« 今年ラストか・・・・(泣) | トップページ | クリスマス会 »

MY サンタくろぅ

フライング気味ですが、オイラの個人的なピンポイントで「欲しいモノ」を貰える、そんなサンタクロウ君がプレゼント持ってやって来たでーーーーーーーーーっす!!!! はやっ。

P1070314 そう、今年の欲しいモノは『ジョーバ』 ずっとずっと、春先から言ってて、途中すっかり忘れてて、けど、最近になってやっぱ欲しくって・・・・・ な、マンションでも置けますサイズのジョーバフィット☆ ヤタぁぁぁぁ(*´∀`)♪ オイラのサンタ君、ども有難う☆ と、小躍りしてたのは束の間、箱を空けて・・・・ビックシ(^‐^;;;;) ん?? これ、コンパクトサイズだったよね。。。。電気屋さんで並んでるの見た時には、他のジョーバ君に比べると格段にミニぃだったはずよね(・。・;;) P1070316 ん?? でかくないっすかぁぁぁぁ!!!!!????? 茶色を選んだものの、椅子部分だけ見るとクリームパンかぁ?だし、遠目で見ると、牧場・草原を走ってる馬そのものだし(^皿^) 何よりも、でかい。 狭い我が家、、、、 チビッ子2匹が声を揃えて「ママ、何処に置くの??」って(-。-;;;) 君らは直球で痛いトコ突いてくるから、、、そういうの嫌いよ;;;;; 何処って?? 何処よ、、、(;。;) TV見ながら揺られたいから、、リビングぅぅ。 ・・・・って、リビングぅにはスペースなし。 困った、馬一頭家族に増えただけなのに、、 サンタさん、オイラがゆったりとジョーバに揺られる素敵スペースが1番欲しいかも・・・・(^-^;)ね。

と、早くも我が家1番乗りで、、「サンタさんの来ないママにはパパがお情けを・・・・」とチビッ子はそう解釈してるMyサンタは無事にやって来て一段落ぅ………(。ゝω・´)つ

そんな本日。なぜかとっても多忙ぅっす(・▲・)””

P1070318 チビッ子は朝から近所の子やらマンションガッキーズが集合して6人で、かなりの大音響で外遊びしっぱなし。伊予柑の収穫のお邪魔をして、作業用のモノレール?にも乗せてもらったらしく大興奮っす(^皿^) お世話になりやした♪ P1070319 そんな間にオイラは、あのアップル甘煮を使って****** P1070320 冷凍パイシート(こればっかやね;;;)を取り出し、サクサクッと《アップルパイ》を焼いておきましたん♪♪ いやぁ、、P1070321 簡単に出来る割にはとってもワンダホーーーーーォっす☆ 旨かったわん(^σ^)”” そのオーブンが空いた瞬間に、次はリンゴ1玉分で、耐熱容器+電子レンジで簡単手抜きな『リンゴジャム』を作製ヾ(・∀・)ノ P1070322 どれもこれも、簡単楽チンに出来上がるし、チビッ子は遊びに出てるし、、で、オイラは満足ぅ☆.:・'☆。、:。.:・'゜☆.:・'

と、休む間もなく、、P1070324 夕方からは『えひめこどもの城』へ、ゴッゴゴーーーー!!! 夜の城っす。 何やら電飾されてるらしいとの噂で・・・・ 「行きたい!」っつうもんだからさっ、夜8時には寝てしまう我が子(‐。‐;) まじで行けんの??と少々渋りつつも、土曜日だからどーにかなるかね・・・・で、くそ寒いのに行ってみたわん☆ お友達ファミリーと合流、、 まぁ、ガッキーズのテンションはMAXっすヨ!!!o(*≧д≦)o″)) P1070327_2  『まつぼっくりツリー』を作ってみたぞぃ☆ まぁ、木工ボンドがあちこちと・・・細かな作業で、とっても疲れたよね、ねぇ~シュンくん(-。-;;) 小学生は、ぼちぼちとながらも自作でガンバルんだけど、どうも幼児は・・・・ P1070330 P1070331 親が大変っすポ。 そんな苦労をちっとも知らず、スッカリ自分でやりきった満足感たっぷりんこなツリーが出来上がり、オイラも頑張った感あり、まぁ、皆満足なのか!? 結果良し◎

温かかった室内遊びに泣く泣くお別れをし・・・ P1070337 寒い冬空へGoです(>▲<)! 無駄に子供は元気っす;;; P1070334 P1070335 イルミネーションを見てみんなで「キレイね~☆☆」とロマンチック度を上げてたかと思うと、すぐさま舞台に上がって「そんなの関係ねぇ」と大合唱だし・・・ テンションに付いて行けない大人は辛いどす(;。;);; P1070342 真っ暗闇の中に、一匹ずつ光ながら移動してる怪しい『てんとう虫』に乗らないとどうにも終わりが見えないので、、乗っておきますf(´-`;) P1070354 山は寒いっす。ピューーーーーぅ。 暗闇の中を、光るてんとう虫がすれ違うのは、、妙な感覚っすよ。〔うわ~、愛媛のエレクトリカルパレードやぁぁ!!〕 P1070355 極寒の?山頂から見下ろす5マン$ぐらいの?夜景は、ぼちぼちキレイでしたが・・・ そんな夜景に時間取られてる場合やなくって、、、寒いからはよ帰ろやっっっp【* `З´*】q 風邪引いてる場合やないでぇ! これから楽しいクリスマス、お正月、冬休みん♪♪ オイラも、やっと朝寝坊出来るぞォ~、ヤホォォォーーーーーー☆☆☆

|
|

« 今年ラストか・・・・(泣) | トップページ | クリスマス会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9412611

この記事へのトラックバック一覧です: MY サンタくろぅ:

« 今年ラストか・・・・(泣) | トップページ | クリスマス会 »