« 多忙っ | トップページ | 秋の1日、って感じ♪ »

親子クッキング☆

小学校のクラス活動行事?で『親子クッキング』なりぃぃ♪♪ 

相棒ってコトでシュンも連行(^-^;) P1060867 クッキング、とは名ばかりで・・・ 役員さんにお世話になったにゃぁ、と後で思いながら。。。とっても楽勝「ケーキ作り」もとい、「ケーキデコ大会」でした★.。.:*・゜★.。.:*・゜★ なんだか、P1060874 オイラもとっても楽しくって、チビッ子達の若い熱気?とで、とっても熱い家庭科室。 シュンもどんどんと服を脱ぎ・・・ みんな、熱いっす!! 飾り付けのチョコスプレーがパラパラと、、テーブルに散乱(;。;) ま、そうなるわよね・・・ だけど、ふと見たら、ちょっとキレイに片付いてる!テーブルがキレイ!! 犯人発見(‐。‐;;) シュンが必死で拾い集めて舐めてるでやんす;;; 育ちがバレルからやめなさいっっっ!!!!!

そんな隣でP1060872 ナオはお友達と楽しそうに、プチ・パティシエ気分を味わっちゃってます♪ もちろん、見てるだけじゃ足らないオイラも生クリームをぶんどって、スプレーチョコ拾ってる息子を無視って、オイラ分(であろう)ケーキをデコ☆ 気分良くなって来た頃に、P1060873 拾い食いに飽きたシュンがデコに参戦(>▽<) アポロやらチョコ系をふんだんに・・P1060875 ・ 男子って;;; 何はともあれ、ちょっぴし楽しい時間となりました☆☆ が、残念ながら、、オイラ分だと思ってたケーキは、ほぼシュンに食べられっちまいまして。。 やっぱ、みんなで食べると、あんまり得意じゃないケーキだってオイシイんだね(^-^;;;)と、母は我慢。 オコボレ、バンザーーーーーーイ!

クッキング後もお友達と校庭やら、片隅の方で走りまくり、鬼ごっこをし、、 ほんと、子供達はいつ見ても「ただ走って」遊んでおります(^▽^;) 元気っす。これぞ本来の仕事!って感じっす。 遊んでる時、食べてる時の君達は、、と――――ってもすばらしい顔してるでやんす。

ちなみに、本日、シュンも園外保育にて公園行ってました(・▽・) 「ママ、お土産、4匹

なんだ?その片言な日本語は?? 認めたくないですが・・ 今日も、冬支度を始めたであろうバッタ君を4匹捕獲で帰宅。 そりゃもう、こんだけ寒かったらバッタ君も動きが鈍いだろうにゃ・・・ ご愁傷様です(;。;)    やっぱ、バッタかぁぁ。

|
|

« 多忙っ | トップページ | 秋の1日、って感じ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

1組はリッツパーティーやなかったのね。。
2組よりボリュームありのおいしそうなケーキデコやネ!!、女子は喜ぶね~。

投稿: rumirumi | 2007年11月 9日 (金) 21時42分

るみっぴ~♪
そうよ!すっかり沢口靖子気分で挑んだのに、プリントをよく見たら「ケーキ作り」って書いてあったし・・ 
タッパー持参、とも記載あったらしく、koharu母は、ちゃ~んとタッパー持って来てて「恥ずかしいから隠しとこ!」ってバッグの奥に押し込みよりました。 お持ち帰り分、あるわけないやんね(^皿^)

投稿: まぁみ | 2007年11月 9日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8838197

この記事へのトラックバック一覧です: 親子クッキング☆:

« 多忙っ | トップページ | 秋の1日、って感じ♪ »