« 頑張る日 | トップページ | 音楽発表会♪ »

トール、再開★

ここんトコ、トントコトン・・・・・と、ステンシルばっか、いわゆる「楽」な甘い味を知ってしまったので、そればっかに逃げてたオイラですが(・▽・;;) 久々にトールペイントの師匠宅へ練習しに行って来たわん、わん♪ 紅葉がキレイだったほぉぉ♪

相変わらず師匠のお家は素敵に飾られており、めっちゃオシャレなクリスマス風でちたぁぁ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・' P1070211 それよかオイラの目を引いたのは「ストーブ」! 今時やっぱ珍しくないっすかぁぁぁ???? 久しぶりに見たなぁ、だし、このストーブは何やら船で使われてるモノと等しいらしく少しの揺れ・衝撃で消えるとか・・・(^。^) やっぱ何から何まで目新しいスゴイモノが揃ってる!! この、ほんわかぁと温かい部屋に流れる本日のBGMは「白鳥の湖」だったよ(*´∀`) すげぇー、すげぇー! 我が家じゃ絶対に流れない曲だぁ!!

またまたお宅訪問・探検隊で終わるオイラではありませんで、本日は頑張って初の『薔薇』を描いてみるっすかぁぁぁ!?に挑戦★ P1070212 描くつもりなかったんだけど、お友達の流れっちゅうか・・・ すごい難しいイメージあったし、自分には無理って思ってたし、サイドローディングの嵐で描く技法ってのがちょっとねぇ(^-^;;;;)だし・・・・・ P1070213 と、渋々の挑戦でしたが、、、師匠の手本を見習いつつ、これまた手取り足取り赤子に教えるがごとし丁寧に優しく(ほんと、気が長くって良い人なんだわ♪)説明してくれて***** ごっつごっつ「ボタン」の花に近いよーな、蓮の花のよーな、かろうじて薔薇かぁ!??なお花が完成(。ゝω・´)つP1070214  ひえぇぇぇ、難しいぃぃ、しぃぃ! けど、妙に達成感あるっつうか、難関に挑戦した後っつうのは「M魂」に火が点くのか?微妙に心地良いもんっすヾ(●´▽`●)ノ

トールの楽しみは、頑張りの合間に行くランチタイムにあり★ 定番で『naNnan』綴り合ってる?ナンナンに嬉しそうに行くと・・・ ふられちゃいました(;。;) 定休日、水曜だったの→→→金曜に変わったらし―ぃっす;;;;; みんな気を付けてね!! P1070207 残念。 気を取り直し、『ベティーズクロッカーズ』で名前あってる??? ま、あそこよ! ランチは初♪♪ なかなか素敵ですぅΣ(´▽`ノ)ノ 日替わりもあったんだけど、上に乗ってる温玉にココロ持ってかれっちまってさ、「ツナ・温玉のサラダスパ」に決めっ!! パンプキンスープも付いてるじょ★ P1070210 もち、デザート・ドリンク付きぃぃ♪♪ P1070208 P1070209 お友達のも美味しそうだったので激写しちゃったわん!!`。*:`( ゜д゜*)ガハッ!! たっぷりんこと食べれて1000円しない、ってトコも頼もしいっすΣ(・`□・´●) 

・・・・・・・で、ココロに誓いました。 また再び、ちゃんとしたトールペイント、頑張ってみるっす。すっげぇ技法、筆さばき・運びは出来ませんが、、楽な道に逃げまくるのを少しばかり止めてみよぉーーーーかと・・・ いつまで続く!??? 自分にスペシャル甘いオイラの『口だけ番長』ぶりを発揮する日は近いのか(o゜c_,゜o)!????

|
|

« 頑張る日 | トップページ | 音楽発表会♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9187608

この記事へのトラックバック一覧です: トール、再開★:

« 頑張る日 | トップページ | 音楽発表会♪ »