100円の誘惑に負けた。オイラ、勝手に100円のポットを代用品はコレでいいじゃん!!と買ってしまった(^-^;;; 茶漉しは横流しで使いまわせばいいや!と安く考えて、速攻買い。は、良かったが、、、、、 やっぱりか??? P1060656 茶漉しのサイズが合わない((;゜Д゜) 蓋、浮いてるしぃぃぃ(>▽<;;;;) これは勝手に一人で思い付き・誘惑に負けて買ってしまった罰なのかぁぁぁぁ;;;;;; しばらくは一人で黙々と、これに合うサイズの茶漉し網を探す旅に出ます。オイラを探さないで下さい。 安い!!って飛びつくと、、こういうオチが待ってるんだね、みんな気を付けて!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

前々々夜祭☆

どんだけ前々日なのか数えても怪しいんだけど、来る17日シュンの《5歳お誕生日》なりぃ♪♪ んだけど、その日はパパが山口県へ出張とのことで・・・ 悪いがフェスティバールの日をずらしておくれ!!との要請が。 ずらす、ったって、後にずらせばナオの誕生日とかぶってしまうので、ほな、日曜で、と安請け合い☆

当の本人・シュンは何日が誕生日かも定かでは無い、まだまだ発展途上のひよっこ人間であ~る。すっかり本日が誕生日気分で、一人盛り上がっております(^-^;; ナオが冷静に「パパが居る時にするだけだよ! みんな揃って無いと歌えないやろ!」と言って聞かせても、、シュンから出る言葉は「今日、シュンは誕生日?」であり、、、 出口が見付からないので、もう、今日でいいです。 めでたい、5歳っす* ・'★*:・'。* ○:'*‥∴☆‥∵*:○:'∵‥∴☆:'*'

P1060624 ケーキは、ドラゴンボールが良い♪♪とのリクエストで、毎度のケーキ屋さんで、フルーツロールに悟空べジータのクッキーを乗せて貰いましたぁ☆☆ P1060629 素敵ですぅ♪ 「ドラゴンボールは絵が難しいから、ロールケーキの曲面に描くのはちょっとね~、一人だけだったらいけますけど、、、、、」と難題そうな雰囲気だったので、ほな、クッキーに描いてちょ!で即決☆ 良かったね~~(^▽^) オイラの時代にもこういうのあったら・・・・・ やっぱ「花の子ルンルン」とか描いて貰ってたんだろう~にゃぁぁぁ☆ 良い時代だ。

・・・・・で、パパの居る日曜、なんだけど。実際は夜以外は不在です。毎度のコトながら、、バス釣りに広島、それもかなり山口寄りの山奥のダム?かなんかへ、夜中から出掛けて行っております(^-^;)P1060643  どんだけ元気なんだ。 相当慌てて帰宅して来た様子で、何はさておきまずはシュンの誕生会から、、、でもその前に、広島のお土産を見てビックリ☆ どんだけ「もみじ」なんだ(-。-;;  P1060634 4人揃ったところで聖歌隊の大合唱☆ これが我が子の音痴を生み出したに違いないイベントである、と確信している(;。;) まじで、音痴の集団だ・▲・ どんだけ。 P1060640 P1060639 待ちに待った??プレゼントを貰い、シュンが満足したかどうかは知ったこっちゃないんだけど、親は必死で選んだんだから、その見えない苦労をいつか分かる日が来るであろうと思いつつ*******   

P1060642 それにしても、ロバート・サブダ飛び出す絵本はすっげぇぇぇ☆ こりゃ大切に扱って欲しいと切に願っておりますぅ(^-^)

お祝いが終わり一段落した頃、シュンがぽつり・・・・・「今日から5歳やね♪(^▽^)♪」    めっちゃ嬉しそうですが、、、間違ってますから!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

黙ってれば(^皿^)

