« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

なにこれーーーー

この頃のお買い物当番と言えば、、オヤジとチビッ子である。

今までは「あの家庭って母子ぃ??」的な目で見られてたであろう、ってなぐらい、いっつも母子でお買い物しておりましたが、この年末になって急に「あの家庭って奥さんに逃げられたの??」と哀れみの目で見られる家庭へと大変身(^皿^)

そんな父子が「年末ってったらコレだよな! あの出汁はどうして旨いんだろうか??」と目を輝かせて買って来たのが、、 年越しどんべえ?どんべい? どっちでもええわ(-▽-;;)

P1070447 はぁ???? まっじっすかぁ? 本気っすかぁ??? オイラ、これで年越し蕎麦にすんのって人生初なんっすけど、イイんっすかぁーーーーーー!!!???? ちょっとオモシロクナイっすかぁーーーー☆☆

湯、だけ沸かして備えておきます♪

どんべー食って紅白を見るか? K-1ダイナマイトも気になるのォ(^-^;;) 

こんどこそ、本気で『サヨナラ2007』だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝年末

インフル1号ナオが、タミフルパワーで即・復活☆☆

すっごいねーーーーー!! 即、効き目あるんだねーーーーー!! ケロッと熱が下がるし、元気100倍になるんだねーーーーー!! タミフルがスゴイのか? 子供の若さがスゴイのか??

ところが・・・・ オイラがダウン。 ずっと微熱続きだし、頭割れそうだし、関節痛いのなんのだし、夜中には耳が痛くて寝れないし、、(;。;) 昼間はずっと寝れるのに、どして真っ暗な夜に寝れないんだぽ?? なんだか、不都合;;;;

昨日からはパパも冬休み突入なので、オイラは「寝る」と決め込んだ!!!! お出掛け先は『病院』のみ(-。-;) とにかく寝る。 薬飲んだら、また寝る。

その間にパパはチビッ子達と遊び、ハッピーセット買いに走ったり、炊事・洗濯・大掃除をしてくれちゃってまして(^-^)v 思惑通りな感じぃぃぃ~♪ 台所がキレイさっぱり掃除されてましたぁ♪♪ お風呂もピカピカらしいぞ!!! こりゃ、もう少し寝て過ごしますぅ♪

ナオ⇒オイラ⇒シュン、、、、と、順番に病み、みんなでタミフルのお世話になっておりますが、チビッ子はすぐに復活なのに、どしてだか・・・・ オイラだけが色んなトコロが痛みましゅ(・。・;) 寝てても変な夢ばっか見るし、「おでん君」を見た直後に寝ると、夢にシュンの園の園長先生が出て来て、お花畑で「キレイだね~」と言いながらお花を摘んでました。とてもうなされました。 タミフルのせいでしょうか・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サヨナラ2007だったのに・・・

ほんとだったら今頃は実家にて、マリコの作ったご飯食べて、チビッ子達がルイ(犬)に興奮して遊びたくってるのを「早く寝んしゃい!!」と怒り散らしてるはずだったのですが・・・・

我が家にも流行の波がやって来たっす。

インフルエンザっす。

夜中にナオが「ママ、しんどい・・」と、『大奥』録画してあったのを12時過ぎまで見てたら起きて来た娘にドキッ(-▽-;;;) やましいコトしてたわけじゃないけど、なんか、やましい風。

そんな娘を触ってみると、、超ホットじゃーーーーーーーん(;▽;) 恐る恐る検温すると、40度っすよ!! 体温計って何度まで計れるんじゃい!?? こりゃきっと恐ろしい病気だよ。 こりゃきっと、ワイドショーで騒いでる、、A型とかいうアレだよ。こりゃきっと、、、、 オイラ夜中に妙に目が冴えて寝れないし、子は心配だし。

でさ、今朝病院へ走ると・・・・ 的中っす(;-;) その上、彼女は毎度のことながら自家中にもなりましゅ(;。;) 繊細らしい・・・・っす。 自ら先生に「点滴がしたい」と申し出て、おいらとシュンはそれに付き合って、小児科で過ごす1日ぃ(-。-)

娘はこんな時にも学校の宿題が気になるらしく、、「お手伝いが出来てないね・・」とか、ふざけたコトを言うておりました。 普通、宿題とか勉強とかやんなくてイイから、ちょっぴしVIVA病気!ってな気分になるもんだろ!????

ってなわけで、急遽、里帰りも、帰省も、、あんなこと、こんなこと、ぜーーーーーんぶ白紙の振り出しに!!!

ま、それも良かろう(^-^;)  んだけど、飛行機チケットのキャンセルの仕方が不明*-*;

家族揃って、てか、お正月を愛媛で迎えたコトが無いので・・・・これも家族水入らずと呼ぶらしいので、経験してみてもよいかもねん♪

とりあえず、明日は明日の風が吹くらしいので、一刻も早い完治を!! ってか、「弟くんにうつってたら3日後ぐらいかな・・?」と、お医者さんがサラッと流したその言葉だけがオイラの脳ミソに妙に、明確に、キッチリと、引っかかってますが・・・(^。^;;;)???? まじ!?????

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

朝から・・エンドレス

キッズ、よくまぁ、延々と遊びますなぁ・・・・・・!!(人´ω゜*)(笑) 

小学生も冬休みとなり、とりあえず足並み揃った!な気分(^-^;)

となると、我が家と同じ境遇の家族も出て来るわけで、、、もう、朝から大変っ;;; で、我が家の集合☆

みんな・・・サンタさんが来ました(^皿^) P1070444 で、それを持って、チビサンタ状態で登場っす!そして我が家でありったけのオモチャを放出し、大掃除どころの騒ぎじゃねぇf(´-`;) いやぁ~、チビッ子は決して達人ではないが、それなりに「太鼓」叩いて楽しんでますが、実はママ達も『ぷよぷよ』に熱くなり、「あんた、実は隠れアキバ?」と負けそうになると毒を吐き、「明日からはコレが原因で仲たがいするね」と、、どんだけ!?なぐらい「ぷよぷよ」で燃えやした(^。^;)

お昼ゴハンには、お友達が「しほや」のパンを買い込んで来てくれて、そして、オイラは『メロンパン』を焼いて準備☆ P1070445 今日もメロンパンは無事に焼け上がり、外はカリッ、サクッ、中はふんわりんこォォ~と、、 イイんじゃなかろうかね♪ そして、しほやのパンは、、P1070446 天然酵母だからかな??? パン生地がほんわかぁ~と甘いよね!!! ってさ、ほんとは何が天然酵母だか? だからどんな味なのか?? って、オイラは全く知りませんからっo(*≧д≦)o″

チビッ子達は我が家の裏草むらで「が出たーーーー!口を開けて追いかけてきたーーーーー!!」と狂言を吐きつつ日が暮れるまで遊び倒し、その間にママ達は編み物をしたりしてまったりんこォ☆ 

と、今年最後の最後まで、たっぷりんこと遊び倒した我が親子ですが・・・・ 本日のブログが今年ラストとなりましゅ♪ヾ(●´▽`●)ノ 明日からは一旦は我が実家へ⇒⇒⇒ そして週末からは横浜へと帰省っす!!! またまたチビッ子は「今度はやっぱりランドよね」と勝手にTDL行き計画を立てておりますし、パパは勝手に「元旦は富士山を見に箱根だな」と、、個々に自由な予定を企てておりますが・・・ オイラは「天気次第だろ(-▽-;)」と冷静に構えておりますぽ☆  んなわけで、今度こそ頑張ってスティッチとのアロハランチを楽しむぞ!!!!と、実は秘かに熱くなってるのはオイラだったりして・・・・(^-^;;;) とにかく開門と同時にダッシュが基本Σ(・`□・´●)

そして、学校・園が始まる頃には愛媛に戻ろうかにゃぁぁぁぁ~と、悠長に構えておりますので、皆々様、しばしのお別れとなりまするぅ■*:..。o○☆■*:..。o○☆■*:..。 

今年も1年、毎年ながら、いっつも楽しく笑って過ごせました。 こんなオイラでもやり残したコトがあり、イマイチ、、すっきりしてない年末であります。 スーパーでやたらと「ゆず」を見かけるなぁ、、げっ!!!冬至・ゆず風呂、今年は忘れっちまったぁΣ(゜д゜ノ;)ノ 結構凹んでます。 すっげぇ残念っす。 お風呂に柚子浮かべたかったなぁ・・・ 思い出しただけでも泣きそうです;;;;; 

なので、来年は「冬至」を忘れないように、年頭から年末まで気合入れっぱなしで頑張ろうと思っちょります!!!o(*≧д≦)o″))

よいお年を♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

メリクリ☆

今日がホントの<クリスマスの日>だ!!と、我が子は空手の先生に聞いて、そりゃもうビックリして、「じゃ~今日もサンタさんが来るん!????」となんともまぁ欲深い、そういう発想だけは出来る程度には育ってるらしいですが・・・・ サンタは年イチですから!よく憶えておくように(-。-;)

