« 漢字検定 | トップページ | かしまし娘!? »

明神山

朝からソワソワしてる3人組は、オイラを一人ソッと放置してくれて、うっさい組だけで何処やら公園へ出掛け、野球、サッカー、公園遊びを楽しんできた様子☆

オイラ、まったりんこぉぉ~な日曜の朝♪♪

ところが、、勢い付いてしまってる3人組は、帰宅後も、「公園で体が温まったぞ!さっ、何処行きたい??」っつうもんだからさァ、、、、遠くの山を指さして「あの、てっぺんが白い山に行って等身大の雪だるまを作りたいにゃぁ(^-^)」とオイラ、ぽつり・・・

さ、行きましょう!!で、即決☆

あの、、って見えてる山の方向には向かわず、ってかさ、もう2時を回ってる時点でアウトっしょ。 でさ、久万をまずは視察に行こう!に決定☆ そこらじゅうが銀世界か!?と期待は大きかったのに、、、、まったく冬の農村地帯って感じで、雪はゼロ(;。;)

オヤジ、エンジンかかっちゃってます!「じゃぁ、美川を目指そう!」 へいへい(^-^;;)

ところが、、美川も、スキー場には雪があるものの、周りにはちーーーーっとも雪はございましぇんヨ(;。;)

ふと、P1070649 美川から対面に遠く見える山の頂上が真っ白っすよ(*▽*)!!! あれだ!!!と無理は承知で言ってみると、、オヤジはすぐさま地図をチェックし、「あれなら1時間あれば行けるぞ!!明神山だってさ!! 高知だね、ふむふむ・・・」で、なぜか???Go!!

どんだけ雪遊びがしたいんだ・・・(・▽・;;)

途中、P1070652 仁淀町・大渡ダムがあり、このダムと言えば、、そう、オヤジ様の前回の現場であ~る!! まぁ、現場最盛期だろうが、完成後だろうが、一度もオイラ達は見たコトがなかったので、1度覗いてみるにはイイ機会であ~る!!(人´ω゜*) すっげェ、ダム、水がいっぱーーーい!P1070653  ダム修繕工事も無事に出来ておりました☆ ってか、すっげェ、寒い。なのに、のに、無駄に元気な3匹。ダムに向かってワオ~ン(-。-);ですか。

さて、目的地を目指して行け、行けっっ! 中津川渓谷? 中津渓谷? んなトコらへんを山に向かってグングン進んで行くっすよ。 気付けば辺りは薄暗くなってくるし、妙に空気が冷えて来たし、時間は4時っすよ(*-*;) オイオイ、山頂は無理じゃないっすかぁ、、、、な雰囲気が漂って来た頃に、P1070662 辺りは銀世界に☆☆☆ ヤターーーーーーァっ!!! もう、イイっす。ここで十分っす。 気を抜くとオヤジの雪豪速球・爆弾雪が飛んで来るので、まじでムカつく。P1070669  気を抜くと凍った道で滑ったナオが転がっており、服が濡れるのに寝転がったままなので、まじでムカつく。 なぜか、シュンは頭っから雪をかぶっております・・P1070668  ん?犯人はオヤジ?? そんな面倒な奴らを無視って、P1070676 オイラは・・・・等身大だなんて大きく出過ぎましたが、とってもミニぃな雪だるまを作り始めまちたん♪♪♪ 1人完成

すると、うっとうしい遊びをしてた3匹もココロ惹かれたらしく、P1070679 みんなで雪だるま製作タイムっす………(。ゝω・´)つ 最後までしつこく作ってたのは、さっきまで豪速球をみんなに投げまくってたオヤジでした(-▽-;) なんやねん、アンタ。

と、わざわざ高知にまで「雪遊び」しに来た結果となりやしたが、、 ドライブがてら、ってことで(^皿^)”” ◎

P1070682 帰りには閉店ギリギリ間に合った、久万の『プティ・クリフ』でケーキをゲットできたしさっ♪♪ 明日からのオイラ達母子3人の素敵なオヤツぅぅぅ♪っすぽo(*≧д≦)o

|
|

« 漢字検定 | トップページ | かしまし娘!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/10104012

この記事へのトラックバック一覧です: 明神山:

« 漢字検定 | トップページ | かしまし娘!? »