フレッシュジュース、本日は・・・・・ アップルジュースを♪♪  んだけど、これだけよりは、、と思いつき、こっそりとニンジンをまとめてミキサーにガァァァァァ―っ!!!チビッ子、P1060592 ニンジンは好きなんだけど、それをジュースにしたよ、っつったらあんまし喜ばず(^^; 野菜を飲む、ってのが、シュンには抵抗キツイらしい。 ので、内緒、内緒、大人の事情、ってな感じぃぃ☆ リンゴに混ざってしまえば匂いも味もキレイに隠れちゃったし、どっちかっつうと色がオレンジになってキレイ、キレイ******* す~っかり騙されて、ナオは当然ゴクゴク飲む人なんだけど、警戒心強いシュンも「わぉ!リンゴジュース(´・ω・`)♪」と喜んで飲んでおったとさ・・・ めでたし、めでたし。 栄養たっぷりんこ♪

そんな騙しP1060594 健康ジュースの朝を終え、、洗濯しまくりぃな午前を過ごし、もう限界になって来たチビッ子2匹を連れて、パン屋さんへ行きがてら、途中の公園でP1060595 ちょっと遊ばせてあげましょう♪と、気の利く部分も少しはあるらしいオイラ。 久々の「杖の淵公園」にやって来たっすヨ! P1060602 急に雲行きが怪しくなり、それに負けじと走りまくる2匹。 どうやら、、遊具の正しい使い方から学ぶ必要がある様子(・。・;; 見てみぬフリ、だけど、あまりにも面白くってカメラ持って近付くから、どうやら周りから「この危険な2人の親はあの人だ」とバレテしまった空気の重さ(-。-;; P1060603 P1060604 小さい子供の悪い手本、の、典型的な子供である。 こうなりゃ開き直るしかなく、オイラも参戦!!! 2人が黄色い筒状の中に潜りこんで「揺すってぇ~!!」とリクエストあり、オイラ、周りの大人のP1060605 視線を浴びつつもグオングオンと揺する揺するっっ。最後にはオイラは筒に馬乗り(^^;;; またそれを真似て我が子も馬乗り;;; ダメ親子っすな。

遊具コーナーは冷たい視線が痛くなって来たので、P1060606 それを感じてませんヨ的な涼しい顔をして、何気な~く「鴨コーナー」へ移動!シュンは必死で鴨の生態に食い付き「足をバタバタってしながら泳ぐんやね!」と観察を始めやした。 オイラ、興味薄いっす、スンマセン(>。<) そんなシュンは「アヒルンルン、アヒルンルン♪」と口ずさんでおり、とってもご機嫌モードらしい♪ 素敵な休日やね(^^;

もう遊具には後戻り出来ず、P1060611 先に進むしか残されてない我が母子3人(・▽・;) 急に2匹はでっかいを見つけ、「これに登るぞ!」とロッククライマーごっこを始め、登頂に成功したら、P1060614 「次はこれに跳び蹴りだ!!」と・・・・・ 頭の弱さに胸と目頭が熱くなるですヨ;;;;;; 堅物な石に勝てるわけもなく、なかなか手強いな、と言いつつ必死の2匹。シュンは飛ばされてます(;。;) どうしても勝てない強敵だと、やっとのことで分かったP1060617 ナオが次に目を付けたのが、、「池の周りグルッとジョギング」(*。*;;) こりゃ楽しいと嬉しそうに快走するナオと、途中で池の鯉に目を奪われ大きく差を開かれてしまったシュンですが、、 ただ「走る」だけのことでこんだけ楽しめる君らって、やっぱ昭和の臭いがするんですが・・・・  明日もパパは不在です。今から何をしようか?と2匹はワクワクしております。 オイラ一人、ビクビクしております。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

やはり・・・

頑張れない母・オイラどす(‐。‐;; 

今日はシュンが遠足で、超激定番の動物園へ!!!ってことで、前から、お友達のHARUTA mamaちゃんが、毎回、すっげぇお弁当・キャラ弁を作ってて、それ見て感心してばっかだったので、たまの遠足ぐらい可愛いお弁当を作ってみっぺかねぇ!??と、意気込みだけはスッゲ~の、だったオイラ。

P1060586 だったのですが、やっぱり、案の定、頑張れない(^。^; 昨日の夜までは、寝る間際までは、「う~ん、クマちゃんの型抜きでおにぎりしてみよっかなぁ☆」だなんて、素敵ママなコト考えてたのに、今朝のオイラの手は、勝手になぜか?いや、故意に?三角おにぎりをいつものよーに握ってましゅ(^▲^) はい、消えましたぁ。 ま、いつものごとし、電子レンジと、トースター、フライパンをフル活用して、冷蔵庫にあるモノを適当に詰め込んで、、へい、元気で行ってらっしゃいましぃぃぃぃ♪♪

