« オイラの冬休み | トップページ | ナマケモノ »

始動

チビッ子達が今年も始動しました(^▽^)v

んだけども、学校はお昼迄ぇ~なので、ナオが帰宅っす。 頭っからお昼ゴハンを作る気はゼロ。 2人で何か旨いもんでも食べに行こーーーぉっと♪♪

P1070537 小娘のリクエストで『MARUBUN』に決定☆ パスタが食べたいって大騒ぎしてたのにさ、お店に入った途端にお目見えするピザ釜にココロ奪われたらしく、コロッと心変わりし「ピザがずっと前から食べたかった」と言いなさった(-。-;) 女は恐い。 

と、写真撮る間も忘れるぐらいにピザランチにがっついた親子でして・・・(・-・;)

そしてそして・・・・オイラも活動開始☆

P1070538 耳はツーーーンとしっぱなしだし、声も美声は聞かれぬままな状態ですが・・ぼちぼち復活なので******* 義妹ちゃんから頂いた「十勝小豆」をコトコトコトトトト・・・・・・・と、P1070539 と煮て、おしるこを作ってみたわん♪♪ つくづく、こういう時に圧力鍋があればにゃぁ・・・(>ー<;)と思うのだが、、ね。 義妹ちゃんのお母様は北海道の人で、何かと北海道の食をオイラもおこぼれを頂くわけで・・・・(^皿^) 今回は『』をいろんな種類貰ったはイイが、、使い勝手が分からず、まずは無難な小豆から、だぽ☆ 

P1070540 めっちゃ美味しい冬の味《ぜんざい》がおやつとなり、お腹もココロもほっこりんこ♪

ぼちぼち「豆」を極めて行きたいと思う所存でしゅっ!!

|
|

« オイラの冬休み | トップページ | ナマケモノ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/9775863

この記事へのトラックバック一覧です: 始動:

« オイラの冬休み | トップページ | ナマケモノ »