« どんよりぃ~ | トップページ | 多忙っ »

素敵なお土産

学校から戻ったナオが「イイモノのお土産があるんだよ―――ぉ(^▽^)」とソワソワしておりました!P1060859  今まで2人からのお土産と言うと・・・・ ナオからは「オシロイバナの種だから中にママのお化粧(ファンデの粉か??)が入ってるから使ってね」と、オシロイバナの種をたっぷりんこ。お気遣い、どもアリガトっ。シュンからは毎度毎度、カエルカマキリバッタコオロギ・・・・・・・と、四季折々のナマモノをたっぷりんこと(-。-;;;) で、今回はほんとっに「イイモノ」かねぇ?????? 

すると・・バッグから、P1060856 これまたカワイイ木の枝?蔦で作ったであろうリースですぅぅ☆。.:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*: 娘さん、あんた、素敵っすぅ♪♪♪ かわいいリボンで縛ってあるし、まぁ、縛り方は1年生レベルの匂いがしますが、、、 やっぱ女子です(*^-^*) ちゃんとママの好みってか、ちゃんと飾れる素敵なモノを作れるようになって来たってコトに、ちと感激☆ 早速リースを飾りました。 ちなみに・・・ シュンの持ち帰るナマモノ達は北風吹きさらしの外に放置(-▽-;) 君も、ちぃとは母心、オンナゴコロをくすぶるモノを持ち帰りなさいっ!!!!

さてさて・・・・ P1060857 今日の「イモ」のコーナー。ってか、コーナー化する必要は無いんだけど、イモオヤツの日々は続きますP1060858 ヾ(*^▽゜) 徐々に、いや、目に見えて《手抜き化》してるんだけどさ。 単にサツマイモをスライスして、トースターで焼いて、途中でバターを塗って焼いて、それからメタボリック推進派?なのでグラニュー糖を少々振りかけて・・・・ VIVA メタボ! VIVA 血糖値!! なオヤツの完成♪ そだにゃぁぁ、どきっ?とか、んな名前のサツマイモのスナック菓子あったよね!??? あんな感じぃぃ。 もちろん、貧乏臭い感はプンプンですが、、我が子は競い奪い合って即効完食っす!!(人´ω゜*)(笑) さて、次はこれより手抜き・・・・・って、もう、そのまま「蒸かしイモ」ぐらいしか思い付か無いにゃぁぁ。

|
|

« どんよりぃ~ | トップページ | 多忙っ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8799924

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なお土産:

« どんよりぃ~ | トップページ | 多忙っ »