« 巨峰ジュース♪ | トップページ | やはり・・・ »

中華料理

恒例の料理講座「おいしい中華料理を作るコツ」に参加して来ました

ナオ・学校が四時間授業ってことで、、お友達にお世話・子守をして頂きつつの参加(^▽^); ほんと、助かってます♪

P1060585 今回は、、、とにかく先生の話・中国旅行記やら、団子を包むお手本作業が長くって、お腹ぺこぺこのオイラにはとっても厳しい試練の説明タイムであったよ(;。;) 一刻も早く調理して食べたい一心ですっ!!! 献立は・・・ 舞茸炒牛柳(舞茸と牛フィレ肉の炒め)・清蒸鮮魚(スズキの蒸し物)・芝麻球(胡麻ダンゴ)っす♪♪ どれもこれも、、おいしいぃぃい(^▽^)♪ オイラ達は舞茸炒牛柳を担当?したんだけど、、この先生の得意技は「ニンジンの飾り切り」なり。 で、その技を少しばかり盗もうと、、、今回はニンジンをリボン形に切る術をゲット! もう、オイラのモノになった感じぃぃぃ(^-^;;?

と、みんなでチャチャッと手分けして、なんとか腹ペコおいらは満たされ♪ 幸せだにゃぁヾ(*^▽^*)〃 ほんとっ、今回のレシピは一般家庭でも作れて、チビッ子でも食べれる優しい味付けだったから、、こりゃ、「勝負」なときには(って、勝負の日が無いのが問題であるが・・・・)我が家の食卓にも登場するのではなかろうか!!???と思っちょりやす(・▽・;)

|
|

« 巨峰ジュース♪ | トップページ | やはり・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8346026

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理:

» フードプロセッサーのレシピでは [フードプロセッサー レシピ]
フードプロセッサーのレシピではどんな料理を作ることができるでしょうか。料理を作るのは女性にとって毎日の家事の中の1つですが面倒になることも多いのではないでしょうか。しかしフードプロセッサーがあれば時間の短縮になります。フードプロセッサーで作れる料理について学んでいきましょう。 さてフードプロセッサーで簡単に作れる料理の下準備についてですがフードプロセッサーは材料を入れてスイッチを押すだけで材料を思うように加工してくれます。普段作りたいと考えている料理もすぐに作れま... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 15時27分

« 巨峰ジュース♪ | トップページ | やはり・・・ »