« 前々々夜祭☆ | トップページ | 舶来モノ☆ »

春に向けて

ナオが学校で春咲きのお花を植えるってことで、何やら球根を準備とのこと。 ついつい忘れててぼちぼち買っておかないと焦るのは嫌なので、ほんと、ぼちぼち・・

で、今日、オイラ、ホームセンターへ行ってみましたヨ(^-^) ナオは最初は「スイセンが良い♪」と言っておきながら、写真で見たヒヤシンスがモッコモコにピンク色のお花が咲き誇っており、つい目を奪われ「やっぱりピンクのヒヤシンス!」とココロ変り(-。-; で、結局んトコは何の球根を買えばいいんじゃい??と母はモヤモヤしつつも、、、球根売り場の前で珍しく長時間悩み・・・・ とりあえず大量袋入りのヒヤシンスは「嫌」って言われた時の打撃がP1060652 10pt↑↑ぐらいなのでパスして、、ばら売り球根2個と、とりあえず、とりあえずの保険って感じでピンクの可愛い「ハウステンボス」って名前のチューリップ・6球根入りを1袋ゲット☆☆ 学校から戻ったナオにこの中から好きなのを!!!と言い放つと、、、案の定、「ナオねっ!学校で友達と可愛いチューリップにしよう!って約束したんやぁ♪」て、ほんまですかぁぁぁぁ(‐。‐;;;;;;; P1060657 ほらみろ、ヒヤシンスなんて見向きもしねぇ。このハウステンボスのピンクふりふり画像にココロ奪われたの、見え見えだぁ(‐▽‐;;;実はオイラも、、この絵に釣られて買ったのですがね、それが何か?親子ですから・・・・ 責任持って、家のプランターを引っ張り出して来て、早速余った、いや、ナオに捨てられた花たちを救済し、植えました!!!!春には可愛い花が咲き誇るであろう(^▽^)♪♪♪

そんなお花の土を買いに近くの100円ショップに寄ったら、、、「100円の誘惑」に負けまくり・・・  実は先日、P1060653 我が家の「急須」がぶっ壊れたでやんす。オイラの流し場での扱いがちょっとばかり乱暴だったのか??? 気付けば取っ手んトコが割れててさぁ、使えないことはないけど、割れた食器・陶器ってねぇ(;。;) で、問題がこの<急須>。 何度となく割れて買い換えてるんだけど、その買い替えにすっごい時間と労力が掛かるのであ~る。多分、他の何を買うよりも悩む夫婦。なぜか夫婦で買いに行く。急須だけは、必ず・・・・ なぜだ?? それもデパート、雑貨屋、食器屋、いたるトコロを物色する。何にこだわってるのか?オイラには判らないけど、急須に対する温度差のある夫婦で必死に探すっっ。 

P1060654 だがだが、、、、今日は100円の誘惑に負けた。オイラ、勝手に100円のポットを代用品はコレでいいじゃん!!と買ってしまった(^-^;;; 茶漉しは横流しで使いまわせばいいや!と安く考えて、速攻買い。は、良かったが、、、、、 やっぱりか??? P1060656 茶漉しのサイズが合わない((;゜Д゜) 蓋、浮いてるしぃぃぃ(>▽<;;;;) これは勝手に一人で思い付き・誘惑に負けて買ってしまった罰なのかぁぁぁぁ;;;;;; しばらくは一人で黙々と、これに合うサイズの茶漉し網を探す旅に出ます。オイラを探さないで下さい。 安い!!って飛びつくと、、こういうオチが待ってるんだね、みんな気を付けて!!! 

|
|

« 前々々夜祭☆ | トップページ | 舶来モノ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8433640

この記事へのトラックバック一覧です: 春に向けて:

« 前々々夜祭☆ | トップページ | 舶来モノ☆ »