« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

トール、再開★

ここんトコ、トントコトン・・・・・と、ステンシルばっか、いわゆる「楽」な甘い味を知ってしまったので、そればっかに逃げてたオイラですが(・▽・;;) 久々にトールペイントの師匠宅へ練習しに行って来たわん、わん♪ 紅葉がキレイだったほぉぉ♪

相変わらず師匠のお家は素敵に飾られており、めっちゃオシャレなクリスマス風でちたぁぁ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・' P1070211 それよかオイラの目を引いたのは「ストーブ」! 今時やっぱ珍しくないっすかぁぁぁ???? 久しぶりに見たなぁ、だし、このストーブは何やら船で使われてるモノと等しいらしく少しの揺れ・衝撃で消えるとか・・・(^。^) やっぱ何から何まで目新しいスゴイモノが揃ってる!! この、ほんわかぁと温かい部屋に流れる本日のBGMは「白鳥の湖」だったよ(*´∀`) すげぇー、すげぇー! 我が家じゃ絶対に流れない曲だぁ!!

またまたお宅訪問・探検隊で終わるオイラではありませんで、本日は頑張って初の『薔薇』を描いてみるっすかぁぁぁ!?に挑戦★ P1070212 描くつもりなかったんだけど、お友達の流れっちゅうか・・・ すごい難しいイメージあったし、自分には無理って思ってたし、サイドローディングの嵐で描く技法ってのがちょっとねぇ(^-^;;;;)だし・・・・・ P1070213 と、渋々の挑戦でしたが、、、師匠の手本を見習いつつ、これまた手取り足取り赤子に教えるがごとし丁寧に優しく(ほんと、気が長くって良い人なんだわ♪)説明してくれて***** ごっつごっつ「ボタン」の花に近いよーな、蓮の花のよーな、かろうじて薔薇かぁ!??なお花が完成(。ゝω・´)つP1070214  ひえぇぇぇ、難しいぃぃ、しぃぃ! けど、妙に達成感あるっつうか、難関に挑戦した後っつうのは「M魂」に火が点くのか?微妙に心地良いもんっすヾ(●´▽`●)ノ

トールの楽しみは、頑張りの合間に行くランチタイムにあり★ 定番で『naNnan』綴り合ってる?ナンナンに嬉しそうに行くと・・・ ふられちゃいました(;。;) 定休日、水曜だったの→→→金曜に変わったらし―ぃっす;;;;; みんな気を付けてね!! P1070207 残念。 気を取り直し、『ベティーズクロッカーズ』で名前あってる??? ま、あそこよ! ランチは初♪♪ なかなか素敵ですぅΣ(´▽`ノ)ノ 日替わりもあったんだけど、上に乗ってる温玉にココロ持ってかれっちまってさ、「ツナ・温玉のサラダスパ」に決めっ!! パンプキンスープも付いてるじょ★ P1070210 もち、デザート・ドリンク付きぃぃ♪♪ P1070208 P1070209 お友達のも美味しそうだったので激写しちゃったわん!!`。*:`( ゜д゜*)ガハッ!! たっぷりんこと食べれて1000円しない、ってトコも頼もしいっすΣ(・`□・´●) 

・・・・・・・で、ココロに誓いました。 また再び、ちゃんとしたトールペイント、頑張ってみるっす。すっげぇ技法、筆さばき・運びは出来ませんが、、楽な道に逃げまくるのを少しばかり止めてみよぉーーーーかと・・・ いつまで続く!??? 自分にスペシャル甘いオイラの『口だけ番長』ぶりを発揮する日は近いのか(o゜c_,゜o)!????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頑張る日

ふとナオに「ねぇ、11月ってもう終わるの?」と聞かれ、カレンダー見て、まぢで焦ったオイラ。そうっすね・・・ 師走っすね・・・ 年末っすね・・・ 紅白歌合戦っすね・・・ 帰省の飛行機予約もせねばっ。 まぢ焦ります。

家ん中をグルッと見渡すと、やっぱ「汚い」(-。-;;;) 反省。 んなわけで、掃除機ゴム手雑巾を抱え込み状態でいきなし掃除開始★ 頑張る。 頑張った自分が良い感じぃ♪ 換気扇もどーにかしたかったけど、やっぱ「不精魂」が騒ぎ出し・・・・ それは後日のお楽しみぃ、で保留。 とにかく、雑巾で目につくトコを拭いてみたっス(^-^)☆ イイんじゃねぇぇぇ!???

その合間に、いや、どっちが合間か定かでは無いが・・・ 掃除と同時進行で『*を勝手にイメージしたレーズン・くるみパン』を焼いてみたっすじょ♪♪♪ *は、「お花」ですぞ(・-・)! P1070201 んだけど、いきなしの失態。。。 くるみを軽くローストすんだけど、オイラ、思いっきし「強」ロースト派でして(^-^;) 臭い・・ はっ!(゜Д゜ノ)ノ!??と気付いた時には、かなりこんがりぃぃぃガングロ・クルミに変身しておりましたが、、地味な作業で焦げ部分を除けて使う、無駄にしな~い=エコな女(人´ω゜*) そんなコトより、胡桃の薄皮を除ける作業、地道に爪楊枝でやりましたが・・あれ、もっと良い方法あるんじゃねぇ??

んなコトより、今回のオイラの素敵部分は「手捏ね」っすヨ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: P1070203 すっげぇー!すっげぇー! 気分のりのりだったせいで、なぜか手で捏ねてしまった(^-^;) まぁ、大差は無いが、、次回からはやっぱHBだな、、、

なんとかお花をイメージしてハサミで切り目を入れて・・・・焼き上げると、なんともまぁ、見栄えの悪い(;。;);;;P1070204  だけど、一目見たシュンは「お花の形ぃぃぃ???」と意思疎通出来ておりまして、母感激っ(*´∀`)ノ∪  ビジュアルは相変わらずイケテマセヌが・・味はクルミが異常に香ばしくって、たまらん旨かったっすゥ!!!o(*≧д≦)o″)) 

これからは美的センスを磨きたい・か・の・・・・・と、思っておりますヾ(●´▽`●)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったりんこぉ~

風邪、オイラの周りで流行ってやす(;。;) 色んなトコロで、風邪やら、嘔吐下痢の話題を耳にするです(;。;)  まだ我が家には大病のビッグウエーブはやって来ておりません。 

本日は・・・・昨夜の即興で焼いたガトーショコラを持ってお友達宅に集う予定でありましたが、、、ここにも風邪の余波が。P1070198  オイラに突然として、フリーダムな1日がやって来たっす★ そして、ガトーショコラは我が家の3時のオヤツゥへと横流しぃヾ(・∀・)ノ やたぁ! 簡単キットの割りには、、なかなかの美味★

 まったりんこ~♪ 年のせいか?(認めたくはないが・・・・)めっきり寒さの弱っちい人間になってしまったよーな気がするっす(>▽<) 子供は風の子!だったのに、めっきり、めっきり、、、、、っすヨ;;;;; 

頭ん中では「キッチンの大掃除をしよー!」「棚の整理をしよー!」「雑巾がけも良いんじゃねぇ!」と・・・松居棒片手に大掃除してるオイラの図が浮かぶでやんすが、現実はTVの前で丸くなり、DVD見過ぎて頭がポーっとすると編み物して・・・ワオ!と時計見て焦ってゴハン作ったり、、な、不出来な女。

その、暇時間での編み物ですが・・ P1070200 ナオのヘアゴムはもうストップです。ドクターでは無いですが、ココロの声が聞こえて「もうそれ以上要らないっしょ」、、で、ストップがかかりました。今度は無駄にコサージュです****** とにかく作ります。とにかく、何かに着けたくって作ります。その「何か」は家中をグルッと見渡しても良さそうなモノが見当たりませんが・・・ やっぱり作っておきます。色んな色で、、 なにせ、今は修行の身ですから………(。ゝω・´)つ

日「第二の鎧塚」パティシエへの道を断念したばっかのシュンですが、今日は『未来のミシュラン★★★』を目指して!?料理を始めたでやんす♪♪ P1070199 日の夜ご飯用カレー(1日煮込みたいから・・・前日作製)の野菜を切り、それも、大胆っすヨ! 乱切りと言えば聞こえが良いが、、、 現物はキツイf(´-`;) じっくり煮込めば形も消えるだろう。。 切るべき野菜がネタ切れになったら、さっき捨てたニンジンや玉ねぎの皮を拾い集めて、、、とにかく、三ツ星目指して包丁さばきの練習に熱が入っております!!!! 板前・寿司職人も良いナーーーーー♪ やっぱ『料理の出来る男』歓迎っす♪ 育っておくれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元気百倍!!

昨日までは遊び疲れが出て・・・朝寝坊はするし、昼寝(気付いたら・・・・・)しちゃってて、帰宅したナオが玄関で呼んでる声にも気付かず(・。・;;) とにかく夜も『早寝』っす★

そんなこんなしてると・・・今日は妙に元気全開っすゥ―――!!! ま、無駄な元気ですがネ(-▽-;;)

朝からストレッチ体操行って色んな筋を伸ばしてみたり、あっ、コレ、地味な運動が意外と効き目アリなんっすよ! バカにしちゃ~いけませぬo(●´ω`●)o  チビッ子の習い事、空手→ピアノと終えると、やっとこさオイラの自由な夜時間★★ 火曜日はチビッ子2匹でお風呂を済ませてくれるので、オイラはまったりんこぉ~なバスタイム♪ 極楽☆

本日は、そのお風呂タイムを有効に使おう作戦!??で、、、、、

お風呂前に、明日、お友達ん家にお邪魔するので手土産おやつ手作りと言われたので・・)を、言われるがまま手作りで(^-^;;)P1070195  急遽『ガトーショコラ』を焼くことにしやした!!お米の粉を入れて焼く簡単キットが棚を開けるとあったので、ヒュゥゥゥゥー助かったぜぃ、な気分で早速混ぜ混ぜ((´I `*))♪  粉のせいか?あんまりふんわりとなりませんでしたが、、これがガトーの醍醐味だ!P1070196 (しっとり感ね・・)ってコトで、味の保証はナシ。だけど、勇気を持って明日持参するべし!! そのガトーショコラを焼く時間が35分。そう!オーブンのスイッチを押して・・・お風呂へGo!!!! 良い感じぃぃぃ♪ そして、溜まった洗い物も食洗機に放り込んで・・・お風呂へGo!!!これまた良い感じぃぃぃ♪

オイラがお風呂で呑気に「踊るさんま御殿」見てる間に、色んな電化製品が勝手に頑張ってくれちゃいます! これぞ21世紀だ♪ってのを、こういう些細なコトでしみじみと感じるでやんすぅ~(´ェ`*)ネー

さ、全てが一気に片付いたので、今夜からのオイラはDVD観賞な人になりやす!! またまた眠れない日々が続きそーっす!! 前回の「プリズン・ブレイク」は主人公のイケメン具合にほだされて進むわ、進む・・・・・な、虜になっておりましたが・・ 今度はどうだろね!??

