« まったりんこぉ~ | トップページ | トール、再開★ »

頑張る日

ふとナオに「ねぇ、11月ってもう終わるの?」と聞かれ、カレンダー見て、まぢで焦ったオイラ。そうっすね・・・ 師走っすね・・・ 年末っすね・・・ 紅白歌合戦っすね・・・ 帰省の飛行機予約もせねばっ。 まぢ焦ります。

家ん中をグルッと見渡すと、やっぱ「汚い」(-。-;;;) 反省。 んなわけで、掃除機ゴム手雑巾を抱え込み状態でいきなし掃除開始★ 頑張る。 頑張った自分が良い感じぃ♪ 換気扇もどーにかしたかったけど、やっぱ「不精魂」が騒ぎ出し・・・・ それは後日のお楽しみぃ、で保留。 とにかく、雑巾で目につくトコを拭いてみたっス(^-^)☆ イイんじゃねぇぇぇ!???

その合間に、いや、どっちが合間か定かでは無いが・・・ 掃除と同時進行で『*を勝手にイメージしたレーズン・くるみパン』を焼いてみたっすじょ♪♪♪ *は、「お花」ですぞ(・-・)! P1070201 んだけど、いきなしの失態。。。 くるみを軽くローストすんだけど、オイラ、思いっきし「強」ロースト派でして(^-^;) 臭い・・ はっ!(゜Д゜ノ)ノ!??と気付いた時には、かなりこんがりぃぃぃガングロ・クルミに変身しておりましたが、、地味な作業で焦げ部分を除けて使う、無駄にしな~い=エコな女(人´ω゜*) そんなコトより、胡桃の薄皮を除ける作業、地道に爪楊枝でやりましたが・・あれ、もっと良い方法あるんじゃねぇ??

んなコトより、今回のオイラの素敵部分は「手捏ね」っすヨ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: P1070203 すっげぇー!すっげぇー! 気分のりのりだったせいで、なぜか手で捏ねてしまった(^-^;) まぁ、大差は無いが、、次回からはやっぱHBだな、、、

なんとかお花をイメージしてハサミで切り目を入れて・・・・焼き上げると、なんともまぁ、見栄えの悪い(;。;);;;P1070204  だけど、一目見たシュンは「お花の形ぃぃぃ???」と意思疎通出来ておりまして、母感激っ(*´∀`)ノ∪  ビジュアルは相変わらずイケテマセヌが・・味はクルミが異常に香ばしくって、たまらん旨かったっすゥ!!!o(*≧д≦)o″)) 

これからは美的センスを磨きたい・か・の・・・・・と、思っておりますヾ(●´▽`●)ノ

|
|

« まったりんこぉ~ | トップページ | トール、再開★ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9169645

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張る日:

« まったりんこぉ~ | トップページ | トール、再開★ »