« 再熱 | トップページ | MY サンタくろぅ »

今年ラストか・・・・(泣)

来週からは幼稚園の懇談が始まり、ん?学校もかぁ?? とにかく、シュンは午前保育が始まっちまう(;▽;);;;;; 今年も最後に悪あがきするですヨ!!!

ドライブがてら伊予市の『ichi-nichi』へランチぃ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・' P1070306 お外はブルっちょ寒いけど、車内も、お店ん中もほっこりと温かくって、まったりんこォモードのなっちまうこの季節(^-^;)P1070307  さてさて、このお店のランチは素敵っす♪ 相変わらず素敵っす♪ 今回は日替わり、を止めて・・・、オイラはペンネグラタンを☆ お友達はラザニアを☆ で、お互い冬食卓満載、って感じ(^皿^) 熱々をほくほくと、ペロッと食べちまって、さて、本日のお楽しみ****** P1070308 デザート☆ プリンパフェか、苺クレープかを究極の選択せねばならぬが、おいら達の気持ちはひとつ!だったらしく、2人揃って『苺クレープ』なり(^▽^)”” ふぉっ、ふぉっ、ふぉーーーーーっo(*≧д≦)o″)) 本日も満腹、満足、オイシュウございました☆

帰り道・・・・・P1070309  松前町にあるという雑貨屋さん<ひこうき雲>にGo! 通りすがりに見たんだけど、松前に建設中のフジグラン?、そうとうデカイのが出来中だったぞい(^-^) エミフルだっけか?そんな名前だったぽ! でさ、その雑貨屋さん、最近多い「一軒屋の1フロアーをお店にしました風」なんだけど、ギュッと詰まってて可愛かったね~☆”” そこで、これぞ運命の出会い( ´(00)`)y-~~ ☆ 今年2個も割ってしまった『急須』さま。 今日から我が家のニューフェぃスゥゥゥとして登場っす♪ イマンにもこんな和風があったのね(・▽・)♪ とてもカワイイし、中の茶漉し網が底まであるでっかい仕様だったので、我が家の急須審査ラインとしては、とてもイイ急須でしゅ★ 早速、お茶漬けの主役として出番だナ(* ̄(エ) ̄)ノ

さてさて、我が家、横浜の義ママちゃまから毎年恒例の『山形リンゴ』が届いておりますo(●´ω`●)o P1070304 チビッ子が「リンゴが好きぃぃ」と言ったのが発端! 毎年必ず産直で送ってくれる、がたっぷりんこな大きなリンゴっす☆ でさ、毎食後に剥いて食べてんだけど、ちょいと指向を変えて、1玉分を甘煮にしておきましたぁ。 これならパンを作る時にササッと混ぜればいいし、クッキーにも混ぜて焼けばイイ! P1070305 パイシートに乗せれば・・・・(^皿^)と、結局は何も形を変えてないし、煮ただけなんど、美味しいスイーツ完成図を考えただけで胸はワクワク、胃袋もワックワクぅぅぅ♪ 妄想癖マックスっす(-。-;) この調子で、次はリンゴジャムを作ろうとひらめき☆ いや、、別にひらめきではございませんが・・・・ 

|
|

« 再熱 | トップページ | MY サンタくろぅ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9398713

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ラストか・・・・(泣):

« 再熱 | トップページ | MY サンタくろぅ »