« 舶来モノ☆ | トップページ | やっぱりパンが好き♪ »

祝☆5歳

シュンが生まれて五年。 ナオの出産の時ってのは初めてのコトで頭ん中パニくっててあんまり記憶が無いんだけど、、シュンの時は鮮明っすよ(^-^) 自分の喋った言葉、看護婦さん、旦那(立会いですから)、とにかくその場に居たみ~んなの様子を細かく覚えてるんだけど、、生まれたシュンがどんなだったか??は記憶が定かではない(^。^;;; 

そんな印象薄く哀れなシュンは朝から「今日から5歳??ねぇ?今日から??」って、とにかく目が合う度に聞いてくる。しつこい。何度も「そうだね~今日から5歳ってさ!大きくなったね~」と、どっかに録音して聞かせてりゃ良いんじゃねぇべか?と思わせるワンパターンな返事なのに、なのに、敵は「今日~・・・ 後、省略」のワンパターン台詞でオイラを攻めて来る。 どうやら幼稚園でも散々みんなに言いふらし歩いてたようで、お誕生日お手紙なんてのも貰って帰宅。 かなり、、、ご満悦気味☆☆

だが、オイラは今日は何もする予定、気持ちは無し。だって、パーティーは終わったじゃ~ん(・皿・) ん? なのに、シュンは「今日のケーキは?」と、何の疑いもない顔・目で聞いて来る・・((;゜Д゜) そー来たか・・・

で、結局はオイラが負けちまったのさ(-。-;;; やっぱ子供には弱いんだ。 お買い物行ってる時にシュンがケーキのショーケースに引っ付いて「これ、これ!!」って叫ぶから、痛々しくなって、、ナオもオイラも食べたくなかったので(すんません)、1個だけお買い上げなりぃぃ。 夜ご飯も何が食べたい??って優しい母気分でリクエスト聞いてあげたのにさ、P1060667 「普通のご飯と、コロッケと味噌汁」との返事(-▽-) そんな、おっさんみたいなコロッケ定食は、、即・却下。 で、ナオと勝手に自分達の食べたいオムライスぅぅぅに決定☆☆ なら、聞くなよ;。;って感じだわにゃ(・▽・;)
シュンは
P1060669 オムライスの「」が苦手で、最近少しなら食べれるよーに→徐々に食べれるよーに、と成長中! もちろん、チキンライスのも苦手。でも、頑張り中~・*・~・*・~
なんとかキレイに全部をたいらげて
P1060670 、待ちに待った???自作自演って感じの誕生会の始まりぃ☆*:・°★:*:・° 誰が歌う??と、擦り合いになった頃、シュンが「俺が歌う♪」と歌い出し、まさに、自分で自分を祝い、P1060673 満足気にローソクを吹き消し、オイラとナオもシュンの指示に従いつつケーキの分け前を頂き、祝いの宴に参加させて頂きました‥(´∀`),。・:*;゜

どんだけ嬉しい誕生日なんだっ。

後片付けをしつつ冷静に考えると、、今日の宴は必要あったのか???と、オイラ、なんだか分からないモヤっとが、こう、頭ん中のこの辺にグルグル・・・・・と、、、 モヤっとだ。

|
|

« 舶来モノ☆ | トップページ | やっぱりパンが好き♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

改めて、シュンくんおめでとう~。
こんな風に誕生日を過ごすのも、
あと10年も無いかもしれんのやから、
モヤっとせずに!
でも、まぁみちゃんも、ホントは楽しんだやろ???

投稿: ゆうな | 2007年10月17日 (水) 22時24分

ゆうなちゃん♪
ってかね、祝ってる最中は楽しかったんよね。けど、みんなが寝静まってから台所でポツンと片付けしてたら、、ふと、どしてやねん・▲・ 奴の場合は日をずらして誕生会したら逆に面倒なコトになるなぁ、、、とかモヤッとが次々と湧いて来て。
気分高揚か?1時ぐらいまでTV見て夜更かしよ。どんだけ~ってぐらい秋の夜長を無駄に満喫中よ。

投稿: まぁみ | 2007年10月18日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8470991

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆5歳:

« 舶来モノ☆ | トップページ | やっぱりパンが好き♪ »