« ぷぷぷっ | トップページ | ケーキ皿 »

走る人☆餅つく人☆食べる人☆

だいぶ復活っす。ほぼ復活っす。いやぁ、ほんとはまだ左背中・肩辺りに鈍い痛みがあるんだけど、、逢う人、逢う人に「四十肩ぁ(^皿^)???」だなんて、軽く小バカにされまくってるので、肩凝りは隠しております。 ってかさぁ、勝手に人の年齢を四捨五入すんのは止めてもらえますかっ!??? ってかさ、オバちゃん扱いすんだったら、もちっと優しく接してもらえますかっ!???

さ、頑張ってます★ P1070235 で、本日は1個目は・・・ ナオの初・マラソン大会★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: 走ってる当人達にとっては暑過ぎた天気だったかもしんないけど、観客のオイラ達にとってはポカポカ陽気で、とても具合ようございやした♪ さて、何も考え無しの発言をする「今日は1位狙い」のナオですが、、 当然、1位って何? 誰の話?? でして(^皿^) 無事に完走するのが大切っす***** いやぁ、今まで3度の結果を持ち帰って来たんだけど、彼女の偉い部分は「微妙な」目標を持って、着実に1度走る度に少しずつタイム・順位を上げて行ってるトコロである(^-^) それは、、オイラは持って無い部分なので、スゴイなぁ――――と、感心してるでやす!!P1070237  結果は負けてるんだけど、負けず嫌いなんだろかね?? ってなわけで、今日は今までで1番速いタイム・順位でのゴール♪ヾ(●´▽`●)ノヤタぁぁ♪ あとでゲロが出そうになったとか。。。 咳が急に出まくったとか。。。 ナオの話を聞いてると、どんだけ過酷なマラソンだ!?と思ったりもしますが、なにせ、彼女は大袈裟人間ですからっっp【* `З´*】qね。

本日の2個目。P1070243  も1っ匹の我が家のボン。 園バスを降りるやいきなし路上でカバンを開けて「お餅、2個しか貰えなかったから、、切って、分けて~、えっと・・・ 男が白でぇ、女がピンクでぇ。。って、先生が2個しかダメってさ!」と、幼稚園の餅つきのお土産お餅を嬉しそうに♪♪♪ シュンは家族分の数を貰えると思っており「4個貰って来るね♪」と嬉しそうに登園して行きやした(^皿^) ふふふ・・・・・ 甘い男だ! 幼稚園は毎年2個ずつって決まってんだぽ!とココロでつぶやき、オイラは決して答えを教えてあげない親でして。。。 シュンは2個しか貰えなかったコトで世の厳しさを学んだであろう、そして、家族で1杯のかけそばならぬ、『2個の紅白餅』を切って分けあって食べるという優しさも学んだであろう(^。^) と、オイラは一人でイイ風に感じてたんだけど・・・・

家に到着するやいなや、即効で「切って焼いて!醤油と海苔のお餅にして!!」って、バクバク食べまくってさぁぁぁ(-▽-;;) P1070244 ちーっとも優しさを学んじゃぁいなかったさ;;;; あまりにも食べまくるもんだからみかねて「白は男で分けるんでしょ!?パパのが無くなるじゃん!!」とストップかけましたからっo(*≧д≦)o″)) なんだよアイツ。全部独り占めにする気だったんだな・・・ 油断ならねぇ。

ま、我が子の至らない話はどうでもよくって、、、P1070239 今日はマラソン大会観覧後、お友達と一緒に久々ランチぃ♪♪ あっ、ランチが久々なんじゃなくって、そのお友達が久々なんっすヨ! ごぶりん★P1070240  ってさ、「ケーキが食べたい」って言ってたはずなのに、今日になると「たくさん食べると吐いてしまうゾ・・・」とか妊婦なのを売り?にした発言をし始め、、ってか、自分は昨日ケーキを食べて済んでしまったから今日はもう良かったのか?? とにかく「パスタぐらいなら食べれるんだ★」で、これまた久しぶりの《MARUBUN》へ(*´∀`) オイラはがっつり食べますが・・・ P1070241 P1070242 和風パスタサラダフォカッチャをペロッと食いらげて、、、 楽しみのデザート・ドリンクぅo(●´ω`●)o オイラの大好きマンゴープリンが出て来たほい♪♪ 飲み物は「シトラスピーチ」ってのを頼んでみると・・・ ピーチフィズのアルコール抜きみたいのんが運ばれて来て、、これまた久しぶりに炭酸ジュースを飲んだじょい♪  これまた、よーーーーーーく喋りまちたぁ♪ スッキリ☆だね! オイラを見習って、たっぷりんこと食べて元気な赤子を産んで欲しいもんっス((´I `*))♪

|
|

« ぷぷぷっ | トップページ | ケーキ皿 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

餅はお鍋にするんじゃなかった(^^)?
いや~、久々の本格パスタ、美味しかったよ(*^_^*)タイムリミットまでに、また行こね♪♪
うちのボウズ、昨日も帰ってすぐにいそいそと公文に行ったよ。
どうやら彼は、それがすごく嬉しいみたいて゛・・そっとしておくことにした(^O^)畑は通らんて。ホントかなぁ(?_?)

投稿: チロリン | 2007年12月 7日 (金) 13時15分

チロリンちゃま♪
やほっ! 昨日は公文帰りに暗くなる中、例の3人+うちのボンの4人が空き地で棒を振り回し、石を転がし、「焼きイモが出来たぁ~」って延々と遊んでおり、帰宅が少々遅くなりましたが・・・ すんませんね。 かなり楽しそうに遊んでおりました(^▽^)
子は放っておいて、また食べ・喋りに行こ!!
産んでからも・・・ 楽しみですよ! チョコちゃん♪

投稿: まぁみ | 2007年12月 7日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9280279

この記事へのトラックバック一覧です: 走る人☆餅つく人☆食べる人☆:

« ぷぷぷっ | トップページ | ケーキ皿 »