« いざ | トップページ | 懐かしい味・新しい味 »

祖谷ぁ~ん♪

3連休★ 初日23日・快晴★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

ずーっと「秋」観察が出来てなかったので、実家面々と共に・・・・ プラッと近場で紅葉を!!!で、徳島大歩危・小歩危・祖谷かずら橋』へドライブっぶぶゥゥ~!!

祖谷、と言えば、子供ん頃から今になっても「祖谷ぁ~ん」とココロの中でつぶやいてしまう。 ま、余談であるが・・・・・

P1070113 大歩危も観光客で賑わいまくってまくりやがってるで―がス! P1070118 確かに・・ 吉野川の、あのエメラルドグリーンっぽい色の水と、紅葉と、そこを走ってるトロッコ列車、、こんだけ条件揃ったら「鉄」じゃないオイラでもカメラを握る手が熱くなるっすヨ(* ̄(エ) ̄)ノP1070123     もっぱらオイラは展望場所から眺めてるだけで十分なんっすが、チビッ子は生きが言いもんだから「川まで降りてってて水遊びするっ!!」と、理解したくない、んだけど現実味溢れる言葉を発し、、P1070126  餌食になったのはジイたんで、、、 どんどこと川目指して急斜面を急降下↓↓ ご苦労なこった。P1070121 

と、んなトコで油売ってる場合じゃなくって、P1070128 目指すは『祖谷・かずら橋』なりぃ★ 2年前に来た時より道路整備がめまぐるしく進化しており、すっげぇ観光地化されておりやした・・・ 昔はこんなトコじゃなかったのに、、ぽ(ノ≧∀≦)ノ
んなもんだから、橋を渡ろうとする通行人が大渋滞・・ 渡るまでに30分は並ぶっす。
P1070129 P1070134 ま、軽くスリリングなアトラクションだもんにゃ(^皿^) 橋は、、相変わらず恐かった。 前はナオとシュンはパパに抱っこされて渡ったんだけど、、今回はパパはお仕事で不在。これ、どーなんの!????? と不安がたっぷりんこだったんだけど、2年の月日は人間を大きく成長させており、ナオは自力で渡りきりやしたーーー(≧∇≦)キャー♪P1070139  頑張ったぁヾ(*´∀`*)ノ゛  シュンは、ジイたんに抱っこされ、あっちゅう間に渡りきり!P1070142  ジイ様は橋の隙間ってものが、ちーっとも恐くないらしく・・・・ 小走り渡り。 オイオイ・・・・・・・(´ェ`*) 走るな、走るなっ!余計に揺れるっつゥーーーーの!!

・・・・・・・・と、オイラはこうやって何年かに1度、心臓に悪い思いをしつつも「かずら橋」に足を運び、自分の度量を試してみてるわけで。

そんな遊びの帰り道、パパの現場が池田にあるので寄ってみたで~がす!!!働いてました! 寒そうなトコロで働いてました! 急斜面で恐そうなトコロで働いてました! 腰に恐ろしそうな工具・鎌をぶら下げて監督しておりました! シュンがぽつり・・・・「パパ、格好良かったね」 はぁ???????????????? あんな山男ですが、格好良く見えるらしく、やっぱ持つべきものは子供・「息子」でしょうか、、、ね(´ェ`*)? 働く父の姿を見せるのは、我が家のように週末限定家族にとっては特に良いコトだ!!と、、オイラは思ってます★★ 一応、働いてるらしいですからっ!!!
 

旅日記は、、まだまだ続くのであったぁ―――!

|
|

« いざ | トップページ | 懐かしい味・新しい味 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9116412

この記事へのトラックバック一覧です: 祖谷ぁ~ん♪:

« いざ | トップページ | 懐かしい味・新しい味 »