« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

復活⇒⇒始動☆

小娘、復活したでやんすぅーーーー(^-^)♪ 今朝になって熱は下がったし、食欲も出たでやんすぅーーー!!

オイラの平凡・平穏な毎日が戻って来たでやんすぅーーー!!

そんな普通の1日は、今年も活動始めてみよーぉ♪な、ポーセラーツな日☆☆ 本日は相方がおらずオイラ、一匹での活動(・-・;)  今日んとこは「スープマグ?」っぽいカップ2個を作成するっす♪ これさぁ、スプーンがセットになってて、めっちゃ可愛い形ですぅぅ(*^▽^*)で、一目で気に入って買った食器でありながら、どんな柄にするか名案が浮かばず・・・・ しばし悩みぃ(-。-;)

P1070698 珍しく、ピンクとブルーの『レース柄』で作ってみたんだがにゃ(・皿・)・・・・ テーマは、そだにゃぁ、「ルミナリエ」ってか!?? オイラの記憶じゃ、ルミナリエの電気は、んな感じだったってコトさ(-。-)

P1070699 大抵、こうやって悩んで作った時ってのは、こう、なんっつぅーーかさぁ、ビビビ・・が無かった分、仕上がりも、、気分イマイチ、イマニ、イマサンぐらいっすぅぅぅ(>。<)

とりあえず1度目の焼きをお願いして、その焼け具合とか、地味具合とかを見てから、手直しするコトに決めまちたぁ。ふぅぅ・・・  やっぱ、相方が居ないと、オイラのテンションあがり具合もイマイチってことか(・-・;)ね。

P1070696 そんな不完全燃焼系のオイラも、やっぱ「おやつ時間」にはテンション上がるぅ↑↑っすぽ☆☆ 無性に食べたくなった『いちご大福』なりん♪♪♪ なんでだろ・・・ 大福苦手なのに、苺大福は大好物。 例えるとすれば、チーズ嫌いがピザ好き、ってのと同じ次元なのか、、、? 旨い、旨い、旨い~で、今年もポーセラーツ、ガンバル((´I `*))♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

喉が痛むっつうから、さ

昨日より病んでる小娘と過ごす1日ぃ(・ー・;)

朝から病院行って、近くのスーパーをプラッとしておりましたが、ふと考え直し・・・ こりゃあかん!!病人連れ回したら、虐待かも??と、、(-。-;)

おうちでまったりんこと過ごすコトに決めっ☆ って、親として当たり前なのか・・・

どうやら喉が痛いらしく、何かを食べるのにも「喉が、喉が、、」といちいち付け足して来るでやす(-。-#) ほんとっ、オイラにそっくりで嫌んなるぜぃ。

ちっとばかし可哀相になったので、オヤツぐらいは喉越しスッキリなモノを!!で、1番に頭に浮かんだのは『フルーチェ』 牛乳たっぷりんこぉで冷や冷やで、、オイラ大好きなりぃ(^皿^) だけど、あれって、お腹壊す・・・・よね(-▽-;;) オイラだけ?? ボウルに作ってそのまんま抱えて食べると決まってお腹が痛くなる;;; 後悔たっぷりんこ、な危険な香りのするオヤツであ~る。

P1070688 んなものを病人に与えてはイケナイ! って、与えずに自分が食べる可能性MAX大なんですけどぉぉぉーーーーー****  考え改めて『杏仁豆腐』に決定(*´∀`)☆ P1070689 ってかさ、そこに杏仁豆腐の素が転がってたから、なんだけどさっ(人´ω゜*) とにかく混ぜ混ぜぇーして冷やしておけば、ホイっっすぽ♪♪ フルーチェと作る行程は、、なんら変わりないっす(^-^;)

P1070692 オイラの名案!????のお陰で、喉の病んでる娘も、プールでお疲れちゃんな坊も、み~ぃんな美味しいおやつ時間を過ごすコトが出来まひたぁぁぁ。ウホウホっ!!

あとは、熱が下がるだけェ・・・・・・なんっすが?? いつ検温しても「37.7度」っす(;。;)もう、どうでもいいから、それが「平熱」ってコトにしておくれぇェーーーー!!!な気分っすぽ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クローゼットの奥に眠るモノ・・・

朝10時頃に電話のベルが・・・・・ どうせマリコ(うちのマミぃ)だろっ!?と、「ほいほぉ~いっ」と出てみると「小学校の、、、、」って、オイーーーーーーー!! 先生かよっ!??? 

ナオしゃん、熱っす。風邪っす。フラッとするらしく(笑えるんですけど・・)、保健室まで先生が抱っこして連れてってくれたらしぃっす。(ちなみに階段は自力だったらしい。当然や!) 優しいにゃ~、ってか、重かっただろうにゃ~、面倒かけますにゃ~

まぁ、帰宅してみると割合元気モードでして、ってさ、これ、チビッ子共通だよね(-。-;;) 昼間はプラっと遊んでるし、学校の宿題なんかもやってます。 おいおい、ほんとに病気かよ!? と、オイラも放置しておりました。 そしてそして・・・・ やっとこさ超メガトン重たい腰をやっとこさ、やーーーっとこさでアゲテみて、クローゼットの奥に眠っておりました『ミシン』を引っ張り出して来てみたで~がすっ(*▽*) 子が病んでる時になぜ!?って言われちゃぁぁぁ、答えは「考えなし、思いつきの親だから」ですが、それが何か。

そして、またしても眠っておりました布を引っ張り出して来て、やっとこさ、そだにゃーーー、1年越し?いや、2年越しちゃいましたか(^。^;;;;)な計画だった、カーテン1枚をサクッと縫ってみました☆☆ P1070687 カーテンってか?さ、我が家、リビングに何やら小窓が1窓ありまして・・・・そこに何やら布をつるしておりませぬとですな、、、向いにある温泉の宿泊客とか、従業員とか、その他もろもろと直で目が合う、ガチンコ!な感じなんっすヨ(*-*;)

そんな、そこの《》が、無事に完成☆ いえいえ、今まで開けっぴろげて開放してたわけではございませんが、、 そこ用の「布」として購入し、放置しておりましたので・・・・・・

なにはともあれ「思い立ったが吉日」とはこのコトなのらぁぁぁぁーーーーーーー☆(≧▽≦)

そして小娘は・・・・・ 夜になると熱が急上昇。フォーーーっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かしまし娘!?

まもなくbaby誕生を控えてる、お腹ぼぉ~んなお友達・チロリン氏と、月曜日がお仕事&お店がお休みぃなお友達・ゆうなちゃんと、baby生まれる前ラストか!?なランチぃ♪な日。 雨しとしとで寒いけど、ダイジョウビ(^▽^)”

ひっさしぶりの「お楽しみ会」の面々っす☆☆  そして向かった先は・・ってか、すでに向かってる車内もノリノリトークなんだけどね(^-^;) だってさぁ、久しぶりに揃ったら、やっぱ喋り倒すっしょ~~!相当古い言い回しだけど、こういうのを「かしましギャル」ってんだ(・。・;) そして、向かった先は、これまたお友達がお仕事してる「モミの木」のバイキングランチなりぃ****** 頑張ってるかねェ♪な視察・応援ランチっすぽ! 雨降り月曜なのに、ごっつ賑わってますね~ だけど、店内は広くってBOX席っぽくて、こりゃ十二分にまったりんこ、喋りハシャゲますぞいo(^▽^)o お友達は頑張って接客して働いておりましたーー! みんな、偉いです。 働くママ、偉いです。P1070683  ただただ、喋って、食べて、毎日プラッとしてるオイラ、どーすんの・・・・って感じす、が、それがオイラの生きる道ってな気もしてるです(・▲・)☆

相変わらずバイキングとなると、ついつい欲深くなっちまいお皿いぱぁーーーっいの料理を取ってしまうんだわ、ね(・-・)” しっかりとフルーツ、カプチーノで締めっちまい、もっともっともっと喋ってられんだけど、、チビッ子の帰宅時間もあり、まるでシンデレラな気持ちぃぃ????? ん?? 微妙に違うなぁ。。。 シンデレラ・・・??? まっ、いいや。