さ、『LOSTシーズン2の始まり、始まりぃぃぃ―――――ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

猿をお土産に・・・・

やっとこさ、パパの休日な連休最終日★ ここぞ!とお出掛けしたい面々は「フェリーの時間を調べよう!予約しよう!行ってみよう!」P1070150 とのパパの号令と共に、小豆島へプラッと遊びにお出掛けん………(。ゝω・´)つ P1070151 チビッ子達、飛行機・電車・バス・フェリー、やっぱ乗り物好きよねん♪ 秘かにオイラも、スキ。

プラッと行けるお手頃感がイイので、小豆島には良く行きます・・・・が、ハッキシ言って、コレ!と言うものはありましぇん。 毎度お馴染みのコースですが、、この季節はハズセナイ『寒霞渓』の紅葉っす★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ P1070157 P1070154 寒霞渓に辿りつく途中もドライブしつつ、こりゃすっげーーぇなポイントに寄り道しつつ♪ まっじ、自然はキレイ色になっちまってるです、です!! ってか、ばかでかいの上に、これまた危なっかしい岩が乗ってるので、これ落ちて来てオイラに直撃する?って程、運が悪い人間では無いよね・・・・・・と、不安になりつつの観賞(^-^;) P1070160 寒霞渓に到着すると、観光バスの御一行様がわんさか!! みんな活動の秋、っす!! P1070161 みんなが『かわら投げ』を楽しんでたので、シュンも投げたくなったらしく・・ 願掛けか!?? とりあえず挑戦した様子ですが、その結果を見るのも人混みが凄くって一苦労(-▽-;;) 無事に願掛けには失敗しつつ、あっちゅう間に暴投し終えておりやした!!(人´ω゜*)(笑)

そんな寒霞渓で紅葉を見るのが我々の目的では無くって・・・・『と戯れるぞ』が本命★ ジイたんも「子ザルをササッとポケットに入れてお土産に頼むから!」と我が子に言い渡し、それを本気にしてる我が子は・・「ポケットは無理よね~、服の中に入れると暴れるよね~、どうする!????」とジイたんへのお土産ゲット大作戦会議を始めておりますが(^-^;;) P1070165 おいおい。 いざ《銚子渓》へ!! 2年ほど来ないうちに、餌やり小屋なんてものが建てられておりまして、、人間が小屋の中に入って餌を与える、軽いサファリバス体験が出来るでやんす♪これ、恐いけどオモロイぃぃぃ―――! 猿、必死。P1070171  ナオ・シュン・オイラも必死。 少しでもカワイイ猿に餌をあげたい一心で・・・  キャーo(*≧д≦)o″))!! 子ザルはやっぱカワイイっすゥ♪ P1070183 天気ぽっかぽかだから、みんな日向ぼっこしながら遊んでるじょ~P1070172  とは言え、君らも来年には、あの獰猛な顔して餌をいかに隣の猿から奪い取るか!?だけを考えてるヤバイ大人猿になっちまんだよねぇ(゜Д゜ノ)ノ 残念ながら、、みんな汚れた大人になっちまんだよねぇ・・P1070182  そんなコトを考えつつ、サルと正面衝突・激突事故を起こしつつも、、銚子渓の山頂へGo!Go! そこに山があるから登るんだ!!P1070180  やっぱ「高いトコ」は気持ちイイ★ さっきまでは見えなかったモノが見えて来るでぇがすっ★ 岩場は足元が危険だけど(だってすぐ横は断崖絶壁)、転がりながら下山して、、、どうにか4人とも無事な感じぃ。 何度か「子ザル」ゲットのチャンスはあったものの、、「犬みたいにペットとしてなつくかなぁ??」とパパは真剣に悩んだみたいで、その熟慮の結果、捕獲は止めておきました。って、当たり前だろ―――ぉp【* `З´*】q んなコトで悩むなっ!!っつーの。

んでもって、小豆島と言えば「オリーブ」よねん♪ P1070187 必ず立ち寄るオリーブの公園。名前は知らないけど、ここの風車がオイラのお気に入りぃ★★ 気分だけはギリシャに一っ飛びぃ――――♪ヾ(●´▽`●)ノ P1070192 そこから見える瀬戸内海が、少しばかりかエーゲ海に見えるような、全くもって違うような、、、微妙な違和感を感じつつも・・・ P1070186 チビッ子はそんな風車に興味を示さず、必死でオリーブ拾いに熱くなっております! どんぐり、まつぼっくり、オリーブ、とにかく落ちてるモノを拾うの大好き(^。^;) 拾ってどうするわけでも無いんだけど、、、、ね。 何するわけでもないけど、オリーブ園内を走りまくり、楽しいぃ小豆島時間は終わりを向かえ、再びギュウギュウ満載のフェリーに詰め込まれて島を後にしてみました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

懐かしい味・新しい味

のんびり~ぃと連休の真ん中24日を、懐かしい『坂出』近辺で過ごしてみひょうーーーぉい!!!!

まずはお昼ご飯に、坂出サティー前にある、これぞ名店!!なうどん屋さん『こむぎや』へ♪♪ 何年かぶりぃだけど、全然変わってないし、結構流行ってます(坂出の街は閑散としてるから、この店内だけ異様な空気)。だって美味しいんだもんねぇ―♪P1070143  やっぱコレを食べなきゃ★で、天婦羅うどん(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン 相変わらずでっかい!! このお店、お金を払うのも自己申告っす!「天婦羅うどんと、おでん何本とオニギリ何個ぉ~」とクリーンに申告するっすよ。 きつねうどんにうるさいシュンも、ここのは1杯キレイに完食っす★ VIVA!こむぎや!

さて、お次はデザート((´I `*))♪  懐かしい味、コレが食べたくって、最近悶々と?いやソコまでではにゃいが・・・・ P1070144 ずっとココロの片隅で恋しがっておりました『しんすいえん』のグリーンサンデーo(●´ω`●)o 学生の頃、通い詰めておりやした(^-^;) だってさぁ~、お茶屋さんの抹茶ソフトって、めっちゃ美味しいんだぽぉ!!! これまた、抹茶大好きシュンにはたまらにゃいお店らしくって、終始笑顔がこぼれておりますゥ♪ それに付き合わされてるナオしゃん、アリガトウ。 P1070145 もともと関西人間のマリコ(バアたん)は、ここの多幸八喜(たこやき)が大好きぃ♪ 明石焼きっすヨ★ やっぱ出汁で食べたい人。さっき、うどんを食べたばっかの面々なのに・・・・ やはり香川でも育ち盛り大全開( ´(00)`)y-~~  こむぎや、しんすいえん、で・・・・ オイラのなつかしの味探索は大満足ゥ♪♪♪ 

そしてそして・・・・ ここでもやはり新しいパン屋さんを探してウロウロ[・ω・`*] 宇多津に美味しいパン屋さん《ごぱん》があるよ!との情報を入手し、早速探検★ P1070146 だいたいの場所を目指してキョロキョロ。すると、カワイイお店がポツンとあり、すぐに発見! P1070147 お店に近付くと第一村人ならぬ、第一村犬を発見!!と喜んでると、お店の看板犬ではなくって、お客さんのだった(^-^;;)勝手な激写、すんまそん。 P1070148 これまた夕方の来店ってこともあり、パンは数少なくなっておりましたが・・・ 基本的なのを買い込み、うん!!!!噂通り美味しい――っす。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゛。:+. 生地が美味しいぃのね♪ また一つ、近場での美味しい楽しみを発見、発見★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祖谷ぁ~ん♪

3連休★ 初日23日・快晴★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

ずーっと「秋」観察が出来てなかったので、実家面々と共に・・・・ プラッと近場で紅葉を!!!で、徳島大歩危・小歩危・祖谷かずら橋』へドライブっぶぶゥゥ~!!

祖谷、と言えば、子供ん頃から今になっても「祖谷ぁ~ん」とココロの中でつぶやいてしまう。 ま、余談であるが・・・・・

P1070113 大歩危も観光客で賑わいまくってまくりやがってるで―がス! P1070118 確かに・・ 吉野川の、あのエメラルドグリーンっぽい色の水と、紅葉と、そこを走ってるトロッコ列車、、こんだけ条件揃ったら「鉄」じゃないオイラでもカメラを握る手が熱くなるっすヨ(* ̄(エ) ̄)ノP1070123     もっぱらオイラは展望場所から眺めてるだけで十分なんっすが、チビッ子は生きが言いもんだから「川まで降りてってて水遊びするっ!!」と、理解したくない、んだけど現実味溢れる言葉を発し、、P1070126  餌食になったのはジイたんで、、、 どんどこと川目指して急斜面を急降下↓↓ ご苦労なこった。P1070121 

と、んなトコで油売ってる場合じゃなくって、P1070128 目指すは『祖谷・かずら橋』なりぃ★ 2年前に来た時より道路整備がめまぐるしく進化しており、すっげぇ観光地化されておりやした・・・ 昔はこんなトコじゃなかったのに、、ぽ(ノ≧∀≦)ノ
んなもんだから、橋を渡ろうとする通行人が大渋滞・・ 渡るまでに30分は並ぶっす。
P1070129 P1070134 ま、軽くスリリングなアトラクションだもんにゃ(^皿^) 橋は、、相変わらず恐かった。 前はナオとシュンはパパに抱っこされて渡ったんだけど、、今回はパパはお仕事で不在。これ、どーなんの!????? と不安がたっぷりんこだったんだけど、2年の月日は人間を大きく成長させており、ナオは自力で渡りきりやしたーーー(≧∇≦)キャー♪P1070139  頑張ったぁヾ(*´∀`*)ノ゛  シュンは、ジイたんに抱っこされ、あっちゅう間に渡りきり!P1070142  ジイ様は橋の隙間ってものが、ちーっとも恐くないらしく・・・・ 小走り渡り。 オイオイ・・・・・・・(´ェ`*) 走るな、走るなっ!余計に揺れるっつゥーーーーの!!

・・・・・・・・と、オイラはこうやって何年かに1度、心臓に悪い思いをしつつも「かずら橋」に足を運び、自分の度量を試してみてるわけで。

そんな遊びの帰り道、パパの現場が池田にあるので寄ってみたで~がす!!!働いてました! 寒そうなトコロで働いてました! 急斜面で恐そうなトコロで働いてました! 腰に恐ろしそうな工具・鎌をぶら下げて監督しておりました! シュンがぽつり・・・・「パパ、格好良かったね」 はぁ???????????????? あんな山男ですが、格好良く見えるらしく、やっぱ持つべきものは子供・「息子」でしょうか、、、ね(´ェ`*)? 働く父の姿を見せるのは、我が家のように週末限定家族にとっては特に良いコトだ!!と、、オイラは思ってます★★ 一応、働いてるらしいですからっ!!!
 

旅日記は、、まだまだ続くのであったぁ―――!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いざ

三連休、らし―ぃっす! 世間は、そして、我が子も・・・・

でもぉ、パパは日曜のみお休みだそうで、至って普通の母子家庭を過ごしそほぉぉな予感なので、、実家に帰らせて頂きます!!!!