そんな可哀相なボンは、動物海苔(象・クマ・オカピー)ですっかり気を良くし、さすが、そういう安い部分は我が家の息子だぁ!!と、母は嬉しくなったっすよ♪ アシカが今日も元気だったらしく、(ゾウのオシッコの大量さに大感動しておった;;;)とライオンを見たって話をいつになく熱く語ってくれちゃいました(^▽^)”” いっつもは何も報告業務の出来ないシュンですが、、ぼちぼち5歳になる、って自覚を持ったのか?(んなわけねぇな;;;)口が饒舌なので、何かしら裏があるのでは?と怪しんだ母でありますが・・・・ 晴天の下、動物園楽しめて何よりでしたぁ********

P1060587 そんな子供の居ぬ間に、オイラはトイザらスへ!!! ナオのプレゼントを何か物色してくるように、とパパに言われ。。 オイラは昭和の匂いのする「人生ゲーム」もちろんボードゲームの、を買おうと企み。 あらまぁ、人生ゲーム、って、すっげぇ種類あんのね!!?? たまげたぁ。あんだけ多種類の人生があると、こん中で1つの人生を選ぶなんて出来ないっっ(>▽<);;;; しばらくの間、トイザらス内を散策。 すっげぇガンダム進化してる!!カップルがすっげぇ物色してるし(^皿^);; こんな時間にガンダム買ってなくって、、働けっ。。 わぉ!クリスマスに向かって親子共々胸躍っちゃうねぇ☆☆ とか思いつつ、、、パッと目が合ったのが「ホッピング」 こりゃいい!!! 跳びますっ!跳びますっ!! まさに昭和の匂いがプンプンするし、ってか、ホントは、、、、、 昨日TV見てたら、FUJIWARAの原西さんがピョンピョンと跳んでてね(^-^;;;それが決定打だな☆ なんか、運命を感じた、選び抜かれた素敵な誕生日プレゼントになり、非常に満足してるオイラですが・・・・・ ナオが喜ぶか?でもそんなの関係ねぇ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中華料理

恒例の料理講座「おいしい中華料理を作るコツ」に参加して来ました

ナオ・学校が四時間授業ってことで、、お友達にお世話・子守をして頂きつつの参加(^▽^); ほんと、助かってます♪

P1060585 今回は、、、とにかく先生の話・中国旅行記やら、団子を包むお手本作業が長くって、お腹ぺこぺこのオイラにはとっても厳しい試練の説明タイムであったよ(;。;) 一刻も早く調理して食べたい一心ですっ!!! 献立は・・・ 舞茸炒牛柳(舞茸と牛フィレ肉の炒め)・清蒸鮮魚(スズキの蒸し物)・芝麻球(胡麻ダンゴ)っす♪♪ どれもこれも、、おいしいぃぃい(^▽^)♪ オイラ達は舞茸炒牛柳を担当?したんだけど、、この先生の得意技は「ニンジンの飾り切り」なり。 で、その技を少しばかり盗もうと、、、今回はニンジンをリボン形に切る術をゲット! もう、オイラのモノになった感じぃぃぃ(^-^;;?

と、みんなでチャチャッと手分けして、なんとか腹ペコおいらは満たされ♪ 幸せだにゃぁヾ(*^▽^*)〃 ほんとっ、今回のレシピは一般家庭でも作れて、チビッ子でも食べれる優しい味付けだったから、、こりゃ、「勝負」なときには(って、勝負の日が無いのが問題であるが・・・・)我が家の食卓にも登場するのではなかろうか!!???と思っちょりやす(・▽・;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

巨峰ジュース♪

この頃、時々なんだけど・・・ミキサーを使ってみたりしてましゅ(^▽^)

「食べたい」オイシイものを!! ただ、その思い一つで!!

P1060583 図書館でも「フレッシュジュース・野菜スープ」の本を借りてみたり、、 ジュース屋さんで作ってる<企業秘密?>を盗もうとガン見してみたり、、 で、今日は冷蔵庫にあった『巨峰』を半分に切って種を除けて、適当な少しばかりのお水と一緒にミキサーへ→→ガァァァァァァァ―っと♪♪ 出来上がりの皮がポリフェノール?とは言え、ちょっと口ざわり悪そうなので裏ごし。この作業で手がつりそうになっちまったさ(‐。‐; オイシイものへの道のりは険しいらしい*****  んな微妙な頑張りの結果・・・ 自然の果物の甘さがとってもオイシイ巨峰ジュースの出来上がりん☆☆ こりゃ、しばらくはハマリそうな予感。 さて次のターゲットは・・・・??? とは言え、まずいものが出来上がると始末に困るので、、当分、冒険は封印しときやすっ。 がっちがちの「定番ジュース」で(^-^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お買い物・3日目☆

早朝にパラっと雨が降ったので、、今日はみんなで遠くへお出掛け予定だったのが、一気に気持ちが冷めっちまい、お家近辺でだらだらモードな1日へと(^▽^;

P1060547 実家のお犬様るい」もすっかり大きくなり、体重3㎏ってことはMAXに成長した形である、ってコトだにゃ。 P1060563 P1060568 我が子2人とは兄弟感覚らしく、いつでも何するも一緒♪ 長女ナオ、長男シュン、次男るい、ってな具合v(*'-^*) さすが3バカ兄弟らしく、P1060575 1人・一匹たりとも言うコトを聞きやしない(‐。‐; シュンは本気になってルイと喧嘩してる辺りが、、まだまだ人間になりきれてない証拠である。 とにもかくにも・・・・朝から晩まで、ずっと一緒な3匹であ~る☆☆

昼間はパパの洋服(たまにはね・・・・)の買い物やら、シュンの誕生日プレゼントネタ・その2?ぐらいか?を買いに出掛け、チビッ子が退屈してるでやんす。となると、パパの出番。P1060571 P1060569 チビッ子2匹+ルイを引き連れて、近所のへ!!! 散歩兼魚捕獲の旅へ。 しばらくすると、初で遠出散歩をして激お疲れちゃんモードなルイと、ブルギルやフナをゲットして嬉しそうな3人サマがご帰宅w(^0^*)w やっぱり、、泥に汚れ、溝臭い網を片手に、バケツ抱えてる君達は、、1番良く似合ってるし、とっても輝いてます(^^;;

と、結局は雨が降らず「曇り」な1日で終了。 くそっ、天気予報ち~っとも当たらねぇじゃんか、と・・・パパ、ぼやいてましたん(ノ・_・)‥…━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お買い物・2日目☆

夕方に高松駅でパパと落ち合う約束をして・・・・・ やっぱり自由なオイラ時間♪

母・P1060553 マリチャンが「温暖化か?四国が沖縄化してるのか?」と大騒ぎしてる、実家庭のブーゲンビリアの花が乱れ咲いてる画像を!! ほんと、キレイに咲いてますぅぅ♪ それも10月に・・・ やっぱ温暖化だ(;。;) ナヌーぅぅぅ;;;;(余談ですが。) その隣には、白い彼岸花が咲いてるから、、こりゃ怪しい組み合わせっすヨ。季節はなんだ? やっぱ沖縄化と騒いでる母は、大きくはハズレてはない様子である・・・ ナヌー;;; 強く生きろ!

そうそう、愛媛も地方祭なんだけど、P1060548 香川も地元がお祭りっぽいヨ! ここらは「獅子舞」なり。一軒ずつ家を回っております(^-^) 真っ黒い怪しい獅子舞が・・・・ ナオとシュンP1060550 は見物に出掛けましたん♪ お昼からは爺たん・婆たんと一緒に近所の神社のお祭りに行ったらしいよ! 

そんなチビッ子達を放置して、高松駅でのパパとの約束を守るために、、オイラは高松向いてお出掛け!! 時間を有効利用して、お一人様ショッピング☆☆

パンを焼く時に練りこむシートがP1060577 買いたくって『CUOCA』へ!! 駐車場もやっと1台空いてラッキー状態なぐらい、バカ混みっす! なんでやねん???と店内に入ると、、「ミニ・クッキング教室」が開催されます~とのコト! ラッキー☆☆ オイラも仲間となり、スイートポテトパイを作ってもらい(先生が作るのを見学)、試食♪♪ 焼きたてパイ、オイシイっす!!みんなコレを狙って来てたのね~~ CUOCAの商品を使って作るんだけど、見たこと無い材料が多々あり(*-*!! すっげぇ~ お店の味だぜぃ!と感心だけして、おとなしくバターシート・チョコシートを自分用に、あとはお友達がオイラの作るワッフルに興味あるらしくワッフル粉・あられ糖を頼まれてたので、ソレをさくっと購入♪♪ 楽しいね~ 食べるモノ作るのって・・・ ワクワクだね~ 

それから・・・P1060558 どうしてもオヤツ時間にしたかったので、近くの『HUMPTY DUMPTY』へ! そう、屋根の上にでっかい卵が乗ってるお店ですヨん♪ ここのスイーツは最高なんだけど、P1060559 今日んトコはミックスジュースキャラメルポップコーン(これ、ディズニーランドと同じぐらいオイシイよ♪)がオヤツに決定☆ あとは・・・・ 前回から連れて帰ろうか?と悩み中だったハンプティーダンプティーの置物。 我が家の玄関の一員P1060581 になるかい?と悩みまくって、なぜ悩むのかは自分でも不明なんだけど、、、やっと決心ついて、ってか、前回はすっげぇ数あったのに、今回は残り3ダンプティーに減ってて(^^; 焦ってお買い上げ☆ よかったね!新人さん♪

・・・と、P1060560 得意のコースを周り、約束の高松駅へ! この辺り、グルグル回っても道路が不明な感じして、ってか、人も車も多くって、ドキドキの場所っすよ(^。^; 不得意コース。 どうにかこうにか、、、無事にオヤジと逢えました。めでたし、めでたし☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お買い物・1日目☆ そして『HERO』

パパの用事で実家生活となった週末☆

本日は、オイラのマミー・マリチャンと妹・ナッチャンを引き連れてお買い物・ランチ・・・その他もろもろを楽しむ日ぃぃぃ♪

ランチは、P1060554 お家の近くの〔BEAMY〕へ! 丸亀店は初めてっす! 店内、結構ボックスで扉ありぃの、な風になっており、個室系だと本領発揮できるのか?ご想像通り、、P1060555 P1060556 シュンがウロウロ・・・開始(-。-; 部屋ん中をあちこちグルグル回ったり、こういう時は料理が早く運ばれて来るコトを切に願うのみっす(;。;) オイラはチビッ子が食べるであろう「たらこと伊勢海老(浜口の影響大)のパスタ、とシフォンケーキ」を♪ ナッチャンの石焼きぞうすいもめっちゃ美味しかったし、マリチャンの地鶏親子丼も炭火焼?してて、ほろほろっと旨いっす! ガッキーズは、とにかく食べ散らかし・・・・ みんな大満足なランチタイムでちたん:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*

満腹御一行様は、迫り来るナオ(シュンもだけど・・・)の誕生日プレゼントに!って、婆たんよりナオへ・・・・今年のブーツ探しの旅へ( '-')ノ 色々お店を回ったけど、どれもこれも気に入らず、、去年はピンク色だったので、今年はベーシックに黒?茶にする?んなわけもなく、テーマは「」らしく、白にピンクで刺繍したブーツに決定した模様(^-^; いいんじゃない? 姫ってよか、オイラん中で真っ先に浮かんだのは「セーラームーン」ですけどっ! 誕生日が楽しみだね(^皿^)

で、P1060557 ほとほと疲れたんだけど、、、、夜に焼肉をガッツリ食べて元気復活☆ 目もギンギン☆ よし、、、、オイラ達は焼肉臭プンプンで臭いけど、なりふり構わず行っときますか!!!? で、ガッチガチ定番映画『HERO』へGo♪♪ 内容は・・・ ってよりも、やっぱり、ありきたりの言葉しか出ないんだけど、、キムタクは文句なしに格好イイっす(^▽^) あれこれと色んなイケメンに目もココロもぶっ飛ぶんだけど、キムタクは「殿堂入り」っす。 でっかいスクリーンに男前☆ 至福の時っすよ! でもって内容は・・・ 事件解決うんぬんよか、今回は久利生&雨宮のラブが本題ってトコですかぁぁぁ? 噂で続編が??と聞きますが、オイラ的には今のこの状態でHEROは終わって欲しいっす☆ お幸せに・・・・・・ くそっ、雨宮ぁぁぁ(‐・‐; いいなぁぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ichi‐nichi

リベンジっす!! どうしてもランチに行ってみたかったお店『ichi‐nichi』へ、やっとこさ、それもお友達に予約してもらって(どんだけぇ)行きました(^▽^)

P1060542 やっぱし<主婦>で賑わっておりますが・・・・ このお店ランチ、とっても素敵ですぅぅぅぅ☆:*・.*゜☆:*◆◇◆☆:*.* 日替わりなんだけど、チキンの香草焼きがメイン♪P1060543  最初に運ばれて来たパンが手作り焼きたてホッカホカ状態で、これまためっちゃオイシイっす!! コーンポタージュがほっこりとしてて(^-^♪ チキンもパン粉がパリッと焼けててデミ風のソースと、、とにかくオイシイ!! P1060544 P1060545 んでもって、当然ながらデザートセットにするオイラ達は、、、お友達は「レアチーズケーキ」 オイラは「プリンパフェ」に決めっっで、最初から最後まで、その上値段も優しい値でして(^^;; こんだけのオイシイモノを食べてこの値段かよっ!!???ってなぐらいに大満足花丸のお店でした! また行こうねん♪

とにもかくにも、この美味しかった気持ちが覚めやらぬうちにブログっておきたくって、慌ててUP中!!! 今から家を片付けたら・・・・・三連休は実家生活してきやす!! この辺りは地方祭っぽいですが、、オイラあんまし・・・・ですので(-。-;; いいんです。実家です。高速頑張ります。いいんです。パパもバス釣竿を持参する様子です。家族バラバラで個々の楽しみを見つけ過ごす連休でしょう♪ これで・・・いいんです!!

追伸:業務連絡とでも申しましょうか??? とは言え、発信する相手は特定一人なんっすが・・・「リボン」の安全ピン、あれからしばらく捜索させましたが、、見当たらず(;。;) また発掘しましたら譲渡致します;;;; ゴメン、モノ、あってから「あげる」と言うべきでした;;;ごめんよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステンシル本番

公約通り、お友達と『ステンシル』を窮める会合な日☆

P1060539_2 オイラは作るネタがこれ、しか無くなったので・・・写真立てを!! まずは、ステンシルのシートを作るコトから始めやすっ!!この辺りが「窮めてる」って匂いプンプンするっしょ(^皿^;;;; カッターで地味な作業を頑張り、、あとは好きな色で・・・ポンポンポン、ポンで完成♪♪ 今回は、、仕事が速かったわん(^-^♪P1060540  ステンシルの匠となりつつあるお友達に、ぽんぽんぽんの極意を伝授してもらい、いや、こっそりと盗み取ったおかげか?で、今回は絵の具のにじみもなく出来上がりがキレイに☆☆☆ まじ、三ツ星状態ヨ!これで気を良くしたので、今後もしばらくはトール、描くのをお休みして(わぉ!言い逃れ;;;)ステンシルで大作に挑戦して行こうと思いますぅぅぅ(^▽^)/~~  P1060541 お友達はティッシュBOXを、瞬く間に完成させてしまい、、、どんだけステンシルが得意なんだ(・。・;

そんなオイラ達のお昼ご飯はP1060537merry』パンの持込っすヨ! これまた「ヤル気」を感じさせてます!! この時期のお奨め商品らしい<お月見パン>?だか??なネーミングな、フレンチトーストん中にキャベツ・ハム・卵なんかが入ってる調理パンを!! とっても食べにくいけど、オイシイっす♪♪ 食べてるうちにP1060538 グチャグチャになって色んなトコが汚いけど、やっぱオイシイっす♪♪ 他にもベーグル?生地っぽい、ブルーベリーなパン生地でシュークリーム風(外見)になってる一品も!! シューと思って食べると、、ダメっす。そう思わず食べるとオイシイっす☆ 初の『ストロベリー・バニララテ』を飲みつつ・・・・ これでまた制作意欲が湧くってなもんヨo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お色直し

昨日も今日も・・・TVをどの局に変えても登場してんのが「エリカ様」である。

話題になってる舞台挨拶の映像を初めて見たオイラは、、こりゃ~なかなかトンだコトする姫だぜぃ。軽くムカつくかも???と、妙にテンション上がって熱くなったんだけど、、、

毎日、毎日、そんな悪態なエリカ様を見てるうちに、なぜだか可愛く思えて来たでやんす☆ 若気の至り、まさにそんな感じで可愛いもんだ。 可笑しく思えてくるし、若くて可愛い子は結局んトコは何をしても許される気がするっす。世の中ってのは、「若い女子」に甘いんだ!

オヤジ的観点・視点で見てしまうオイラは、すっかり『沢尻会』の一員気分になってしまい、エリカ様の今後を温かい目で見守りたいと思いましゅ。 周りが騒ぐまで本人は気にもしてなかっただろうし、今になって一番ヘタこいた~と思ってるのも自分だろうし。 とにかく、可愛いいや、「若い」に勝るモノは無し!!!!

P1060536 そんな中、オイラは、、、コンクール2次に出品する例のポーセラーツお皿の、、こっそり手直しが完成したので頂いて来たでがす(^-^) 写真審査の時のと、、なんら違いが無い? それでイイんです! 今更・・悪あがきは醜い? イインです!あがかせといて下さい。 最近めっきりと「光物」に弱くなったのか?ポーセラーツを作製する時に必ず愛用してしまう『金メッキ』 このお皿も縁取りを金にしており、、今回のお色直しは金を「盛る」作業っす☆ とにかくターゲットを絞って「盛って、光らせろ!!」っすヨ(^▽^) こんなもんで勘弁しといたらぁぁぁ~で、おとなしく江戸に送ってみます(・▽・;

ついでにP1060535 、先日季節先取り!?でクリスマスプレートを作ったのも、焼き上がり完成しておりまちたん♪♪ 完成してみると、、自画自賛するしか他に手は無いので・・・なかなかクリスマスっぽい重厚なデザインが出来たのではなかろうか???と、、、 サンタあり~の、ツリーあり~の、天使なんかも飛んじゃってるし、もうオールスターズって感じやんかぁ☆☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ステンシル

来たる木曜日に、トールペイント、う~んにゃ、ステンシル・トールを一緒にしよ!とお友達と約束☆ その為に、白木に下地を塗って・・・を昨夜から始めたんだけど・・・・・

もう、どうにも止まらないっ(・▽・;)!!!!!「下塗り」だけ、って分かってんだけど、、準備して、絵の具出して、、更に時間もあって、、ええぃ!汚れついでだぁい・・・・となると、次々と作品が完成、しちまっただぁ‥(´∀`),。・:*;゜ 木曜に制作すべきネタはちゃんとあるから、安心してねっ。

P1060532 まずは、我が家に無いもの、、、「表札」 100円ショップで買い揃えてあった材料を、やっと形にするコトが出来たっす♪ アルファベットタイルを、久々に<ボンド>なんて使ってみて貼り付けちゃいました。相変わらずボンドって糸ひきますなぁ(ノд・。)  嫌だわ。。

P1060534 これで勢い付いてしまい、、今度はティッシュBOXに淡いピンクを、これまた「下塗りだけだよ、これで止めておくんだよ」と自分に言い聞かせつつ塗って行きますと、、ちょっぴり「ステンシル」の練習がしてみたくなり・・(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ オイラ、意志がめっちゃ弱いっす。波に乗り乗りぃぃで、ステンシルぽんぽんぽん・・・・ん?失敗だ、も一つぽんぽんぽん・・・・ん?これまたイケテナイ、けど、自分で使うから、まっいっかぁぁぁ(^^; を繰り返してると、、完成(^-^;; 秋の花粉症に負け気味なオイラは、ティッシュが手放せましぇんから、早速にして大活躍ん!!

もう、P1060533 こうなると誰もオイラを止められないし、当然、誰も止めてはクレナイ(^-^;;;;だよね~ 次のターゲットになったのが『テープカッター』 最初は普通にアイボリー色で下地を塗り、上品な感じじゃん!と勝手に思ってたのも束の間(・。・; なぜか?テーマは「豹柄」にしよう☆と魔が差したか? いやいや、完成予想図としては、使い古した感が出てるよーな、コルク触感ぽいよーな、切り株?なよーな。。を目標に!!理想は果てしなく(-。-; ですが、結果はやはり「豹柄」に無事豹変しやしたd(。ゝ(ェ)・。)ЙE 

こんだけ一気に作ってわかったこと・・・・ ちょっと得意か?と思っておりました『ステンシル』ぽんぽんぽん・・・・作業ですが、オイラ、不得意っす。思い上がっておりやした(^^; 今度は、ステンシルを窮めた匠の技を持つお友達に、ぽんぽんぽん・・・・の極意を教わって来ようとおもいやすっ☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

坊と・・

早朝、大阪を満喫した親父が帰還。 夜も明けぬ暗闇の中で、バックからお土産を取り出しつつ、やたらとハイテンション(-。‐;; 君はテンション高いだろうけど、オイラは寝起きままならぬ状態ですので、、ちとキツイ;;; 

更に「キツイ」のが、、、お土産である。 どれを見ても我(親父)の好み。 まぁ、すっげぇ期待をすると落ちた時が寒P1060530いので、もともと期待はしておりませんでしたが、、 起きて来たナオが見てビックリ!!「どうしてこんなにタコばっかり!???」 すんません。その原因はオイラにあります(^-^;; パパに「大阪っつったら、やっぱたこ焼きよね~食いてぇ、トロトロたこ焼きぃぃぃぃ」と何度も連呼。きっとそれが頭から離れなかったのであろう(*▽*); どれもこれも「たこ焼き味」;;; カキピーのたこ焼きバージョンだなんて、、どんだけ大阪は商売・パクリに貪欲なんだ(;。;) まるごとバナナをパクッてるオヤツなんて、ここまで来ると痛々しく思えて来るでやんす。唯一、『点天餃子』はオイラも大好きなので、これは趣味が合って◎としとこっ!!!

それにしてもパパは「いや~充実した内容だったぁ♪」と、講習についてうさんくさい感想を述べておりましたが・・・・ 四国に来る前は大阪勤務だったこともあり、さぞかし懐かしく楽しい1日であったでしょう☆

今日はシュンが運動会頑張った?振替で1日暇な感じぃぃぃ~ オイラの用事にあちこちと付き合わせ、郵便局もすごい人混みだったし、銀行も、、何処行っても<待ち時間>に飽き飽きして、ちょっと可哀相な感じもしたじょい(・。・; 

オヤツに!!!で、P1060531 苺と牛乳、甘みにコンデンスミルクを使って『苺スムージー』をミキサーでがぁぁぁぁ――――ぁと作ってみたものの、シュンにはウケが悪いのなんの(;▽;) はぁぁぁ???? ビタミンたっぷりなんですけどぉぉぉ;;;; 一口飲んだらすっげぇ嫌な顔をして「お茶頂戴」って・・・・ おいおい、あんた、夫婦だったら喧嘩、いや、離婚の火種っすよ!!!!母は許すけどさぁぁぁ(‐。‐# フルーツに目の無いナオだけが、オイラに気を遣ってか??「おいし~いねぇ☆☆」と、ほんまか??ってぐらい「おいしい」を連発して飲んでくれちゃいました(^▽^; 娘よ、気を遣わせてスマヌ・・・・。息子よ、ちぃとは気を遣え!!

オイラはドリカムが好きで、正さんのブログもかかさずチェックしております。昨日の文面がすっげぇ気になる内容で、、なに?ドリ解散??んなわけないし・・・なんだ???と思ってたら、、美和ちゃんの旦那samaが亡くなったとのこと。病状悪い時にライブがあり、そん時には、ちーーーっともそんな「大変」な姿の欠片も見せず、笑い、歌い、踊り、泣き・・・そんな姿が思い浮かぶだけに、正さんブログを読みながらオイラは号泣(;。;);;;;; みんな色んな辛いを抱えつつも頑張ってんだなぁ、、、と。 オイラの辛いは・・・ 朝晩が寒いとか、洗濯物の乾きが悪いとか、、 恥ずかしい大人です~uuuuuu(ノjДj)ノ

和ちゃんには笑顔で歌ってて欲しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »