« リベンジぃ | トップページ | 走る人☆餅つく人☆食べる人☆ »

ぷぷぷっ

PCのキーボードに向かう、この姿勢・体勢が肩凝りに悪いのではないかっ!!??との自己判断で、ブログを休み、ネットで楽しむのを休み、ぷららぁ~んと過ごした昨日★ 結構、回復(。ゝω・´)つ   寝足りてなかったのか? やっぱ1日8時間は寝たいよにゃぁぁ---、がキツイ。 朝は起きれない日々だし・・・ まじ、小学校、キツイ。

そんな小学校ライフが始まって、気付けば月日が流れ、、、早いもんだ。 本日は、ナオの公文教室にて「来年の1年生母の為の学習会?」いや、「ココロの準備会?」があり、オイラは素敵な「先輩ママ」として参加(^-^;) 素敵ってのは嘘っぱちですが・・・・ とりあえず、オヤツ食べに参加(>皿<) キャっ! うーーーーーーーん。 みんなで良く<喋った>ね♪ が、感想★ だって、オイラはあんまし子供の教育に関心が、、、どっちかっつうと、他の公文ママに比べると薄い方でして(^。^) あっ、ダメ、ってことね。。 なもんで、子供の悩み、育児の悩みっていうと、、まじで「朝の早起き」ぐらいっすよ!(゜Д゜ノ)ノ それも子供じゃなくって自分の! かなり深刻ですから。 今日の場には、いわゆる「役立たず」ですが・・・・ 紅茶飲みに行っただけですが・・・・ みんなの顔を見に行っただけですが・・・・ それが何か!?

あっ、オイラにも一つ悩みがあった!!!!!

P1070229 お友達に分担飼育を命ぜられた『パラワンオオヒラタクワガタ』だっけな?いい加減に名前を覚えたいのですが(それが難しい、)な、クワガタの幼虫君3匹ですがf(´-`;) 育ってる???? 1個目の菌糸瓶は白い部分が食べ散らかされて・・どんどこと茶色化しちょりやす!!!! これって、食べまくってる証拠っすよね!??? 巨大に育ってるか!?期待大o(*≧д≦)o″)) もっと食べてイイんだぽ!

P1070230 2個目の菌糸瓶・・・は、少しばかり食べたかね?な形跡がチラホラホラリン、、、と見えてるですが、ちと心配っすねぇ~ 

P1070231 最悪なのが3個目の菌糸瓶(・。・;;) グルッと見回しても真っ白。菌糸だらけぇぇぇぇ。キレイなまんま(;。;) おーーーーーーーい、生きてるなら答えておくれぇーーーー!!で呼びかけてみたり、音がするか耳を当ててみたり、ブオンブォンと振ってみたり・・・ 反応ゼロっすΣ(゜д゜ノ;)ノ あー心配だぁ、心配らぁ、心配にゃのらぁぁぁ;;;;;  みんなで強く生きてイコーっと誓ったじゃないかよォ;;;; 中をほじくり返して確認→現実を目の当たりにするのもちと恐いしねぇ・・・・ 勇気ナイっすぅ(;。;) まっじ、オイラのココロに1番引っかかってる、他の人にはどうでもイイ、だけどオイラにとっちゃ重大ニュースな、、ぷぷぷっってなぐらいに些細な出来事でちた。

P1070232 そんなココロの闇を引きずったまま、先程、明日の朝食用に『レーズン食パン』を焼いときました! これで、娘は〔マラソン大会〕を、息子は〔餅つき〕を頑張るらしいっす。 レーズンパンで頑張りパワーが生まれるとは思えませんが・・・・ ってか、そこに繋がるわけが無いですが・・・・ ナオは今時点でのマラソン順位は16番なのに、なのに、、、「明日は1番になろ~っと♪」とヌケヌケと豪語しておりました。 意味が分かりません。 彼女の頭の中が理解出来ません。 己の度量を知れ! 置かれた位置を知れ! それが現実だ!!と、色んな言葉が頭をよぎりましたが、、母親としてそれらをグッと飲み込み、、「具合良く頑張っておくれ」と最高の励ましの言葉をかけておきやしたΣ(・`□・´●)

|
|

« リベンジぃ | トップページ | 走る人☆餅つく人☆食べる人☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9266613

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぷぷっ:

« リベンジぃ | トップページ | 走る人☆餅つく人☆食べる人☆ »