P1070433 と、昨夜、いつまでも「遠足の前日」と同じか?それ以上か?のワクワクで、なかなか寝付かなかった2匹ですが・・・ オイラ達夫婦は録画してた『M-1』を観るのに必死で、ふと気付けば真夜中になってて・・・慌ててサンタさんのお仕事を頑張りましたっ(≧∇≦) そりゃもう2人は夢の中ぁぁぁ☆☆☆ いいねぇ、枕元にプレゼント、、、って、いっつも寝相がスーパー悪い子たちなので、踏むんじゃねぇか!??と心配したりもしたが、、こういう時に限ってなぜかお行儀が良い(*-ω-)(-ω-*) スヤスヤでしゅうZzzz・・・・

そりゃもう、どこのお家もそうなんだろうけど、、早朝からチビッ子はテンションMAX、針、振り切ってますからっ!!! 「ちゃんと手紙の字が読めたんやね☆」と、シュンはトリケラトプスに喜んだのも束の間、、ポケモンのオモチャにココロ奪われっちまい、パパの努力は一瞬で消化されました(^皿^) P1070443 ナオは「やったぁだぁ♪」と、これまたオイラの焦りと頑張りはサッと消され、これまたカワイイ(オイラもココロ奪われっちまったがにゃ☆)『ロコボ』って犬みたいな妙なイキモノロボに夢中☆☆ 静かにしてれば勝手に寝てるし、頭なでるとラブリーだし、カワイイもんだ♪・・・・・って、オイラが喜んでどーすんの(^-^;)

そして、これまた恐ろしいのが・・・・・・ P1070435もぐらたたきゲーム」なり。 すっげぇ、どつき倒し、ハンマーで手を叩いただぁ、どっちが勝っただぁ(-。-””聞こえて来るのは「痛いっ。ヤメテよ!」って言葉ばっかだし、、 とにかく争いは耐えない。何よりも恐いのが、、下の住人様がご立腹ではなかろうか・・・と(・。・;;;;;) 騒音騒音!!! 今日もニュースで恐い事件を言うてましたし、、他人事ではありませんし、、オイラ、腹を刺されるのは痛いから嫌だし・・・ 「もぐら、殴るんじゃねぇ!!!!」ですよ。ありゃ、封印すべきか(-∀-。)? その前に、どつき過ぎで壊れるか(゜Д゜ノ)?

サバイバルケームを静かに始めたと思えば、を全部転がし、、あっちゅう間に遊べなくなり、、それからは部屋中の捜索開始(;。;) テレビの下に転がってたり・・ とにもかくにも、チビッ子が遊ぶとなると、、、、あーーーーっ、大変っ( ̄ー ̄)

と、こんな程度ですでに「育児」にお疲れちゃんなオイラですが・・・・

P1070440 先日、今年最後の作品を作って来たポーセラーツのお皿が焼きあがって来ましたぁ*。。☆。。*。。。☆。。。* P1070442 お花柄の方は難なくキレイに仕上がっておりましたが、フルーツ柄の方が、シートが重なった部分が少しばかり色が出きってない感じになっちまったが、まぁ、これで来年からは美味しいスイーツを頂くとしまひょ♪♪ これからもバンバン制作に励みますぞ(+^皿^+)《笑》 あっ、そういや報告忘れでありましたが、ポーセラーツのコンクールですが、最終審査、無事に落ちました(^▲^) 当然やんね! P1060833 入賞作品を見れば、、理由はすぐに判ると思うっすヨ! ヴォーグ社のポーセラーツを検索してみるべし☆ あっ、でも、頑張ったから?のご褒美は頂きましたん♪♪♪ いわゆる「参加賞」かぁ???

P1070439 そしてそして、、空手ママ友ちゃんより「クリプレ」を頂きましたん♪ いっつもカワイイモノ、美味しいモノを頂きっぱですが、、、 嬉しいっす☆ 今回はツリー型になってるカップケーキなりぃ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: こういうのって飾ってたいけど、食べたいしぃ、、で、かなり自分との戦いになるのよね(-。-;) ん? そういやナオ・シュンも狙ってたな・・・ まずい、ライバル多し。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

クリスマスイヴ♪

まったりと朝寝坊が出来る月曜日♪ 最高ォォォーーーーーだ!!

起きてみるとパパはお仕事へ行った後だし、チビッ子はTV見て出来上がってるし・・・・

P1070415_2 のそのそと・・・・してると、シュンが往生際の悪いダメンズっぷりを最大に発揮して、未だにサンタさんに手紙を書いております(-。-;) なんだぁ??? 覗き見をすると「ウルトラマンコスモス、トリケラトプス、テラノ・・・・」と、欲しいモノリストっぽい(;▲;) ナオに叱られております。「もうサンタさんはオモチャをで~っかい袋に詰めてるトコロなんだから、今更欲しいモノを言うても遅いんよ!!」

ごもっともーーーーーーー☆

P1070416_2 で、のそのそ起きて来たので絶好調のオイラは本日のオヤツに、、、冷蔵庫年末一掃掘り出しを兼ねて、P1070417_2 サクッと出来る『アップルパイ』をまたまた焼いてみましたぁ!! そして、焼き上がりと共に即実食♪♪ これまた冷凍庫年末一掃・・・・・で出て来たバニラアイスを添えて、カロリーあげあげ↑↑で(^-^;)

と、P1070418_2 呑気に構えておりましたので、夕方になって焦って、本日の主役『クリスマスケーキ』を作り始めたでやんす********* P1070419 ナオ、一生懸命に生クリームを泡立てております。何が一生懸命か?っつうと、ハンドミキサーのブルブル振動に脳ミソまでが軽く揺られております(^皿^) P1070420 耐えろ!!! シュン、チビパティシエなので、、、? ペンキ塗り気分でスポンジにクリームをベタベタ・・・・・・タと(・-・;)P1070422  んな感じで、素敵に分担作業をこなし、今年のケーキが完成★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜必死にチョコを削り、側面に投げつけながら引っ付けたナッツが痛々しい感じ。。

P1070432 そして、無事に?家族も勢揃いして今年も「Merry Xmas」を迎えられやした♪ 

・・・・・・が、奴ら、サンタさん来るか????に興奮しすぎで寝やしねぇぇぇ(-。-#

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暖冬だぁ。

があれば・・・・・・・まぁ、無いんだろうなぁ、、、と分かっていつつも、チビッ子は胸膨らませてソリ・長靴の準備をして、新居浜の山奥へとドライブがてら雪遊び狙いでゴッゴゴォーーーーー!!!

P1070407 まじでありましぇん(>ー<;) やっぱ温かいのねぇ。嬉しいやら寂しいやら・・・・ 期待してた雪遊びは出来なかったけど、P1070408 P1070409 その代わりに「野いちご」をオヤツに収穫して、山の滝を見たり遊びつつ、、P1070411 すると、今年最後の??小さな幸せ「四葉のクローバー」を発見☆☆ そして・・・雪が無かったお陰で、ママ的には予想外に早い時間からイオンへとお買い物に行けてラッキーー♪♪ クリスマス前の追い込み親が切羽詰まった顔で買い物してるでやんす(^-^;;) まぁ他人事とは思えず、、、 ナオが「本」を、シュンが「恐竜」を欲しがってるとパパに伝えると、、、パパは「トリケラトプス」を買って来たでぇがす(・-・;;) はっ!?息子に甘すぎませんかぁ??? オイラ、ポケモンパズルを準備してるのにぃ、、、 ってな具合で、今年も奴のサンタプレゼントは山盛りだぁ(-。-;;) となると、ナオも「本が欲しい~」とずっと言ってるので、そっちも無視できねぇじゃん・・・ねぇ(;。;) で、今日、駆け込みで〔星の王子さま〕の絵本を買いましたん♪ 箱根のミュージアム行って以来、秘かにファンらしいので☆☆☆ これまた山盛りのプレゼントだ。 飽食だったり、モノにあふれてる最近の子供の典型的図である(-。-;) 来年からはギリギリまで待って、、ファイナルアンサーで欲しいモノを言ったトコで買う!!に決めよう!!

