« 2008 | トップページ | オイラの冬休み »

実家へ逃避

1月3日だっただろうか・・???

記憶が曖昧であるが、チョットばかり復活の兆しが見え始めた頃に我が実家へと逃げてみたっす!! 中耳炎が治っておりませんが、、 構わぬ。

いや、どうやら1月2日に逃げたようだ(^-^;)

でもって、3日。 P1070463 実家面々と共に2度目の初詣へGo!! 近くの善通寺は参って済んだというので、んじゃ、昔は毎年恒例で通い詰めておった『白峰寺』に決定☆ 四国88ヶ所の81番札所で、去年何やら少しばかり噂になった坂出の「五色台」という山にあってさぁ、オイラは中学校の遠足っつうったらここを登山してお参り行かされてましたから(-。-;) 過酷な思い出のある山っすよ。 3日ともなると、参拝客もまばらで、、とっても寒い山の雰囲気ぃぃぃ。P1070464  自由なので鐘をつきまくり、自分の干支のお寺をそれぞれお参りして、、P1070465 パパは「リベンジすんだ!」と再びおみくじを(・▲・) お見事『末吉』っす! リベンジしても結果は等しく、、今年はズバリ!! ギリギリで吉にしがみついてる「末吉」でよろしこ**** ざまぁみろっ!! 欲を出すからさっ(^皿^)

1月4日。 やはし、、オイラの耳の調子はイマイチで(・。・;) 近場で遊ぼうかい!?に決定☆ 高松サンポート(駅ビルねん)にある、オイラの大好きラーメン『山頭火』にてお昼ご飯腹ごしらえを済まし、屋島水族館へ!!!P1070468  天気に左右されないし、手近だし、で、つい愛用させていただいてます(^▽^;) 年末にアザラシがリニューアルされ、エイの餌付けが無くなったらしい(これはショックでかいぞ;;;)ので、それを品定めせねば!!P1070472  だけど、まずは恒例のアシカショー。 寒いっす。 けど、アシカはとってもサッカーが巧くって、FIFAって感じっす! で、ちょっとだけオイラも熱くなれまちた ………(。ゝω・´)?

すっげぇ混んでるわけではない水族館なので、P1070477 タッチプールもやりたい放題っす☆ ウニ、ヒトデ、ナマコ、タコを鷲掴みOK♪ タコ、きもいっす(;。;) ナマコ、もっとキモイっす(;。;) オイラは遠くで見学っす。 P1070473 チビッ子とパパは『こばんざめ』見学に必死だったけど、P1070479 オイラは旨そうなエビに釘付けになりました。 めっちゃくちゃ旨そうっす☆ 捕ったどーーーォ!!と吠えたくなるのをグッと我慢。大人です。

P1070481 外でイルカショーが始まるので行ってみると、ギャラリーに混ざって格段と目を引く、気になる人?を発見してしまい、オイラは気持ちを持って行かれっちまって、損した気分になりました【* `З´*】P1070482  その2人組に気持ち行ってる間にも、イルカはジャンプを続けておったようです(^-^)

イルカの隣に、P1070487 、本日の目玉「ぜにがたアザラシ」を発見☆☆ 夕方は素敵っす!! 魚達もそうだったけど、P1070509」の時間ってことで、色んなイキモノのゴハンタイムを覗き見出来るっす♪ アザラシもゴハンの時間でして、仁王立ちで魚を貰って食べておりました(-。-) なんだよォォ。 そして、銭型、もちろん香川なので『寛永通宝』の透明の円形のチューブん中をアザラシ2頭がまったりんこぉと行ったり来たりして泳いでみせてくれまちたぁぁぁ!!!o(*≧д≦)o″))

P1070505 マナティーともちゃんと挨拶して来たし、P1070493 パパはカワウソカップルのラブラブタイムを必死で激写して来たし(-。-;) きっと春には子だくさん☆ トドにはめっちゃ吠えられたし、、、 こじんまりとした水族館を十分に楽しんだ1日となりまちたん♪♪ P1070515 屋島から見た高松は霞んでおりましたが、、 さて、夜のお買い物タイム!!!

で、新春『CUOCA』へ!!! P1070517 パンの福袋(粉ねん)もあったんだけど、「初めての天然酵母福袋」とかって、それってどーなの(^-^;;;)??? で、パス。 普通に、たんまり~~ぃぃぃぃと、これでもか!!ってぐらい買い込みましたぁ♪♪ やっぱこの時期にマストアイテムなので、P1070535ガトーショコラ』簡単キットでしょうぅぅぅ♪♪ これをサクッと作ると、パパは大絶賛するのです。 とっても安い男です。 バレンタイン準備は万全っすヾ(・∀・)ノ

|
|

« 2008 | トップページ | オイラの冬休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9761809

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ逃避:

« 2008 | トップページ | オイラの冬休み »