P1070684 そしてそして・・・・・ ゆうなちゃんより、素敵なプレゼント・お土産付きっす☆ 素敵なツアーみたいやしぃ(^皿^)P1070685  もちろん、袋もお手製で、その中を覗いてみると、、ちゃんと家族で夕食のおかず一品と出来るように「キッシュ」を焼いて来てくれちゃってましゅぅぅ(^▽^)v♪ とにもかくにも素敵で嬉しいオイラですが、夕食に出してみると、卵が苦手なシュンがバクバク食べるでェ~がすっ!!! わぉ!! これだぁ☆ オムレツは嫌がるのにさぁ、まぁ、母としては複雑な心境ではありますが・・・ オイラ作がイマイチなのか???とか、さ(-3-);;

とにもかくにも、、雪降ったりで寒い1日ではありましたが、楽しく過ごせまちたぁぁーーーーー!!! 次回の『お楽しみ会』3プラス赤子1、が楽しみですばいっ(>▽<)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

明神山

朝からソワソワしてる3人組は、オイラを一人ソッと放置してくれて、うっさい組だけで何処やら公園へ出掛け、野球、サッカー、公園遊びを楽しんできた様子☆

オイラ、まったりんこぉぉ~な日曜の朝♪♪

ところが、、勢い付いてしまってる3人組は、帰宅後も、「公園で体が温まったぞ!さっ、何処行きたい??」っつうもんだからさァ、、、、遠くの山を指さして「あの、てっぺんが白い山に行って等身大の雪だるまを作りたいにゃぁ(^-^)」とオイラ、ぽつり・・・

さ、行きましょう!!で、即決☆

あの、、って見えてる山の方向には向かわず、ってかさ、もう2時を回ってる時点でアウトっしょ。 でさ、久万をまずは視察に行こう!に決定☆ そこらじゅうが銀世界か!?と期待は大きかったのに、、、、まったく冬の農村地帯って感じで、雪はゼロ(;。;)

オヤジ、エンジンかかっちゃってます!「じゃぁ、美川を目指そう!」 へいへい(^-^;;)

ところが、、美川も、スキー場には雪があるものの、周りにはちーーーーっとも雪はございましぇんヨ(;。;)

ふと、P1070649 美川から対面に遠く見える山の頂上が真っ白っすよ(*▽*)!!! あれだ!!!と無理は承知で言ってみると、、オヤジはすぐさま地図をチェックし、「あれなら1時間あれば行けるぞ!!明神山だってさ!! 高知だね、ふむふむ・・・」で、なぜか???Go!!

どんだけ雪遊びがしたいんだ・・・(・▽・;;)

途中、P1070652 仁淀町・大渡ダムがあり、このダムと言えば、、そう、オヤジ様の前回の現場であ~る!! まぁ、現場最盛期だろうが、完成後だろうが、一度もオイラ達は見たコトがなかったので、1度覗いてみるにはイイ機会であ~る!!(人´ω゜*) すっげェ、ダム、水がいっぱーーーい!P1070653  ダム修繕工事も無事に出来ておりました☆ ってか、すっげェ、寒い。なのに、のに、無駄に元気な3匹。ダムに向かってワオ~ン(-。-);ですか。

さて、目的地を目指して行け、行けっっ! 中津川渓谷? 中津渓谷? んなトコらへんを山に向かってグングン進んで行くっすよ。 気付けば辺りは薄暗くなってくるし、妙に空気が冷えて来たし、時間は4時っすよ(*-*;) オイオイ、山頂は無理じゃないっすかぁ、、、、な雰囲気が漂って来た頃に、P1070662 辺りは銀世界に☆☆☆ ヤターーーーーーァっ!!! もう、イイっす。ここで十分っす。 気を抜くとオヤジの雪豪速球・爆弾雪が飛んで来るので、まじでムカつく。P1070669  気を抜くと凍った道で滑ったナオが転がっており、服が濡れるのに寝転がったままなので、まじでムカつく。 なぜか、シュンは頭っから雪をかぶっております・・P1070668  ん?犯人はオヤジ?? そんな面倒な奴らを無視って、P1070676 オイラは・・・・等身大だなんて大きく出過ぎましたが、とってもミニぃな雪だるまを作り始めまちたん♪♪♪ 1人完成

すると、うっとうしい遊びをしてた3匹もココロ惹かれたらしく、P1070679 みんなで雪だるま製作タイムっす………(。ゝω・´)つ 最後までしつこく作ってたのは、さっきまで豪速球をみんなに投げまくってたオヤジでした(-▽-;) なんやねん、アンタ。

と、わざわざ高知にまで「雪遊び」しに来た結果となりやしたが、、 ドライブがてら、ってことで(^皿^)”” ◎

P1070682 帰りには閉店ギリギリ間に合った、久万の『プティ・クリフ』でケーキをゲットできたしさっ♪♪ 明日からのオイラ達母子3人の素敵なオヤツぅぅぅ♪っすぽo(*≧д≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

漢字検定

漢字検定、受検日、でした(^。^;) おいおい、またしつこく受けてんのかよ!?と思ってらっしゃるでしょうが・・・ 今回受験したのはオイラではなくって、、1年生の小娘っす☆

オイラは、、3級で止まっておりやす(;。;) 準2級、こういっちゃ負け犬っぽいですが、まっじ難しいんだからって!!!!! 問題集見ただけで、、なんちゅうか、脳ミソには何も入ってこないのが悲しいかな現実っすよ(-。-;)

小娘は、初の受験ってこともあり・・・ って、何もドキドキもしないらしく、「デキタよ」とのこと。10級ってのがある、ってことにオイラはビックリだわ。 そんな級があるのかよ!?? まァ、1年生程度ってことらしーーーっす。 

何はともあれ病気もなく「無事」に受けれたコトが良かったっす☆

それからは、、、一緒に受験したお友達と延々と遊び続け・・・・・・ オヤツ持込、お昼には近くの宅配ピザ屋さんに、、、宅配してもらうんじゃなくって店内飲食!に行きやした。オイラ親子は店内食は初の経験******* いいね~♪ なんちゅうか、焼きたてだし、ドリンク貰えるし、家で食べるのよか気分違うっちゅうか、、 とにかく気に入ってしまったので、宅配よかなるべく食べに行こう!!!!と決めちゃいました(^▽^)

ってか、本日はカメラを持っておらず、何も激写しちょりませんが、、、、 

とにかく1日中、親子共々『遊び』で過ぎたのでありましゅぅぅぅぅ♪

あっ、そういや1年生は朝イチで頭使ってたのでした・・・ すんませぬ。

合格してるといいね♪ お祝いは、またピザ屋に集うかね!???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宝探しかよっ

お友達ゆうなちゃんのお店「ゆうな」へ、プラッと立ち寄り♪ プラッと立ち話。 プラッと店内物色。 プラッと・・・・・ ん????? 目を疑います。 緑色の瓶に、ガラスエッチングで葡萄の柄が入っておりますが、値札が「0円」と見えます・・・が(?▽?) ってことは、これは飾りですよ!ってコトかよ!?? P1070647 と思いつつ、、問いかけてみますと「あ~それは0円だから、勝手に持って帰って!」とのコト。 へーぇ、へーぇ。 なんだか、非常にラッキーです。 あんだけ商品並んでるトコで、オイラの目を惹いた緑の瓶。 これぞ「出会い」ってな具合っす☆☆ 迷わず、お持ち帰りんこ(^▽-)v

そんな宝探しでゲットしたことにより、本日の『運』は使い切った模様(・-・;)

人の悩み事・愚痴を聞くってのは難しーっす(;。;) オイラには、とっても難しーっす(;。;)全くオイラは属していないトコでの話しな内容なのに、聞いてしまうと、なんだか自分も一員の様な錯覚になっちまい、少しばかり気持ちが重たいっす。

やっぱ、今日のラッキー部分は使用済みだからか、、、な。

火星人!?なニュースでも見て、小笑いしよーっと☆ あれ、まじで人間の形っぽく映ってて笑えるんですけどぉぉぉ(^皿^) 火星人って何?って子供に聞かれ、、答えにつまり「ワァレェワァレェハァ、カセイジンだ」って火星人っぽく答えたんだけど、、、 悲しいかな、無反応。チッ(-。-;) 平成生まれっ子には、この笑いが通用しないのか;;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワッフぉぉール♪

「ワッフルを食わせろ」とのお友達の半脅しで!????? 今日は我が家で『ワッフル』祭ランチぃ♪な日(^▽^) 

朝から雪がちらついてまっせぇーー(^。^;) けど、太陽もチラッと顔見せてまっせぇーー! やっと洗濯物をベランダに干せまっせぇーー!!!

数日振りにベランダに出てみると、こんなに寒いのにさぁ、プランターの球根ズを見てみるとちゃんと育っておりました☆ 強いねぇ! 逞しさに感動!!P1070644  ヒヤシンスは、花の部分のプチプチか?と思わせる形が見えておりやす! 違うのかも知んねぇけど、オイラには花の卵に見えます(☆。☆) チューリップもやっとこさ芽を出してて・・・ オイラが部屋で丸くなってる間に、みんなはベランダで頑張っておりました(*´∀`)

さてさて、ワッフルですが・・・ P1070643 久々に焼いてみたのだけれども、、やっぱ答えは「みんなで食べると旨い!」ってことっす☆ オンナ三人集まれば何とやら、、、、ってな具合で、よく喋るし、よく食べる。 あっ、P1070646 お友達はこだわりの一品「レディーボーデン」を片手に「これを添えてけろ」とリクエスト☆ へい、おっしゃる通り、ワッフルにはアイスクリーム、それも、レディーボーデンがとっても合いますよ(^皿^;;) ってな感じで、オイラ、久々にレディーボーデンを食べました♪♪ 子供ん頃は、これはリッチな味のするアイスクリームだナ☆と、子供ココロながらに思っておりました、そんな素敵な一品っす(・▽・) 

そして、食後のオヤツは、、P1070645 昨日に作っておりやした『ガトーショコラ』でがす!! お友達がモロゾフの美味しいクッキーも持って来てくれてて、もう、甘いモノは十分だろ、っと重々承知の上での一品っす(-。-;) みんなで血糖値をアゲテ行こう↑↑な会へと変身;;; 上がり過ぎました。 「肥満児」の赤札を貰わないように、色々と頑張って行きたいと決意も新たに!!(人´ω゜*)

血糖値をあげたい方はいつでもお気軽にオイラに軽く「脅し」かけて下されば・・・ 素直にワッフル焼かせていただきますっ………(。ゝω・´)つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しんどっ

寒さが、ちとばかりやわらぎ、ってか、こんだけ寒い日が続くと、ほんのちょっぴりだけの気温上昇変化に超敏感になっております(^-^;) 今日は外出しても許せる気温なりぃぃ。

エアロビ、頑張った。 今日もヘビーだったぽ(-▽-;) 回り過ぎて目が回るし、頭ん中は朝の「ハナマル」を見たせいでチェッカーズがグルグル回ってるし・・・・ ウエストをひねる!がテーマらしく、エアロビの後は必ず腰が痛いっす;;;; トホホ、、、だわ。

んだけど、朝からエンジンかかっちゃった本日は、お家ん中でもやや活動的に動ける1日となりやしたーーーー(^▽^)♪ 

まずはP1070641 、『イチゴソース』を作っておきましょう♪♪ これ、これからの季節には必需品ですねぇぇ☆ これから、ってのは、これからは苺がそこそこ安い値で手に入り、庶民のオイラもたぷりんこぉと食べれる、ってコトなり(^。^)”” でもって、簡単にソースは出来上がり。よっしゃーーー!!

続きまして・・・・ P1070642 CUOCAで、おいおい何個買うんだ、このオンナ・・・・・と思われたに違いないのを無視って、大人買いした「ガトーショコラ」激簡単キット!の、まず1箱目を作りましょほほーーーーーぉぃヾ(・∀・)ノ わぉ! 今回も・・・ 何も考えず、悩まず、手を煩わすことなく簡単にオーブン一人が頑張って出来上がりん!!!o(*≧д≦)o″ オイラは軽く混ぜただけぇぇ~~~☆

まっじ、世の中便利になったもんだf(´-`;)ナ。 目標はドラえもん世界だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残り物

引き続き、さぶっ(>。<);;;;; さぶすぎですぅぅぅ。

ストレッチ体操も、あまりの寒さと雨に気持ちがくじけてしまい、、さぼってましゅぅ(-▽-;) 誰か「喝っ」を!!

ファンヒーターの見張り番を誰にも頼まれてもないのに無駄に頑張り、部屋の乾燥にも気付かず喉を痛め気味;;;; 加湿器さぁ、雨で湿気てる時にも必要なのかぁ??? そりゃおかしな話だろう(-。-??) 自然で潤ってるはずなのに、、、さ。

そんな中、ごそごそと部屋の掃除、いや、右のモノを⇒⇒左へ。 左のモノを⇒⇒北の方向へ!ってな具合で、まやかし掃除をしつつ、残り毛糸を2玉発見☆ 一気に片付けモードは消え失せ、息子はんに「残り物マフラー」を編むことに!!P1070601  まじで、毛糸が足りるか!??の瀬戸際ですが、、これまた半玉ぐらい残ってた白色と混ぜて・・・(どんだけ残り物で生きてるんだ、息子はん;;;) サクッと完成☆☆☆

残り物で作られてるとはつゆ知らず・・・・ シュンは首にサッと巻き、「似合う?」と・・・  も、もちろんっっ!!! 痛々しい(^。^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かるたとり参観

シュン、年中さん最後の参観日であろう、な日。 小雨降ってるし、たまらんこと寒くて、足取りが異常に重くなりますが・・・ 行きますヨ!!

P1070634 内容は「かるたとり」 延々とかるたをとります(^-^;) 見てるオイラ、正直しんどい。 かるたはやっぱ自分が取ってこそ楽しいのであって、見てるだけの係りはつまらん、、ぽ。 P1070637 我が子が何やらゲットしても、こちらはそれほど気分アガルもんでもなし。 

まァ、無難に参観は終了し、、、ってかさ、帰宅したシュン曰く、その後もまた「かるたとり」して遊んだらしく・・・ 1日中かよっっ(>ー<;;) どんだけ好きなんだよ、な感じぃぃ。

そんな参観をサラッと流して、本日のメインはお友達とのランチぃ♪♪なり(^▽^) 寒さなんて一気に吹っ飛ぶぞ!!って、子供かよ、、、(・。・;)  まずまず久しぶり?な、『nAnnan』なり☆ P1070638 2階の奥の間に、よく喋る5人衆はギュッと詰め込まれまして(^皿^) 参観後ということもあり、近場ということもあり、周りには知った面々を発見しつつ、迷惑かえりみず精神(最もダメじゃん・・・;;;)で、楽しい時間を過ごしましたぁ♪ P1070639 ランチは、暗い(照明が・・にゃ)テーブルだったので写りが最悪っすが、チキンとゴボウの揚物がメインでちた! 

一時だけど、外の寒さを忘れ楽しんだご一行様ですが、外は霙混じりのすんげぇ天気(-。-;) ほんに寒いのーーーぉ。 暦は嘘を付いちゃおらん!! やっぱ寒い時にはちゃんと寒いのが来るってなもんさ(・▽・;)

<大寒> オイラには「お~さぶっ」って読めますがっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キツーーーーぅ

1月と言えば『寒稽古

押忍!

今朝からすんげえ雨っす。

押忍!

伊予の海に集合っす。

押忍!

気乗りしない親ですが、物珍しいのと、恐いもの見たさとで、ちょっくら行ってみるっす。

押忍っっっ!! オイラだけ「貼るカイロ」を完備してバッチシっす(^皿^;;;)

さぶっ。 ってか、みんな来てる・・・・・し(・-・;;) さぶっ。 雨、すんげぇし。

P1070617 子達、雨の中をジョギングしてるでやんす(・。・;)

見てるオイラ、P1070619 やっぱさぶっ。

ついに裸足になって砂浜に移動して、エイ、エイッ、エイッ・・って空手道が始まっちまいやした!!!P1070625  なぜかシュンはテンションがおかしくなって来たのか?ヘラヘラ笑い気味っす(・。・;) ナオは、冷え切った顔してるっすぽ。 ちょっと笑える、ココロの冷め切った母親でした(・。・”””””)

2人とも、いや、P1070633 ここに集ったみんな、よーーーーーーーく頑張ったでやんす♪♪ これまた大雨の中、先生たちが石原軍団もどきで炊き出ししてくれた「豚汁」を並んで頂き、車内でほっこりんこぉぉぉ~♪と。 一気に温まりまちたァ(^▽^)♪

ってか、ほんと、頑張ったねん! みんな! って、もちろんオイラも・・・・・ですが。

豚汁で体が温まると、次は冷たいモノが食べたくなり、衣山ハーゲンダッツへと移動し、アイスタイム☆☆ ってさ、店内、すんげぇ気温だぞ!! 30度オーバーか?ってぐらい、ムオーーーんとしてて頭がポーォっとしつつ、冷たいアイスを食べて丁度良し、な感じ。って、これ作戦かよ!????? 必死で食べ過ぎて写真撮るの、忘れっちまったね・・・

そんなこんなで、厳しい1日ながらも楽しく「寒稽古」は無事終了(^▽-)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

飛びますっ飛びますっ!

ピーターパン』を観劇して来たっす☆

P1070605 とっても疲れましたァァァ。 子供達、相変わらずうるさいし、走るし、どこの誰か見知らぬガッキーずと「目が合った」だ、「歩いてただけなのに叩いてきた」だ・・・・・と、喧嘩勃発っす(-。-;; ありえない。 我が子と認めたくないのだけれども、喧嘩っぱやいのが我が息子っす;;;;;; 今後、きっと悩みは深刻になる模様(;。;);;;;;

P1070610 やっとこさ開演時間がやって来まして、、、 ピーターパン、飛びまくってますうぅ☆☆ ウェンディーも、ティンカーベルも飛びまくりますうぅぅ♪♪ ってか、今回はティンカーベルがsexyオーラ出しまくりの、ちょっと夜の蝶キャラでして、P1070611 全身編みタイツ風なのが気になりますが、チビッ子達には「にしおかすみこみたいやん♪」とウケが良く、オイラ達親の目には「小柳るみちゃん風だね」と、これまたウケが良かったようで(^-^;;) 

我が子はフック船長派なようで、帰宅後も「フック、フック!!!」との掛け声が(^3^) オイラも秘かにフック派なので、そこは親子の証であ~る!!!

それにしも夕方から急に冷え込んで来た様子(>▽<;;;;)

ピンチですぞ!!!!!! 明日の天気予報は?????? 曇り、雪ぃぃぃぃ?????? 大ピンチですぞ!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

TVの見張り番

昨夜はしばしTVの前で見張り番役を頑張っておりやした!!

Mステ、僕らの音楽、どーしても見逃すわけにはならねぇ。 たとえ録画しておったとしても、オンタイムを逃すわけにはならねぇ。 バンクバンド、な日♪♪

ミスチルな桜井くんも当然好きだけど、バンクの桜井くんも、ひょっとするともっと好きかも・・・・ 

オイラが見逃すといけないからか? 徳島在住の旦那からも「タモリと桜井が出てますよ」などとメールが入る(-。-;) 心配無用。 ってか、君に桜井呼ばわりされてるのが、もっとも引っかかりますが、、、ね(-▽-#)

ココロがほっこりしたまんま、「イイ夢見ろヨ!」状態でゆっくり~んこと寝ようと思ったら、、シュンがやたらグズグズしつつ寝苦しそうっす(・。・;;) へっ???? 真夜中に何度も熱を測ってみたけど、熱は無し。 朝も元気そう。 何んだァァァ???? うなされてる???? いえいえ、オイラ、虐待は(昨日は)しておりませんが。。。。。ね(^-^;;) ほんと、心配しまくって、オイラの寝起きは最悪っすぽ;;;;;

P1070602 そんな我が家の朝食は昨日、はなみずき通りの105円パン屋さん『ぶぅらんじぇりぃApe』(お店の看板はフル英語なので、並んでるオバちゃんズが「名前なんて読むんかね?英語ばっかでわからんわい」と嘆いておりましたヨ)にて買い込んだ、オール105円パンなり♪♪ 前行った時よか種類増えてた気する、っす。 ってか、店内混み混み混み過ぎなり(^-^;) みんな、オイラと一緒で「節約」っすか!!???? 近々2階にCafeコーナーがOPENするらしいよ! もっと混むじゃねぇかよっ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

厳しーぃ

極寒っす。 冬眠してみたいっす。

あまりにも寒くって、朝9時過ぎにお風呂に入ってみたです!!(人´ω゜*) ほっこりぃとして、早くも1日の終わりを感じてみたっす

そんな寒く、まだ日も昇らぬ朝から電子レンジを駆使して、超手抜き弁当を園児の為に作ったのに・・さ。 P1070600 おかずはコレ!ってもんが無くって反省したから、せめておにぎりだけでも雪だるまにすっべか!?これで騙せる、喜ぶじょーーーー♪と、少しだけ知恵を絞ってワクワク気味で作ったのに・・さ。 「シュン、お弁当出来たほーーーーーぃ♪♪ どう???」 するとバカ息子の返事は「今日のお弁当は少しやね;;;」って。 オイーーーーーーッΣ(゜д゜ノ;)ノ━━━!! そこかよーーーーーっ!!!!? 「」なのか・・・・ 

確かに茶碗3杯ゴハンを食べる奴には、、少ないお弁当かも知れぬ。だがな、だがな・・・ そういう返答してると将来きっと彼女に捨てられるっぞp【* `З´*】q 絶対、捨てられるに決まってらァ!!! ふん、だ。

そんな、母心の判らない息子の相手をして疲れたので、やっぱ朝風呂が必要だったのであ~る。 

P1070599 さっ、文句も言わないし、オイラの手を煩わすことのない幼虫ちゃんの様子でも見てみよーーーぉっと☆☆ ワォ!!! 久々に姿を現してるでやんすぅo(*≧д≦)o″)) 大きくなったね~  立派なクワガタになるんだヨ!! と、優しく声掛けだけして終了☆ やっぱ手が掛からない(^皿^)

ってかさ、直木賞,発表あったんだね!! オイラ、毎年、コレだけは少しだけ感心あり、です。 『私の男』桜庭氏が選ばれたのかァ~。 ってか、ああいうダーク・ディープな内容な物語は選ばれる傾向にあり??? 他の候補だった本は読んでないのばっかだったから、今年中に居眠りせずに読めるといいナo(●´ω`●)o

あっ、芥川賞も・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

残された者同士

最近の子供達は習い事・塾なんかで多忙な日々を送っておるらしい。

ふーーーん。 けど、オイラ達のガッキー時代も似た様なもんだと思うけど・・・・ね。 日々、学習塾、ピアノ、そろばん、習字、剣道・・・ とにかく毎日毎日何やら習っておった幼少時代。 けど、良く分かった!!! 「どっちつかず」だ。

コレ!って光るモノは何も見付からなかった気する(-。-;) 両親、アリガトう。

我が家の小娘は「習いたい病」なので、なんでもすぐに手を出したがる。母親に似たのか!? だが、習い事とは、、親が大変だということが、自分が親になって初めて分かった、ってなもんさ(>▽<) 送り迎え、ご苦労・面倒なこった;;;; それがネック・親の都合となり、思うようには彼女の手は広げられておらず、週に暇な曜日がポツポツあります・・・・ そんな暇な日には決まって、学校から帰って玄関開けるとランドセルを放置して、パパッと着替え、近所のお友達(お姉ちゃん達)の家に遊びに出掛けてしまうっす。

ポッツーーーーーーーーン。

荷物置きに寄っただけかよっ!!!!? と、そこに取り残されたオイラとシュン。 ナオが帰って来たらみんなでオヤツを食べようね♪♪って、ちょっと楽しみに待ってたのに、なんだか可哀相なシュン。

P1070598 こうなりゃ残された者同士、いっちょカプリコでカンパイだ!!! シュンはイチゴ(ノーマル)で、オイラはレインボー♪♪♪ レインボー、たまに食べたくなるけど、、オイラの年齢にこれ丸ごと1本食いはキツイっすぽf(´-`;) 胸焼け注意★

だなんて2人で楽しくカプリコ食べてみたけどさっ、そのうち君もランドセル放り投げてすぐに遊びに行くようになるんだろ・・(・-・;)と思うと、、そん時オイラは一人カプリコですかっ???? 寂しいです。 寂し過ぎるです。 カプリコとオイラだけが取り残され組ってことですか・・・ 子離れ、っすか(゜Д゜ノ)ノ

それにしても・・・小娘は、遊びに行った先でお姉ちゃんズは自転車で、自分は徒歩・走りでみんなで近く(近いけど、、さぁ;;;)の文具屋さんに買い物に行ったらしーっす(-。-;) そりゃもう、遊びに出た=自由行動OKだけどさぁ、、 ぼちぼち心配っすが、これも子離れ、っすか(´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ノリノリぃ

気分いい。 だって、「快晴」だもーーーーーーぉん♪♪ 

ばりばり血が騒ぎまくってます!! 早朝から布団干しまくります!! も丸洗いしまくります!! とっても気分がノッてて良い1日っす☆

布団が干せれば、オイラの機嫌は、、どっちかっつーーーと「イイ」方っす。 朝の色んな番組で星座や血液型の占いが凹む成績だったとしても、お布団干せれば花丸な1日っす!!(人´ω゜*)(笑)

その流れで?? ここんとこ「失敗気味」だったので手を引いておりましたが、チビッ子のオヤツに!と、「ポップコーン」を作ってみることに♪♪ 塩やバター味では失敗はしないっすヨp【* `З´*】q  そう! とっても食べたいのに作るとダメダメになっちまうのが、、「キャラメル味」なりぃぃぃ(>▽<;;;) 正直、買った方が数百倍旨いっす!!保証付き!!

P1070596 だけど・・・ 久々にキャラメルシュガーを取り出し、フライパンを揺さぶること数分。 だっるぅぅぅーーーー(-。-;) 腕、痛ぁぁぁぁーーーーーーー(-。-;) けど、気分はイイ日なはずだから、今日は我慢してガンバル! ポンポン鳴り始めると、、キャラメルの出番か!?と焦りでドキドキするっす。

P1070597 たったこんだけのことに悪戦苦闘しつつ、、やっぱ、今日はイイ日だヾ(・ω・*) 今まで何作も失敗作品を生み出して来たオイラにも、ついに、ついにこの日がキターーーーーァ!!!o(*≧д≦)o″))  すんげぇ甘いキャラメルぅぅぅな味の虫歯誘発部分と、やたらと美白気味な無味な部分と、焦げてガングロになってる苦い部分がありますが、広い太平洋のようなココロと、すんげぇ細い目で見てみると・・・「う~ん、すんばらしーーーーぃ☆」 今までのベストだね♪♪

ってなわけで、なんとか、食べられるポップコーン誕生☆

また、しばらくは封印だ(^-^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごっつ、さぶっ

たまらん、寒い。

洗濯干しにベランダに出ねばならねぇ、オイラが哀れっす、よね。 誰か同情して欲しいが、それが「オカン」だ!と言われればそれまでだな。

何もしたくない、HK・引きこもり生活をどっぷりんこと楽しみたいのに、我が子はお昼に「何処かに食べに行きた~い!」と、、 だぁかぁらぁーーーーー、何処にも行きたくないんですってばぁ(>-<) 

奴らはしつこい、手ごわい。「ピザが食べたい!」とサラッと言う。 冷凍食品のピザでもありゃ「へい、喜んで~♪」な勢いなんだけど、それすらNO(-。-;)

まじで、何もない。P1070591  粉だけは在る。 作ろうか、、 面倒やな。 けど、食べずには過ごせぬ、親子共々、、 しゃぁない、作ろうか・・・・・  で、粉を捏ねて、ピザソースだけ塗ってみたものの、『具』に悩み、しばし放置(* ̄(エ) ̄)ノ  Thinking time と言う。何乗せよっかにゃぁーーーー???P1070592  野菜室を探る。 玉ねぎだな。 あっ! プチトマトでも切って乗せとこっと。 すんません、ナオのキティーちゃんウインナー、君すら出番ですぞっ!!!

P1070593 と、ほんまのありあわせピザ、なんっすが・・・・ 飢えをしのぐ程度には完成☆☆

これで昼は乗り切れる!と思ったが、我々の食欲はP1070594 たった1枚のピザで満たされるはずもなく(;▽;);; 再び冷蔵庫の物色を(ノ≧∀≦)ノ  食えそうなモノ発見☆ 弟に貰った『2008年 年始挨拶用 バームクーヘン』っす♪♪ P1070595 こりゃ、ちょっとはお腹が膨れるぞぉーーー!! そりゃもう、2匹は奪い合うようにバームをむさぼり食べ、、哀れなり(^-^;)

後の我が家の食卓が思いやられるので、、諦めてお買い物に出掛けたのは言うまでもない(≧∇≦)

くってもスーパーに入れば温かいのねん(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風が冷たぁぁ~い一日ですが・・

風さえなければ、ぽっかぽかな一日ん♪

お出掛け日和♪

昨夜から「何処行く?行きたい?」と旦那に聞かれ、「名湯・秘湯」と答えると・・・「道後温泉だ」と言われ、会話終了(‐。-#) なんだ、アイツ。。。。。

さて起きて見ると、、、「名湯・秘湯話」はスッカリ消えたらしく・・ 愛媛でも『スイセン』の群生地があるらしく、それを探しにGo、Go!な日となりやした

水仙と言えば、オイラ達が思い浮かべるのは「淡路島」のアノ、、怪しい大人が集う水仙畑ぇぇーーーー! 行ったことない大人は、1度行けば勉強になるっす。例えるならば、宇和島の和霊神社の近くにある?なんとか神社の<アレ>のような、水仙畑っす!!(人´ω゜*)(笑) パラダイスぅぅぅ~

さて、それはさて置き、愛媛の水仙群生地は双海とのこと☆☆ 「すぐ近くじゃん♪」と嬉しそうな旦那。 なんだ、アイツ。 

P1070561 まずは、双海っつっても海と山しか行く先が判らないので、シーサイドの道の駅へ!!すると賑わってましゅぅぅ☆ なんとラッキーなことに「すいせんまつり」なるモノが開催されちょりまして・・・フェスティバー!!!P1070563  通りすがりにオッちゃんが「食べて行け!」とミカンをくれるし、親切な夫婦が水仙畑への道順を丁寧に教えてくれ(咲き歩合までも)・・・!だし、水仙を売ってたオバちゃんが「これあげるヨ!!」と、子供へのプレゼントなのか??P1070564  水仙の花束をチビッ子に1束ずつくれちゃいましたぁぁぁ*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。

おかげさまで車内は水仙の甘ーーーーーーーーぁい香りで、「もうこれで十分やないかぁぁぁ!??」との言葉が出るぐらい、水仙に満足(^-^)♪

そして、おっちゃん夫婦に教えてもらった通りに⇒⇒⇒P1070566 車を停めて徒歩にて、線路を渡り、山道をグングン・P1070568 ガンガン登って行きやすっ!!P1070570  細い山道なのに、行き交う人が多いし、急勾配なのに我が3匹は小走り気味だし!(゜Д゜ノ)ノ P1070569 オイラ、負けておれましぇん;;;;; 見下ろした景色は最高ぉ~!で疲れを紛らわすっ。

P1070571 なんとか「水仙畑」と思われる頂点に到着ぅぅーーー♪ ですが、オッちゃんの言ってた通り「まだまだ咲き始めじゃぁぁ」です(^-^;;) P1070572 オイラの勝手な想像では「見頃は来週?再来週じゃ」っす。 信憑性は薄いっす。 ただ、感っす。

それにしても、双海ってすごいね!「お花の町」だね!P1070576  菜の花だけかと思ったら・・水仙も☆ 探せばもっと他の花も咲かせてんじねぇのかぁぁぁ!!!!!?

ここまで来ると3時のオヤツはお決まりのP1070586くじら』っしょ♪♪ 海風が冷たい中、ぐっと我慢してP1070585ソフトクリームを食べて、体の中から思いっきり冷やして満足f(´-`;)

さて、我々は本日のほんとの目的「名湯・秘湯」に浸かりに一路・大洲へ!! っても、名湯なのかも知らないし、決して秘湯では無い。至って普通の「温泉」っす((ヾ(・ω・*)

その道のり、オヤジは山奥の「しいたけ林」を発見☆P1070588  そそくさと軍手を用意し、林の中へ!!! いえいえ、決してしいたけ泥棒ではございませんっっf(´-`;) このジメッとした感じ、P1070587 しいたけの原木、朽木、、、そう、カブトムシの幼虫生息の臭いがプンプン、プンップンッするらしーーーーーぃっす!!!! 完全に不審者っす。 完全にしいたけ泥棒っす。 完全に他人のフリっす。

奴もあまり掘るコトに躊躇したらしく「ここには絶対に居るよなっ!!」と悔しいぃ一言を言い残し撤収(゜Д゜ノ)ノ なんだよ、アイツ。

P1070589 辿り着いた温泉は大洲臥龍の湯』なり。お初っす♪ 外には足湯があるんだけど、寒空な夜に浸かってる頼もしい人はゼロ。 温泉は、まずまずで・・・ P1070590 露天は死ぬ程寒かった(>▽<;;) ゲルマニウム温浴やら岩盤浴もあり、そっちの方が気になるわにゃぁぁ☆

ってな具合で、我が家の楽しい1連休(連休と呼ぶのはダメ?)は終了☆ ほっこり~んこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨降りん

家の中が洗濯物で賑わっております(^。^;) 所狭しと干しておりますが、、一向に乾きましぇんにぃぃ。

こんな雨の1日でありますが、世間は3連休だぁ、成人式だぁ、っぽいっす。 成人式ならカラッと晴れてあげて欲しいにゃぁ。。。

相変わらず我が家と連休は無縁でして、せっかく3学期始まったばっかなのに、またまたチビッ子はお休みが3回も続いて、、可哀相ぉなオイラ(;。;) 2匹は朝から「ママぁぁ、お腹空いて死にそぉぉぉp【* `З´*】q もう8時ってさぁーーーーー!!!」と小悪魔のごとしオイラに襲って来るのだが、オイラは布団の中で「え・・・・・と、寝たのが1時ぐらい(TV見過ぎだろっ!)だから・・・・え・・・・・・と、何時間寝れたんだぁ・・・・?????」と寝起きの脳ミソフル回転で計算し、ま、それなら許せるか、、、とノソノソと起床f(´-`;) ちっきしょぉーーーーー!!! (微妙な笑いの判る方のみで結構でしゅ)

とにかく若い衆は腹が減るらしーぃ。 何か秘策を編み出さねばっっ!(゜Д゜ノ)ノ

雨を理由に本日のお出掛け先は、スーパーのお買い物と、パン屋さんと、図書館のみ☆ 図書館、人で湧いておりやした~ 我が家と似た環境の人は多し(^皿^) オイラは最新号の「an・an」が読みたくって行ってみた、という、なんとも動機が不純で素敵☆ やはし、キムタクは格好良きメンズでした*********

P1070548 そして、お昼ご飯は「自分で食べるモノは自分で作ってみると、もっと旨く感じるんだ!!!」と、古臭い説教を交えつつ、チビッ子2匹に手伝わさせて『もっちりんこチーズパン』を焼きましたぁ♪♪♪ P1070549 ほんとに良く洗ったか?も微妙な手で2匹は楽しそうにコネコネ、丸めて(この作業は真剣だったぞ)、、高熱消毒も兼ねて200度で焼いてみると・・・・ P1070550 素敵なお昼ご飯の完成☆☆☆

でもって、「自分で食べるモノは・・・・・・」作戦が効果アリアリ過ぎたのか??? またしても2匹の食欲は凄いのなんのo(*≧д≦)o″)) 「めっちゃ美味しいね~♪♪」を連呼して、もっと食べたいだぁ、この味が一番だぁ、やっぱりチーズが入ってるのが1番だぁ、、、と、自分はコレが好き!!をアピールして、オイラに威圧感与えてるでやんす。「お前は食べるな!」ってコトでしょうか・・・(‐。‐;) なんて子供だ。

これから益々食べ盛り、育ち盛りに突入すんだろなぁ。。。。 ベランダに呑気にチューリップとか植えてる場合やないでっΣ(゜д゜ノ;)ノ 「食べれる物」を育てた方がイイの、、か・も・・・・ どんだけーーーーーぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鏡開き

本日は『鏡開き』っすぽ!

んだけど、我が家には鏡餅は無いので、開くモノがにゃい。 が、運は開きたいもんですの☆

その鏡開きの話は後ほどで・・・・・

お友達ん家に今年も邪魔しに、喋り倒しに、お昼をご馳走になりに、旦那様に笑わせてもらいに、、行って来たわん(^皿^)♪ 

邪魔は毎度のコトで、、P1070542 お昼の準備したり、雨降って来て洗濯物にアタフタしてたり、掃除機かけてハタハタしてるお友達を横目に、オイラはしっとりと《編み物タイム》ぅぅ~ 去年、ナオにお花モチーフ付いた白いマフラーを編んだのに「ヒラヒラが付いてないから(-。-;)」とフリンジが無いコトを否定され使って貰えましゃん(-▽-#) じゃぁ、ヒラヒラを付けましょうぞ!!!!! で、完成☆☆ とほくそ笑んでる場合じゃねぇっっ。

なんと、ナオがお友達から受注して来ました。「こんなマフラーが欲しいってさ。ママ、作ってあげてね♪」と、、、なんともまぁ、軽い、、、 

P1070547 へい、かしこまりぃ(^-^;;;)で、昨夜から編み続けてやすっ!!! 家にある毛糸の色で文句は言わない!が条件っすぽ******* そして、こちらも「お友達用マフラー」が完成☆ 文句言わずに巻いとけぇ!!!!っだ。

でもって、本日の素敵なお友達宅ランチは・・・・ P1070544 みんなで囲もう『キムチ鍋』 feat.鍋奉行様♪なりぃ(^▽^)♪ このお家のヲ奉行様は、、正座姿で武士のごとし鍋の前に腰を落とし、順番にみんなに取り分けてくれ、奉行様というよりは、使いの者かよ!??なぐらい親切にしてくれちゃいます(毎度のことですが(人´ω゜*)(笑)。 こんな、ヲ奉行様に取って頂いたキムチ鍋が旨くないわけが~ないっ!!! バカ旨っす☆ ってか、お昼からすまないねぇ(^-^;)って気がするです、です。

P1070543 んな旨い鍋を支えてる・・・このガスコンロに注目っっっ!(゜Д゜ノ)ノ!! オイラ、人生初対面っすヨぉぉ。 オイラのコンロはガス缶は1個だけ、片方だけに設置しやす。それが当たり前だと思って生きて30ん数年。 それが、それが、このコンロは「出光」製だし(そんなのあるのかよっΣ(゜д゜ノ;)ノ)、両方に1缶ずつ、偉っそうに2缶一気に使用するでやんすーーーーーーーーぅ!!! そりゃもう火力は「出光ぅぅぅぅ」って感じで凄かったですぞ!! 色んな秘密道具があるもんだ( ゜д゜*)ね。