本日は朝からバタバタッと荷造りをし、そんなコトしてると宅配便屋さんがピンポ~~~ン(^-^) 最近寒くなったから、いつも以上にネットシッピングに熱が入っておりますので、宅配屋様も我が家に通いっぱっぱ。 今日の荷物はチビッ子のクリスマスプレゼント第一弾★★が届きやしたぁ――!P1070100  少しずつ買い集めておりやす(^皿^) いいね~ クリスマスが近付いて来ると、この年になっても、いや、年齢に関係なく、ちとばかりハピぃぃぃー♪な気持ちになるでがす! オイラのサンタさんは何をくれるのかにゃ♪♪♪ ・・・・・って、やっぱり『モノ』が目当てで楽しみにしておりますが、、それが悪いっすか(-▽-;)? この『サバイバルゲーム』、、オイラが子供ん時に弟とか~な~り楽しんだんだよなぁぁ~、と懐かしかったので即「ソレ」に決定★ またまた<人生ゲーム>は先送り。。。。。

ナオは「絵本が欲しいから頼んでおこ~っと!」とカワイイコトを言うており、一方シュンは、今朝も必死で「トイザらス」の広告本(すっげぇ広告入ってたぽ!)を熟読中(-。-#) 彼は無駄な時間を過ごしてると思いますが・・・・ね。 君達のサンタさんは、すごくマイナー目線で、自分の趣味一本で、チビッ子の好きなモノにあまり耳を傾けておりませんが、、それでもちゃんとやって来る様子だじょ─☆─*:'゜☆.:*゜*'' '゜*:'゜*'' '゜*:'゜

さて、何かと世間を騒がせております香川に向けて→→→旅立ちっす! 恐いね~ 事件、いっぱいあるよね~;;;;; あの香川事件、丸っきし赤の他人ってわけじゃなく、意外と知り合い(元同級生)の妹家族の事件でありまして(*。*;;;) ひぃぇ―――。

事件解明に協力して来やすっ。

・・・・・・・と、案外と暇な連休を過ごされる方もいらっしゃるかも・▽・????ですので、そんな方に、オイラから楽しいプレゼントぉを! ルー語で楽しんで下さいまし。 え?薮からスティックに何?って感じっすか? では、〔こちら〕をクリック★ 来週にはトゥギャザーしてファンタイムを過ごそうぜい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラララ、ラ~イ

エクササぁ~イズ・エアロビ、無事に中期も本日をもって終了致しました!!!! それにしても、ラストエアロはテンポも速いし、ジャンプも加わり・・・ 軽い酸欠ってものを体感したっす(>▽<) 今までも何度か目が回った感覚やら、頭クラックラを感じつつのエアロでありましたが、、ココロん中で「酸素、酸素おぉぉぉーーーー!」と叫んだのは今日が始めてでありやす(・-・;;) 標高高いとこじゃ生きれにゃい・・

P1070095 それにしても頑張った!よく跳んだ、跳ねた、踊った、吠えた????と言うコトで恒例の「お疲れちゃ~んランチ会」で、エアロビ仲間と<ゆうゆう亭>へ♪♪ ここも毎度お決まりっ★ 女6人、そりゃもう・・・・ 爆発よぉ(* ̄(エ) ̄)ノ  P1070096 食べるのにも忙しい、だって、ゆうゆう亭の料理はテーブルいっぱいに広がりまくりまくってますからぁぁぁ―ぁ・・ 勢いで隣の人の小鉢を盗み食いしてもバレてな~い、という特典付きですぽ(^皿^) でもって、食べつつも、バカ笑いも甚だしいらしくって(自覚症状は全くありませんが、ね)、隣の屏風1枚隔てた向こうのお客さん、きっと8割の確率で戸籍上の性別は女だと(年齢を増すと雄化すると言うか・・・)思うのですが「IKKOっぽい・・・」(多くは語りません)な方に何度も覗かれ睨まれつつ、、、 P1070097 きっと1人だと負けてしまうんだろうけど、みんなが一緒ならイッコーちゃんごときじゃビビらにゃい!!!! ええぃ!!! どんだけ~~ぇ!!!楽しんだ者勝ちです、、!? ん、やや迷惑か?? あまり考えるのはやめとこう・・・・  とにかく、美味しく楽しかったわん、わん( ´(00)`)y-~~

そんなバカ騒ぎリーダー格のお友達は、、P1070098 単に騒ぎ特攻隊長なだけではなくって、素敵なコトも(もちろん?)出来るお方ですぅぅ♪♪ 前にお家に遊びに行った時に目をつけた『雪だるま君』を作ってくれちゃいました((´I `*))♪  軽量粘土だっけな?何かそういうので作るらし――ーっす。 かわいい、かわいい♪ 早速玄関で番犬程度には働いてくれるみたいなので、そこを定位置としときました。

・・・・と、プラプラしっぱなオイラですが、夜のまったりんこ時間には少しばかりの頑張りをみせて「編み物」を続行中ぅちゅうぅ、ちゅうぅ!!P1070099  ナオのヘアゴムも3日分ぐらいにはなり、ついでとチャレンジ精神でコースターっぽいのを編んでみたり。 おっ!出来ちゃうかも!??と気分アガッたので、ちょっと良い毛糸が欲しくなっちゃいましたん♪ あ、今使ってのは練習用で100円毛糸ですから・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HKで、HBを・・・

天気悪くって、それが理由で気分乗らなくって、お買い物に出るのも億劫になって、なんとか洗濯物だけは干して・・・・ 最低じゃん(-。-;;

そんな本日は、こんもりとお家で<HK>ライフを満喫しようじゃないかっかっかぁぁぁ――ぁ!!!!

あ、引き(H)こもり(K)ね!!`。*:`( ゜д゜*)

せめてもの前向き部分、精一杯の主張として『メロンパン』でも焼いてみようか、ぽ??? いっつP1070090 もけち臭く「ミニメロン」ばっか、もちろん、数で勝負なので、小さいのを大量に!と焼いておりましたが、なぜか今日は気分だけはデカい…Σ(・`□・´●) パン屋さんみたいに、でっかいのを焼いてやろうじゃ~ねぇかっ!!!と・・・  まぁ、2枚の天板いっぱい所狭しとフル活用し、まじでプチ・パン屋さん気分で発酵させ、ぽっぽことグラニュー糖をまぶし、、 

パンをP1070092 焼くのは途中で、HBの頑張りタイムやら、ベンチタイムやら、発酵時間やら、オイラの大好きな「自由時間」がたっぷりんこ♪とあるので、だから、好き★ これ、必死で付きっきりで見張ってろ!そして頑張って本気で作れ!赤子泣いてもパン作れ!!!な作業だったら、オイラ、しませんからっ━━━Σ(゜д゜ノ;)ノ━━━!!

無事に、P1070094 やたらでっかくて立派な、こつくとカチカチと堅い音のする、オイラのもっとも大好き風な、表面バリバリのメロンパンがたんまり~んこ、と焼けましたぁ♪♪♪

チビッ子達は空手があるので、丁度、お腹の足し!?になるでありましょう………(。ゝω・´)つ 子供の顔よりもデカカッタ・・・・ ってか、最近の子供は親に似ず「小顔」なのか??

まだまだ、オイラのHK生活は続いてまして、、 編み物*お花モチーフ*を編んで、ナオのヘアゴムP1070088 作ってみたぞい!! 編むのは良いが、これをゴムに引っ付けるのが嫌いな作業だと判明(;。;) 針と糸を持った瞬間にテンション下がっちまったださぁ!(゜Д゜ノ)ノ まぁ、そういう言わずに、ボチボチと「1週間日替わり出来ますヨ!バージョン分」ぐらいを目標に、編み編みしたいと思いましゅ★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

有言不実行だにゃ、こりゃ

昨夜、3人が早々とカワノジになって寝静まり返ったので、その間にオイラはまったりんこぉ♪とP1070083 〔編み物〕タイムぅ゜*:.。..。.:*★☆★*:.。..。.:* と、とっても滑り出しは素敵だったのだが、だがしかし・・・ 四角いモチーフを編んで、それを繋げてぇ~それからそれから、小さいのはテーブルクロスなんかにしちゃってぇ~、それでもってぇ~大きいのはぁ――ー夢は膨らむ、膨張中・・・・ はぁぁぁぁ????? 誰がそんな大それたコト言いやしたっけねf(´-`;)???

これ、ナイわぁ。 まじ、ナイやろう↓↓↓ テンション下がるわぁ―――↓↓↓

モチーフって、1個編むのにまずまずな時間を費やします。(オイラの場合)   モチーフって、なぜか同じように編んでるつもりなのに、出来上がると大きさが違います。(オイラの場合)   モチーフって、期待以上に、ってか、本に載ってる見本は数百倍カワイイのであって、、、なぜか、手元の品はあんまし可愛くもなんともないです。(もちろん、オイラの場合)

そんな具合で、結果・・・・ 繋げてどうのこうの・・だなんて、無理ぃっっっ!!!p【* `З´*】q

一枚ものでコースターぐらいなら簡単に出来る(おぉー!またもや口だけ番長!!ヒュぅぅ~★)はず!?なので、それぐらいで勘弁しといたらぁぁぁぁ!!!o(*≧д≦)o″))

こんなんだったら、あの3匹カワノジの仲間に入って、オイラも早寝すりゃ良かったかも・・ ネムィ。

本日は、昨日の学校振替でお休みぃなナオしゃん♪♪

当然、いつも通り早起きしてるらしくって、ちゃんとオイラを程良い時間に起こしてくれちゃいましたぁ♪ 良い母になるぞ、君(^-^)♪  カプリコとアイスクリームの違いすら分かっちゃいないシュンを園に送り出し、、、 娘との素敵Mondayの始まり、始まりぃ♪♪

P1070085 用事あったついでで、ごっつごつ久しぶりに『フジグラン松山』にてお買い物ぉ★ オイラ、愛媛に来た当事は、フジってスーパーは、家の近所の小さいトコと、このグラン松山の2つしか無いものだ!と、信じて数ヶ月暮らしておりやした(^皿^;;;) だから、何度か通ってたもんにゃぁぁぁ~、な、懐かしい場所。

丁度お昼時だったので、ナオが「肉、肉、ハンバーグぅぅぅ、グッグ・グぅー」と言い出し、偶然にもすぐそこにあったお店に初入店!! ナオはすっげぇハンバーグ定食でも食べるのか!??と思いきや、、結局は毎度のことながら、しょーもないオモチャにP1070087 釣られて「お子様ランチぃ」(^。^;;)  とは言え、あんまり彼女のことを攻められないオイラでして。。。 オイラ、20歳を超えてからも、どーしてもお子様ランチが食べたい!な時があり、勇気を持って?いや、若さと勢いで注文してみたことあるっすよ…Σ(・`□・´●)  若いお兄さん店員さんが傍にソソッと寄って来て「あの~ぉ、お子様ランチは小学生以下までなんですってぇ~、で、あの~ぉ、コレ、こっそり内緒で・・・・・・」と囁きつつ、こっそりとヤクルト一本を差し出してくれちゃったのが今でも記憶、鮮明っす!!`。*:`( ゜д゜*) どんだけも哀れだったのか、、、、 それ以来、オイラ、「無理」は言ってません。 ほんとに、あん時のヤクルトの味は忘れられないっす!! そんなコトが脳裏をよぎるもんだから、「お子様ランチは食える時にたんまりと食っておけ!!!」と思うのであります************** 若いって、無敵ぽ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

記念の日

小学校の創立記念で、それも、すんげぇ年月の創立記念で・・ ナオは普通の登校日★ 日曜の早起きは、自分のココロが下がりましゅ(;。;) チビッコズは、朝も早くからアニメ番組が目白押しなので、かなり盛り上がっております(^-^;;) だから余計に下がるんだよなぁぁぁ↓↓↓↓

・・・・・・と、ナオは学校に行っちまって、残ったオイラと相棒・シュンは、まだ残ってるさつまいもを眺めながら「を作ろう!(発案・発言者シュン)」とコトが運びまして。 芋を作ろうって、おい(* ̄(エ) ̄)ノ だけど、他の人には意味不明でも、親子だけになら通じる「臭い」というか、ニュアンスというか、、意思疎通と言うか、なんだか<分かる>トコロがあるもので、、、 奴の言う芋は「スイートポテト」のことであろう、、と!!!!

ビンゴo(●´ω`●)o

P1070080 言い出しっぺなんだから君がやんなさいよ!!!と、冷たく強引にやらせてる画ではなくって、息子が自ら「第二の鎧塚も夢じゃない」と言ったか、言わぬかは知らぬが、とにかく自らキッチンに立ち、己の満足する「」を作り始めたでやんす[・ω・`*] よっぽど食べたいんだにゃ・・ 

最初のうちは、P1070081 持ってる限りのヤル気を発揮して混ぜ混ぜ、バターが入ると「うきょ~」と一吠え、牛乳入れると「やほーっ」と二吠え。 こりゃいいぞ!、、は、長くは続かにゃい(-。-;;) 今度は卵の殻をオモチャにして水遊び。 このくそ寒い中、案の定、前身ごろはビッショリ夏モード(*-ω-)(-ω-*)

この飽きっぽいトコロが、どうやら「第二の鎧塚」になれない原因だろう・・・・・ってコトで、P1070082 オイラが尻拭いをして仕上げときました!! 丁度、ナオが学校から帰宅する頃に焼けるように頑張っときやした!!! 

ついでに、P1070079 先日の中華料理講座で習ったマンゴープリン?マンゴーゼリー??を、材料を自分で適当にアレンジし、おっと聞こえが良いが、、、そこらのスーパーで手に入るお手軽食材にランクを下げて、、が正解(^-^;)。。。 まぁ、冷やしてみるとそれなりに「ちょっと安い味のするマンゴープリン」が完成★★ そんな庶民派なお味は我が子にバカウケで・・・・ またまた狂ったように飲んでおりました(-∀-。) 飲むな!飲むな! ちょっとは噛んで、よーーーーく味わいたまへぇ!!

すんげぇ年数の創立記念だった小学校イベントは、、ナオはとっても楽しかったらしく(^▽^;;;) あ~、そりゃ良かったっすね。 んだけど、彼女の説明はイマイチ不透明な部分があり、太鼓の演奏を見て興奮してるのは分かります、そして、太鼓も叩かせてもらえたらしくって、、かなりお喜びなのも分かります、、 んだけど、「太鼓ってね、羊の皮とか、豚、馬、え~っと、、犬。ん?犬は違うかなぁ?猫?? なんか、そんな皮でできてるんだって!!!」ってその説明。 オイラ、マジで受け取って良いのか? それとも、彼女なりの最高のお笑い話なのか??? 笑いだとしたら、、めっちゃセンスが無いのがショックであるが、本気話だとしたら、、多くは言いませんが、さすが『弱い』っス(´ェ`*)ネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コスモシアター☆☆☆

我がガッキーズぃ、とってもプラネタリュウム、好きっす。 新居浜科学総合博物館??だっけな? 名前が定かではない・・・ あそこの「本気モード」の星空でも、真剣に見てて、いっつも睡魔に襲われるのは親の方でして・・・(^-^;;)

でさ、手軽に、身近に楽しめるヨ!と聞き、P1070059 オイラは行ったことなかったんだけどコミセンにある『コスモシアターP1070060 に行ってみたっぽ!! ちびっこ達は園外保育で来てて、オイラよりちと先輩顔してるっすよ(・。・;) 1日の間に色んな番組をやってるけど、とりあえず・・・の「ポケモン」かねぇぇぇ~☆☆ ポケモンと一緒に星座のお勉強。 てかさ、P1070067 やっぱ暗くなった途端に<おやすみスイッチ>オン!なオイラ。 だけど、隣で興奮気味なシュンが「星がいっぱいやね~クマの形やね~!!馬に羽が乗ってる!!!」と度々話しかけてくるので、結局はお昼寝タイムとはなりましぇんでしたが、、、、、、ね(^皿^)

星繋がりで・・明日の真夜中3時ぐらいだっけな?に、恒例の「しし座流星群」が、ちょっぴりは見れる??とか、見えないだとか・・ 何年か前のは凄かったよね~~★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: 今は、例え大量の流れ星が見えるとあっても、、、夜中3時頃に起きて見る元気もなけりゃぁ、見てみようかね!と思う気持ちすら薄れっちまってサ(-▽-;;) いつからこんなオイラになったのらぁ~い・・・?????

と、コスモシアターで十分楽しんだんだけど、P1070072 本日のコミセンは「消防フェスタ」が開催されちょります!! P1070043 P1070046 ちょいラッキー★ 消防車救急車には乗りたい放題! なりきり隊員(^▽^)も楽しめて、軽くコスプレ好きなナオにはたまんない、っぽいね(^-^;;) 地震体験車にも乗れたんだけど、、、これさぁ、ちょっと微妙な後味。。 すっげぇ揺れるんだわ。震度7って(>▽<) 正直言って、 P1070050 軽いアトラクション気分で、我が親子は大ハシャギ、大笑い、大揺れ、「すっごい揺れたね!!楽しかったね~~(≧∇≦)ウッキャ~」と言いながら立ち去ろうとしたんだけど、、「これが阪神大震災と同じ揺れですよ」と説明され(*-*:) はっ!?? この揺れで命を、家を失くした人がたくさん居る・・・・・・ とブルーな気持ちになり、大ハシャギだったオイラは、ちとテンション下がったどす、、よ;;;;; あんなに揺れたら、まじ、恐いよね;;;; あっ、揺れ体験、もう1家族と「あいのり」状態でするのよねん。もちろん、そちらも父と子がかなりなテンションで盛り上がって揺られてたんだけど、、隊員さんの話を聞いた後で父の顔が曇ったことは言うまでもない。

その後も、P1070074 ナオは消防隊員さんと綱渡り(本人ノリノリ)を楽しんだり、P1070056紙芝居もあり~の、人命救助はちょっとリアルで照れ臭かったから(オイラが)、遠目に見て・・・ それなりに学習した気になったよーな、そんな消防フェスタ(ほんとに、こんな名前か??)となりまちたん♪♪♪

2階の制作コーナーではP1070051_2 素敵なクリスマスリースやらツリーを作ってる親子なんかも居て、、すっげぇ作りたい母と娘でしたが・・・・ 息子が全く興味を示さずP1070058 、そそくさと遊びに逃げ走ったので・・・女2人顔を見合わせ「やめとこっか」で終了★ 結局は、よく遊びました( ´(00)`)y-~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

動物パン・・・って。

実際のトコロ、あまりの気の乗らぬまま、ナゼ「動物」なのか?何かのTVに感化されたか??と疑問を抱いたまま、、チビッ子のリクエスト『動物パン』を、思いつくまま、流されるがまま、昨夜ひっそりと焼いてみることに!!!

顔を形作るのは、P1070030 とりあえず<でっかい>なので、どーにかなるんだけど、細かい作業が超不得意なオイラは、、を作る時点で、半分以上は嫌嫌モード突入(>▽<;;;) うぇぇぇぇ~、ほぇぇぇ~と思いつつ、強引に2次発酵へ。行っとけぇ――――ーぃ!! すると、余計にプワーぁと膨らみ、クマだったはずのパンは、どうやら豚っぽい。 ウサギ予定の耳もパンパンに腫れあがり・・かなり中身は病んでます状態(;。;) 辛いなぁ。。。 こうなりゃ勢いで乗り切って、こんな嫌なコトはキレイに忘れっちまほぉぉぉ~!で、豚だろうが、猪だろうが、焼いてしまえぃ☆☆ やっぱ野生の王国、ヒャッホ~イ!

P1070031 まぁ、期待以上な無駄に上々の発酵で、隣のパンとも引っ付き(2段で焼けば良かったぴ;;;)、どうにもならないイキモノパンが完成ぃ(-▽-;) 動物ネタに行き詰ったオイラは、ふと、、お友達が先日にアンパンマンパンを焼いたヨ!な話をしてたのを思い出し、それパクリで頂き―ーぃ!!で、2アンパン。 あっ、中身は全部レーズンパンですが・・ 困ってる人が居ても、甘い餡子が出て来ないので誰も助けられない、癒してあげれない、正義の味方かも怪しいアンパンマン;;; レーズン、体に良いほほぉい!!

これでまた1つ学習。 キャラパン、出過ぎた真似はイケナイよ!ってこと。オイラにはまだまだ早い。なんせ、修行の身ですから・・・・ 

P1070035 不細工に焼き上がったものの・・・・身内は優しぃぃぃ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: うさぎのおでこにチョコペンが余ったのと、ちょっとテンションがおかしくなって〔を描いたってトコがシュンには大好評で(^-^;;;) こいつはきっとキンニクマンにはまるタイプの男だな(* ̄(エ) ̄)ノ いっぱい出来すぎたかなぁと心配はご無用だったらしく、ナオも「美味しい、美味しい、レーズン、詰め込みパン?」と、微妙に痛いトコを指摘しつつ何個も食べ。。 シュンはチョコが大好き故に?P1070036 レーズンとチョコとの違いも分かってない様子でバカ食い。オイラも、、1クマパンを食べてみたんだけど、、 自分で言うのもなんだが、ロールパン生地が旨いぃーーー(≧∇≦)♪ 残念ながら、ビジュアルに難ありですが・・

それにしても天気が悪く寒い。いや、ほんとに寒いか?と言われると、そんな寒いわけではないけど、やっぱどんより天気だと気持ちが・・・・寒い;;;;;

P1070038 となると、チビッ子は外で遊ぶのを止め、家ん中で『紙ヒコーキ』を飛ばして遊んでる?もめてる?競ってるから争ってる・・・っぽいっす。 最近の折り紙は凄くって、色んな型のヒコーキが折れて、それもすっげぇ飛びそうなネーミングで「アイアンスラッシュ」「レーザーシャトル」とか・・・・ 知ってる限りの鋭い系の笑える単語(^皿^) オP1070041 イラは必死で折る(折らされる)係なので、これまた不機嫌っす(-。-;;) 

これからもしばらくは短い廊下は競技場・戦闘場・我が子専用滑走路となりそーっす。低空飛行に注意!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

手が動くか?口か?? さ~、どっちだ!?

お友達と集まって『編み物』を楽しもうかにゃ???の会合♪♪

オイラはP1070027 四角いモチーフを繋げてみたいかも!?な気分(^▽^) 思いつき・・・ お友達は、何やら不明だけど可愛い『シューズ』を手縫いでチクチク・・・・ すっげぇ!! 針と糸、オイラ、苦手ですぅ。指が痛い・目も痛い・頭も痛くなるを理由に、マメに縫う作業が不得意。(あっ!粘土の雪だるま・・・忘れた。) も一人のお友達は、お花モチーフを、いんちき編み師のオイラと二人三脚状態で頑張って編みやした☆ なんだか良い色合いの糸で編んでたので、出来上がりは上々↑↑↑ オイラは練習中(^-^;;) また立派な人になったら、立派なモノを作りたいと思いましゅ*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

と、すっげぇ頑張った風だけど、実際は、、、 女3人集まれば、~~?娘???と言うように、、 P1070024 またまたオイラの笑い皺が増えたはずヨ;;;;; 楽しいね~♪ 喋って、笑って、美味しいモノ食べて・・・ お友達おみやの「ロールケーキ」には中に生チョコ?が入ってて、こりゃ美味しいね!! お昼にはMERRYのパン(店内、大渋滞)と、P1070025 お友達自作のシチューでほっこりと(^‐^)♪ ほらほらぁぁぁ、オイラのクリームパンも笑ってるよぉぉ(^▽^) 

ってことで、みんなと一緒なら楽しいって結果で◎

でね、P1070028 おやつに〔華夢〕で今の季節だけに現れる「アップルパイ」をおみやに買おうと寄ってみると、店内のクリスマスコーナー(お菓子)に、ついつい、あまりもの可愛さにココロがっつりP1070026 奪われ衝動買い、な、クッキー!! オーナメントみたいに可愛い♪♪ 食べさせる(チビッ子2匹用)の、すぐには勿体無いので・・・ 当分の間は飾って目で味わってもらうコトにしときましゅ(*-ω-)(-ω-*)

そんなオイラ、今日も寝不足ぅぅぅ。だけど、気分晴れ晴れぇぇぇぇ((´I `*))♪  こんな爽快気分な寝不足モードってのは、なかなか味わえないっすヨ!

実は、、P1070029 前々からDSスーパーマリオ』で行けないステージがあり、それをナオのお友達達と(ゲームの話は小学生と会話弾むのなんのっ)語っておりますと「そんなのチョロイ!やってあげよっか!?」とまで言われる始末。 こりゃ大人としてダメじゃん!と、妙なトコで競争心湧き、ここ数週間、再びオイラの中でひっそりと(ガッキースに空気悟られるように)マリオブーム再来☆ 結構、寝不足な日々が続いておりましたが・・・ 理由が「DS」とはなかなか言えず、、、(^。^;) それが、それがついに!!!!!キターーーーーーーーーァ!!! 昨夜、ファイナルを向かえまちたァァァ!!!! VIVA!エンディング!勝者のみぞが見れるエンディングだ!! 俺、すっげぇー!! ってか、クッパ弱ぇ!! ってか、マリオ、楽勝!! とまでも言い放つ、デッカイ気分(≧∇≦)キャー♪  

ヒャッP1070023 ヒャッヒャッヒャァ―――――! さっ、これで今夜からは心置きなく、編み物の続き、、ではなくって、年賀状作製、でもなくって・・・・ そう! ミスチル・桜井ダーリンのDVD観賞でラブリーな時間を過ごせるでやんすぅ♪♪♪ キャーァ♪♪ これぞ、キャーァ(絶叫)だ♪♪ 今回のライブは行けず仕舞いだったので、これで我慢するとしましょう(-▽-) これからは家の中も移動中の車内もノリノリぃ♪でライブ会場化し、、、と偉っそうに言っておりますが、、実際のオイラは、恥ずかしくって画面を直視するコトが出来ず、サラッとDVDを流し、チョロチョロっと盗み見し、いい歳してどうなってんだ??的な怪しい行動を取る大人でして(´ェ`*)

かっこイイんやろにゃぁぁ―(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) 直視は心臓に悪いっすから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

新聞

新聞をちゃんとチェックする主婦。

社会情勢・経済動向も、ちゃんと把握してる主婦。

そんな女であり続けたいと思いつつも・・・・ 今朝もいつもと変わらずTV欄を最初にチェックし、社会面で事件記事を読み、パラパラッとめくって興味あるトコだけを・・(^-^;)

そのTV欄で目を引いたのがニュース:「今日のくるりん(観覧車)の色が特別バージョン」と記載してあるぅ!!! 今日は何の日?? 良い夫婦の日でもないし、11月と言えば・・・・うーーーーーーーーむ、オイラの知ってる特別な日は無いようだ(-。-;) 結局のトコロ、特別バージョンな理由は判らぬままであるが、、 一目見てみようと、チビッ子と連れ立って玄関から<くるりん見物>(゜ー゜)(。_。)☆☆

P1070021 青い!! いっつもみたく色んな色が変わるバージョンではなくって、ひたすらブルーに光り輝いておりますが・・・ ますます、なぜ「」だ!???? と、気になってしゃ~ない(・▽・;;) きっと誰かがブルーな一日だったのよね。

ん????? 

やっぱ、雑学王にあこがれてるだけのオイラの知識では、、何も浮かぶわけないっすf(´-`;)

新聞通りの時間から延々とニュース番組をかけ、その謎を解くべく瞬間を待ちわびておりましたら。。ついに来たぁぁぁ―――!! 「え~本日はくるりんが青一色でして、東京タワーなど全国的にブルーライト・イルミネーションの、、、、、」と言っております!!なぬなぬっ、東京タワーも青いわけ!??? すっげぇぇぇ!!! で、結局は<糖尿病予防>?の日?、見たのに忘れた(;▽;) どしても東京タワーが青い、ってのだけが印象残っちまってさ;;;;; ダメ人間じゃん;;;;; 

ま、いいや。ちょっぴしスッキリしたしさっo(●´ω`●)o

さてさて、、こんなコトばっかやってるオイラでは無くって、ちゃんと昼寝もしてるし;;; いやぁ~、そのぉ~、エアロビで疲れっちまったらしくってさぁ・・・ お昼ゴハン食べて歯磨きしたトコまでは記憶あんだけど、、それから数分間の記憶がソファーの上でぶっ飛んでやすっっっ(* ̄(エ) ̄)ノ   そりゃ~もう、目覚めスッキリ☆☆ イエイ♪

さて本題。パン焼きのビッグウェーブが急にオイラにやって来て、チビッ子達が「動物の顔パン」を焼いてくれえええぇぇぇぇ~!と、わけの分からない野生の王国みたいなリクエストをしP1060879 て来たのをサラッと聞き流し、自分の大好きなクロワッシャン(ほっしゃんみたいやな;;;;)を焼いたわん、わん♪♪ たまら――――――ん!!!! 焼きたてサックサクのクロワッサンに勝るものはナイ!!!(って、多分メロンパンの時も同じコト言うぞ)

チビッ子P1060880 2匹もぱーくぱくと食べて、、ほら見ろ!! 怪しいぃ動物パンなんかより(未知の世界だ・・)よっぽど美味しいだろう、ほらほら~~ぁ( ´(00)`)y-~~

これからもHBと二人三脚でパン作りに飽きるまで(すぐに心変わりする女ですたい~)頑張ろうと思いやす!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

貰ったどぉぉぉ!!!!

キッチンに立つのが、好き(?)、いや、億劫では無くなってきやした(^皿^) 夏場は暑くって、それも南に面してるキッチンでの調理時間は拷問に等しいではないかっっ!!と俺考えで決めつけ、あんまし料理してませんでした(^-^;;)

最近では逆に温かくって、好きな場所化しておりやす☆ キッチンチーーーーーーン☆

P1070010P1070012_2 食用にで~っかいラグビーボールかよ!!!?みたいなパンを焼きました♪♪ 1次発酵まではHBに任せて、あとは形成して・・・・・ すっげぇでかい!!! ポカポカ天気の日は発酵させるのも放置してれば温度が適温で勝手に膨れるし、、とっても手が掛からなくって簡単なり*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。味はP1070013 至って普通のパン、ですが・・それが何か?

もっとハード系のパンもばしばし焼いて行きたいと思っておりやす(^。^)vあくまでも希望です。 

・・・・と、お昼はポッカポカ、朝晩は極寒なので、我が子は体調を崩しております。こんなパンを焼いてる場合では無いのォォォォ(>▽<;;) 玉子酒とか、首巻き用の葱とか??そんなの準備しといた方が良かったりするのかのォ~~~~(・ー・;;) 皆様もご自愛下さいまし。

そんなオイラ(どんな?)は、、『物貰い生活』を満喫中! ほんと、皆様に大感謝☆ とは言え、オイラからお返し出来るモノが何もない、、ので、ほんと役立たずですが(^^;) 貰いっぱ、って感じ悪くな~~い!???

P1070014 貰ったど―――――ぉぉぉ!!第一弾は「カブちゃん&ホウレン草君ズ」 それも無農薬野菜、畑から採りたて、新鮮シャキシャキっす!! 早速今夜のおかずに・・とホウレン草を洗ってると、間から野草が出て来るのでおもわず笑った(^皿^) さぞかし頑張って抜いたんだろにゃ~と・・・(笑) 頭には高樹沙耶?だっけな?? 自給自足生活やってる人、あの人の顔が思い浮かび離れないっす。オイラも、気持ちだけは自給自足女で、、、とにかくホウレン草を!!! 半分くらいはさっと茹でて1回分使い切りサイズに分けて冷凍完了………(。ゝω・´)つ めずらしく頑張った!! 食べる為、生きる為に頑張った!!!って感じだ。

P1070016 貰ったど―――――ぉぉぉ!!第二弾は「子供が芋掘りして来たので・・・な、サツマイモ」 この秋(ひょっとして、もう季節は冬???)は芋パラダイスだぁ。頂き物は快くいただきましょう♪♪♪がモットーなので、これからも芋生活は続きます。今夜、またまた天婦羅が登場っス(^-^;) しつこいけど、ヘビロテで!!

貰ったど―――――ぉぉぉ!!第三弾は、これぞ横取り!??的なんですが・・・ どうしても欲しいモノ(クリスマス雑貨)があり、バタバタっとお友達・ゆうなちゃんのお店へ乗り込みっ!!すると、、スタッフの皆さんと、どえらいコーヒーの良い匂いを漂わせて談笑しておりやすっ!! ぎゃ――、ハイエナが来た!!ときっと思ったであろう(顔が物語ってるから・・・)オP1070015 イラを発見して、渋々と(笑)、いやいや、もう見付かったらしょうがないにゃぁぁぁって感じで、みんなのオヤツ・スイーツをお裾分けして貰っちゃいましたん♪ めっちゃラッキー☆☆ 我が子と3人でゲットしたおやつを真ん中に置き、3方向からフォークで、、、ハイエナ親子の争奪戦っすヨ(^▽^)♪ 美味しかったじょぉ(*´∀`) これからも「あの時間帯」を故意に狙って伺いますからっっ!!!! よろぴく☆

・・・・・・と、何から何まで、、「頂き物」で生きてる我が家の面々です!!(人´ω゜*)(笑) フォッフォッフォッフォーーーーーーーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

洋ナシ♪

寒い1日。でも、南っ側のリビングでまったりしてると・・・・ポッカポカまったりんこォ~な感じぃ.:*:・  .:*:・  .:*:・

お友達から、P1070001 またまた『イイモノ』頂いちゃいました♪♪ 秋の味覚セットォ!!て感じぃ。 中でもオイラのハートに直球投げ込んで来たのが<洋ナシ>(^-^)v♪ ヤタァっ!!

早速、皮を剥き剥き・・・ P1070002 P1070005 コンポートに!! いやぁ~ん、めっちゃ良い匂い (*´∀`)!!で、皮を剥いては口に放り込み・・・ コンポート予定よか、なぜか多少は量が減っておりましたが・・・・・・・(厨房に置きたく無い女ナンバー1だ;;;;) あっちゅう間に煮えまちたん☆ いやぁ、生で食べたのもメッチャ美味しかったわん、わんo(*≧д≦)o″))

さて、P1070006 この洋ナシコンポートまがいの品を使いまして、、、気分は毎度のことながら一流インチキ・パティシエヾ(・ω・*) 冷凍庫で出番待ち(今日の為にだ、きっと)してた冷凍パイシートがキラリン☆☆  パイシートに適当に洋ナシを並べて、、 わォォォォ焼き上がりぃぃo(●´ω`●)o 『洋ナシパイ』出来たどォォ!! 部屋に広がる甘い香りだけでも、、、わくわくっす! と油断してたら、P1070009 パイがちょっと焦げちまったぜぃ(-。-;) 焼き立てを早速オヤツに頂いてみると・・ ホワン、ホワン、フォワン、ファ・ファ・ファ・ファーーーーーーーーン♪ なお味っす☆ うまいどォォォ!!! これからはあったかスイーツも良いっすねぇ((´I `*))♪

冷凍パイシート、バンザイ!

洋ナシ、バンバンザイ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

観劇

毎年恒例になりつつある〔観劇〕、本日は『赤ずきん・三匹のこぶた』なり☆☆

朝からP1060902 席順を貰うために並び、、最前列の人辺りは本気っぽさをプンプンと匂わせており「並びのプロ」ってな感じ。 それを横目に、我が子と仲間達は、、走りまくり、騒ぎまくり、とっても恥ずかしい子供の例、を丸出しに小一時間、親にとっても軽い拷問のような時間を送り・・・・ なんとも、今回は2列目のど真ん中をゲット!! これ、ライブだったら失神する席だぜぃ(^▽^”””)

赤ずきんちゃん、5歳でした。 P1060912 やっぱちょっぴしお話は変えつつのミュージカルで、おばあちゃんも、赤ずきんちゃんも食べられたりはしないし、狼がとっても笑いの分かる奴で、大人でも見てて面白い♪♪ 三匹のこぶた。気になるのは父豚の存在(‐▽‐:) P1060909 微妙なキャラで、臭いフェチってコトが発覚! 見てる人、気付いた人は何人居るか!????が気になります。 とにもかくにも、と~っても楽しい劇で、それは良かった★.。.:*・゜★.。.:*

観劇してる間はまだしも、、、それ以外の部分が長かった1日でして(^-^;) チビッ子は、延々と走りP1060905 遊ぶ。。歩く、ってコトを知らないらしい;;;; 追っかけ、叫び、見張り、「やめなさい」と叱り、、、 男の子達(いや、女子もか・・・?)にはほとほとお手上げっす(;。;) 

遊び疲れたので、、今夜は揃って早寝だにゃぁぁぁ ムニャムニャ・・・・・ニャ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の1日、って感じ♪

PERFUME・パフューム』

映画をP1060877 見逃したぁ(>▽<)、、と思ってたし、ちょっと楽しみにしてたのね! 眠たい目をこすりつつも夜長を有効活用してDVD観賞☆  ちょっと、ちょっとォ――――!!!! P1060878 ありえない(‐▽‐;;)でしょ!? 多くは語りませんが、意味不明っす。 若い娘から取ったフェロモン香水を民衆に嗅がせると、そこはたちまちハーレム状態、ご乱交の場へと(-*-) はぁぁぁ??? 映画館に行かなくて良かった、良かった。 こんなモヤッと映画、ちょっと、ちょっとォ。。 その上、画がなんとな~く「燃えよドラゴン」っぽいし(^^;;)

先日見た『武士の一分』も・・・ いまいち、でちた(^-^;) キムタクは現代人キムタクであって欲しいオイラでして、髷姿は・・;;;; ほな借りるなよ・・ってか(‐。-;)?

やっぱ次は「恋空」かぁ!?? 主題歌聴きたい為だけに映画行こうとしてるオイラって・・・ バカ女でしょうか(。‐。?)

天気も良いし、、こういう日は家事も捗る、オイラの気分もパリッとするってなもんで、お昼にP1060881ピザ』を焼いP1060883_2 てみたで~がす★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:* ふと見るとオーブンに〔クリスピーなピザ〕ってボタンがあり・。・;; クリスピー「」の、P1060886」がとても引っかかったので、クリスピーなピザを作りました。あとはボタン1つでジャジャーーーーーンと出来上がり! 1枚じゃぁ、育ち盛りの我が子とオイラには少なかったようで・・・ ゆっくり味わう間もなく、一気に完食(^▽^)

午後からは、近くの学校(歯科)の学祭へ!P1060888  今までに1度だけ行ったことあったけど、あの頃はまだ2匹がチビッ子だったもんな~~ 今回は、子の成長と共に色んなコトに挑戦出来ました!!! 歯磨き指導フッ素塗布。 歯磨き嫌いなシュンが、急に目覚めたみたいに、今夜の〔磨き〕はいつもとちょっと違うよ~な、、、気のせいのよ~な、、、 それからは、恒例の、ちょっと恐いP1060889餅・菓子まき」大会!! これ、やっぱ恐い(*▽*);; 上から降ってくるP1060891 P1060894 P1060897 お菓子が頭に当たるわ、餅が背中にぶつかるわ、周りからのタックルも強烈だわ、、、 オイラ、不向きなようです・・・が、オモロイ!! 多少のお菓子・お餅をゲットして、、P1060895  ゲームコーナーでチビッ子達は楽しみ、P1060896 石膏で手型を取ってもらったり、異様にでっかい綿菓子なんかでオヤツ時間♪♪ とってもローカル感溢れる学祭だけど、親子連れに優しい楽しいイベントでありましたヾ(*^▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

親子クッキング☆

小学校のクラス活動行事?で『親子クッキング』なりぃぃ♪♪ 

相棒ってコトでシュンも連行(^-^;) P1060867 クッキング、とは名ばかりで・・・ 役員さんにお世話になったにゃぁ、と後で思いながら。。。とっても楽勝「ケーキ作り」もとい、「ケーキデコ大会」でした★.。.:*・゜★.。.:*・゜★ なんだか、P1060874 オイラもとっても楽しくって、チビッ子達の若い熱気?とで、とっても熱い家庭科室。 シュンもどんどんと服を脱ぎ・・・ みんな、熱いっす!! 飾り付けのチョコスプレーがパラパラと、、テーブルに散乱(;。;) ま、そうなるわよね・・・ だけど、ふと見たら、ちょっとキレイに片付いてる!テーブルがキレイ!! 犯人発見(‐。‐;;) シュンが必死で拾い集めて舐めてるでやんす;;; 育ちがバレルからやめなさいっっっ!!!!!

そんな隣でP1060872 ナオはお友達と楽しそうに、プチ・パティシエ気分を味わっちゃってます♪ もちろん、見てるだけじゃ足らないオイラも生クリームをぶんどって、スプレーチョコ拾ってる息子を無視って、オイラ分(であろう)ケーキをデコ☆ 気分良くなって来た頃に、P1060873 拾い食いに飽きたシュンがデコに参戦(>▽<) アポロやらチョコ系をふんだんに・・P1060875 ・ 男子って;;; 何はともあれ、ちょっぴし楽しい時間となりました☆☆ が、残念ながら、、オイラ分だと思ってたケーキは、ほぼシュンに食べられっちまいまして。。 やっぱ、みんなで食べると、あんまり得意じゃないケーキだってオイシイんだね(^-^;;;)と、母は我慢。 オコボレ、バンザーーーーーーイ!

クッキング後もお友達と校庭やら、片隅の方で走りまくり、鬼ごっこをし、、 ほんと、子供達はいつ見ても「ただ走って」遊んでおります(^▽^;) 元気っす。これぞ本来の仕事!って感じっす。 遊んでる時、食べてる時の君達は、、と――――ってもすばらしい顔してるでやんす。

ちなみに、本日、シュンも園外保育にて公園行ってました(・▽・) 「ママ、お土産、4匹

なんだ?その片言な日本語は?? 認めたくないですが・・ 今日も、冬支度を始めたであろうバッタ君を4匹捕獲で帰宅。 そりゃもう、こんだけ寒かったらバッタ君も動きが鈍いだろうにゃ・・・ ご愁傷様です(;。;)    やっぱ、バッタかぁぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

多忙っ

お料理講座『おいしい中国料理を作るコツ』第二弾!!! この、中華が、曲者、オイラ達の鬼門(;。;) 前期の講座ん時も何かしらの用事(子供の関係のね・・・)が急に出来て、そん時はエビチリレシピだったのに泣く泣く欠席(;。;);;;; 今回は順調か?と思われておりましたが、急遽、ナオの下校時間が早いとのこと・・・ ガビーーーーーン。まさに、音で表すなら「ガビーーーーーンンン」が妥当だ。 けど、休むわけにはいかねええぇ! 強行突破で、ヤレルとこまでヤル!

