« クリスマス会 | トップページ | 復活! »

フランスパン☆

実は昨夜「も」・・・ P1070369 夜間作業でパンを焼いてみました(^-^;;) 何かにトリツカレテルのかぁ!??ってぐらい、ササッと、、っすよ☆ 憑き神だぁ(>▲<) パンの何やらにとりつかれたに違いねぇ!! でさ、昨夜作ったのは、こりゃもう我が家の定番になりつつある『レーズン・くるみパン』なり♪ 毎月曜から単身生活になるパパが哀れなので・・・焼いて持たせてあげてみやした。 オイラ、とーーーーーっても優しい・デキタ嫁、な気分。

と、すっかり自己満足で気分アゲアゲ↑なオイラですが、今日「も」サクッと、今度はフランスパンに挑戦ヾ(*^▽^*)〃P1070365 P1070366  何もコレ!といったコツが要るわけでもなく、ただ焼く時に水分を降り掛けながらの「途中水分補給」が必要な程度ォ***** 中から何が出るかにゃぁ???とワクワクするために?中身を詰めてみときました!! で出来上がったのが『チーズ・ベーコン入りプチフランス』っす☆☆ P1070367 P1070368 いかにも冷蔵庫にあったものっきりを詰めたんだろォ(^皿^)とバレバレなんだけど・・・・・ってかさ、チーズ・ベーコンの入ったやつ、パン屋さんでも売ってるよね!? それが頭にパッと浮かんで、もろパクリネタで攻めておきましたが・・ それなりに美味しいのできてましゅ♪

まだまだオイラのパン熱は冷めやらず、、、、と思うので、年内は頑張ってイコーーーーー!思います(・▽・;) って、あと残り数日じゃん(・-・;;)

|
|

« クリスマス会 | トップページ | 復活! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごー売り物みたいやん!!
しかも、朝ダンナさまにパン持たせるなんて、
嫁の鏡やね~。っていうかジョーバのお返し???
私は、ちょいお菓子作りの神にとりつかれてるかな。
まぁみちゃんほどじゃないけどね。

投稿: ゆうな | 2007年12月17日 (月) 18時26分

ゆうなちゃん♪
旦那に持たせる・・と言うとごっつ聞こえがええがね(^^;;
夜の明けぬうちにコソッと自分で起きて、コソッとみんなを起こさないように出勤していくのを、テーブルにパンとか食料を並べておいて「これ、持って行きんしゃい!」で見送りもしない、、、そんな嫁の鏡です(笑)
ってか、昨夜からシュンがダウン;;;;;
急に「頭が痛いから頭にリンゴを乗せたら治るぅぅ・・・」って怪しい事を言い出したから無視してたら、38.6度も熱があったわ。
ただのボケかと思ってたら、、、、

投稿: まぁみ | 2007年12月18日 (火) 07時39分

シュンくん大丈夫???お大事にね!!
ミキサーはジューサー?っていうのかね、
ふたしめてスイッチオンのやつね。フードプロセッサーでも
OKよ。たぶん・・・。

投稿: ゆうな | 2007年12月18日 (火) 07時53分

ゆうなちゃん♪
やっぱ、ジュース作る・・あのミキサーなのね!! 放り込んでガーーーっ(^皿^)
シュンさぁ、今朝は熱が下がったけど、鼻水たら~り、咳こんこんだから朝イチ病院よ! そこの小児科、昨日から先生が復活らしいよ。けど、すごい混んでる、って聞いたから、近くの耳鼻科へ!まぁ、ココも混んでて。。。と思ったら、先生、腕折れてるし(;▽;) 首から吊って包帯して、左手で診察してくれて、、痛々しかったわ。
昼からは娘の懇談行ってみます。 師走やから、一応バタバタと「走って」みますっ!

投稿: まぁみ | 2007年12月18日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9442576

この記事へのトラックバック一覧です: フランスパン☆:

« クリスマス会 | トップページ | 復活! »