« 理解不能だが・・・ | トップページ | 嫌々なんっすよ!!! »

1日遅れで・・・

我が家の『』を放り出す行事を行う・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・

昨日はあまりにも帰宅時間が遅く・・・ ガッキーズの思い叶わず、、残念ながら『豆まき』出来ず(-。-;) いいじゃん、1日遅れよーが、1週間遅れよーが、、と強気に振舞うオイラ。 

P1070755 そんなオイラとは反して、シュンは「パパが居ないのに;;;;」と、、、なんだよ、ぶぅたれてる原因はソコかよっっ(>▽<;;;;) へいへい、オイラの豆まきでは面白みに欠ける、ってコトは、本人が一番分かっておりますから、、あんまし責めないでおくれよ~~~(^。^;;;)

・・・・・・・・と、P1070760 なんとか気分アゲまくって、約束を果たす母!!!! もち、ナオ・シュンは「」役を課せられ、「」???なオイラに豆をぶつけられる・・・・・ってのがオチ(^皿^)

そんな、一見ひどい虐待母も内心は「1日遅れ」なのが申し訳ないような気持ちでいっぱいなのですが、、幼稚園の豆まきも今日だった☆ってコトが唯一の救いっす。ほ~ら、鬼は都合に合わせてやって来る、ってなもんサ(*▽*;;)

ってさ、P1070761 うちの子鬼たちはふてぶてしいみたいで、、豆をバカ食いしちょりました。 シュンはこれが年1行事だと初めて知ったよーで(・▲・;;) もう豆は食べれんの?鬼は外はしないん?と、、とても悲しそうでちた(・-・;)

P1070712 そういえば、、 我が家の大黒柱は現場かんと君であ~る。 P1070713 色んな土地で、色んな業者の人達と出会い、まぁ出会いっつぅても、現場のおじちゃんズなんだけど、さ(^-^) P1070714 親切な人々から、その土地の畑で採れた野菜やら、名物?なお菓子なんかを貰って帰るんだけど、、今の池田町には竹細工が得意なオジちゃんが居るらしーーーーぃ。 その隠れ名人が我がガッキーズのために「トンボの置物」を作って来てくれましたん♪♪ おぉぉぉぉーーーーー! これぞ隠れ名人・匠の技である☆ ジイたん、バァたんと遠く離れて生きてる我が子なので、、、たまには、こういった匠の味ってのを見せ付けておきたい、と思いやすっ (*´∀`)ノ

|
|

« 理解不能だが・・・ | トップページ | 嫌々なんっすよ!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/10245934

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れで・・・:

« 理解不能だが・・・ | トップページ | 嫌々なんっすよ!!! »