P1070414 そして、我が家のツリーにいつまでたっても電飾を付けないので、おいら、チビッ子達から相当な勢いで攻め続けられておりやした(-▽-;) どんだけーーー。 これまたギリギリラインでライトアップさせておきましたが・・・ やっぱ光ってると気分アガルぅ♪♪ 

さて、明日はパパはお仕事ですが、夜にはサンタ仕事があるらしいので・・・・ 徳島から飛んで帰って来るそーだ(・▲・) ご苦労なこった。ってか、サンタは徳島からじゃなくって、フィンランドからの方が、、かっこいいのん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

何度目か?のクリスマス会

ほんと、子供が小さいうちって・・・何度も、何度も「クリスマス会」ってのに出くわすもんだ(^▽^;;;)ナ♪ 今日は朝から、、とにかくすっげぇ雨;;;;風ピュー。天候に負けないオイラ・▲・

ってなわけで、天気のせいで暗いままの朝早くに、いつも以上に頑張って・・・お友達母子も頑張って・・・県民文化会館であるクリスマス会へとGo!!!っす。

P1070397 愛媛新聞主催かにゃ?らしくって、朝日新聞派のオイラは肩身狭い感じしつつも、お友達に無理矢理連行してみたのですが・・・ 多いね~ どこもかしこも、ってかチビッ子多いわァ(^-^;) 少子化っての、ほんと、実感湧かないんっすけどね。。

P1070400 会合の内容は、得意の?警察吹奏楽団の演奏を聞いて、すっげぇーーー☆と感心し、ちょっと難しいだろ!??な楽器の由来のお話の映画を観て(・-・***) P1070403 ちょっと頭使ったりしつつ、、クイズ大会、大人も喜ぶ抽選会(ちーーっとも当たりゃしねぇぞ)などなど、、、、 とまぁ、よくあるパターンですが、なんともまぁ、この会合のスポンサーが明治製菓と講談社だったかにゃ???P1070406 でして、、チビッ子1匹ずつに、1袋、でーーっかいお菓子の詰め合わせ袋をくれちゃいますぅぅぅぅぅ♪♪♪ 今年、当然コレで乗り切れますから☆(≧▽≦) キャー!!!

と、このクリスマス会に出演してた数名のサンタクロースのお兄ちゃん、お姉ちゃんが県文の1階・喫茶店でランチしてたのを見て、、「えっっっ!???サンタがゴハン食べてる!!!」衝撃的事件はあったものの、、、あれは偽サンタであるってなコトで話を丸めこみ(もちっと子供イベントだから気を使って欲しいもんだがにゃぁぁぁ)、チビッ子はとっても楽しい、親はとっても疲れた1日を過ごしてみたもんサ(* ̄(エ) ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬休み、突入!!

幼稚園、とうとう・・・冬休み☆

早速ですが、P1070382 お友達と一緒に「えひめこどもの城」へとGo♪ まだお休みに突入してるチビッ子は少ないのかにゃ?? ガラーンとしてて、薄曇りな天気だし、妙に寂しい感じする、するぅぅ(・。・;;) P1070391 来てるチビッ子は同じ園の子らばっかだし(^皿^;;)ナ。

それでもガラーンとしてるこどもの城を満喫して、P1070386 チビッ子は自由行動っす。 まぁ、ここなら放置しててもヨイであろうな安心感ありっすヨ。 三輪車も乗りたい放題だし、、ライバル少なし!! P1070389 あんた達は中国雑技団かよ!??な乗りっぷりですが・・・ 揉めつつも終始楽しそうに、、よく遊びまっす☆ P1070388 そして、少しだけ大人ぶって?「お一人様Cafe気分」を味わってるのでしょうか?それぞれがカウンターに座って、自然を見つめながらのお昼ご飯時間となりましたん(ノ≧∀≦) 何んやねん、君ら。

そしてそして・・・・ P1070381 我が家へと移動して、再び2ラウンド目の遊び時間開始!! そしてそして・・・・母達はオヤツタイムへと突入♪♪ 朝から焼いておきましたヨ。。「ベルギーワッフル」るん♪ P1070394 でさ、サクサク、カリッ!を期待してたけど、やっぱ食べるのは〔焼きたて〕に限るっすよォォ(*-ω-)(-ω-*) おいしさ半減って感じだぽォォ・・・・・ォ。 ま、そんなコトは帳消しになるぐらいたくさん食べて、喋って、こりゃ楽しい冬休み初日となりましたん♪ こりゃ出だし好調だにゃ(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

叶わぬ夢っ

まだ陽の昇らぬ暗い我が家に・・・・のそのそと母子3人全員集合!! ナオの登校指導の日、っす!! シュン一人を残して行くわけにも行かず、とにかく全員での登校っす(^-^;) ちょいと寒いながらも、冬の朝☆って感じで、こういうのも悪くない*** 小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんに付いてオイラとシュンも朝のウオーキングタイム♪ シュンは小さな犬のぬいぐるみを「散歩の友達」と言って連れて行きやした(^。^) 行きはよいよい、、帰りは・・・・と歌にもあるように、みんなが小学校に到着後はシュンとプラプラと帰宅するんだけど、、まじで「プラプラ」っすよ(-。-;)P1070372  途中の川を覗き込み「だァ~!亀は??」と延々とイキモノ観察。 P1070373 おいおい、幼稚園ありますからっ!!! と、楽しげに歩いてると、、朝は飛行機がすっげぇ数飛んでるのを発見☆ シュン、飛行機大好きっす。 あれはJALだァ~と大声で叫んだり、、、P1070374 だから、幼稚園ありますからっ(´ェ`*)ネー と、ふと見上げた空には、数機の飛行機が飛んでおりまして、「気分爽快っ」っス★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:

朝から1遊びも2遊びも済ませ、やっとで帰宅したシュンの第一声!!「えっ!?どうして明るくなってるん??」   ってさ、陽が昇ったの、今気付いたんですかっっっ[・ω・`*];;;  と、陽の昇る前に小学生は旅立ってるってコトですぽ! みんな、頑張ってるな~と、ちと感心したっすぽ!

と、朝から活動的な日は大切に使いたいモノどす♪

幼稚園は明日から冬休みぃ(・▲・;) 今日しか、、今年オイラに残された素敵時間は、今日しか、ねぇ!!!!

で、お友達と駆け込みですが、、、久々の「まつげパーマ」行って来ましたァ♪

初のお店でしたが、ここ、素敵です♪ 何がか???って、寝転がる椅子が、なんとまぁ<マッサージ椅子>ですぞ! 肩を揉み揉みされつつ、ほっこり毛布でまったりんこォ~としてるとマツゲがクルりん♪とあがってるぅ↑↑↑ その上、眉毛のお手入れもサササっとしてくれちゃいましゅぅ(*´∀`) 素敵時間を過ごし、まつ毛バチバチにアガッテル2人で・・・・短い時間を無駄なく活用して・・・『蔵人珈蔵』へお茶タイムにGo!Go!!

P1070377 目的は、【生チョコスムージー】*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。 ちょっと「スムージー」を頂くつもりだったんだけど、メニューの旨そうなパン写真を見ると急激な空腹に襲われっちまいまして(^▲^;;)P1070376  誘惑にはすぐに快く負けるので、もちろん食べます!! がっつりとランチを楽しみましたん♪ もち、素敵に美味しいスムージーも♪♪♪ 家でこの美味しい味を再現しよーと、アレコレと作り方、入ってるモノを無い知恵を出し合い考えたんだけども、、、答えは出ず。スムージーの作り方、今後の課題にしたいと思いやすっ…(。ゝω・´)つ

と、夕方に急に息子はんが紙とマジックを用意し始め(・。・??? そっと見てると「さんたさん」????なんだァ?????お題が「さんたさん」 まっま、まさかっ!???? 一枚目「てらのどんがほしい」。 二枚目「とりけらとぷすがほしい」 とのラブレターΣ(゜д゜ノ;)ノ ひぇーーーーーーーっ!! P1070379 何を今更ぁ??? まいった。 何やら恐竜のフィギア?ソフビ人形??が欲しいらしい。 まいった。 が、、今更どうにもなりませんし、知ったこっちゃねぇですが、、ね(^皿^) シュンの手紙を書くのが遅かったのか?日頃の行いがイマイチなのか??が理由と言うコトで、あと、恐竜は我が家では養えません(んなもんが空飛んだり、廊下走られちゃ~たまったもんじゃねぇ;;;;)が本命理由ってなわけで、、またまた叶わぬ夢が一つ増えた彼。 ナオも「が欲しいです」と書いておりましたが・・・ 本ってねぇ(・-・;;;) 図書館で借りとけっ!!!! で、めっぽう子供の夢を叶えない我が家の我流のサンタです!!`。*:`( ゜д゜*)ガハッ!!  急に変な行動(手紙とか・・)されると焦るっちゅうねんっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復活!

若いって素敵っす。

若いと・・・ 病気すらすぐに治ります。 殺菌力が違う。。。

頭のてっぺん(本人がココラ辺と指さしてたのがてっぺんだった)が痛くて「寝る」と一言言い残し、え!?と思ってたらホントに寝てしまい。それも延々と・・・ 熱が高いので解熱座薬をし、すると「寝るからソレはイイ(-。-#」と文句を言われ、負けじと座薬をし・・・・ 朝には熱が下がり、鼻水だらーーーっ、咳こんこんはスゴイので耳鼻科へ!  な、シュン。

んな感じだったのに、昨日とは打って変わって本日は元気ピンピンしちょります(^▲^)”

やっぱ「若さ」だ。

寝て、食べてたら、、、治ってた。秘訣は「若さ」。

今日は園のお楽しみ会・クリスマス会♪♪ シュンは朝からテンションあげあげで・・・・ サンタさん来るの?って一応社交辞令で聞いてみると、、、「来るよ!だって、幼稚園のサンタさんはバスのおじちゃんが変身してるんやから!!!白バスかな~?藤色のおじちゃんかなぁ??」とどのバスコースのおじちゃんがサンタ役になるのかを楽しみに登園して行きなさった(-。-;;) え~??園バスのおじちゃんは、節分の鬼にはなるけど、サンタにはならへんで!!と言っても、オイラの言うコトには耳を傾けず・・・・ 俺流な息子はん。

そんなシュンが大興奮しての帰宅!!!!「ママっ!!サンタさん、英語喋った!英語やった!!雪の降る寒いトコロから来たんだってさ!!トナカイが近くで待ってるんだってさ!!!」 プププププーーーーーーーーープぅぅぅぅぅ(≧∇≦) P1070370  そうです!! んなの、オイラ知ってましたからっ(^皿^) 園サンタは、、園の英語教室の外人オッちゃんですから☆☆☆それを知らない?いや、去年もそうだったはずなんだけど・・・・・記憶の薄いシュンには、そりゃもう大事件だったらしく、、まさにホンモノがキタァーーーーーー!!状態っすヨ♪P1070371  まだまだ夢多き青い息子はんどす*******  たくさんのお菓子と、オモチャを貰って・・少しばかり得意気になっておりやしたん♪

昨日はナオの懇談。今日はシュンの懇談。 毎日、毎日、、、親の仕事は厄介・面倒であ~る(・。・;) 懇談と言っても、、、ねぇ。 子供の小さいうちは「コレ」と言って話すネタもなく、至って世間話で終わってしまうっす・・・・・が、オイラだけ!??? とは言え、先生とマンツーマンで会話するのは、あまり気持ちのイイものではありませぬが(^-^;;)な。 まぁ、2匹とも「元気で泣かずによく遊ぶ人」だそうで・・・・ 遊びが本業ですからo(●´ω`●)o ビシッと気合入れて遊んで頂きたいもんですなっ(* ̄(エ) ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フランスパン☆

実は昨夜「も」・・・ P1070369 夜間作業でパンを焼いてみました(^-^;;) 何かにトリツカレテルのかぁ!??ってぐらい、ササッと、、っすよ☆ 憑き神だぁ(>▲<) パンの何やらにとりつかれたに違いねぇ!! でさ、昨夜作ったのは、こりゃもう我が家の定番になりつつある『レーズン・くるみパン』なり♪ 毎月曜から単身生活になるパパが哀れなので・・・焼いて持たせてあげてみやした。 オイラ、とーーーーーっても優しい・デキタ嫁、な気分。

と、すっかり自己満足で気分アゲアゲ↑なオイラですが、今日「も」サクッと、今度はフランスパンに挑戦ヾ(*^▽^*)〃P1070365 P1070366  何もコレ!といったコツが要るわけでもなく、ただ焼く時に水分を降り掛けながらの「途中水分補給」が必要な程度ォ***** 中から何が出るかにゃぁ???とワクワクするために?中身を詰めてみときました!! で出来上がったのが『チーズ・ベーコン入りプチフランス』っす☆☆ P1070367 P1070368 いかにも冷蔵庫にあったものっきりを詰めたんだろォ(^皿^)とバレバレなんだけど・・・・・ってかさ、チーズ・ベーコンの入ったやつ、パン屋さんでも売ってるよね!? それが頭にパッと浮かんで、もろパクリネタで攻めておきましたが・・ それなりに美味しいのできてましゅ♪

まだまだオイラのパン熱は冷めやらず、、、、と思うので、年内は頑張ってイコーーーーー!思います(・▽・;) って、あと残り数日じゃん(・-・;;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリスマス会

地域の愛護班ってのがあり、未だにその言葉になじみが薄いオイラですが、、ナオが小学校にあがり仲間入りさせて貰った早1年。 自分の子供の頃は、こういうの無かったですから・・・・ この地方独特のモノなのかなぁ?? ってモノ、行事が多し。。 近所の人が集まって遊んで、って、楽しそうでイイもんだ☆

P1070359 そんな愛護班で『クリスマス会』がありましたん☆。.:・'゜☆。.:★*:・'゜.:*。.:*: 我が家のある地区は子供数がめっちゃ少なくて、いっつも集まってもこじんまりぃとしてて、なんとかサンの大家族ぅ!てのには完璧負けてるでやんす(^-^;;) そんなこんじまり会合で、アットホームに??P1070360  ビンゴ大会をし、景品争奪戦に少々熱くなり(・-・;;)チビッ子のみならずママにも商品あるとなると・・・それなりにみんな燃えるってなもんさ!!P1070361 P1070362  それからは個々のケーキ作りをして、簡単にクリーム塗ったり、飾り付けたりぃな程度なんだけど、とても楽しく、みんなで食べると美味しかったにゃぁ~(*´∀`)

チビッ子達はどこで遊んでるのか知りませぬが、、ただ走ったり・・が楽しいみたいで☆

今日も1日いっぱい遊べました♪

オイラはジョーバの「骨盤コース」で腰が痛いです。暴れ馬に注意(-。-;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MY サンタくろぅ

フライング気味ですが、オイラの個人的なピンポイントで「欲しいモノ」を貰える、そんなサンタクロウ君がプレゼント持ってやって来たでーーーーーーーーーっす!!!! はやっ。

P1070314 そう、今年の欲しいモノは『ジョーバ』 ずっとずっと、春先から言ってて、途中すっかり忘れてて、けど、最近になってやっぱ欲しくって・・・・・ な、マンションでも置けますサイズのジョーバフィット☆ ヤタぁぁぁぁ(*´∀`)♪ オイラのサンタ君、ども有難う☆ と、小躍りしてたのは束の間、箱を空けて・・・・ビックシ(^‐^;;;;) ん?? これ、コンパクトサイズだったよね。。。。電気屋さんで並んでるの見た時には、他のジョーバ君に比べると格段にミニぃだったはずよね(・。・;;) P1070316 ん?? でかくないっすかぁぁぁぁ!!!!!????? 茶色を選んだものの、椅子部分だけ見るとクリームパンかぁ?だし、遠目で見ると、牧場・草原を走ってる馬そのものだし(^皿^) 何よりも、でかい。 狭い我が家、、、、 チビッ子2匹が声を揃えて「ママ、何処に置くの??」って(-。-;;;) 君らは直球で痛いトコ突いてくるから、、、そういうの嫌いよ;;;;; 何処って?? 何処よ、、、(;。;) TV見ながら揺られたいから、、リビングぅぅ。 ・・・・って、リビングぅにはスペースなし。 困った、馬一頭家族に増えただけなのに、、 サンタさん、オイラがゆったりとジョーバに揺られる素敵スペースが1番欲しいかも・・・・(^-^;)ね。

と、早くも我が家1番乗りで、、「サンタさんの来ないママにはパパがお情けを・・・・」とチビッ子はそう解釈してるMyサンタは無事にやって来て一段落ぅ………(。ゝω・´)つ

そんな本日。なぜかとっても多忙ぅっす(・▲・)””

P1070318 チビッ子は朝から近所の子やらマンションガッキーズが集合して6人で、かなりの大音響で外遊びしっぱなし。伊予柑の収穫のお邪魔をして、作業用のモノレール?にも乗せてもらったらしく大興奮っす(^皿^) お世話になりやした♪ P1070319 そんな間にオイラは、あのアップル甘煮を使って****** P1070320 冷凍パイシート(こればっかやね;;;)を取り出し、サクサクッと《アップルパイ》を焼いておきましたん♪♪ いやぁ、、P1070321 簡単に出来る割にはとってもワンダホーーーーーォっす☆ 旨かったわん(^σ^)”” そのオーブンが空いた瞬間に、次はリンゴ1玉分で、耐熱容器+電子レンジで簡単手抜きな『リンゴジャム』を作製ヾ(・∀・)ノ P1070322 どれもこれも、簡単楽チンに出来上がるし、チビッ子は遊びに出てるし、、で、オイラは満足ぅ☆.:・'☆。、:。.:・'゜☆.:・'

と、休む間もなく、、P1070324 夕方からは『えひめこどもの城』へ、ゴッゴゴーーーー!!! 夜の城っす。 何やら電飾されてるらしいとの噂で・・・・ 「行きたい!」っつうもんだからさっ、夜8時には寝てしまう我が子(‐。‐;) まじで行けんの??と少々渋りつつも、土曜日だからどーにかなるかね・・・・で、くそ寒いのに行ってみたわん☆ お友達ファミリーと合流、、 まぁ、ガッキーズのテンションはMAXっすヨ!!!o(*≧д≦)o″)) P1070327_2  『まつぼっくりツリー』を作ってみたぞぃ☆ まぁ、木工ボンドがあちこちと・・・細かな作業で、とっても疲れたよね、ねぇ~シュンくん(-。-;;) 小学生は、ぼちぼちとながらも自作でガンバルんだけど、どうも幼児は・・・・ P1070330 P1070331 親が大変っすポ。 そんな苦労をちっとも知らず、スッカリ自分でやりきった満足感たっぷりんこなツリーが出来上がり、オイラも頑張った感あり、まぁ、皆満足なのか!? 結果良し◎

