« 祝☆5歳 | トップページ | きんよ~びは街まで出掛け~ぇ♪♪ »

やっぱりパンが好き♪

のんびり~と過ごす秋の1日ん♪ 最高の気候で布団干しまくったり、洗濯しまくったり、、なんだけど、アワダチソウってのか??背の高い、黄色い花粉たっぷりっぽい雑草、花?いや、ありゃ雑草だ、それもかなり悪玉菌だ!!!な、草が咲くこの季節になると鼻水との戦いの日々になっちまう(;▽;) きっときっと奴のせいだ・・・・;;;;;

で、余計にまったりんこぉと過ごしつつも、トールペイント塗料を買いに、あとはステンシルの本が売ってないか??と本屋さんを散策しがてら、ちょろっと近くをウロウロと。んだけど、結局は近くの本屋さんにはステンシル用本は売ってないし(やっぱりぃ)、塗料を買おうと、師匠に教えて貰った「ステイン」って名前を口の中でブツブツと繰り替えしながらペンキコーナーに探しに行ったはイイが、、、色がいろいろあって(当然だな‐。‐;)マホガニー、けやき、オーク、、とかって、結局は何色やねん!!??って意味不明一人テンパって何も買えずにお店を出る(;▽;) 世は厳しい。

とぼとぼ、、、と、何もゲット出来なかったオイラの歩き姿はきっとこの「とぼとぼ・・・」が1番似合ってたであろう・-・;

P1060674 はぁ、気付けばお昼が近し。またお昼だ。ご飯だ。そーだ、久しぶりに<Galopin>のパン屋さんにしよぉぉ―ぉ!!! 大好きパン屋しゃん♪♪ 店内には、お店の方針なのか?1種類につき1点のみ並べてあるディスプレーで、なんだかスッキリしてるぅ。 けど、やっぱパンって結構な値段するんだわにゃ。あんまり単品の値段を見ずに買ってしまう癖のあるオイラは、パンを3つ持ってレジへ。ん??パン3つで、ほぼ1000円の支払いぃ(^-^;;) 物価上昇↑↑か? 粉の値上がりに便乗かなぁ。やはりここでも世は厳しかった。

P1060676 オウチに帰って早速お昼ゴハンに・・・・ チキンがごろごろ、キノコたっぷりぃがピザっぽいサルサソース?わけ分かんねぇがオイシイソースの味付けでトーストにサンドされてる一品からぁ☆☆ チキンはボロボロ落ちるわ、口の周りや手はソースでオレンジ色に汚れるわ、、んだけどオイチイ♪ はぁ、もう満腹ぅ(^▽^;) お腹ぺこぺこだったオイラは買った3パンともお昼にペロッとたいらげる気満々だったんだけど、、残念っ。もう、ギブッ(ノ・_・)‥…━☆

P1060681 てなわけで、思いもよらずオヤツ時間に素敵なパンが横流しぃぃぃ。

も一つ、チーズの入ったごっついフランスパンが残っておりますが、ありゃ、明日のチビッ子達の朝食に横流し決定!!

って、こんなヘビーぃな品々を一食でペロッと食べるぞ大作戦気分だったオイラって、、どんだけ食欲の秋モードなんだ・・・((;゜Д゜) 残るのが「普通」って事だと、改めて判明。ふむふむむ。。。。。

|
|

« 祝☆5歳 | トップページ | きんよ~びは街まで出掛け~ぇ♪♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

遊びにきましたぁ~♪
ずいぶん前のゆうなちゃんのブログに『まぁみちゃんのブログ』ってあったので、何日か前から訪問しちゃってまーす♪

まぁみちゃんがそのまんまやんっ★て感じ
毎日こんな面白い過ごし方してるのかって言うくらい、楽しそうやわぁ~

Galopinってけっこう遠いよね~
ちゃちゃーーーっといろんな所にいってしまうんやね~
驚きの行動力や!!
私はまだGalopin行ったことないけどね。

また遊びに来ますよぉー

投稿: まなはは | 2007年10月18日 (木) 20時35分

そうそう、まぁみちゃんの(とダンナさんの)行動力には脱帽よ!

投稿: ゆうな | 2007年10月19日 (金) 08時30分

まなははちゃん♪
ちぃ~っす! 色々と喋りたい事が頭ん中グルグルしてるけど・・徐々に。
『Galopin』は、うち的には近い場所よ。前の道路をずーっと行って曲がってずっと行って曲がって曲がってホラ着いた!やろ(^皿^) 「sola」のパン屋さんとかも通いたいけど、街の中を通り越えるってのが苦痛。
噂では、まなははちゃんは色んな新しいお店情報を握ってる情報通らしいので、また何かオイシイネタがあったら教えてねん♪♪

ゆうなちゃん♪
親からは「鉄砲玉のような娘」と言われ続けてます。出て行ったらそれっきり・・・・昔から家でじっと過ごす日はなく、とにかく<動けっ>よ。止まったら死んでしまうイキモノらしい。

投稿: まぁみ | 2007年10月19日 (金) 14時56分

今度『Galopin』の場所、詳しく教えてねん♪
「sola」は祝谷よね~ちょっと遠いか・・・
お昼食べるお店ならいろいろ開拓中よん♪
今度情報交換しよう★

投稿: | 2007年10月19日 (金) 21時30分

ごめん・・
名前入れるの忘れた。

投稿: まなはは | 2007年10月19日 (金) 21時31分

まなははちゃん♪
参観日にでも会えるかにゃ?? 時々、お店に出勤してる(って聞こえが悪い?)であろう歩いてるまなははちゃんを通りすがりで見掛けるんだけど、、、徒歩通勤かな? あそこにもお茶しに行った事あるんだよ!!かなりアジアやね☆
って、ほんと、ゆっくりたっぷり喋りましょうん♪♪

投稿: まぁみ | 2007年10月20日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8483250

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりパンが好き♪:

« 祝☆5歳 | トップページ | きんよ~びは街まで出掛け~ぇ♪♪ »