« 手が動くか?口か?? さ~、どっちだ!? | トップページ | コスモシアター☆☆☆ »

動物パン・・・って。

実際のトコロ、あまりの気の乗らぬまま、ナゼ「動物」なのか?何かのTVに感化されたか??と疑問を抱いたまま、、チビッ子のリクエスト『動物パン』を、思いつくまま、流されるがまま、昨夜ひっそりと焼いてみることに!!!

顔を形作るのは、P1070030 とりあえず<でっかい>なので、どーにかなるんだけど、細かい作業が超不得意なオイラは、、を作る時点で、半分以上は嫌嫌モード突入(>▽<;;;) うぇぇぇぇ~、ほぇぇぇ~と思いつつ、強引に2次発酵へ。行っとけぇ――――ーぃ!! すると、余計にプワーぁと膨らみ、クマだったはずのパンは、どうやら豚っぽい。 ウサギ予定の耳もパンパンに腫れあがり・・かなり中身は病んでます状態(;。;) 辛いなぁ。。。 こうなりゃ勢いで乗り切って、こんな嫌なコトはキレイに忘れっちまほぉぉぉ~!で、豚だろうが、猪だろうが、焼いてしまえぃ☆☆ やっぱ野生の王国、ヒャッホ~イ!

P1070031 まぁ、期待以上な無駄に上々の発酵で、隣のパンとも引っ付き(2段で焼けば良かったぴ;;;)、どうにもならないイキモノパンが完成ぃ(-▽-;) 動物ネタに行き詰ったオイラは、ふと、、お友達が先日にアンパンマンパンを焼いたヨ!な話をしてたのを思い出し、それパクリで頂き―ーぃ!!で、2アンパン。 あっ、中身は全部レーズンパンですが・・ 困ってる人が居ても、甘い餡子が出て来ないので誰も助けられない、癒してあげれない、正義の味方かも怪しいアンパンマン;;; レーズン、体に良いほほぉい!!

これでまた1つ学習。 キャラパン、出過ぎた真似はイケナイよ!ってこと。オイラにはまだまだ早い。なんせ、修行の身ですから・・・・ 

P1070035 不細工に焼き上がったものの・・・・身内は優しぃぃぃ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: うさぎのおでこにチョコペンが余ったのと、ちょっとテンションがおかしくなって〔を描いたってトコがシュンには大好評で(^-^;;;) こいつはきっとキンニクマンにはまるタイプの男だな(* ̄(エ) ̄)ノ いっぱい出来すぎたかなぁと心配はご無用だったらしく、ナオも「美味しい、美味しい、レーズン、詰め込みパン?」と、微妙に痛いトコを指摘しつつ何個も食べ。。 シュンはチョコが大好き故に?P1070036 レーズンとチョコとの違いも分かってない様子でバカ食い。オイラも、、1クマパンを食べてみたんだけど、、 自分で言うのもなんだが、ロールパン生地が旨いぃーーー(≧∇≦)♪ 残念ながら、ビジュアルに難ありですが・・

それにしても天気が悪く寒い。いや、ほんとに寒いか?と言われると、そんな寒いわけではないけど、やっぱどんより天気だと気持ちが・・・・寒い;;;;;

P1070038 となると、チビッ子は外で遊ぶのを止め、家ん中で『紙ヒコーキ』を飛ばして遊んでる?もめてる?競ってるから争ってる・・・っぽいっす。 最近の折り紙は凄くって、色んな型のヒコーキが折れて、それもすっげぇ飛びそうなネーミングで「アイアンスラッシュ」「レーザーシャトル」とか・・・・ 知ってる限りの鋭い系の笑える単語(^皿^) オP1070041 イラは必死で折る(折らされる)係なので、これまた不機嫌っす(-。-;;) 

これからもしばらくは短い廊下は競技場・戦闘場・我が子専用滑走路となりそーっす。低空飛行に注意!!

|
|

« 手が動くか?口か?? さ~、どっちだ!? | トップページ | コスモシアター☆☆☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パン作り、頑張ってるね~
私は買うのが専門で、今日は「しほや」ってとこ行ってみたよ。
知ってる?
明太子フランスがめっちゃ美味しかったよ~~~
でも、なんで町内には美味しいパン屋がないんや~
やっぱ田舎って事??えーーーーーんっ

投稿: まなはは | 2007年11月16日 (金) 17時38分

「イキモノパン」って・・・。
いきものがかりみたいやん。
チョコペンで顔とか書いたら、
かわいくなるんやねー。また勉強。
って、成型パンは滅多に焼きませぬ。
でもね、私はレーズンがキライ。
覚えといてねぇ。

投稿: ゆうな | 2007年11月16日 (金) 17時42分

まなははちゃん♪
「しほや」って何処?何処ぉ?? 明太子フランスが美味しいだなんて、なんて魅力的!!めっちゃ好きぃ☆☆ カリッて堅い??
是非、場所を!って、ネットでも探ってみるね☆
うち、愛媛に住み始めた時に最初に情報誌を買って、毎日暇やから車でウロウロとパン屋さんを探して、地名も分からへんのに・・・な生活してたんよね。今思うと、微妙に怪しいよね。

ゆうなちゃん♪
娘がウチの大事なストラップを「いいな~いいな~」と執拗に眺めておりましたが、無事に携帯に装着☆☆ 可愛いわ~!
って、パンね。 HBで一次発酵まで済むやろ!やから後は形作って2次発酵って放置しといたら(って、昨日も発酵中なのを忘れてた)あとは焼くだけよ☆
レーズン嫌いって、あれ、鉄分とかもあって結構体に良いはずよ!
うちはどんどん使って行くので!覚えといてね。

投稿: まぁみ | 2007年11月16日 (金) 19時25分

まなははちゃん♪
「しほや」分かった! ある、ある~ こっちから道をはなみずき向いて右側ね! あんぱん、有名?
へぇ~へぇ~! 今度行ってみよっと☆

投稿: まぁみ | 2007年11月16日 (金) 19時46分

「しほや」分かった?
明太子フランス、固くてめっちゃ美味しい♪
明太子のパンもあったから、こっちは子供が食べやすいかもね。
さつまいも食パンって言うのは試食させてもらってんけど
めっちゃ美味いっ!
次絶対買うでー。
さつまいも嫌いちゃうかったら、試してみて~
これからパン屋さん情報、交換しようぜっ!!

投稿: まなはは | 2007年11月16日 (金) 21時24分

まなははちゃん♪
場所分かった上に・・早速、今日通りがかりに寄ってみたよ!
けどね、夕方だったから、、ほとんど売り切れで・・明日の娘・朝食用にメロンパンやらクロワッサンを買った程度。ショックや。
どのカゴもキレイに空っぽやったわ。
今度は朝の間に行ってみるね!

投稿: まぁみ | 2007年11月17日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/8937140

この記事へのトラックバック一覧です: 動物パン・・・って。:

« 手が動くか?口か?? さ~、どっちだ!? | トップページ | コスモシアター☆☆☆ »