温かかった室内遊びに泣く泣くお別れをし・・・ P1070337 寒い冬空へGoです(>▲<)! 無駄に子供は元気っす;;; P1070334 P1070335 イルミネーションを見てみんなで「キレイね~☆☆」とロマンチック度を上げてたかと思うと、すぐさま舞台に上がって「そんなの関係ねぇ」と大合唱だし・・・ テンションに付いて行けない大人は辛いどす(;。;);; P1070342 真っ暗闇の中に、一匹ずつ光ながら移動してる怪しい『てんとう虫』に乗らないとどうにも終わりが見えないので、、乗っておきますf(´-`;) P1070354 山は寒いっす。ピューーーーーぅ。 暗闇の中を、光るてんとう虫がすれ違うのは、、妙な感覚っすよ。〔うわ~、愛媛のエレクトリカルパレードやぁぁ!!〕 P1070355 極寒の?山頂から見下ろす5マン$ぐらいの?夜景は、ぼちぼちキレイでしたが・・・ そんな夜景に時間取られてる場合やなくって、、、寒いからはよ帰ろやっっっp【* `З´*】q 風邪引いてる場合やないでぇ! これから楽しいクリスマス、お正月、冬休みん♪♪ オイラも、やっと朝寝坊出来るぞォ~、ヤホォォォーーーーーー☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年ラストか・・・・(泣)

来週からは幼稚園の懇談が始まり、ん?学校もかぁ?? とにかく、シュンは午前保育が始まっちまう(;▽;);;;;; 今年も最後に悪あがきするですヨ!!!

ドライブがてら伊予市の『ichi-nichi』へランチぃ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・' P1070306 お外はブルっちょ寒いけど、車内も、お店ん中もほっこりと温かくって、まったりんこォモードのなっちまうこの季節(^-^;)P1070307  さてさて、このお店のランチは素敵っす♪ 相変わらず素敵っす♪ 今回は日替わり、を止めて・・・、オイラはペンネグラタンを☆ お友達はラザニアを☆ で、お互い冬食卓満載、って感じ(^皿^) 熱々をほくほくと、ペロッと食べちまって、さて、本日のお楽しみ****** P1070308 デザート☆ プリンパフェか、苺クレープかを究極の選択せねばならぬが、おいら達の気持ちはひとつ!だったらしく、2人揃って『苺クレープ』なり(^▽^)”” ふぉっ、ふぉっ、ふぉーーーーーっo(*≧д≦)o″)) 本日も満腹、満足、オイシュウございました☆

帰り道・・・・・P1070309  松前町にあるという雑貨屋さん<ひこうき雲>にGo! 通りすがりに見たんだけど、松前に建設中のフジグラン?、そうとうデカイのが出来中だったぞい(^-^) エミフルだっけか?そんな名前だったぽ! でさ、その雑貨屋さん、最近多い「一軒屋の1フロアーをお店にしました風」なんだけど、ギュッと詰まってて可愛かったね~☆”” そこで、これぞ運命の出会い( ´(00)`)y-~~ ☆ 今年2個も割ってしまった『急須』さま。 今日から我が家のニューフェぃスゥゥゥとして登場っす♪ イマンにもこんな和風があったのね(・▽・)♪ とてもカワイイし、中の茶漉し網が底まであるでっかい仕様だったので、我が家の急須審査ラインとしては、とてもイイ急須でしゅ★ 早速、お茶漬けの主役として出番だナ(* ̄(エ) ̄)ノ

さてさて、我が家、横浜の義ママちゃまから毎年恒例の『山形リンゴ』が届いておりますo(●´ω`●)o P1070304 チビッ子が「リンゴが好きぃぃ」と言ったのが発端! 毎年必ず産直で送ってくれる、がたっぷりんこな大きなリンゴっす☆ でさ、毎食後に剥いて食べてんだけど、ちょいと指向を変えて、1玉分を甘煮にしておきましたぁ。 これならパンを作る時にササッと混ぜればいいし、クッキーにも混ぜて焼けばイイ! P1070305 パイシートに乗せれば・・・・(^皿^)と、結局は何も形を変えてないし、煮ただけなんど、美味しいスイーツ完成図を考えただけで胸はワクワク、胃袋もワックワクぅぅぅ♪ 妄想癖マックスっす(-。-;) この調子で、次はリンゴジャムを作ろうとひらめき☆ いや、、別にひらめきではございませんが・・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再熱

シュン。

朝から「ウルトラマンでゴハンを食べるんだ」と、まったくもって意味不明な発言をしつつの朝食タイム(-。-; はいはい、、確かにウルトラマンっすね(・。・;) P1070302 今年になってウルトラ熱も冷め気味、卒業かぁ!?だったのに、先日、図書館でお友達が「今、ウルトラマンにハマッててね~」とウルトラ雑誌を借りているトコロを目撃☆☆ 急に思い出したかのように再熱っす!! 家のオモチャ、捨てなくって良かったぁ(人´ω゜*) 引っ張り出して来てM78星雲を満喫してるでやんす、よ。 ってかさ、薄暗い朝の食卓に、ギラギラ銀色に光る奴は異様な雰囲気だろ(-。-#) こそっと面をずらして口にパンをササッと手早に放り込むのはやめてくれぃ(泣) 母ちゃん、辛くなってきたぞ・・・;;

さて、本日はオイラの自由日♪ 天気悪いからイマイチな気分だけど・・・・

まったりんこォ~と、ついに買っちゃいました!!な『DS・漢字検定』o(*≧д≦)o″)) オイラは、、、、ん??P1070303  えーっと、次は、、、ん??準2級を受けなくてはならねぇ!と分かっちゃいるんだけど、どうも年々お勉強脳が消えてってんのか(・▲・;;;) 全く身にならないっつうか、本を開いても頭に入って来ず;;;;; ならば、DSならイケルかぁ???と、甘い考えぇぇΣ(´▽`ノ)ノあひゃっ。 次は、ナオが10級に初挑戦する(?申し込みするのはオイラ次第なので・・・・(^皿^))かも、、、なので、ちょいと親子で楽しんでみひょ~かにゃぁ――――ぁ、ってか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は筋肉痛必至★

蛇にピアス』 あっちゅう間に読みきりっ!読破!! 最近の本は読みやすい!?気がするだけ?? 活字の行間が適当にあり、字も大きく、ページ数も適度であ~る(^-^)

P1070301 内容は、ダークだった(-。-;) 本の中だけの世界な気もするけど、実際にそういう世界でしか生きれない人も居るんだろうか・・・・と考えてしまったり。。重い。 アンダーグラウンドな世界をオイラは知らないし、墨(刺青)の世界も知らない。 体にどんどこピアスを開けて行く話なんだけど、、刺青も、である。 肉体を改造して違う自分に!? う~ん奥が深いけど、この話が映画化とは、、どんな映像になるんだぁ? きっとアダルティーだぁ(^皿^)♪♪ ちと重い気持ちになりつつ、、 刺青は龍と麒麟なんだけど、同じ麒麟なら、オイラは麒麟・田村の「ホームレス中学生」を読んで号泣してる方が似合ってらぁぁぁ----!!(人´ω゜*)(笑)

さっ、次行ってみほっ!!!!

12月も半ばになり、オイラのエアロビ・後期がスタートしやしたっ♪ すっげぇぜ、今日のエアロビぃぃぃ(>▽<;;;;;;;;) ツイスト?何やらウエストに効き目ありそうな動きだけど、ふくらはぎも痛いし、内臓もひねりすぎで微妙だし、今更ながらブートキャンプ気分であ~る(^。^;;) 筋肉痛になる自分が見えます、見えます。。。 冬も頑張って動くぞい!! 2学期も残り少なくなり、シュンが「たまにはプールを見に来てちょ」と懇願するので、、、、

P1070291 久々にプールレッスンを覗き見ヾ(・∀・)ノ  すっげぇーーー、さすがこの時期だけあって、泳いでる幼児、めっちゃ少ないっす(;。;) P1070296 すっげぇーーー、シュンのチーム、みんな泳ぎまくってるでやんすぅ(>▽<;;;) 注)シュンを除く。 みんな泳ぎ、潜りまくっててさ、潜水移動すんだからヤラレルわぁぁΣ(゜д゜ノ;)ノ━━━!! シュンは本人的には超ハイパーMAXな頑張り、出来栄えらしいので、それなりに褒めておきましゅ♪♪ 年長さんは1時間延々と泳いでて、、ありゃキツいね(^-^;;) 

P1070299 時間に余裕があったので、園プール後シュンと新しいパン屋さんへGoo(*≧д≦)o″))!! 『ぶらんじぇりぃApe』???だとか、ってな名前。 はなみずき通りに出来てるんだけど、建設中から気になる存在、パン屋さんらしいと聞き、そりゃもう!!でしょ、と血が騒ぎまして(^▽^) このお店、なんと店内全品(?と思うんだけど・・;;)105円なりぃ(*´∀`) すごいよね~!P1070300  最近パンの値段が急上昇してんのに、どしてだか?時代錯誤か?ってなぐらい、たっぷりこと買っても安い!!(人´ω゜*)(笑) 「パンの100円ショップやぁ~」と思わず叫んでしまう程よ。 それに駐車場も広いからイイ☆ 値段安い分、フランスパンとかハード系は少ない気したけど、、でも、仕方あるまい(・-・) また足を運んでみたいと思いやしたん♪ヾ(●´▽`●)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

至れり尽くせりぃ^-^♪

編み物挑戦中のお友達と集まって、楽しく過ごすニットな1日ん。(^pp(^∀^ノ)ノ

オイラは、ぼちぼちと・・・編んでみやす☆ P1070285 だって、ぼちぼちじゃないと・・・ お友達と集うとさぁ、話に花咲くではないですかぁぁ~!!!! 適当に手を動かしつつっ。 と、あんまり頑張ってもないけど、午前の部のオヤツタイムゥ♪♪ シュークリームと美味しい紅茶を入れてもらって、ほっこりしつつ、、再び頑張りタイム(*^ε^*)

と、束の間頑張ってる間に、お友達は毎度のことながら、、素敵なお昼ご飯を準備してくれちゃいます(^▽^) いっつも甘えまくってますが、、だって、美味しいんだもんね~♪P1070287  本日のお昼は『かき揚うどん』っす☆ 素敵だねぇ~♪ お昼から天婦羅揚がる音が響くお家・・・ すっげぇ。。。(・ω・ノ)ノ ただオイラは口を開けて待ってれば運ばれてきちゃう、この幸せぇぇ-------******* 

P1070288 うどん、おいしかったねー♪と幸せの余韻に浸ってると、今度はお友達ダーリン・旦那様がそそっと「どぞ、食べてね」とラ・フランスを剥いてくれちゃいました(^皿^) なんちゅうか、とってもお茶目な旦那様っす☆ 男子、厨房を任せたぞ!!!な感じで、ずっとキッチンに居て、次は何やら???と思ってると、コーヒーを入れてくれちゃいまして♪♪P1070289  なんちゅうか、素敵ダーリン度数が急激にUPしたよーな、ぼちぼちなよーな(^皿^)”””

いえいえ、ほんと、夫婦揃ってオイラ達の面倒みてくださって、まじ感激っす★ すぐに甘い話に飛びつくタイプなので、また行きます! また食べます! またコーヒー入れて貰うの楽しみにしてるっす!! 

と、食べてばっかっぽいけど、みんなそれぞれ編み物を頑張り!? ニット帽を編む女子、お花モチーフを究め中の女子、プチニットBAG、いや、プチニットがま口??をせっせと作る女子、そして・・コースターを編むオイラ。P1070290 みんなそれぞれですが、、みんなそれぞれ素敵ですぅヾ(*^▽^*)〃

また集いたいにゃぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よくばり

こりゃ・・・・ったくもって<欲張り>過ぎやした(* ̄(エ) ̄)ノ

図書館にて、、P1070277 あれもこれも読みたい!と、2週間というタイムリミットを知りつつも・・わんさかと小説に手を出してしまった(^。^;) きっと、いや、必ず無理っす

蛇にピアス」 映画化されると知り、それまではノー興味だったのに、妙に読んでみたくなった1冊★ 多少、ヘビーな内容なのか!?? と、ワクワク心ありあり♪

ハリポタハリポタと謎のプリンスぅ。 わぉ!! 毎度のコトながら上・下の2冊。あーーーーーーーーーーーぁ、ダメだこりゃ。 結局は映画館に走るコトになるんだから、、って最初っから軽く読み流す自分が予言できてしまうでやんす(-▽-;;) ま、ガンバル!

も、1冊。 とにかく、やれるだけガンバル。 んだけども・・・・ 冬休みになるまでは、、オイラは早起きもガンバル。頑張らねばっ!! 来年の目標は「寝坊をしない」に決まりだな。書初めでもしたい気分であ~る( ´(00)`)y-~~

P1070280 と、早速読書を始めたいのは山々ですが、、P1070245 まずは、先日ポーセラーツで完成したクリスマスツリーキャンドルを灯して、ちょっと具合を確かめたりして・・(笑) きゃぁ~、素敵ですぅ♪♪ ロウソクの灯りはヨイねぇ((´I `*))♪

結局は、目の前の現実から逃げたい気たっぷりんこなオイラでした(^-^;) 

がんばれ、自分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神椿☆

パパが急遽、仕事都合があり「週末は実家集合」な命令が入りやしたっ!! 慌てて荷造りをして家を飛び出した金曜日ぃぃ………(。ゝω・´)つ

今回は、最近こんぴらさんの山に出来たという新なお店『神椿』に行ってみほォほ~い!!で、みんなで繰り出してみたぞい★★

ネットで検索してみると・・ こんぴらさんの階段500段目にあると書いてある。ふむふむ、、そういやお正月に参拝行った時に工事してた記憶あり!! あれだにゃ☆ と、すっかり分かった気分。 もっと調べると、20台は停めれる駐車場アリ♪ いぇい! そりゃ車でゴーゴーだ!!! 階段なんてまっぴらゴメン。 カロリー消費、大反対ぃ。

こんぴらさんの参道、階段口辺りを車でグルグルグル・・・・・ルf(´-`;) 何の看板もありません、全く上り口の道路が見えましぇん(;。;) 迷った挙句、参道の駐車場のお兄さんや、オジサン・・・に聞きながら「車で行くのは止めときんしゃい。どうしても、って言うなら止めないけど、気をつけて!頑張って!!」と怪しい激励を受けながら、、すっげぇ坂道を行くあても無いまま走らせ!!ガンバレ、ラパン!!!(妹の愛車なり♪) どんどんと細い道になって、、恐いっ!?? ハンドル握るオイラは強気ですが、同乗者は、、みんなドンビキぃぃーーーーーーーぃ!(゜Д゜ノ)ノ  だって、あまりにも道が細くって後戻り出来ないんだもん、、ねぇぇぇ(^-^;;)  すると、山中を犬の散歩してる第一村人を発見!!! 「この先の進入禁止道路を入って行き、でっかい木を2本過ぎた辺りにL字に曲がる道があり・・・・・・ そーすると神椿の看板があって、、、」って!!!o(*≧д≦)o″)) P1070252 ひぇーーーーーーーーーーーーぇ!!!だけど、行きます、行くしかないっ!!

P1070274 すっげぇ山道をガタガタ、ごとごと、対向車が来ませんよーにと祈りつつ、片方は崖だし、こうなりゃ森林浴気分でのドライブゥ(-。-;;) どんだけ・・・

この坂を車は頑張れるのか!?? P1070275 P1070254 落ちはしねぇべか!?? ほんとに先にお店はあるのか!??と、アレコレと良くないことが頭を横切るが、、、、 そのすごい山道ドライブを乗り越えると・・・ きゃぁ~~~ありました『神椿』♪ヾ(●´▽`●)ノ

そこで、不審な車に近寄って来た店員さんが苦笑いしながら、、P1070256 「レストラン予約の方ですか?」、、 へっ!?? 予約? レストラン?? いえいえ、「」です。

シーーーーーーーーーン。

「あの、ここはレストラン予約の人、従業員の駐車場ですぅ。 あの山道を来られたんですかぁ?? すごいですねぇ。 モモンガが出るんですよ・・・ Cafeにどうぞ・・・P1070272  いやぁ、頑張りましたねぇ、、」と労いの言葉を頂きながら案内されて、、 やっとこさCafeコーナーへ!! ありましたぁ♪♪P1070261  有名な壁一面の椿☆ なんだか、余計に愛おしく、素敵な壁画に見えるでやんすぅ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

このお店は資生堂パーラーだから、、だから来たかったので~やすっ♪♪ 資生堂パーラーだなんて、銀座でオノボリさん状態で1度食べたのみよ!! 人生2度目のオノボリさん(^▽^)♪ 

チビッコはバニラアイスでぇ、オイラはぷりぷり・プリン♪ P1070259 P1070260 チョコサンデーや、いちじくのケーキセットォ♪をそれぞれ頼んで、、やっと生き返ったぁ(*´∀`) おいしーね、おいしーね♪ P1070262 素敵な時間はあっちゅ間に過ぎて行き、お店の人に「帰りも気を付けてね。P1070263 陽のあるうちに下山した方が、、、」と言われ、ふと我に帰ると、、、 登ったあの道を、今度は下る!?よねΣ(゜д゜ノ;)ノ