・・・・・・と、オイラ達は鍋に舌鼓打ってる間に、ヲ奉行様はそそくさと席を立たれましたっ!! またもや台所でなにやらゴソゴソと始めた模様(o゜c_,゜o)  昨年、何やってんだ!??と怪しんでたら、、「どぞっ」と洋ナシを剥いて出してくれた彼の姿が脳裏に蘇り、、笑わずにおれへんしぃぃぃ、、、 ビンゴっす☆☆☆ 

P1070545 そう、今日は『鏡開き』。  季節のモノ・行事を大切にする人なのか(笑わせるのもほどほどに・・)、またもや「どぞっ」とクールに配ってくれやした《》Σ(´▽`ノ)ノ きな粉と餡の2種類を、、さっきまで鍋の見張り番してた彼が作ってきてくれた、洋ナシの次は餅かよ!?って考えるだけで、オイラの壺ですぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーー!!!o(*≧д≦)o″))

この鍋ヲ奉行様、とっても天然でお茶目な方でして、、武勇伝の引き出しがたんまりとあるらしい。 今日1番の壺は「テーブルに子供が取って来てたドングリ置いてたら、おもむろに齧って・・・ あれ、アーモンドチョコじゃなかったの?」って。 見たら分かるだろっ!!!??????????  だけど、天然なので仕方ありません。 ドングリとアーモンドチョコの違いは極めて微妙なのです。 

P1070546 鍋食って、餅食って、おいおい十分だろ!?なはずなのに、得意の「別腹ぁぁ」で、持ち寄ったスイーツがロールケーキでかぶってしまい、色んな種類のロールケーキ三昧デザートとなりまちたん♪♪ オイラの持参したのが『おち』のロールなんだけど、苺とチョコしか買いましぇんでしたが、、売りは「5色ロール」らしーっす。 黒豆とか、抹茶とか、、、あった気するです。 ちなみに、苺、チョコは旨かったどすヾ(・∀・)ノ

こんな楽しい1日を元気に過ごせたのも、、、昨日お一人様で高島屋ショッピングを楽しみ買い倒した途端に中耳炎も完治し、喉も絶好調、ほほーーーーーーぉい((´I `*))♪

やはし、今年も楽しい毎日を過ごして行こうと思いやすっっ( ´(00)`)y-~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ナマケモノ

オイラ、年末からお布団と妙に仲良しになりまして、、寝転んでばっかの「超ナマケモノ化」が進んでおりましゅぅ。

そんな「ナマケモノ」も動き出す時が来た!!

今日は今年の初エアロ☆ 頑張りましゅ! 昨日、今日とシュンの園バスに朝、遅刻しそうになり、猛ダッシュを決めております。。。が、その度にゼーゼーぇと死にそうになるオイラ。 今日のエアロで踊れるのか??な不安が頭をよぎるのですが、、、行っとけえ***

頑張りやした! クルっと回りやした! 腹筋してみやした! 

「ぜ、ぜ、ぜいにく君たちがよろこんでるよぉぉぉぉーーーー!!!!」な手応えアリアリ☆プルプルさせながらの腹筋はきつかったけど、ナマケモノな体はいじめてナンボじゃい(^皿^)

楽しかったっすーーーーう♪ いじめ甲斐のある体にブラボー☆

んなことより、オイラは春が待ち遠しい♪♪

今、建設中の「エミフル松前」だっけにゃ?フジのでっかいバージョンな奴!!! あん中に入るテナントが発表になったぞい☆ オイラ、ニュースに釘付け!! 気になる、気になるぅぅぅ♪ って、どんだけもニュースに齧り付いてんのに、そうすっげぇ大発表をしてくんない(-。-#) ケチくさっ。 もったいぶってんのかぁ?

んだけど、、、だけども、オイラ大好き『LUSH』がやって来るらしーーーーーぃっす☆☆ヤターーーぁ!! これでいつでも石鹸、入浴剤、パック、あれこれ・・・・が切れる(在庫切れとか、オイラが子供にブチ切れするとか・・・色んなキレがありますが・・・)ことなく購入出来るっすぅ(^▽^) 万歳!!万歳!!

ABCクッキングも入るらしいし、、、って、高松と同じ店ばっかじゃん(^-^;)と思いつつも、おいらは愛媛っコ♪ わざわざ讃岐に買出しに行かなくってヨ(^。-)-☆

はやく春にならねぇ、かな(*^▽^*) 毎日、買い物三昧・遊び三昧・・・ か(-。-;)?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

始動

チビッ子達が今年も始動しました(^▽^)v

んだけども、学校はお昼迄ぇ~なので、ナオが帰宅っす。 頭っからお昼ゴハンを作る気はゼロ。 2人で何か旨いもんでも食べに行こーーーぉっと♪♪

P1070537 小娘のリクエストで『MARUBUN』に決定☆ パスタが食べたいって大騒ぎしてたのにさ、お店に入った途端にお目見えするピザ釜にココロ奪われたらしく、コロッと心変わりし「ピザがずっと前から食べたかった」と言いなさった(-。-;) 女は恐い。 

と、写真撮る間も忘れるぐらいにピザランチにがっついた親子でして・・・(・-・;)

そしてそして・・・・オイラも活動開始☆

P1070538 耳はツーーーンとしっぱなしだし、声も美声は聞かれぬままな状態ですが・・ぼちぼち復活なので******* 義妹ちゃんから頂いた「十勝小豆」をコトコトコトトトト・・・・・・・と、P1070539 と煮て、おしるこを作ってみたわん♪♪ つくづく、こういう時に圧力鍋があればにゃぁ・・・(>ー<;)と思うのだが、、ね。 義妹ちゃんのお母様は北海道の人で、何かと北海道の食をオイラもおこぼれを頂くわけで・・・・(^皿^) 今回は『』をいろんな種類貰ったはイイが、、使い勝手が分からず、まずは無難な小豆から、だぽ☆ 

P1070540 めっちゃ美味しい冬の味《ぜんざい》がおやつとなり、お腹もココロもほっこりんこ♪

ぼちぼち「豆」を極めて行きたいと思う所存でしゅっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オイラの冬休み

1月5日。

脱・島国をし、遠くにお買い物ツアーに出掛けたいのも山々なんだけど、いまいち、体調スッキリせず、、、断念。 近く、高松にて豪遊・豪買い物する!に決定☆☆

とは言え、まずは目が行く子供服セール。 GAPで安い服を、、両手で持てぬ程抱え込みお買い上げぇぇぇ。 我ながら「男買い」凄し(^-^) ユメタウンにて素敵ショッピングをしようと企んでおったのに、シュンが「ソフトクリームをもっと食べさせろ」とバカ泣きし始め、おいらのお怒りに触れっちまったださ(-。-## 思うようには行かないもので、、P1070536LUSH』でササッとお目当ての石鹸を買い込み、撤収。。。。 まじ、ムカつく。

このお怒りは不完全燃焼のお買い物も相乗効果を伴いまして、、、↑↑↑ P1070518 宇多津の『PON PON』へ移動!!! キャーーーーーーーっ♪ ラッキーっす、席が空いてますぅぅぅ♪♪♪ P1070519 新春からスイーツにがっつく人は少ないのかぁ!????さっきまでのイラつきをすっかり忘れて、、 テーブルいっぱいに運ばれて来るスイーツの数々ぅ。 激幸せっすぅ♪ヾ(●´▽`●)ノ P1070520 やっぱこの季節は『スイーツ』よねぇ☆P1070522  苺カスタードワッフルん♪ 苺パフェP1070521  フルーツパフェん♪ 抹茶オレなんて、なんて素敵なんっしょーーーーぉ!! 貞子風なプリチィー女子の顔が描かれてましゅぅ☆ ほんと、幸せでしゅぅぅ。 P1070523 みぃんな、怒ったことも、怒られたことも、バカ泣きしたことも、ぜぇーんぶキレイさっぱり忘れっちまって、幸せっす♪

1月6日。 冬休みも終盤追い込みっ!!! 新春恒例の実家メンバー大集合な日★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: ってか、オイラ喉がガラガラ、、声が出ましぇん(>▽<;;;) ひょえぇぇぇーーー;;;; 声が出ないけど、喋りたい。 不都合が生じてます。

P1070525 で、面々が集まって最初に行うコトは、、「初うどん」っすぽ! お約束な「長田うどん」に出向き・・・『たらい釜揚げ』っすぞ☆(≧▽≦)/ これまた、、ナオが育ち盛りなのか?すっげぇ食いまくりっす。 天晴れ! P1070526 お腹がまぁるくなった面々は、「初投げ」ってわけで『ボーリング大会』スタート☆☆ チビッ子も、そしてそして、すっげぇ久々なオイラも、みんな大好き《G》マーク(;。;) だけども普通レーンにて勝負だぽ。P1070527  やっぱり大好き《G》マーク。たっくさん《》が並んだ素敵な成績表(* ̄(エ) ̄)を手にして満足、満足にて帰宅ん♪♪

そしてそして、、P1070524 素敵な家お茶タイム☆☆ 実家近くに出来てますケーキ屋さん『morin』♪ きっと「モリン」だぽ。でさ、よく見るとお店のパティシエさんが森本さんだっけな? それゆえに、モリン。P1070528 って、おいおい、ニックネームかよ!??? 名付けはきっと微妙な由来がありそうですが、このお店のケーキ、とってもおいちいでしゅぅ((´I `*))♪

こうして、無事にお腹はまぁるく正月らしくほんわかりん、P1070456 暇があれば犬・ルイと戯れ、夜な夜な「のだめ」を見すぎて寝不足に過ごした数日間、、ですが、、相変わらずオイラの調子はイマイチ、イマニ、イマサンぐらいで・・・ きっとチビッ子達が学校・幼稚園行き始めてスッキリすれば、オイラもスッキリするはずらぁ( ´(00)`)y-~~  

ってかさ、オイラが愛媛を留守してた間に気になる噂を耳にしたのですが・・・・ ついに!?? 『愛媛は蛇口をひねればオレンジジュースが出るらしい』な都市伝説がマジ化した!?とか。。 まじっすかぁ??????? 噂では空港にそんな夢のような蛇口が期間限定で設置されてるとかo(●´ω`●)o 行ってひねって飲んでみたかったぽ・・ 素敵です。都市伝説。

今年も愛媛から目が離せねぇ!!!!

居座っちゃおーーーーっと(^皿^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

実家へ逃避

1月3日だっただろうか・・???

記憶が曖昧であるが、チョットばかり復活の兆しが見え始めた頃に我が実家へと逃げてみたっす!! 中耳炎が治っておりませんが、、 構わぬ。

いや、どうやら1月2日に逃げたようだ(^-^;)

でもって、3日。 P1070463 実家面々と共に2度目の初詣へGo!! 近くの善通寺は参って済んだというので、んじゃ、昔は毎年恒例で通い詰めておった『白峰寺』に決定☆ 四国88ヶ所の81番札所で、去年何やら少しばかり噂になった坂出の「五色台」という山にあってさぁ、オイラは中学校の遠足っつうったらここを登山してお参り行かされてましたから(-。-;) 過酷な思い出のある山っすよ。 3日ともなると、参拝客もまばらで、、とっても寒い山の雰囲気ぃぃぃ。P1070464  自由なので鐘をつきまくり、自分の干支のお寺をそれぞれお参りして、、P1070465 パパは「リベンジすんだ!」と再びおみくじを(・▲・) お見事『末吉』っす! リベンジしても結果は等しく、、今年はズバリ!! ギリギリで吉にしがみついてる「末吉」でよろしこ**** ざまぁみろっ!! 欲を出すからさっ(^皿^)

1月4日。 やはし、、オイラの耳の調子はイマイチで(・。・;) 近場で遊ぼうかい!?に決定☆ 高松サンポート(駅ビルねん)にある、オイラの大好きラーメン『山頭火』にてお昼ご飯腹ごしらえを済まし、屋島水族館へ!!!P1070468  天気に左右されないし、手近だし、で、つい愛用させていただいてます(^▽^;) 年末にアザラシがリニューアルされ、エイの餌付けが無くなったらしい(これはショックでかいぞ;;;)ので、それを品定めせねば!!P1070472  だけど、まずは恒例のアシカショー。 寒いっす。 けど、アシカはとってもサッカーが巧くって、FIFAって感じっす! で、ちょっとだけオイラも熱くなれまちた ………(。ゝω・´)?

すっげぇ混んでるわけではない水族館なので、P1070477 タッチプールもやりたい放題っす☆ ウニ、ヒトデ、ナマコ、タコを鷲掴みOK♪ タコ、きもいっす(;。;) ナマコ、もっとキモイっす(;。;) オイラは遠くで見学っす。 P1070473 チビッ子とパパは『こばんざめ』見学に必死だったけど、P1070479 オイラは旨そうなエビに釘付けになりました。 めっちゃくちゃ旨そうっす☆ 捕ったどーーーォ!!と吠えたくなるのをグッと我慢。大人です。

P1070481 外でイルカショーが始まるので行ってみると、ギャラリーに混ざって格段と目を引く、気になる人?を発見してしまい、オイラは気持ちを持って行かれっちまって、損した気分になりました【* `З´*】P1070482  その2人組に気持ち行ってる間にも、イルカはジャンプを続けておったようです(^-^)

イルカの隣に、P1070487 、本日の目玉「ぜにがたアザラシ」を発見☆☆ 夕方は素敵っす!! 魚達もそうだったけど、P1070509」の時間ってことで、色んなイキモノのゴハンタイムを覗き見出来るっす♪ アザラシもゴハンの時間でして、仁王立ちで魚を貰って食べておりました(-。-) なんだよォォ。 そして、銭型、もちろん香川なので『寛永通宝』の透明の円形のチューブん中をアザラシ2頭がまったりんこぉと行ったり来たりして泳いでみせてくれまちたぁぁぁ!!!o(*≧д≦)o″))

P1070505 マナティーともちゃんと挨拶して来たし、P1070493 パパはカワウソカップルのラブラブタイムを必死で激写して来たし(-。-;) きっと春には子だくさん☆ トドにはめっちゃ吠えられたし、、、 こじんまりとした水族館を十分に楽しんだ1日となりまちたん♪♪ P1070515 屋島から見た高松は霞んでおりましたが、、 さて、夜のお買い物タイム!!!

で、新春『CUOCA』へ!!! P1070517 パンの福袋(粉ねん)もあったんだけど、「初めての天然酵母福袋」とかって、それってどーなの(^-^;;;)??? で、パス。 普通に、たんまり~~ぃぃぃぃと、これでもか!!ってぐらい買い込みましたぁ♪♪ やっぱこの時期にマストアイテムなので、P1070535ガトーショコラ』簡単キットでしょうぅぅぅ♪♪ これをサクッと作ると、パパは大絶賛するのです。 とっても安い男です。 バレンタイン準備は万全っすヾ(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008

昨夜、まっじで「どん兵衛」を旦那と向かい合い、黙々と必死で・・・ オイラは味を確かめつつ(味覚がナイので・・・・・)、とにかく必死に食べた。

きっと美味しいのだろう。 天婦羅が夜中の胃袋にはキツかったが、TVでダウンタウンを見てバカ笑いしてる間に2008年になっておった。

あけおめ」☆

まだまだ中耳炎の耳がポワ~ンな感じでスッキリせず。

んだけど、体は動けるようになったし、食欲も全快!! って、どうして食欲はすぐに復活するのか???と考えると、ちと辛いのん(-。-;)

初詣。 

P1070449 我が家は他の神社をあまり知らないってこともあり、子供のお宮参りだろうが、何だろうが、愛媛で参りに行くのは『椿さん』って感じぃ。P1070455  無難か?って感じもするし、どこでも神様はちゃんと見てくれてるはずであ~る。

椿神社って、やっぱり2月の椿さんの混みようとは比べもんになんないくらい余裕!

お参りして来やしたっ☆☆ 「一刻も早く中耳炎が治りますように」

きっと、オイラの願いは近々叶うでしょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »