« コスモシアター☆☆☆ | トップページ | 有言不実行だにゃ、こりゃ »

記念の日

小学校の創立記念で、それも、すんげぇ年月の創立記念で・・ ナオは普通の登校日★ 日曜の早起きは、自分のココロが下がりましゅ(;。;) チビッコズは、朝も早くからアニメ番組が目白押しなので、かなり盛り上がっております(^-^;;) だから余計に下がるんだよなぁぁぁ↓↓↓↓

・・・・・・と、ナオは学校に行っちまって、残ったオイラと相棒・シュンは、まだ残ってるさつまいもを眺めながら「を作ろう!(発案・発言者シュン)」とコトが運びまして。 芋を作ろうって、おい(* ̄(エ) ̄)ノ だけど、他の人には意味不明でも、親子だけになら通じる「臭い」というか、ニュアンスというか、、意思疎通と言うか、なんだか<分かる>トコロがあるもので、、、 奴の言う芋は「スイートポテト」のことであろう、、と!!!!

ビンゴo(●´ω`●)o

P1070080 言い出しっぺなんだから君がやんなさいよ!!!と、冷たく強引にやらせてる画ではなくって、息子が自ら「第二の鎧塚も夢じゃない」と言ったか、言わぬかは知らぬが、とにかく自らキッチンに立ち、己の満足する「」を作り始めたでやんす[・ω・`*] よっぽど食べたいんだにゃ・・ 

最初のうちは、P1070081 持ってる限りのヤル気を発揮して混ぜ混ぜ、バターが入ると「うきょ~」と一吠え、牛乳入れると「やほーっ」と二吠え。 こりゃいいぞ!、、は、長くは続かにゃい(-。-;;) 今度は卵の殻をオモチャにして水遊び。 このくそ寒い中、案の定、前身ごろはビッショリ夏モード(*-ω-)(-ω-*)

この飽きっぽいトコロが、どうやら「第二の鎧塚」になれない原因だろう・・・・・ってコトで、P1070082 オイラが尻拭いをして仕上げときました!! 丁度、ナオが学校から帰宅する頃に焼けるように頑張っときやした!!! 

ついでに、P1070079 先日の中華料理講座で習ったマンゴープリン?マンゴーゼリー??を、材料を自分で適当にアレンジし、おっと聞こえが良いが、、、そこらのスーパーで手に入るお手軽食材にランクを下げて、、が正解(^-^;)。。。 まぁ、冷やしてみるとそれなりに「ちょっと安い味のするマンゴープリン」が完成★★ そんな庶民派なお味は我が子にバカウケで・・・・ またまた狂ったように飲んでおりました(-∀-。) 飲むな!飲むな! ちょっとは噛んで、よーーーーく味わいたまへぇ!!

すんげぇ年数の創立記念だった小学校イベントは、、ナオはとっても楽しかったらしく(^▽^;;;) あ~、そりゃ良かったっすね。 んだけど、彼女の説明はイマイチ不透明な部分があり、太鼓の演奏を見て興奮してるのは分かります、そして、太鼓も叩かせてもらえたらしくって、、かなりお喜びなのも分かります、、 んだけど、「太鼓ってね、羊の皮とか、豚、馬、え~っと、、犬。ん?犬は違うかなぁ?猫?? なんか、そんな皮でできてるんだって!!!」ってその説明。 オイラ、マジで受け取って良いのか? それとも、彼女なりの最高のお笑い話なのか??? 笑いだとしたら、、めっちゃセンスが無いのがショックであるが、本気話だとしたら、、多くは言いませんが、さすが『弱い』っス(´ェ`*)ネー

|
|

« コスモシアター☆☆☆ | トップページ | 有言不実行だにゃ、こりゃ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8976403

この記事へのトラックバック一覧です: 記念の日:

« コスモシアター☆☆☆ | トップページ | 有言不実行だにゃ、こりゃ »