« 元気百倍!! | トップページ | 頑張る日 »

まったりんこぉ~

風邪、オイラの周りで流行ってやす(;。;) 色んなトコロで、風邪やら、嘔吐下痢の話題を耳にするです(;。;)  まだ我が家には大病のビッグウエーブはやって来ておりません。 

本日は・・・・昨夜の即興で焼いたガトーショコラを持ってお友達宅に集う予定でありましたが、、、ここにも風邪の余波が。P1070198  オイラに突然として、フリーダムな1日がやって来たっす★ そして、ガトーショコラは我が家の3時のオヤツゥへと横流しぃヾ(・∀・)ノ やたぁ! 簡単キットの割りには、、なかなかの美味★

 まったりんこ~♪ 年のせいか?(認めたくはないが・・・・)めっきり寒さの弱っちい人間になってしまったよーな気がするっす(>▽<) 子供は風の子!だったのに、めっきり、めっきり、、、、、っすヨ;;;;; 

頭ん中では「キッチンの大掃除をしよー!」「棚の整理をしよー!」「雑巾がけも良いんじゃねぇ!」と・・・松居棒片手に大掃除してるオイラの図が浮かぶでやんすが、現実はTVの前で丸くなり、DVD見過ぎて頭がポーっとすると編み物して・・・ワオ!と時計見て焦ってゴハン作ったり、、な、不出来な女。

その、暇時間での編み物ですが・・ P1070200 ナオのヘアゴムはもうストップです。ドクターでは無いですが、ココロの声が聞こえて「もうそれ以上要らないっしょ」、、で、ストップがかかりました。今度は無駄にコサージュです****** とにかく作ります。とにかく、何かに着けたくって作ります。その「何か」は家中をグルッと見渡しても良さそうなモノが見当たりませんが・・・ やっぱり作っておきます。色んな色で、、 なにせ、今は修行の身ですから………(。ゝω・´)つ

日「第二の鎧塚」パティシエへの道を断念したばっかのシュンですが、今日は『未来のミシュラン★★★』を目指して!?料理を始めたでやんす♪♪ P1070199 日の夜ご飯用カレー(1日煮込みたいから・・・前日作製)の野菜を切り、それも、大胆っすヨ! 乱切りと言えば聞こえが良いが、、、 現物はキツイf(´-`;) じっくり煮込めば形も消えるだろう。。 切るべき野菜がネタ切れになったら、さっき捨てたニンジンや玉ねぎの皮を拾い集めて、、、とにかく、三ツ星目指して包丁さばきの練習に熱が入っております!!!! 板前・寿司職人も良いナーーーーー♪ やっぱ『料理の出来る男』歓迎っす♪ 育っておくれ!!!

|
|

« 元気百倍!! | トップページ | 頑張る日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9157158

この記事へのトラックバック一覧です: まったりんこぉ~:

« 元気百倍!! | トップページ | 頑張る日 »