« ケーキ皿 | トップページ | よくばり »

神椿☆

パパが急遽、仕事都合があり「週末は実家集合」な命令が入りやしたっ!! 慌てて荷造りをして家を飛び出した金曜日ぃぃ………(。ゝω・´)つ

今回は、最近こんぴらさんの山に出来たという新なお店『神椿』に行ってみほォほ~い!!で、みんなで繰り出してみたぞい★★

ネットで検索してみると・・ こんぴらさんの階段500段目にあると書いてある。ふむふむ、、そういやお正月に参拝行った時に工事してた記憶あり!! あれだにゃ☆ と、すっかり分かった気分。 もっと調べると、20台は停めれる駐車場アリ♪ いぇい! そりゃ車でゴーゴーだ!!! 階段なんてまっぴらゴメン。 カロリー消費、大反対ぃ。

こんぴらさんの参道、階段口辺りを車でグルグルグル・・・・・ルf(´-`;) 何の看板もありません、全く上り口の道路が見えましぇん(;。;) 迷った挙句、参道の駐車場のお兄さんや、オジサン・・・に聞きながら「車で行くのは止めときんしゃい。どうしても、って言うなら止めないけど、気をつけて!頑張って!!」と怪しい激励を受けながら、、すっげぇ坂道を行くあても無いまま走らせ!!ガンバレ、ラパン!!!(妹の愛車なり♪) どんどんと細い道になって、、恐いっ!?? ハンドル握るオイラは強気ですが、同乗者は、、みんなドンビキぃぃーーーーーーーぃ!(゜Д゜ノ)ノ  だって、あまりにも道が細くって後戻り出来ないんだもん、、ねぇぇぇ(^-^;;)  すると、山中を犬の散歩してる第一村人を発見!!! 「この先の進入禁止道路を入って行き、でっかい木を2本過ぎた辺りにL字に曲がる道があり・・・・・・ そーすると神椿の看板があって、、、」って!!!o(*≧д≦)o″)) P1070252 ひぇーーーーーーーーーーーーぇ!!!だけど、行きます、行くしかないっ!!

P1070274 すっげぇ山道をガタガタ、ごとごと、対向車が来ませんよーにと祈りつつ、片方は崖だし、こうなりゃ森林浴気分でのドライブゥ(-。-;;) どんだけ・・・

この坂を車は頑張れるのか!?? P1070275 P1070254 落ちはしねぇべか!?? ほんとに先にお店はあるのか!??と、アレコレと良くないことが頭を横切るが、、、、 そのすごい山道ドライブを乗り越えると・・・ きゃぁ~~~ありました『神椿』♪ヾ(●´▽`●)ノ

そこで、不審な車に近寄って来た店員さんが苦笑いしながら、、P1070256 「レストラン予約の方ですか?」、、 へっ!?? 予約? レストラン?? いえいえ、「」です。

シーーーーーーーーーン。

「あの、ここはレストラン予約の人、従業員の駐車場ですぅ。 あの山道を来られたんですかぁ?? すごいですねぇ。 モモンガが出るんですよ・・・ Cafeにどうぞ・・・P1070272  いやぁ、頑張りましたねぇ、、」と労いの言葉を頂きながら案内されて、、 やっとこさCafeコーナーへ!! ありましたぁ♪♪P1070261  有名な壁一面の椿☆ なんだか、余計に愛おしく、素敵な壁画に見えるでやんすぅ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

このお店は資生堂パーラーだから、、だから来たかったので~やすっ♪♪ 資生堂パーラーだなんて、銀座でオノボリさん状態で1度食べたのみよ!! 人生2度目のオノボリさん(^▽^)♪ 

チビッコはバニラアイスでぇ、オイラはぷりぷり・プリン♪ P1070259 P1070260 チョコサンデーや、いちじくのケーキセットォ♪をそれぞれ頼んで、、やっと生き返ったぁ(*´∀`) おいしーね、おいしーね♪ P1070262 素敵な時間はあっちゅ間に過ぎて行き、お店の人に「帰りも気を付けてね。P1070263 陽のあるうちに下山した方が、、、」と言われ、ふと我に帰ると、、、 登ったあの道を、今度は下る!?よねΣ(゜д゜ノ;)ノ

あまり深く考えず、だけど明るいうちに山道は抜けよー!P1070264 P1070267 それだけを忘れないように、、だけども、壁画はもっとじっくり見ておかねばっ!! ここは、参拝に来た人がCafeで一息入れ、レストランは予約をした人のみがあの恐ろしい道をドライブしてやって来て、、てなお店らしいので、次は参拝ついでだにゃ(^。^;)・・・ってことが、やっとこさ、身をもってよく、よく、よ~く分かったぞい(^皿^)

そして、そそくさと凸凹山道をドライブして、危険な動物に出くわすコトもなく無事下山 Σ(・`□・´●)

色んなコトあった週末だったけど、神椿に比べるとインパクト薄いのでぇ。。。。忘れっちまったさ。

是非、こんぴら参りの際には立ち寄ってみてちょ☆

勇気ある方は予約して、ドライブがてらレストランへGoっすよ!

|
|

« ケーキ皿 | トップページ | よくばり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先ほどはどーも!
怖~。私やったら絶対無理やわ・・・。
最近、車に乗らない生活が続いてるしね・・・。
公文くらいよ、車で行くの・・・。
あーでも、洒落たCafeとか行きたい。
ランチも茶もいつからしてない???HK生活やわ(笑)。

投稿: ゆうな | 2007年12月10日 (月) 16時49分

ゆうなちゃん♪
図書館のあの用途不明な色とりどりの玉、シュンは無駄にたくさん持ち帰り・・・ 飾るにも困り、どーにもならへんわ(・▲・;;
神椿は、ほんとっ、すごい道だったよ! あれ、車通ったらあかんやろ!!言いながらのドライブさ。
我が家は、2台とも車はフル活用よ! 四国を常に西へ、東へ!! ガソリン代が高いから、ウチは不経済一家よ。

投稿: まぁみ | 2007年12月10日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9333309

この記事へのトラックバック一覧です: 神椿☆:

» エルメス・バッグ [,神椿☆]
また読ませて頂きます。 [続きを読む]

受信: 2007年12月11日 (火) 12時47分

« ケーキ皿 | トップページ | よくばり »