で、強引に参加(^▽^;) 今回のレシピは * 福建炒飯(あんかけチャーハン) * 小龍湯包(スープ入り一口饅頭)P1060861  * マンゴープリン の3品*:'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*: 聞いただけで旨しょ―――ぉ(^0^)/♪ この中華の先生は、ちゃ~んと説明しながら一品ずつ仕上げて行くお方でして、いつもなら丁寧な説明に感動すんだけど、今日のオイラにはココロの余裕ってもんが無いでがすっ!! 急げっ、急げっ!! オイラの願いは届かず、、先生の小龍包の包みの技に感動したり、チャーハンを炒めるのをポケーっと口開けて見とれてる間に時間は過ぎ、、、 いざ調理(^-^;) P1060860 とっても難しい「包み」に挑戦したものの、、 どうしても皮が分厚くなるし、上手な形にはなりませぬ(゜Д゜ノ)ノ  いざ、中国へ修行の旅へ!、が必要だな。

なんとか調理終了☆ と共に、オイラもタイムリミットぉぉぉ;;;; もう旅立たなくては・・娘が帰宅してしまうっっ;;;;; みんなに優しくしてもらいながら、出来立てホヤホヤのぷりりんマンゴープリンを「食べて、食べて!!!」の掛け声を貰いつつ飲み込み、いや~、まじで「飲んだ」て感じだったけど、相当美味しかったっす☆☆ P1060862 あんかけチャーハンは無理なので、、と小龍包をお土産?として包んでもらってお持ち帰り★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: チームのみんなにお世話かけました(^-^)♪  そのお陰で、無事に学校帰宅時間にはナイスなタイミングで間に合い、ふぅぅぅぅぅぅ――☆

持ち帰った小龍包は、、ショーロンポォォーなはずなんだけど、、やっぱお店で食べるのは違う。明らかに違う。これは、、なんちゅうか「豚まん」に極めて近い、だけど、中はコラーゲンたっぷりの肉汁がちょこっと溢れてる、ってことは、やっぱ小龍包なのか!???って感じでした(^-^;;;) やっぱ、難しいねぇぇぇ。 チャイナタウンが恋しいのぉ♪♪ ってことで、あれは家で作るべきものでは無い!ってコトを学んだ、とても為になった講座でした(^皿^)

ふぇぇ、疲れたっす。 P1060865 と、多忙なのはオイラだけでは無くって、我が家の玄関もちょっと多忙だった1日☆ 留守中にお友達が旅行行ってたお土産+立派なを、玄関先にソッと・・・・♪♪ でっかいなぁ。 早速、今夜のデザートに頂きました(*´∀`) 甘くて美味しかったわん☆☆

そして夕方にもチョコッと家を留守にした間に・・・またまた玄関は働いてました! 今度は立派なP1060863 菜っ葉!が置かれておりましたo(●´ω`●)o 高菜か・な・・・?? 誰だ?? 誰からの差し入れだ? 申し訳ないけど、全くもって予想が付きませぬ(;。;) オイラの、心優しい笠地蔵サマはどなたでしょうか?とは言え、オイラは誰にも笠を被せた記憶はありません。 しばらく誰だろう?と考えたんだけど、一つだけ手掛かりがっ☆ 野菜を包んであった新聞紙がP1060864日本農業新聞』ってo(*≧д≦)o″)) ってっててててて・・・・・・ そんな新聞があったのですかぁ??? 経済新聞なら知ってるものの、農業て、スゴーーーーーーーイ!! この年になっても、まだまだ、生きてて初めて見るモノ・知るモノ、たくさんありますぞ♪♪

こんなコトに喜んでるオイラは、やっぱり、な~んの手掛かりも掴んでおらず、、誰からか?ホントに我が家が貰ってもイイモノか?と少し不安を抱きつつ・・・・ 明日には茹でて美味しく頂いてしまうのであろう((ヾ(・ω・*) ふふふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

素敵なお土産

学校から戻ったナオが「イイモノのお土産があるんだよ―――ぉ(^▽^)」とソワソワしておりました!P1060859  今まで2人からのお土産と言うと・・・・ ナオからは「オシロイバナの種だから中にママのお化粧(ファンデの粉か??)が入ってるから使ってね」と、オシロイバナの種をたっぷりんこ。お気遣い、どもアリガトっ。シュンからは毎度毎度、カエルカマキリバッタコオロギ・・・・・・・と、四季折々のナマモノをたっぷりんこと(-。-;;;) で、今回はほんとっに「イイモノ」かねぇ?????? 

すると・・バッグから、P1060856 これまたカワイイ木の枝?蔦で作ったであろうリースですぅぅ☆。.:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*: 娘さん、あんた、素敵っすぅ♪♪♪ かわいいリボンで縛ってあるし、まぁ、縛り方は1年生レベルの匂いがしますが、、、 やっぱ女子です(*^-^*) ちゃんとママの好みってか、ちゃんと飾れる素敵なモノを作れるようになって来たってコトに、ちと感激☆ 早速リースを飾りました。 ちなみに・・・ シュンの持ち帰るナマモノ達は北風吹きさらしの外に放置(-▽-;) 君も、ちぃとは母心、オンナゴコロをくすぶるモノを持ち帰りなさいっ!!!!

さてさて・・・・ P1060857 今日の「イモ」のコーナー。ってか、コーナー化する必要は無いんだけど、イモオヤツの日々は続きますP1060858 ヾ(*^▽゜) 徐々に、いや、目に見えて《手抜き化》してるんだけどさ。 単にサツマイモをスライスして、トースターで焼いて、途中でバターを塗って焼いて、それからメタボリック推進派?なのでグラニュー糖を少々振りかけて・・・・ VIVA メタボ! VIVA 血糖値!! なオヤツの完成♪ そだにゃぁぁ、どきっ?とか、んな名前のサツマイモのスナック菓子あったよね!??? あんな感じぃぃ。 もちろん、貧乏臭い感はプンプンですが、、我が子は競い奪い合って即効完食っす!!(人´ω゜*)(笑) さて、次はこれより手抜き・・・・・って、もう、そのまま「蒸かしイモ」ぐらいしか思い付か無いにゃぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どんよりぃ~

天気がイケテナイのに便乗して、オイラもまったりんこぉ~な1日。 ちょっぴし寒い、ってのに異常に弱い(;。;) ちょっぴし咳は出るし(気分はすっかり病人)、お昼に作ったカレーうどんは食べ過ぎたし、肩凝りがひどくなって頭痛でムカッとするし・・・ すっかりめっきりダメ人間・病人モード。

今日何が1番カチンと来たか!???って・・・・・ おやつに!で、公約通りに焼きイモを、それも結構な本数(小芋ちゃん)を焼いて3時オヤツタイムを待ち構えてたでやんす☆ でさ、チビッ子がバカ喜びしてるから食べさせておいて、その間に乾かぬ洗濯物をアチコチと片付けたりしてて、、、 で、ふと見ると、奴ら、お皿いっぱいあった焼きイモを2人できっちりと分け、さっぱりキレイに全部たいらげておりやしたっ(-。-;;;;) 有り得ないっ!!!! 食べ物の恨みは、親子の間柄だろうが、そんなの関係ねぇぇぇぇ!!!! 「君らには<優しさ>ってものが無いのかいっ!!?????」と絶叫p【* `З´*】q まっじ、自分も食べたかったっス。 追加で自分用を焼くだなんて、考えられないっス。 イモ、イモ、イモ・・・・・ ふぅぅぅぅぅ、やっぱ大人気ないのはオイラでしょうか;;;; もっと優しい子供に育てるには??? イモ、イモ・・・・o(*≧д≦)o″))

そして引P1060854 きこもり気味だった本日は、、部屋に転がってる白木に色塗りを施してみまちた♪ブレッドボックスは、P1060855パン色」(ナオが名付けた・・)に! ほんとはメープル色なんだけど、パン色ってコトで(^-^) あとは、先日グリーンを完成させた残り2BOXぃず。 やっぱ好きな色、ピンク・ブルーで塗ってしまい、ふと気付くと前にも同じよーな色で塗ったなぁ、、、、と。 成長が見られましぇんf(´-`;) 未だ「何を入れるか???」は決まっておらず、予定も立たずなままですが、とりあえずは作ってみるっす☆ 3個揃ってから悩みます。 天気悪いと乾きも悪く・・・ 作業捗らず、、頭痛はひどくなる一方なりぃぃぃぃ。

なので、今夜はレンタルして来た《武士の一分》でも見て寝ます。キムタクの髷を見て寝ます。きっとチャンバラトリが夢に現れて超ハピーぃな気分になり、元気を明日を迎えられるコトでしょぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道フェアー

終盤になってやっとギリギリ乗り込めた『北海道フェアー

どんだけの大賑わいか??とココロして行ったんだけど、ま、それほどでも・・・・だったにゃ。これなら「おめざフェアー」の方が湧いてる!?よね。 ま、アップルパイは少しばかりの行列P1060848 だったのでそれを横目に、、 アップルパイぐらい・・と軽く見積もってたオイラ(^-^;) 気にはなりつつも、とりあえずは大好物ロイズ生チョコポテチチョコを! 定番は押さえます。 海産・蟹もやっぱ気になるけど、でも、今の母子家庭生活ではちょっと不必要な感じしたので、やっぱりチビッ子とオイラのおやつスイーツを!! で、初挑戦『パティスリー プティ・メルヴィーユ』のチーズケーキを♪♪♪ だってぇぇぇ、試食したのがめっちゃ美味しかったんだも~ん☆ てか、試食のあの一P1060851 口ってのは、罪よね(^。^;) とてつもなく無限に美味しく思ってしまうでぇがすっっ!! カボチャプリンなんかも、たまらんこと旨かったけど。。 たんまり買っても納まるのはオイラの胃袋ぉ;;;;;と思い直し、グッと我慢(>ー<;) 我慢の出来る大人になるぞ!!  で、先程の素通りしたアップルパイなんだけど、、これが曲者・レアなモノだったらしく、開店1時間程で<完売>っ(+▽+) すっげぇぇぇ!! 完売かぁ、逃した魚は・・・・・な気持ちがアリアリのオイラは、、、未だに引きずってる心のちっちぇえ大人です(;。;)

サラッと北海道を後にし、P1060846 次は雑貨屋さんへ♪♪ 移転してから行くのは初っす☆☆ 『Le・Soleil』 小さなお店だけど、可愛いぃぃ☆ クリスマスに気分もアガルぅ↑↑↑ あれもコレも可愛いくて連れて帰りたいんだけど、ここに飾ってあると素敵だけど、これが我が家に来た途端に他に埋もれて光を失う・・・???P1060849 と考えると思いとどまったりしつつ。。。イマンボウルを1個ゲット☆☆ やっぱ可愛いぃヾ(*^▽゜) みかん入れよぉ~っと!

と、ショッピングを楽しみ、素敵にエルメスで目の保養をし、、となるとお腹が減るっす☆ P1060847魚呂魚呂』にて海鮮丼(^▽^)♪ お店ん中は、そーだなぁ、ラーメン博物館と同じ臭いがするよーな、う~んと・・・ 昭和、っす!! 昭和、戦後まもない、そうだ、三丁目だっ!!海鮮闇市、ってのが引っかかるけど・・ 闇市って?歴史で習ったよーな、習わないよーな。とりあえず、昭和なので、お客さんの層もちょいとご年配って感じでした。ちょっぴしお大人の仲間入りん(*´∀`) お腹満腹ぅぅぅぅ。

そして・・・ 今日は幼稚園の『芋掘り』日☆ 怪しい天気と戦いつつの芋掘りだったらしいけど、P1060850 「で~っかいのが出て来た!!」と喜んでおりました。早速、「焼きイモにしてよ!3時のオヤツに!!」って騒がれたけど、シュンの帰宅時間がすでに3時を回ってるので残念だったね;;;;と、大人の都合と屁理屈で焼きイモは明日へと繰越ぃぃぃ(^皿^) なんだか巧く丸め込まれた感はあるものの、シュンはと―――っても明日を楽しみにしてる様子ですぅ♪ まだまだチョロイf(´-`;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

どんぐり、コロコロ♪♪

オヤジ、バス釣りにてまたまた不在の母子家庭な我が家(^。^;)

昨日の秋晴れ気分ならば、どっか3人でドライブがてら遠出、公園遊びもいいな~と思っておったのですが、今朝、目覚めてみると天気はイマイチ、風はキツイ、ちぃとばっか寒い(>▽<) はい、消えました。 近場でまったりんこ~ぉに決定☆

チビッ子の意見も少しばかり取り入れつつ、、P1060838 クールスモールでお買い物!!どこが「意見」を取り入れたか??は、お昼にマクドのハッピーセット・ケロロ軍曹様のおもちゃを貰ってあげたって点かしらん(^皿^) オイラは早速?、新登場の『マックラップ チキンシーザー』を食べてみたわん(・▽・) 想像してたのはケンタのアレ、で、アレと似てるかな?と・・・・ 感想は、、期待に胸膨らませすぎたか?ちょっと想像よかはこじんまりとまとまってて、、(^-^;) 味はパクパクと食べれて美味しかったんだけど、あれじゃ~オイラの胃袋は満たされず、他にもアレやコレや、、、 たくさん食べれます。 多分一気に何本か食べれます、きっとイケマス!!!