あまり深く考えず、だけど明るいうちに山道は抜けよー!P1070264 P1070267 それだけを忘れないように、、だけども、壁画はもっとじっくり見ておかねばっ!! ここは、参拝に来た人がCafeで一息入れ、レストランは予約をした人のみがあの恐ろしい道をドライブしてやって来て、、てなお店らしいので、次は参拝ついでだにゃ(^。^;)・・・ってことが、やっとこさ、身をもってよく、よく、よ~く分かったぞい(^皿^)

そして、そそくさと凸凹山道をドライブして、危険な動物に出くわすコトもなく無事下山 Σ(・`□・´●)

色んなコトあった週末だったけど、神椿に比べるとインパクト薄いのでぇ。。。。忘れっちまったさ。

是非、こんぴら参りの際には立ち寄ってみてちょ☆

勇気ある方は予約して、ドライブがてらレストランへGoっすよ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ケーキ皿

今年最後の追い込みポーセラーツ☆な日♪

P1070245 先日作製したキャンドルを入れるツリー型陶器(ほんとの名前を誰か教えてぇ---!)は、地味な仕上がり感が自分的にはひしひしと感じておりましたが、焼きあがってみるとこりゃ結構カワイイかも!??っすヨ(*´∀`) やっぱ、ゴールドが効いてるじぇぃ★ お友達のはパステル系で、ほんわかツリーのカワイイのが出来ておりましゅ♪♪

さて、本日はケーキ皿が不足気味なので、それを作製ヾ(・ω・*) 

P1070246 しとしと雨の降る日は・・・ 気分もいつもよかはテンション下げて行きますので、それがあからさまに選ぶ柄に表れるでやんす!! 笑っちゃうぐらい落ち着いた柄で攻めますっ! ま、いいんじゃなかろうかね。 昨日ぐらいからイメトレだけはしてて、ポップに水玉のお皿にしよう大作戦だったのに、なんともまぁ、約束破りの常習犯f(´-`;) ってなぐらい、どこにもポップな部分は見受けられませんが、、 2枚頑張って作りますっ!! 細かな作業が最近好きになったのか? 小さく柄を刻んで頑張ったのはイイが、、やっぱ肩凝りがキツイっすΣ(゜д゜ノ;)ノ ガチンガチンに硬くなった肩を揉みほぐしながらの作業。くゥーーーーーーーっ、涙もんだぜぃΣ(・`□・´●)

途中でオヤツ休憩しつつも、まっじ、頑張りました!P1070249_2  P1070250 シックな花柄と、フルーツ柄の2枚、いかにもケーキを食べるべき、その為に作られたと思われるお皿が完成?いや、半完成したでやすっ♪♪ これまた焼き上がりが楽しみだりんこ♪ヾ(●´▽`●)ノ

また、パリッと晴れた日に、カワイイ水玉な食器を作りたいと・・・ 今は思っておりましゅヾ(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

走る人☆餅つく人☆食べる人☆

だいぶ復活っす。ほぼ復活っす。いやぁ、ほんとはまだ左背中・肩辺りに鈍い痛みがあるんだけど、、逢う人、逢う人に「四十肩ぁ(^皿^)???」だなんて、軽く小バカにされまくってるので、肩凝りは隠しております。 ってかさぁ、勝手に人の年齢を四捨五入すんのは止めてもらえますかっ!??? ってかさ、オバちゃん扱いすんだったら、もちっと優しく接してもらえますかっ!???

さ、頑張ってます★ P1070235 で、本日は1個目は・・・ ナオの初・マラソン大会★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: 走ってる当人達にとっては暑過ぎた天気だったかもしんないけど、観客のオイラ達にとってはポカポカ陽気で、とても具合ようございやした♪ さて、何も考え無しの発言をする「今日は1位狙い」のナオですが、、 当然、1位って何? 誰の話?? でして(^皿^) 無事に完走するのが大切っす***** いやぁ、今まで3度の結果を持ち帰って来たんだけど、彼女の偉い部分は「微妙な」目標を持って、着実に1度走る度に少しずつタイム・順位を上げて行ってるトコロである(^-^) それは、、オイラは持って無い部分なので、スゴイなぁ――――と、感心してるでやす!!P1070237  結果は負けてるんだけど、負けず嫌いなんだろかね?? ってなわけで、今日は今までで1番速いタイム・順位でのゴール♪ヾ(●´▽`●)ノヤタぁぁ♪ あとでゲロが出そうになったとか。。。 咳が急に出まくったとか。。。 ナオの話を聞いてると、どんだけ過酷なマラソンだ!?と思ったりもしますが、なにせ、彼女は大袈裟人間ですからっっp【* `З´*】qね。

本日の2個目。P1070243  も1っ匹の我が家のボン。 園バスを降りるやいきなし路上でカバンを開けて「お餅、2個しか貰えなかったから、、切って、分けて~、えっと・・・ 男が白でぇ、女がピンクでぇ。。って、先生が2個しかダメってさ!」と、幼稚園の餅つきのお土産お餅を嬉しそうに♪♪♪ シュンは家族分の数を貰えると思っており「4個貰って来るね♪」と嬉しそうに登園して行きやした(^皿^) ふふふ・・・・・ 甘い男だ! 幼稚園は毎年2個ずつって決まってんだぽ!とココロでつぶやき、オイラは決して答えを教えてあげない親でして。。。 シュンは2個しか貰えなかったコトで世の厳しさを学んだであろう、そして、家族で1杯のかけそばならぬ、『2個の紅白餅』を切って分けあって食べるという優しさも学んだであろう(^。^) と、オイラは一人でイイ風に感じてたんだけど・・・・

家に到着するやいなや、即効で「切って焼いて!醤油と海苔のお餅にして!!」って、バクバク食べまくってさぁぁぁ(-▽-;;) P1070244 ちーっとも優しさを学んじゃぁいなかったさ;;;; あまりにも食べまくるもんだからみかねて「白は男で分けるんでしょ!?パパのが無くなるじゃん!!」とストップかけましたからっo(*≧д≦)o″)) なんだよアイツ。全部独り占めにする気だったんだな・・・ 油断ならねぇ。

ま、我が子の至らない話はどうでもよくって、、、P1070239 今日はマラソン大会観覧後、お友達と一緒に久々ランチぃ♪♪ あっ、ランチが久々なんじゃなくって、そのお友達が久々なんっすヨ! ごぶりん★P1070240  ってさ、「ケーキが食べたい」って言ってたはずなのに、今日になると「たくさん食べると吐いてしまうゾ・・・」とか妊婦なのを売り?にした発言をし始め、、ってか、自分は昨日ケーキを食べて済んでしまったから今日はもう良かったのか?? とにかく「パスタぐらいなら食べれるんだ★」で、これまた久しぶりの《MARUBUN》へ(*´∀`) オイラはがっつり食べますが・・・ P1070241 P1070242 和風パスタサラダフォカッチャをペロッと食いらげて、、、 楽しみのデザート・ドリンクぅo(●´ω`●)o オイラの大好きマンゴープリンが出て来たほい♪♪ 飲み物は「シトラスピーチ」ってのを頼んでみると・・・ ピーチフィズのアルコール抜きみたいのんが運ばれて来て、、これまた久しぶりに炭酸ジュースを飲んだじょい♪  これまた、よーーーーーーく喋りまちたぁ♪ スッキリ☆だね! オイラを見習って、たっぷりんこと食べて元気な赤子を産んで欲しいもんっス((´I `*))♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぷぷぷっ

PCのキーボードに向かう、この姿勢・体勢が肩凝りに悪いのではないかっ!!??との自己判断で、ブログを休み、ネットで楽しむのを休み、ぷららぁ~んと過ごした昨日★ 結構、回復(。ゝω・´)つ   寝足りてなかったのか? やっぱ1日8時間は寝たいよにゃぁぁ---、がキツイ。 朝は起きれない日々だし・・・ まじ、小学校、キツイ。

そんな小学校ライフが始まって、気付けば月日が流れ、、、早いもんだ。 本日は、ナオの公文教室にて「来年の1年生母の為の学習会?」いや、「ココロの準備会?」があり、オイラは素敵な「先輩ママ」として参加(^-^;) 素敵ってのは嘘っぱちですが・・・・ とりあえず、オヤツ食べに参加(>皿<) キャっ! うーーーーーーーん。 みんなで良く<喋った>ね♪ が、感想★ だって、オイラはあんまし子供の教育に関心が、、、どっちかっつうと、他の公文ママに比べると薄い方でして(^。^) あっ、ダメ、ってことね。。 なもんで、子供の悩み、育児の悩みっていうと、、まじで「朝の早起き」ぐらいっすよ!(゜Д゜ノ)ノ それも子供じゃなくって自分の! かなり深刻ですから。 今日の場には、いわゆる「役立たず」ですが・・・・ 紅茶飲みに行っただけですが・・・・ みんなの顔を見に行っただけですが・・・・ それが何か!?

あっ、オイラにも一つ悩みがあった!!!!!

