« 観劇 | トップページ | 貰ったどぉぉぉ!!!! »

洋ナシ♪

寒い1日。でも、南っ側のリビングでまったりしてると・・・・ポッカポカまったりんこォ~な感じぃ.:*:・  .:*:・  .:*:・

お友達から、P1070001 またまた『イイモノ』頂いちゃいました♪♪ 秋の味覚セットォ!!て感じぃ。 中でもオイラのハートに直球投げ込んで来たのが<洋ナシ>(^-^)v♪ ヤタァっ!!

早速、皮を剥き剥き・・・ P1070002 P1070005 コンポートに!! いやぁ~ん、めっちゃ良い匂い (*´∀`)!!で、皮を剥いては口に放り込み・・・ コンポート予定よか、なぜか多少は量が減っておりましたが・・・・・・・(厨房に置きたく無い女ナンバー1だ;;;;) あっちゅう間に煮えまちたん☆ いやぁ、生で食べたのもメッチャ美味しかったわん、わんo(*≧д≦)o″))

さて、P1070006 この洋ナシコンポートまがいの品を使いまして、、、気分は毎度のことながら一流インチキ・パティシエヾ(・ω・*) 冷凍庫で出番待ち(今日の為にだ、きっと)してた冷凍パイシートがキラリン☆☆  パイシートに適当に洋ナシを並べて、、 わォォォォ焼き上がりぃぃo(●´ω`●)o 『洋ナシパイ』出来たどォォ!! 部屋に広がる甘い香りだけでも、、、わくわくっす! と油断してたら、P1070009 パイがちょっと焦げちまったぜぃ(-。-;) 焼き立てを早速オヤツに頂いてみると・・ ホワン、ホワン、フォワン、ファ・ファ・ファ・ファーーーーーーーーン♪ なお味っす☆ うまいどォォォ!!! これからはあったかスイーツも良いっすねぇ((´I `*))♪

冷凍パイシート、バンザイ!

洋ナシ、バンバンザイ!!

|
|

« 観劇 | トップページ | 貰ったどぉぉぉ!!!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちょっとー、めっちゃおいしそう!
洋なしっておいしいよね~。山形名物や!
冷凍パイシート、我が家にも昔は常備してあった・・・。
最近、買ってなかったけど、今度買おう!
冬は、パイって焼きたてもおいしいんやね。
また1つお勉強させてもらいました。

投稿: ゆうな | 2007年11月12日 (月) 18時42分

ゆうなちゃん♪
そうよ!簡単に出来た割には。。娘には大好評☆ バカボンは・・・「うわぁ!にがい」とか意味不明な、だけど、本人の知ってる限りの否定語的日本語を連呼して嫌がってたわ。 洒落た味の食べれない息子で困ったもんよ・・・
冷凍パイシート、あれ、便利よね~♪ これからはリンゴも美味しいし(^▽^)☆

投稿: まぁみ | 2007年11月13日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8881314

この記事へのトラックバック一覧です: 洋ナシ♪:

« 観劇 | トップページ | 貰ったどぉぉぉ!!!! »