« 洋ナシ♪ | トップページ | 新聞 »

貰ったどぉぉぉ!!!!

キッチンに立つのが、好き(?)、いや、億劫では無くなってきやした(^皿^) 夏場は暑くって、それも南に面してるキッチンでの調理時間は拷問に等しいではないかっっ!!と俺考えで決めつけ、あんまし料理してませんでした(^-^;;)

最近では逆に温かくって、好きな場所化しておりやす☆ キッチンチーーーーーーン☆

P1070010P1070012_2 食用にで~っかいラグビーボールかよ!!!?みたいなパンを焼きました♪♪ 1次発酵まではHBに任せて、あとは形成して・・・・・ すっげぇでかい!!! ポカポカ天気の日は発酵させるのも放置してれば温度が適温で勝手に膨れるし、、とっても手が掛からなくって簡単なり*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。味はP1070013 至って普通のパン、ですが・・それが何か?

もっとハード系のパンもばしばし焼いて行きたいと思っておりやす(^。^)vあくまでも希望です。 

・・・・と、お昼はポッカポカ、朝晩は極寒なので、我が子は体調を崩しております。こんなパンを焼いてる場合では無いのォォォォ(>▽<;;) 玉子酒とか、首巻き用の葱とか??そんなの準備しといた方が良かったりするのかのォ~~~~(・ー・;;) 皆様もご自愛下さいまし。

そんなオイラ(どんな?)は、、『物貰い生活』を満喫中! ほんと、皆様に大感謝☆ とは言え、オイラからお返し出来るモノが何もない、、ので、ほんと役立たずですが(^^;) 貰いっぱ、って感じ悪くな~~い!???

P1070014 貰ったど―――――ぉぉぉ!!第一弾は「カブちゃん&ホウレン草君ズ」 それも無農薬野菜、畑から採りたて、新鮮シャキシャキっす!! 早速今夜のおかずに・・とホウレン草を洗ってると、間から野草が出て来るのでおもわず笑った(^皿^) さぞかし頑張って抜いたんだろにゃ~と・・・(笑) 頭には高樹沙耶?だっけな?? 自給自足生活やってる人、あの人の顔が思い浮かび離れないっす。オイラも、気持ちだけは自給自足女で、、、とにかくホウレン草を!!! 半分くらいはさっと茹でて1回分使い切りサイズに分けて冷凍完了………(。ゝω・´)つ めずらしく頑張った!! 食べる為、生きる為に頑張った!!!って感じだ。

P1070016 貰ったど―――――ぉぉぉ!!第二弾は「子供が芋掘りして来たので・・・な、サツマイモ」 この秋(ひょっとして、もう季節は冬???)は芋パラダイスだぁ。頂き物は快くいただきましょう♪♪♪がモットーなので、これからも芋生活は続きます。今夜、またまた天婦羅が登場っス(^-^;) しつこいけど、ヘビロテで!!

貰ったど―――――ぉぉぉ!!第三弾は、これぞ横取り!??的なんですが・・・ どうしても欲しいモノ(クリスマス雑貨)があり、バタバタっとお友達・ゆうなちゃんのお店へ乗り込みっ!!すると、、スタッフの皆さんと、どえらいコーヒーの良い匂いを漂わせて談笑しておりやすっ!! ぎゃ――、ハイエナが来た!!ときっと思ったであろう(顔が物語ってるから・・・)オP1070015 イラを発見して、渋々と(笑)、いやいや、もう見付かったらしょうがないにゃぁぁぁって感じで、みんなのオヤツ・スイーツをお裾分けして貰っちゃいましたん♪ めっちゃラッキー☆☆ 我が子と3人でゲットしたおやつを真ん中に置き、3方向からフォークで、、、ハイエナ親子の争奪戦っすヨ(^▽^)♪ 美味しかったじょぉ(*´∀`) これからも「あの時間帯」を故意に狙って伺いますからっっ!!!! よろぴく☆

・・・・・・と、何から何まで、、「頂き物」で生きてる我が家の面々です!!(人´ω゜*)(笑) フォッフォッフォッフォーーーーーーーー!

|
|

« 洋ナシ♪ | トップページ | 新聞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやつ、いっぱいあるときはあげる。
ところで、朝食用のパンって
朝焼いたん???
な、何時に起きるん???
うちも今晩は、実家からもらった
カブを炊きました。

投稿: ゆうな | 2007年11月13日 (火) 18時28分

ゆうなちゃん♪
あまり甘やかすと・・野良猫と一緒で「住み着く」からね(^▽^) それにしても、争って食べただけあって美味しかったわ!!
朝食用パン、です。 説明不足です。
もちろん「明日の朝食用」パンっす。起きるわけないやん(^皿^)
布団、LOVE。

投稿: まぁみ | 2007年11月13日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8896971

この記事へのトラックバック一覧です: 貰ったどぉぉぉ!!!!:

« 洋ナシ♪ | トップページ | 新聞 »