« 懐かしい味・新しい味 | トップページ | 元気百倍!! »

猿をお土産に・・・・

やっとこさ、パパの休日な連休最終日★ ここぞ!とお出掛けしたい面々は「フェリーの時間を調べよう!予約しよう!行ってみよう!」P1070150 とのパパの号令と共に、小豆島へプラッと遊びにお出掛けん………(。ゝω・´)つ P1070151 チビッ子達、飛行機・電車・バス・フェリー、やっぱ乗り物好きよねん♪ 秘かにオイラも、スキ。

プラッと行けるお手頃感がイイので、小豆島には良く行きます・・・・が、ハッキシ言って、コレ!と言うものはありましぇん。 毎度お馴染みのコースですが、、この季節はハズセナイ『寒霞渓』の紅葉っす★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ P1070157 P1070154 寒霞渓に辿りつく途中もドライブしつつ、こりゃすっげーーぇなポイントに寄り道しつつ♪ まっじ、自然はキレイ色になっちまってるです、です!! ってか、ばかでかいの上に、これまた危なっかしい岩が乗ってるので、これ落ちて来てオイラに直撃する?って程、運が悪い人間では無いよね・・・・・・と、不安になりつつの観賞(^-^;) P1070160 寒霞渓に到着すると、観光バスの御一行様がわんさか!! みんな活動の秋、っす!! P1070161 みんなが『かわら投げ』を楽しんでたので、シュンも投げたくなったらしく・・ 願掛けか!?? とりあえず挑戦した様子ですが、その結果を見るのも人混みが凄くって一苦労(-▽-;;) 無事に願掛けには失敗しつつ、あっちゅう間に暴投し終えておりやした!!(人´ω゜*)(笑)

そんな寒霞渓で紅葉を見るのが我々の目的では無くって・・・・『と戯れるぞ』が本命★ ジイたんも「子ザルをササッとポケットに入れてお土産に頼むから!」と我が子に言い渡し、それを本気にしてる我が子は・・「ポケットは無理よね~、服の中に入れると暴れるよね~、どうする!????」とジイたんへのお土産ゲット大作戦会議を始めておりますが(^-^;;) P1070165 おいおい。 いざ《銚子渓》へ!! 2年ほど来ないうちに、餌やり小屋なんてものが建てられておりまして、、人間が小屋の中に入って餌を与える、軽いサファリバス体験が出来るでやんす♪これ、恐いけどオモロイぃぃぃ―――! 猿、必死。P1070171  ナオ・シュン・オイラも必死。 少しでもカワイイ猿に餌をあげたい一心で・・・  キャーo(*≧д≦)o″))!! 子ザルはやっぱカワイイっすゥ♪ P1070183 天気ぽっかぽかだから、みんな日向ぼっこしながら遊んでるじょ~P1070172  とは言え、君らも来年には、あの獰猛な顔して餌をいかに隣の猿から奪い取るか!?だけを考えてるヤバイ大人猿になっちまんだよねぇ(゜Д゜ノ)ノ 残念ながら、、みんな汚れた大人になっちまんだよねぇ・・P1070182  そんなコトを考えつつ、サルと正面衝突・激突事故を起こしつつも、、銚子渓の山頂へGo!Go! そこに山があるから登るんだ!!P1070180  やっぱ「高いトコ」は気持ちイイ★ さっきまでは見えなかったモノが見えて来るでぇがすっ★ 岩場は足元が危険だけど(だってすぐ横は断崖絶壁)、転がりながら下山して、、、どうにか4人とも無事な感じぃ。 何度か「子ザル」ゲットのチャンスはあったものの、、「犬みたいにペットとしてなつくかなぁ??」とパパは真剣に悩んだみたいで、その熟慮の結果、捕獲は止めておきました。って、当たり前だろ―――ぉp【* `З´*】q んなコトで悩むなっ!!っつーの。

んでもって、小豆島と言えば「オリーブ」よねん♪ P1070187 必ず立ち寄るオリーブの公園。名前は知らないけど、ここの風車がオイラのお気に入りぃ★★ 気分だけはギリシャに一っ飛びぃ――――♪ヾ(●´▽`●)ノ P1070192 そこから見える瀬戸内海が、少しばかりかエーゲ海に見えるような、全くもって違うような、、、微妙な違和感を感じつつも・・・ P1070186 チビッ子はそんな風車に興味を示さず、必死でオリーブ拾いに熱くなっております! どんぐり、まつぼっくり、オリーブ、とにかく落ちてるモノを拾うの大好き(^。^;) 拾ってどうするわけでも無いんだけど、、、、ね。 何するわけでもないけど、オリーブ園内を走りまくり、楽しいぃ小豆島時間は終わりを向かえ、再びギュウギュウ満載のフェリーに詰め込まれて島を後にしてみました☆

|
|

« 懐かしい味・新しい味 | トップページ | 元気百倍!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

有意義な3連休だったようで!
毎度、パワフルなまぁみちゃん家の
お出かけレポを読んで、行った気になってます。
うち?そりゃーHK。
風邪、治らんしー。回復力落ちまくり・・・(泣)。
元気じゃないと、遊びにも行けないよねぇ。

投稿: ゆうな | 2007年11月26日 (月) 20時02分

ゆうなちゃん♪
遊ぶ時はパワフルだったけど、さすがに・・・その後がねぇぇぇ。
月曜朝は早速寝坊して、、パパは早朝に仕事に行ってたけど、ウチは起きたら7時過ぎ(>▽<;;;) 慌てて子を起こし、時間割も出来てないし、、学校まで車をぶっ飛ばしたわよ!!!
その後も月曜一日だら~んって感じで・・眠たいのなんの。
疲れがスッキリと抜けませんわ。
けど、今日は復活★★
ゆうなちゃんも復活したかなぁ???

投稿: まぁみ | 2007年11月27日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9118804

この記事へのトラックバック一覧です: 猿をお土産に・・・・:

« 懐かしい味・新しい味 | トップページ | 元気百倍!! »