このまま、オイラの買い物に付き合わせっきりで帰宅する、って話になると・・2匹はより一層ブーブーぅうるさいっす。 ならば、ここまで来たら・・・ そう、P1060839 毎年幼稚園で『どんぐり拾い』に来てるアソコに寄ってみよう! P1060840 ってか、中に入って行くのは初めてでドキドキ☆☆ 遊びに来た呑気な面々で良いのか?と挙動不審気味に到着。 わぉぉぉぉ!! あります、あります。P1060842 クヌギの木がいっぱい♪♪ って、1番ココロ踊ってんのはオイラかよ(-▽-;)? どんぐりは、と言えば「荒らされた後」って感じだったけど、それでもたくさん落ちてたし、マツボックリもありぃの、怪しいキノコも生えてありぃの。 と、粘り強く頑張る娘と、すぐに拾い飽きた息子といい加減な母の3人で、無駄にでかい声で「どんぐりコロコロぉ♪」と歌いつつ楽しそうに(きっと傍目にはそう見えたんだろね+▽+;)散策をしてると、他のP1060844 母子もやって来て「何を拾ってるんですかぁ??」って! おっ!仲間だ。 人数も増えて、ちょっと楽しい一時を過ごしました♪♪♪ でもって、このドングリ、どーすんだ?? また中から虫がニョロニョロ出て来て・・・・・どえらいコトになる図が浮かびますが(;。;);;; 困ったなぁぁぁぁ。

チビッ子が寝静まると、P1060800 オイラの自分時間::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜ で、昨夜、ステンシルBOXを1個作りましたん♪♪ なんとな~くな今の気分で、P1060834 P1060835 色はグリーン☆ 緑、好きっす。このBOX、3個あるので、色違いで揃えようかにゃぁぁぁ!と思っております(^-^)♪ でもって、グリーンに、茶色でステンシルし、蓋部分もちょっとポワンとし過ぎ感あったので縁部分も茶色でライン引いてみたりして・・・・ これじゃ貧乏臭い、って、やっぱ光らせる!??でしょ。なもんで、シルバーで小花を散らせました。 P1060837 なかなか可愛い♪ 出来たはイイが、それも今後全部で3個揃う予定なのはイイが、、、 ナオにも言われましたが「ママはこれに何を入れるの??」って!!(人´ω゜*)(笑) ははは・・・・・は、自分でもそこは分かっていつつも触れないようにしてたのに、、子供って単刀直入に痛いトコを;;;; まじ、何入れよっ・・・・・・????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イベント☆

秋晴れぇぇぇ♪♪ すっげぇ良い天気だし、P1060801 まったりと寝坊してるし、ちょっと焦り気味で頑張ってお弁当作り!! やっぱ電子レンジが大活躍(^-^;;;) で、なんとか時間には完了(^▽-)v

お友達母子と連れ立って『親子で学ぶ下水道inとべ動物園』に行って来たわん♪ 学ぶ?下水道??は、、ほんとに学んだか??は置いといて・・・そこを突っ込むのは野暮ってもんさ(-。-;) P1060804 まず、のビックイベントは<ポケモンキャラショー>なり。まぁ、よたよたっと動く可愛いピカチューやら、キモリやら、、P1060805 大人の目には見えない光線で決着がつき無事に話は終了(^▽^) それからはP1060807 P1060808 下水道の話が始まり、、そりゃ、我が子+オイラにはとーっても難しい話であろう、ってコトで、グランドの隅っこで一休みん♪ ちびっ子達は落ち葉の溜まってるトコロを枝で突き始め→→→ 「うわ~~ぁ、ゲットぉぉぉ」と叫び声があがります!! なんだぁぁぁぁ(*▽*)””” 落ち葉ん中=腐葉土。ってコトは、そう!!超でっかいカブトの幼虫が☆☆ こりゃP1060809 、いいぞ!で掘り探ると、出るわ、出るわ、ざっくざくぅぅぅ!! 我が家の幼虫君も今年は成長が良くって結構でかいけど、天然モノってのは響きが違うっす(^皿^) もちろん、ごっそりとパパへのお土産に******* 

お弁当食べるとP1060812 動物園へとテクテク・・・と移動し、今度は、凝りもせず「下水道ウオークラリー」。ん?「スタンプラリー」か?? とにかく歩け!っす。P1060818  動物はサラッと流して、クイズに重きを置くつもりだったけど、チビッ子達は本気で動物を堪能(^-^;) ま、そりゃそだにゃ・・ P1060813 ママ同士もチビッ子ズに付き合いつつも喋り倒し、お茶しばき、それはそれで楽しい一時を過ごせましたぁ♪♪ P1060822 P1060828 オイラは新しくなったレッサーパンダ舎を初めて見たので、ちょっと感動!!(人´ω゜*) 何度かオイラ達の頭上を行ったり来たり・・めーっちゃ可愛い♪ すっかり旭山動物園に行った気分な、安上がりなオイラです。 

笑いありぃの、走りまくりぃの、最後には涙ありぃの、、とっても楽しい秋の1日となりました♪ 色んなコトを経験して、日々、子供は成長して行くんだなぁと思ったんだけど、だけど、下水道については・・・・ 学習したコトは??と聞かれると言葉に詰まります(;。;);;; 良い天気な日だったにゃぁぁぁ☆。.:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

香川より・・

朝から両親がはるばる??とやって来ましたぁ。本日は幼稚園の『祖父母参観日』なり☆シュンはなぜか?ごっつごっつ楽しみにしておりまして・・・・・(^-^;;) とっても爺ちゃんっ子なり♪ 

ってことで、P1060794 P1060795 オイラもお昼ゴハンは参観後の両親と一緒に♪ でお出掛けし、本日の午後おやつに、って<CHA NO HA>の抹茶大福を購入☆ まりぃちゃんの大好物「抹茶」だし、こりゃ喜ぶだろう・・・・が的中!!!中からトロ~リ抹茶ソース?が出て来るトコロがたまらなくツボらしくってさ!! 丸亀へ買って帰りたい!!と騒いでおりましたが、保冷に問題あり!??なので、またの機会に、、残念(・。・;) そして、チビッ子のリクエストで、またかよ―――ぉぉ(;。;)な、P1060792 スイートポテトもおやつ用に作り、オイラ、チビッ子には見えないトコで頑張ってますo(^▽^)o P1060796 作った甲斐あって、チビ2匹はパクパクと何個も食べまくりぃっすヨ。 来週には幼稚園の芋掘りがあるので、またサツマイモが舞い込んで来るね(^。-)☆ スイートポテトの日々がやって来るぅ~♪音も無くしてやって来るぅ~♪っす。

一日、爺たん・婆たんと過ごした2匹は、とーってもテンション高く、どんだけも「泊まって行ったら?お風呂入って行く?」と誘っておりましたが・・・・ 実家にはルイが待っておりまして………(。ゝω・´)つ  で、去って行く婆たんにコッソリお願いゴトを致しました。「サンタさんになり済ましてくだされ」です。 P1060793 ふと見ると、ツリーの足元に手紙ビーズがいっぱい詰まった小瓶が置いてあるです、です!! なんだ!??と見ると、ナオの小道具らしく、、、<さんたさんにあげるよ。だーいすき。さんたさんきてね>との手紙と、貢物であろうビーズ小瓶☆☆ なんともまぁ、貢物でサンタさんのココロを釣ろう大作戦らしい(^。^;;;) サンタさんを心待ちにしてるカワイイ娘と取るか、なかなか姑息な腹黒娘と取るか、、微妙に悩むトコロでありますが・・・・ オイラが小瓶を持ってるといつぞや見付かる可能性アリアリ(落ち度多し)なので、サンタさんが持って行っちゃったね(*▽*)!!で、婆たんに託しました。 どうぞ、見付かりませんよ――に。サンタさんの夢が壊れませぬよ――に゜。゜。゜。゜。゜。 ☆ ゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Novemberかよっ

昨夜より、ごそごそっと家ん中を、ハロウイン→→→クリスマスP1060789 と模様替え!! 小物は適当のゴチャゴチャっと飾れるんだけど、困ったことに、ツリーの置き場が・・・にゃい(;▽;) ん?どしてだ?? 去年までは置けてたのに、、今年は何かモノが増えたか?? オイラのトール道具か?雑ごみか?? 困った。P1060791 困った。こういう時には冷静に家ん中を見渡して、デッドスペースを探すのが正当な道だ☆””と、、見渡してみたはイイが、、片付けられない女=オイラは、どれがデッドスペースかが不明(;。;) 助けてくれ―――ぇぇ、収納のカリスマさんよぉぉぉ!!! これぞ正真正銘の『悪戦苦闘』だ(≧▽≦) で、とりあえず納まった場所はピアノの横☆ 玄関にどで~んと置こうとしたら『サンタさんは玄関からは来ないから、ベランダに近い方にして!』とナオに懇願され・・・・ どうやら、我が家のサンタはベランダから不法侵入するらしい(^。^;;) チビッ子必死で飾り付けてるし、まっ、これでいいや♪

そして、P1060786 ポーセラーツを頑張って来ましたo(●´ω`●)o ツリー型で中にキャンドルを入れて可愛く灯る予定っす☆☆☆ 前にラメラメピンクで薄く色付けして一度焼いてもらったよ、P1060787 な状態。それに、、、今回は転写シールで盛り付けええぇぇ♪♪ んだけど、形がもっこもこしてるから、いつものようにはいきませぬ(>▽<)”” マメっちぃ作業を頑張り、なんだか・・・ オイラ的には「地味」な作品に仕上がったような、、(^-^;;)?? もっと派手がましいのが好みっす;;; お友達はパステル調で仕上げ、P1060788 なんだかカワイイのが出来てます。どーいうことぉ!!?? 本日のオヤツは、お友達がオイラの大好物『ロイズのチョコポテチ』を持って来てくれてて、やっぱ手が止まらず・・・・・ やめられない、止まらないぃ♪状態っす。 甘いモノ食べて、今回の駄作のコトは忘れよ――っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »