« 実家へ逃避 | トップページ | 始動 »

オイラの冬休み

1月5日。

脱・島国をし、遠くにお買い物ツアーに出掛けたいのも山々なんだけど、いまいち、体調スッキリせず、、、断念。 近く、高松にて豪遊・豪買い物する!に決定☆☆

とは言え、まずは目が行く子供服セール。 GAPで安い服を、、両手で持てぬ程抱え込みお買い上げぇぇぇ。 我ながら「男買い」凄し(^-^) ユメタウンにて素敵ショッピングをしようと企んでおったのに、シュンが「ソフトクリームをもっと食べさせろ」とバカ泣きし始め、おいらのお怒りに触れっちまったださ(-。-## 思うようには行かないもので、、P1070536LUSH』でササッとお目当ての石鹸を買い込み、撤収。。。。 まじ、ムカつく。

このお怒りは不完全燃焼のお買い物も相乗効果を伴いまして、、、↑↑↑ P1070518 宇多津の『PON PON』へ移動!!! キャーーーーーーーっ♪ ラッキーっす、席が空いてますぅぅぅ♪♪♪ P1070519 新春からスイーツにがっつく人は少ないのかぁ!????さっきまでのイラつきをすっかり忘れて、、 テーブルいっぱいに運ばれて来るスイーツの数々ぅ。 激幸せっすぅ♪ヾ(●´▽`●)ノ P1070520 やっぱこの季節は『スイーツ』よねぇ☆P1070522  苺カスタードワッフルん♪ 苺パフェP1070521  フルーツパフェん♪ 抹茶オレなんて、なんて素敵なんっしょーーーーぉ!! 貞子風なプリチィー女子の顔が描かれてましゅぅ☆ ほんと、幸せでしゅぅぅ。 P1070523 みぃんな、怒ったことも、怒られたことも、バカ泣きしたことも、ぜぇーんぶキレイさっぱり忘れっちまって、幸せっす♪

1月6日。 冬休みも終盤追い込みっ!!! 新春恒例の実家メンバー大集合な日★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: ってか、オイラ喉がガラガラ、、声が出ましぇん(>▽<;;;) ひょえぇぇぇーーー;;;; 声が出ないけど、喋りたい。 不都合が生じてます。

P1070525 で、面々が集まって最初に行うコトは、、「初うどん」っすぽ! お約束な「長田うどん」に出向き・・・『たらい釜揚げ』っすぞ☆(≧▽≦)/ これまた、、ナオが育ち盛りなのか?すっげぇ食いまくりっす。 天晴れ! P1070526 お腹がまぁるくなった面々は、「初投げ」ってわけで『ボーリング大会』スタート☆☆ チビッ子も、そしてそして、すっげぇ久々なオイラも、みんな大好き《G》マーク(;。;) だけども普通レーンにて勝負だぽ。P1070527  やっぱり大好き《G》マーク。たっくさん《》が並んだ素敵な成績表(* ̄(エ) ̄)を手にして満足、満足にて帰宅ん♪♪

そしてそして、、P1070524 素敵な家お茶タイム☆☆ 実家近くに出来てますケーキ屋さん『morin』♪ きっと「モリン」だぽ。でさ、よく見るとお店のパティシエさんが森本さんだっけな? それゆえに、モリン。P1070528 って、おいおい、ニックネームかよ!??? 名付けはきっと微妙な由来がありそうですが、このお店のケーキ、とってもおいちいでしゅぅ((´I `*))♪

こうして、無事にお腹はまぁるく正月らしくほんわかりん、P1070456 暇があれば犬・ルイと戯れ、夜な夜な「のだめ」を見すぎて寝不足に過ごした数日間、、ですが、、相変わらずオイラの調子はイマイチ、イマニ、イマサンぐらいで・・・ きっとチビッ子達が学校・幼稚園行き始めてスッキリすれば、オイラもスッキリするはずらぁ( ´(00)`)y-~~  

ってかさ、オイラが愛媛を留守してた間に気になる噂を耳にしたのですが・・・・ ついに!?? 『愛媛は蛇口をひねればオレンジジュースが出るらしい』な都市伝説がマジ化した!?とか。。 まじっすかぁ??????? 噂では空港にそんな夢のような蛇口が期間限定で設置されてるとかo(●´ω`●)o 行ってひねって飲んでみたかったぽ・・ 素敵です。都市伝説。

今年も愛媛から目が離せねぇ!!!!

