« どんぐり、コロコロ♪♪ | トップページ | どんよりぃ~ »

北海道フェアー

終盤になってやっとギリギリ乗り込めた『北海道フェアー

どんだけの大賑わいか??とココロして行ったんだけど、ま、それほどでも・・・・だったにゃ。これなら「おめざフェアー」の方が湧いてる!?よね。 ま、アップルパイは少しばかりの行列P1060848 だったのでそれを横目に、、 アップルパイぐらい・・と軽く見積もってたオイラ(^-^;) 気にはなりつつも、とりあえずは大好物ロイズ生チョコポテチチョコを! 定番は押さえます。 海産・蟹もやっぱ気になるけど、でも、今の母子家庭生活ではちょっと不必要な感じしたので、やっぱりチビッ子とオイラのおやつスイーツを!! で、初挑戦『パティスリー プティ・メルヴィーユ』のチーズケーキを♪♪♪ だってぇぇぇ、試食したのがめっちゃ美味しかったんだも~ん☆ てか、試食のあの一P1060851 口ってのは、罪よね(^。^;) とてつもなく無限に美味しく思ってしまうでぇがすっっ!! カボチャプリンなんかも、たまらんこと旨かったけど。。 たんまり買っても納まるのはオイラの胃袋ぉ;;;;;と思い直し、グッと我慢(>ー<;) 我慢の出来る大人になるぞ!!  で、先程の素通りしたアップルパイなんだけど、、これが曲者・レアなモノだったらしく、開店1時間程で<完売>っ(+▽+) すっげぇぇぇ!! 完売かぁ、逃した魚は・・・・・な気持ちがアリアリのオイラは、、、未だに引きずってる心のちっちぇえ大人です(;。;)

サラッと北海道を後にし、P1060846 次は雑貨屋さんへ♪♪ 移転してから行くのは初っす☆☆ 『Le・Soleil』 小さなお店だけど、可愛いぃぃ☆ クリスマスに気分もアガルぅ↑↑↑ あれもコレも可愛いくて連れて帰りたいんだけど、ここに飾ってあると素敵だけど、これが我が家に来た途端に他に埋もれて光を失う・・・???P1060849 と考えると思いとどまったりしつつ。。。イマンボウルを1個ゲット☆☆ やっぱ可愛いぃヾ(*^▽゜) みかん入れよぉ~っと!

と、ショッピングを楽しみ、素敵にエルメスで目の保養をし、、となるとお腹が減るっす☆ P1060847魚呂魚呂』にて海鮮丼(^▽^)♪ お店ん中は、そーだなぁ、ラーメン博物館と同じ臭いがするよーな、う~んと・・・ 昭和、っす!! 昭和、戦後まもない、そうだ、三丁目だっ!!海鮮闇市、ってのが引っかかるけど・・ 闇市って?歴史で習ったよーな、習わないよーな。とりあえず、昭和なので、お客さんの層もちょいとご年配って感じでした。ちょっぴしお大人の仲間入りん(*´∀`) お腹満腹ぅぅぅぅ。

そして・・・ 今日は幼稚園の『芋掘り』日☆ 怪しい天気と戦いつつの芋掘りだったらしいけど、P1060850 「で~っかいのが出て来た!!」と喜んでおりました。早速、「焼きイモにしてよ!3時のオヤツに!!」って騒がれたけど、シュンの帰宅時間がすでに3時を回ってるので残念だったね;;;;と、大人の都合と屁理屈で焼きイモは明日へと繰越ぃぃぃ(^皿^) なんだか巧く丸め込まれた感はあるものの、シュンはと―――っても明日を楽しみにしてる様子ですぅ♪ まだまだチョロイf(´-`;)

|
|

« どんぐり、コロコロ♪♪ | トップページ | どんよりぃ~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道、魅かれる・・・。
ロイズのポテチは、生協で頼んだから
明日届くし、それで気分味わっとくわ。
お芋もおいしそー。
ねぇ、スィートポテト作るときって、
裏ごしする?あれが面倒なんよね。
私は、今日もひきこもり。

投稿: ゆうな | 2007年11月 5日 (月) 19時23分

ゆうなちゃん♪
コープでそういやポテチあったわ!! 賞味期限、めっちゃ短いけど・・・冷蔵庫で保管してると延々とイケマスから! うち、実証済みだから安心して食べてちょ♪
ってかさ、ゆうなちゃんがチーズケーキ作ってたから、それにココロ惹かれてチーズケーキ買ったってなぐらいよ(^▽^)
でもって「裏ごしぃぃぃ??」
んなもん、ウチがするわけないやん! 皮剥いて茹でて水捨てて潰して、、砂糖・牛乳・塩を入れて火にかけて水分飛ばして、粗熱取れたら卵黄、バニラエッセンスで→→オーブンへホイっっよ。 何処の行程で裏ごしするん? ま、面倒なコトは出来ないです。
って、ゆうなちゃんはキッチリ出来る人だから・・・さ♪

投稿: まぁみ | 2007年11月 5日 (月) 20時26分

ポテチ情報、ありがと!
裏ごしは、ゆでた後にするのよ。
でもこれが面倒でね。筋肉痛になるし・・・。
でも、やっぱ裏ごししたらおいしいし。
日々のおやつには、必要ないかもね。
ちなみに私はキッチリできましぇん(笑)。

投稿: ゆうな | 2007年11月 6日 (火) 08時40分

パソコン復活!ネットがないって不便やね~。今晩から、また夜更かしですぅ。

投稿: rumirumi | 2007年11月 6日 (火) 15時39分

ゆうなちゃん♪
そうだった・・「キッチリ」はしない、私達、だった(笑) 適当・・に、だけど、うちよかは数倍キッチリ派よ! 聞いただけで「裏ごし」は、、多分一生しませんからっ!中に皮が少々混ざっても、これも彩りぃ・手作りの醍醐味ぃ~とか言ってOKっす☆

るみるみ♪
ビバ・復活☆☆ やっぱ無いと生きてけない・・・うちら現代っ子だし~ぃぃ。今、娘が宿題やってて「山」って漢字を使って言葉を作るのをソッと見たら、、「いっきゅう山」って(-▽-;;;) ありえないっと思いつつ恐る恐る聞いたら笑顔で「一休さんよ」って。 今日も痛い。

投稿: まぁみ | 2007年11月 6日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8767731

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道フェアー:

« どんぐり、コロコロ♪♪ | トップページ | どんよりぃ~ »