« 香川より・・ | トップページ | どんぐり、コロコロ♪♪ »

イベント☆

秋晴れぇぇぇ♪♪ すっげぇ良い天気だし、P1060801 まったりと寝坊してるし、ちょっと焦り気味で頑張ってお弁当作り!! やっぱ電子レンジが大活躍(^-^;;;) で、なんとか時間には完了(^▽-)v

お友達母子と連れ立って『親子で学ぶ下水道inとべ動物園』に行って来たわん♪ 学ぶ?下水道??は、、ほんとに学んだか??は置いといて・・・そこを突っ込むのは野暮ってもんさ(-。-;) P1060804 まず、のビックイベントは<ポケモンキャラショー>なり。まぁ、よたよたっと動く可愛いピカチューやら、キモリやら、、P1060805 大人の目には見えない光線で決着がつき無事に話は終了(^▽^) それからはP1060807 P1060808 下水道の話が始まり、、そりゃ、我が子+オイラにはとーっても難しい話であろう、ってコトで、グランドの隅っこで一休みん♪ ちびっ子達は落ち葉の溜まってるトコロを枝で突き始め→→→ 「うわ~~ぁ、ゲットぉぉぉ」と叫び声があがります!! なんだぁぁぁぁ(*▽*)””” 落ち葉ん中=腐葉土。ってコトは、そう!!超でっかいカブトの幼虫が☆☆ こりゃP1060809 、いいぞ!で掘り探ると、出るわ、出るわ、ざっくざくぅぅぅ!! 我が家の幼虫君も今年は成長が良くって結構でかいけど、天然モノってのは響きが違うっす(^皿^) もちろん、ごっそりとパパへのお土産に******* 

お弁当食べるとP1060812 動物園へとテクテク・・・と移動し、今度は、凝りもせず「下水道ウオークラリー」。ん?「スタンプラリー」か?? とにかく歩け!っす。P1060818  動物はサラッと流して、クイズに重きを置くつもりだったけど、チビッ子達は本気で動物を堪能(^-^;) ま、そりゃそだにゃ・・ P1060813 ママ同士もチビッ子ズに付き合いつつも喋り倒し、お茶しばき、それはそれで楽しい一時を過ごせましたぁ♪♪ P1060822 P1060828 オイラは新しくなったレッサーパンダ舎を初めて見たので、ちょっと感動!!(人´ω゜*) 何度かオイラ達の頭上を行ったり来たり・・めーっちゃ可愛い♪ すっかり旭山動物園に行った気分な、安上がりなオイラです。 

笑いありぃの、走りまくりぃの、最後には涙ありぃの、、とっても楽しい秋の1日となりました♪ 色んなコトを経験して、日々、子供は成長して行くんだなぁと思ったんだけど、だけど、下水道については・・・・ 学習したコトは??と聞かれると言葉に詰まります(;。;);;; 良い天気な日だったにゃぁぁぁ☆。.:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:

|
|

« 香川より・・ | トップページ | どんぐり、コロコロ♪♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8739474

この記事へのトラックバック一覧です: イベント☆:

« 香川より・・ | トップページ | どんぐり、コロコロ♪♪ »