« 坊と・・ | トップページ | お色直し »

ステンシル

来たる木曜日に、トールペイント、う~んにゃ、ステンシル・トールを一緒にしよ!とお友達と約束☆ その為に、白木に下地を塗って・・・を昨夜から始めたんだけど・・・・・

もう、どうにも止まらないっ(・▽・;)!!!!!「下塗り」だけ、って分かってんだけど、、準備して、絵の具出して、、更に時間もあって、、ええぃ!汚れついでだぁい・・・・となると、次々と作品が完成、しちまっただぁ‥(´∀`),。・:*;゜ 木曜に制作すべきネタはちゃんとあるから、安心してねっ。

P1060532 まずは、我が家に無いもの、、、「表札」 100円ショップで買い揃えてあった材料を、やっと形にするコトが出来たっす♪ アルファベットタイルを、久々に<ボンド>なんて使ってみて貼り付けちゃいました。相変わらずボンドって糸ひきますなぁ(ノд・。)  嫌だわ。。

P1060534 これで勢い付いてしまい、、今度はティッシュBOXに淡いピンクを、これまた「下塗りだけだよ、これで止めておくんだよ」と自分に言い聞かせつつ塗って行きますと、、ちょっぴり「ステンシル」の練習がしてみたくなり・・(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ オイラ、意志がめっちゃ弱いっす。波に乗り乗りぃぃで、ステンシルぽんぽんぽん・・・・ん?失敗だ、も一つぽんぽんぽん・・・・ん?これまたイケテナイ、けど、自分で使うから、まっいっかぁぁぁ(^^; を繰り返してると、、完成(^-^;; 秋の花粉症に負け気味なオイラは、ティッシュが手放せましぇんから、早速にして大活躍ん!!

もう、P1060533 こうなると誰もオイラを止められないし、当然、誰も止めてはクレナイ(^-^;;;;だよね~ 次のターゲットになったのが『テープカッター』 最初は普通にアイボリー色で下地を塗り、上品な感じじゃん!と勝手に思ってたのも束の間(・。・; なぜか?テーマは「豹柄」にしよう☆と魔が差したか? いやいや、完成予想図としては、使い古した感が出てるよーな、コルク触感ぽいよーな、切り株?なよーな。。を目標に!!理想は果てしなく(-。-; ですが、結果はやはり「豹柄」に無事豹変しやしたd(。ゝ(ェ)・。)ЙE 

こんだけ一気に作ってわかったこと・・・・ ちょっと得意か?と思っておりました『ステンシル』ぽんぽんぽん・・・・作業ですが、オイラ、不得意っす。思い上がっておりやした(^^; 今度は、ステンシルを窮めた匠の技を持つお友達に、ぽんぽんぽん・・・・の極意を教わって来ようとおもいやすっ☆☆

|
|

« 坊と・・ | トップページ | お色直し »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8206063

この記事へのトラックバック一覧です: ステンシル:

« 坊と・・ | トップページ | お色直し »