P1070229 お友達に分担飼育を命ぜられた『パラワンオオヒラタクワガタ』だっけな?いい加減に名前を覚えたいのですが(それが難しい、)な、クワガタの幼虫君3匹ですがf(´-`;) 育ってる???? 1個目の菌糸瓶は白い部分が食べ散らかされて・・どんどこと茶色化しちょりやす!!!! これって、食べまくってる証拠っすよね!??? 巨大に育ってるか!?期待大o(*≧д≦)o″)) もっと食べてイイんだぽ!

P1070230 2個目の菌糸瓶・・・は、少しばかり食べたかね?な形跡がチラホラホラリン、、、と見えてるですが、ちと心配っすねぇ~ 

P1070231 最悪なのが3個目の菌糸瓶(・。・;;) グルッと見回しても真っ白。菌糸だらけぇぇぇぇ。キレイなまんま(;。;) おーーーーーーーい、生きてるなら答えておくれぇーーーー!!で呼びかけてみたり、音がするか耳を当ててみたり、ブオンブォンと振ってみたり・・・ 反応ゼロっすΣ(゜д゜ノ;)ノ あー心配だぁ、心配らぁ、心配にゃのらぁぁぁ;;;;;  みんなで強く生きてイコーっと誓ったじゃないかよォ;;;; 中をほじくり返して確認→現実を目の当たりにするのもちと恐いしねぇ・・・・ 勇気ナイっすぅ(;。;) まっじ、オイラのココロに1番引っかかってる、他の人にはどうでもイイ、だけどオイラにとっちゃ重大ニュースな、、ぷぷぷっってなぐらいに些細な出来事でちた。

P1070232 そんなココロの闇を引きずったまま、先程、明日の朝食用に『レーズン食パン』を焼いときました! これで、娘は〔マラソン大会〕を、息子は〔餅つき〕を頑張るらしいっす。 レーズンパンで頑張りパワーが生まれるとは思えませんが・・・・ ってか、そこに繋がるわけが無いですが・・・・ ナオは今時点でのマラソン順位は16番なのに、なのに、、、「明日は1番になろ~っと♪」とヌケヌケと豪語しておりました。 意味が分かりません。 彼女の頭の中が理解出来ません。 己の度量を知れ! 置かれた位置を知れ! それが現実だ!!と、色んな言葉が頭をよぎりましたが、、母親としてそれらをグッと飲み込み、、「具合良く頑張っておくれ」と最高の励ましの言葉をかけておきやしたΣ(・`□・´●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リベンジぃ

昨日に引き続き、頭痛な1日ぃ。 友達は・・・バファりん、りん!!(人´ω゜*)(笑) あんまり飲み続けると「死ぬらしい」という、恐い、ほぼ嘘だろーぉ?な噂を聞いたので、あんまり頼らないよぉーにしてるけど、究極になると、、やっぱ、バファりん、りん。 お世話かけます。

なので、『HK』で。。。f(´-`;)

天気悪いし、洗濯もさぼってぇ、掃除もさぼってぇ、ポーーーーーーっとTV見てたんだけど、お相撲さんネタの情報番組ばっかで、オイラ、ノー興味p【* `З´*】q

そだ! まだレーズン・クルミ残ってっから、例のパンを焼こーーぉ!っと。それも、前回の手捏ねは今日はお疲れちゃ~んなのでパスって、HBに頑張って頂こーぉ♪♪ リベンジ、リベンジぃ★ 今回は楽勝ムードぉヾ(・∀・)ノ ビジュアル素敵にするためのリベンジぃぃ♪

P1070225 と・こ・ろ・が・・・・・ HBって、すっげぇパワフルなのね;;; すっげぇ思いっきしなのね;;; 潔いっつうか;;; オイラの気持ちの微妙なトコが分かって貰えないっつうか、気持ち通じ合ってないっつうか・・・ 途中でレーズンクルミを入れたんだけど、思いっきりフルパワーでグルングルンとかき混ぜてくれちゃうわけよぉぉぉぉ!!!o(*≧д≦)o″)) キャー、誰かぁ止めてぇ!で、ストップすりゃ良いんだけど、後々面倒なので、ええぃ、強引さもアナタの魅力ん♪と諦めてひたすらグルングルン・・・・・を眺めておりやした。 オイラ、きっと「呆然」だったんだろな、、、、 案の定、クルミはほぼ欠片状態に粉々に、レーズンも・・・ こんなはずじゃぁΣ(゜д゜ノ;)ノ

P1070226 せっかくのリベンジ・パン作りだったのに、さ。 まぁ、こうやって色んな失敗を重ねて上手になってゆくオイラでありたいΣ(・`□・´●)ナ! と、前向きに!! その上、妙にこんがりとガングロだしさぁ。 P1070227 ダメダメっすよ。 それでも・・・・ 我が子はバカ喜びで「美味しい、美味しい~♪」とバクバク食べておりましたが。。  どーなってんだぁ(o゜c_,゜o)

P1070228 なっ!?粉々だろぉぉぉぉーーーーーーーーーぉ☆(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒さ対策

夏にクロックス(靴)の履き易さに心奪われっちまって以来、、冬も『マンモス』が気になりまくっておりまして・・・・

P1070221 ついに買ってしまった(^皿^;;) マンモスはモケモケが付いてる分、サイズに余裕がなくってジャストサイズを買うとギュッときつい感あり。 だけど・・・・・超あったかいぃぃぃぃぃぃ――――♪♪ これまた虜っすゥ☆。、:。.:・'゜☆.:・'   ナオも当然欲しがったけど、軽く流して・・・・ すると「足が寒いなぁぁ」と何度も口にするようになりました(-。-;) なんて子だっp【* `З´*】q 遠巻きに「欲しい、買ってくれ!」を匂わすフレーズ使うの、やめてもられるかしらん・・

P1070222 そして、夜、いつまでも起きてDVD観賞やらTVっ子ライフを満喫してると、これまた足が冷える(>▽<;) ので、夜用の分厚い靴下も必需品っすよね!!!! ちゃんとお買い上げしときましたので、今夜からホッコリんこぉぉぉっす★

パパが今シーズンラストのバス釣り大会の日で、尚且つ、オイラも激頭痛の1日で、、チビッ子には申し訳なかった日曜日となりましたが・・・・・ 『HK』でよろしこ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

音楽発表会♪

幼稚園の音楽発表会の日♪

シュンは、あんまり家では練習の様子を見せてくれない・・ココロの狭い男っす。「踊って踊って~!!」とはやし立てられるのがダメな人間みたいっす。お笑いに向いてないっす!!(人´ω゜*) 時たま気分アゲアゲな時には、ほんの・・・ちょっぴりだけ歌って見せてくれたり、ちょっぴりだけ踊ってくれたり、ちょっぴりだけピアニカを吹いてみせてくれたり・・・・ 全て「ちょっぴりだけ」なんだけど、彼にとっては今のベストを出し尽くしたって感じで完全燃焼であろう(^-^;)

P1070219 どうしても親の気持ちに緩みが出まくってしまう「年中さん」行事でありますが、本人は「見に来てね~!!」と妙に可愛く誘って来たので、実家両親とナオと連れ立っての観覧★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: 「ミックスジュース♪ミッ・・・クスジュ―――ス♪」とコントかよ!?な踊りをしつつ楽しそうに?いや、みんなは楽しそうに、シュンは必死で踊って歌っておりました(・。・;) 「キラキラ星」のハーモニカも、、吹けてるのか?否か?は、、真相は謎のままですが、本人は「デキル」と見栄を張っておりました(・。・;) 合奏「アブラハムの子?」は、、まぁ、ちゃんと与えられた仕事をこなしており・・良いんじゃないでしょうか★ 本人「満足」です。 ならば余計に良いんじゃないでしょうか★

P1070220 ナオも幼稚園仲間との再会で・・・・ 楽しい一時だった模様。 自由行動なので、オイラは子の行動は知りませんが、、、イチョウの落ち葉でバラのような花束ならぬ、落ち葉束を作っておりました♪ さすが「女子」☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

音楽発表会、楽しいです。 何が?? 色々とです・・・・ヨ(^皿^) 子供は色んな楽器の担当になります、、 すると、不満を感じる親も出て来るよ―――っす。 先生、ご苦労サマっす。  本番に緊張して頑張ら(れ)ない子供も居るっす。 カワイイーーーーっす。 第三者としては「良い思い出だ」と感じる余裕もあり、色んなハプニングあってこそ子供!と思え、これまた楽しいっす。 けど、、当事者はハラハラドキドキみたいっす。あ、親がね・・(笑)  それに、ありったけの?お洒落をしてくる母上様もいらっしゃいます。見るだけでも楽しいっす。多くは語るコトが出来ませぬが、キーワードは『』でした。 様々な人間模様、楽しいっス♪ヾ(●´▽`●)ノ

次の幼稚園の発表会は・・・お遊戯会♪ さて、どんな面白い話が聞けるか!?? 結構楽しいネタ豊富な幼稚園なようです(^▽^;)ナ。

さて、明日も母子3人で、、、何して過ごそうかね・・・・ 寒さが邪魔をして、足が重たくなっちまうぜぃ(>▽<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »