« 雨降りん | トップページ | ごっつ、さぶっ »

風が冷たぁぁ~い一日ですが・・

風さえなければ、ぽっかぽかな一日ん♪

お出掛け日和♪

昨夜から「何処行く?行きたい?」と旦那に聞かれ、「名湯・秘湯」と答えると・・・「道後温泉だ」と言われ、会話終了(‐。-#) なんだ、アイツ。。。。。

さて起きて見ると、、、「名湯・秘湯話」はスッカリ消えたらしく・・ 愛媛でも『スイセン』の群生地があるらしく、それを探しにGo、Go!な日となりやした

水仙と言えば、オイラ達が思い浮かべるのは「淡路島」のアノ、、怪しい大人が集う水仙畑ぇぇーーーー! 行ったことない大人は、1度行けば勉強になるっす。例えるならば、宇和島の和霊神社の近くにある?なんとか神社の<アレ>のような、水仙畑っす!!(人´ω゜*)(笑) パラダイスぅぅぅ~

さて、それはさて置き、愛媛の水仙群生地は双海とのこと☆☆ 「すぐ近くじゃん♪」と嬉しそうな旦那。 なんだ、アイツ。 

P1070561 まずは、双海っつっても海と山しか行く先が判らないので、シーサイドの道の駅へ!!すると賑わってましゅぅぅ☆ なんとラッキーなことに「すいせんまつり」なるモノが開催されちょりまして・・・フェスティバー!!!P1070563  通りすがりにオッちゃんが「食べて行け!」とミカンをくれるし、親切な夫婦が水仙畑への道順を丁寧に教えてくれ(咲き歩合までも)・・・!だし、水仙を売ってたオバちゃんが「これあげるヨ!!」と、子供へのプレゼントなのか??P1070564  水仙の花束をチビッ子に1束ずつくれちゃいましたぁぁぁ*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。

おかげさまで車内は水仙の甘ーーーーーーーーぁい香りで、「もうこれで十分やないかぁぁぁ!??」との言葉が出るぐらい、水仙に満足(^-^)♪

そして、おっちゃん夫婦に教えてもらった通りに⇒⇒⇒P1070566 車を停めて徒歩にて、線路を渡り、山道をグングン・P1070568 ガンガン登って行きやすっ!!P1070570  細い山道なのに、行き交う人が多いし、急勾配なのに我が3匹は小走り気味だし!(゜Д゜ノ)ノ P1070569 オイラ、負けておれましぇん;;;;; 見下ろした景色は最高ぉ~!で疲れを紛らわすっ。

P1070571 なんとか「水仙畑」と思われる頂点に到着ぅぅーーー♪ ですが、オッちゃんの言ってた通り「まだまだ咲き始めじゃぁぁ」です(^-^;;) P1070572 オイラの勝手な想像では「見頃は来週?再来週じゃ」っす。 信憑性は薄いっす。 ただ、感っす。

それにしても、双海ってすごいね!「お花の町」だね!P1070576  菜の花だけかと思ったら・・水仙も☆ 探せばもっと他の花も咲かせてんじねぇのかぁぁぁ!!!!!?

ここまで来ると3時のオヤツはお決まりのP1070586くじら』っしょ♪♪ 海風が冷たい中、ぐっと我慢してP1070585ソフトクリームを食べて、体の中から思いっきり冷やして満足f(´-`;)

さて、我々は本日のほんとの目的「名湯・秘湯」に浸かりに一路・大洲へ!! っても、名湯なのかも知らないし、決して秘湯では無い。至って普通の「温泉」っす((ヾ(・ω・*)

その道のり、オヤジは山奥の「しいたけ林」を発見☆P1070588  そそくさと軍手を用意し、林の中へ!!! いえいえ、決してしいたけ泥棒ではございませんっっf(´-`;) このジメッとした感じ、P1070587 しいたけの原木、朽木、、、そう、カブトムシの幼虫生息の臭いがプンプン、プンップンッするらしーーーーーぃっす!!!! 完全に不審者っす。 完全にしいたけ泥棒っす。 完全に他人のフリっす。

奴もあまり掘るコトに躊躇したらしく「ここには絶対に居るよなっ!!」と悔しいぃ一言を言い残し撤収(゜Д゜ノ)ノ なんだよ、アイツ。

P1070589 辿り着いた温泉は大洲臥龍の湯』なり。お初っす♪ 外には足湯があるんだけど、寒空な夜に浸かってる頼もしい人はゼロ。 温泉は、まずまずで・・・ P1070590 露天は死ぬ程寒かった(>▽<;;) ゲルマニウム温浴やら岩盤浴もあり、そっちの方が気になるわにゃぁぁ☆

ってな具合で、我が家の楽しい1連休(連休と呼ぶのはダメ?)は終了☆ ほっこり~んこ

|
|

« 雨降りん | トップページ | ごっつ、さぶっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9876628

この記事へのトラックバック一覧です: 風が冷たぁぁ~い一日ですが・・:

« 雨降りん | トップページ | ごっつ、さぶっ »