« 有言不実行だにゃ、こりゃ | トップページ | ラララ、ラ~イ »

HKで、HBを・・・

天気悪くって、それが理由で気分乗らなくって、お買い物に出るのも億劫になって、なんとか洗濯物だけは干して・・・・ 最低じゃん(-。-;;

そんな本日は、こんもりとお家で<HK>ライフを満喫しようじゃないかっかっかぁぁぁ――ぁ!!!!

あ、引き(H)こもり(K)ね!!`。*:`( ゜д゜*)

せめてもの前向き部分、精一杯の主張として『メロンパン』でも焼いてみようか、ぽ??? いっつP1070090 もけち臭く「ミニメロン」ばっか、もちろん、数で勝負なので、小さいのを大量に!と焼いておりましたが、なぜか今日は気分だけはデカい…Σ(・`□・´●) パン屋さんみたいに、でっかいのを焼いてやろうじゃ~ねぇかっ!!!と・・・  まぁ、2枚の天板いっぱい所狭しとフル活用し、まじでプチ・パン屋さん気分で発酵させ、ぽっぽことグラニュー糖をまぶし、、 

パンをP1070092 焼くのは途中で、HBの頑張りタイムやら、ベンチタイムやら、発酵時間やら、オイラの大好きな「自由時間」がたっぷりんこ♪とあるので、だから、好き★ これ、必死で付きっきりで見張ってろ!そして頑張って本気で作れ!赤子泣いてもパン作れ!!!な作業だったら、オイラ、しませんからっ━━━Σ(゜д゜ノ;)ノ━━━!!

無事に、P1070094 やたらでっかくて立派な、こつくとカチカチと堅い音のする、オイラのもっとも大好き風な、表面バリバリのメロンパンがたんまり~んこ、と焼けましたぁ♪♪♪

チビッ子達は空手があるので、丁度、お腹の足し!?になるでありましょう………(。ゝω・´)つ 子供の顔よりもデカカッタ・・・・ ってか、最近の子供は親に似ず「小顔」なのか??

まだまだ、オイラのHK生活は続いてまして、、 編み物*お花モチーフ*を編んで、ナオのヘアゴムP1070088 作ってみたぞい!! 編むのは良いが、これをゴムに引っ付けるのが嫌いな作業だと判明(;。;) 針と糸を持った瞬間にテンション下がっちまったださぁ!(゜Д゜ノ)ノ まぁ、そういう言わずに、ボチボチと「1週間日替わり出来ますヨ!バージョン分」ぐらいを目標に、編み編みしたいと思いましゅ★★★

|
|

« 有言不実行だにゃ、こりゃ | トップページ | ラララ、ラ~イ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

私も基本、HKさ。
HKってか、おうちライフ満喫ってことにしとこーや。
そして、ありがとーでした。
今度は私の分も・・・(笑)。

投稿: ゆうな | 2007年11月20日 (火) 18時29分

ゆうなちゃん♪
だってぇ、どんよりな曇り空を見たら・・・家からは出たくにゃ~い! 足も冷えるしねぇ、、て、いつの頃からか?ババ臭い話が山盛り出来るようになっちまったわヨ。
家を満喫しつつ、なんか美味しいモノでも作って食べまくって、寒い冬にも絶対に負けない栄養を無駄に溜め込むぞ!大作戦で★

投稿: まぁみ | 2007年11月21日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9026099

この記事へのトラックバック一覧です: HKで、HBを・・・:

« 有言不実行だにゃ、こりゃ | トップページ | ラララ、ラ~イ »