居座っちゃおーーーーっと(^皿^)

|
|

« 実家へ逃避 | トップページ | 始動 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとー!!
体調は、どう???やっぱ無理は禁物よ!
ま、明日から学校もはじまるし、
パワー全開ってとこかな???
ずーっと愛媛に居座っておくれ~。
今年もよろしく!!

投稿: ゆうな | 2008年1月 7日 (月) 21時06分

ゆうなちゃん♪
あけおめ☆
体調ねぇ、、元気なんだけど声が出ない。生きてる中で最も不都合な感じやわ(-.-;;)
愛媛ね~、居るよ。春からパパは単身になる可能性大(っても今の週末家族と変わらぬが)だけど、母子はココで居ろ!っつうことになってます。転々としてもね~・・
ってか、愛媛、寒い。砥部、やっぱ寒い。

投稿: まぁみ | 2008年1月 8日 (火) 07時48分

あけましておめでとう~
今年も遊びにくるからね~

宇多津の『PON PON』知ってるよ~行ったことないけど・・・
友達が丸亀に住んでて、いちご作ってて、ここに卸してるはずなのだ。
他のカフェにも卸してていずれ行きたいなって思ってるのよ。
たしか『たから』のでかいイチゴ大福も友達の所のイチゴなはず。
友達はなかむらのうどんが好きらしいですわ~

私、飲食店に勤めてるので、ゆうなちゃんに聞いて今度来ておくれやす。。。

投稿: まなはは | 2008年1月 8日 (火) 17時25分

まなははちゃん♪
あけおめ☆
キャーーー!! まじっすかぁ!? PON PONの苺ってことは、丸亀市垂水の「江戸さん」とこだっけな!?? PON PON苺=たからの苺大福ってのは有名な話だから、、 すっげぇーー♪
美味しい苺ってコトやん♪
たからの苺大福もメッチャ食べたいけど、すっごい行列で・・なかなか買えへんわ~
PON PONも、たまらんこと旨いんだよ☆☆ ビブレの近くね!是非行ってみてちょ♪
まなははちゃんのお仕事場ってさぁ、多分、1度夕方に茶をしばきに行ったコトある「あの異国」だと思うんだけど、、 駐車場が難しそうな立地で、階段登ると異国っぽい、アジア風な?? 違ってるかなぁ??
ランチとかやってんのかな?
1度、仕事してるトコを視察に行かねばね!!
今年も・これからも、ずっと、よろしこ♪

投稿: まぁみ | 2008年1月 8日 (火) 20時45分

えどさん、ビンゴ~知ってるんや~
地元では有名人なのね。
ほんとはしてないけど言えばいちご狩りさせてくれるって♪
一緒に行くべか??

あの異国情緒あふれるお店はとっくに辞めて
今は松山で有名なバイキングのお店やでー
ジョープラの近くやでー
もうわかった~?

投稿: まなはは | 2008年1月 9日 (水) 08時28分

まなははちゃん♪
えーー、異国なお店には居ないのぉ!!? ってか、すっごい行動力やね~ すごい、すごい!感心だわぁ☆
バイキングと言えば・・「~の木」なんの木?って感じかしら??
こりゃ、ゆうなちゃんを誘ってみます。ランチ、攻めてみますから☆

それに「いちご狩り」、まっじ行きたいわー!垂水だったら多分、、実家から近いと思うんだけど・・ 

投稿: まぁみ | 2008年1月 9日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9762165

この記事へのトラックバック一覧です: オイラの冬休み:

« 実家へ逃避 | トップページ | 始動 »