« たまには | トップページ | 大雨につき »

愛媛って

農産物の豊富な素敵なトコです。今までに何度も感じ、同じよ~なコトばっか、おばあちゃんかよ!?ってなぐらい言い続けてますが、、とっても暮らし易いトコです(^▽^) なので、なかなかこの土地を離れるコトが出来ません。・・・・って、パパも同じよ~に思ってるらしく、転勤はあんまししたくないよね、、、 な感じ。 ほんと、生活の場、って感じっす。

前に借りてたアパートは隣がキャベツ畑の斜面で、畑のオッちゃんが必ず配りに来てくれました♪ サツマイモも植わってたり、みかん、とにかく季節折々の農作物が配給されました(^-^)

で、今借りてるトコは、大家さんがわざわざ持って来てくれて、一軒ずつピンポーンして配ってくれたりします(*^▽^*) なんとも丁寧な。そしてアリガタイ♪♪ 今回は袋いっぱいのミカンを「これは規格外の小さいのだから、良かったら食べてっ、小さくってゴメンねっ!!!」と言いつつ。 んだけど、これを同じよ~なの、スーパーで普通に売ってますからっ! 我が家、それでも買ってますからっ! まっじ嬉しいぃすぅ(・▽・)♪♪ と、哀れなチビッ子2匹+母親があまりにもミカンに浮かれ喜ぶもんだから、、大家さん、やっぱ哀れに見えたのか?持ってたのをもう1袋「ええい、これも食べときぃ!!」ってくれちゃいました(^-^;;;;;;) すんましぇ――――ん、と言いつつも、ミカン大好き一家としては小さくP1060713 ガッツポーズだ。 これでしばらくは風邪知らずかぁぁぁ!?? 

餓えてる息子は、、頂いたらすぐに試食開始。

そんな、食い気と、虫・魚・爬虫類辺りのイキモノにしか興味なく、その他はポーーーーぉぉぉっと生きてる我が息子ですが。。。。 先日、何やらお絵描きを☆ こういう素敵な遊びは大歓迎!P1060688 と放置して、、何が出来た??となんとなぁく聞いたら「サメ、やっぱクジラ」って(*▽*)!! ほっ!!???? 時々なんっすが、親バカ視線的な見解なんっすが、我が息子、たまに芸術的な絵を描くよぉーーな。 ジミー大西画伯に近い感性の持ち主かぁ??と、どんどん話は大きくなる一方ですが、、 なんだかユメのあるクジラが出来上がっておりました♪♪♪ 何か取り柄があるように、神様はちゃ~んと具合よくしてくださってるのか?? んだけど、この芸術的な絵を描くの、ほんと、常ではなく、たまに・・・・ なんですが。 これが問題か(;。;) 神様、頼みますわぁぁァ。

|
|

« たまには | トップページ | 大雨につき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8612359

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛って:

« たまには | トップページ | 大雨につき »