« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

de la Haie

やっぱ、うめぇーーーーlovelylovely

悔しいけど、うめぇーーーーlovelylovely

お友達が「陣中見舞い」??いや、言葉が違ってるかもしんねぇけど、母子2人で煮詰まってる我が家へお見舞いがてら、お喋りがてら、お茶がてら・・・・に『de la Haie』のケーキをたっぷりんこ買い込んでやって来てくれちゃいましたんcakecakecakecakecake・・・・・・・cake

P1080022 なんと言い表そう、、、、 箱にギュッと詰まった色とりどりのケーキってもんは、なんとも罪作りな匂いがするでやんす(^皿^) オイラの弱い部分に直球ストライクっgoodってな感じっす。 ってか、ケーキでどんだけもハシャギ過ぎ!?????か。 血糖値のみならず、血圧も上げまくってるっすよcoldsweats01

いえいえ、バカ喜びしてんのはオイラだけじゃなくってさ、やっぱチビッ子も美味しいモノはちゃんと判ってるでやんすよ♪ あんまケーキ得意じゃないナオがフルーツタルトをペロッと完食happy02 こういう時につくづく思うのが・・・・ 最近のガッキーズは口が肥えててたまらんね、ってコトだぽ。 どうなるニッポン!??

ってかさ、苺をたくさん買い込んであるオイラ。 このケーキ食べるまでは、、 苺のロールケーキなんぞ作ってみてもいいかも♪ だなんてカワイイコトを考えておりましたが・・・・ なんつうかさ、戦う前に負けたっつーかさ、そんな気分(-▽-;) ロールの話は無かったことに・・・・bomb だな。

どうなる苺!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再起動ほ~ぉ!!

がっはっはっははは・・・・・・・はぁ?????

1週間ばかしお休みしておりましたが、本日より、ふっかupwardrightupwardrightupwardrightっつ☆なりgoodgoodgood

まぁ、個人的なコトが少々ありまして、、、 ってか、今までがあまりにも何もハプニングが無さすぎたのかっかっか????とも思っちゃいますが、、 今まで何やってサボってたんだよpoutimpactと思われてる方へのスペシャルサービスショットを公開するりんこ!! さぼっておったのではございませぬ。 P1080010 我が息子が少々、まじ少々ですが、2泊3日で入院しており、おいらも少しばかり母らしく?かいがいしく??「看病」なんぞしておりまして・・・ 出産以外に病院生活未体験なオイラにとってはドキドキですぞ。

しみじみと・・・・ 健康の有難味を身にしみて思い知らされたと申しますか、、 少しばかり親として度量が大きくなったと申しますか、、 少しばかり人の痛みが判る大人に近付いたと申しますか、、 周りのお友達やみんなのお陰だなぁとしみじみと感じたと申しますか、、 んな感じぃぃぃ。

いえいえ、ほんと、健康第一どすshineshine

退院後も自宅療養というなの「引きこもり生活」を強いられ・・・・・ そりゃもう、母子共に不健康っすぽ(;。;);;;;;; 暴れたい息子に、自由になりたい母。 そんな共同生活も日に日に慣れて行き、、 オイラも自分の好きなコトを自由に(勝手に)すりゃいいんだ!に気付き、息子が絵本読んだり、DVD見てる間に突然な思いつきで・・・・・・・・ P1080014 ほんと、急な思いつきで『エコクラフトカゴを作り始めやしたnote 毎度のことながら、オイラの悪い癖で、、材料があるのかどうか?もチェックせず、いきなり目についたモノを手に取り、突然作り始めてみやす(-▽-;) P1080015 今回も、春近し♪♪ だなんて浮かれ気分で白いカゴを作ろーーーぉい!に決め、少しばかり白クラフトテープを発見したので作製し始めたのですが・・・・ おいーーーーーーぃっっっ!!!! やっぱ足りねぇじゃねーかよっbearing ってか、最初から薄々気付いておったのだが、、、 P1080017 途中休息に入りやした。あしからず。。。。

さてさて、カゴはいつ完成かの~~????? 暑くなるまでには、、、ですなhappy02 あわてない、あわてない。(一休のキモチ)

来週からは息子はんも、本格?復活の予定っす。

年末のインフル騒ぎ以来・・・・ バタバタと月日は流れ、おいーーーっ、もう3月じゃんwobbly

たまらんちぃぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

しばしの・・・・

親ってのは、なかなかな大役であります。

そして、オンナってのも、なかなかな大役であります。

オトコの大変さを知らない、もんね(^皿^)★

日々、オイラの周りに色んな出来事が起こっております。 今朝、お友達から「昨夜、無事に赤ちゃんが生まれたよ」との連絡があり、生命の誕生、新しいぃ仲間が1匹増えたコトをしみじみと喜んでみましたheart

月並みな言葉でありますが・・・生きてると色んな出来事があり、色んな試練がオイラを試してみたりしちゃったりするでやんすrockthunder だけど、どんと来いっ(-▽-;)?ですぽ。

今、そんな<ど真ん中>に立ってみちゃってみたりしてて・・・ しばしblogをお休みするなりんsleepy

一つの小さな丘を乗り越えた暁には、、 家中のお布団のシーツをキレイさっぱり洗濯しまくるんだ♪♪ ここんとこ天気すっげぇ良くって、絶好調scissors ヤタぁーーーーーー!!!春がそこまでキタぁーーーーーー!!!

あ”-、『L』サマの映画、観てぇーったらありゃしねぇrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はんこ♪

図書館にて「消しゴムはんこの本」を偶然に発見したので・・・

再び作り始めてみたでやんす☆☆ こりゃ、いい!! 本のまんま図柄を転写すりゃ・・・ちょちょいの~ちょい♪で出来るっすヨ!! やっぱ「本」の力はすんばらしぃぃ(^▽^) 創作とは無縁でして、、アイデアがいっちょも頭に浮かんでこない、P1080003 そんなオイラにソッと愛の手を差し伸べてくれちゃいますぞ♪

せっかく波に乗って来たのに、、こういう時に限って、肝心な<消しゴム>が無ぁぁい(>▽<;;) なんて間が悪いんだ、、、 なんだか大物を彫ってみたくなったので、ぬっりかべぇぇーーーー!みたいな消しゴムをいっちょ調達せねばねっ☆ 掌サイズぐらいで(^皿^;;) もちろん、図柄は本からそっくりそのまま「パクリ」でね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お買い物ん♪

キッチングッズをあれこれ・・・・と買い替えしたくって、朝から街へと繰り出し♪

デパートをはしごし、気に入ったものを見つけては買い込み、、を繰り返し、そりゃもうパパ君は「荷物持ち・運転手かよっ^-^;;」と言葉が出るのはビンゴですが、ってな具合っす。

オイラ、まな板の大きいの、とか・・・ フライパンも買い替えたいし、片手鍋だって☆な企み(^皿^)

まな板P1080002 、我が家の狭いキッチンにおけるであろうMAXなサイズのを発見!! 気分一新で「」にしてみたっす。テーマはアーバン(・-・;) とは言え、パッと見は『黒板かよっ!?』な感じですが・・・ いいんだよ! 

お鍋、フライパンも気に入ったモノが見付からないまま、こりゃLoftにでも買いに出向くかぁぁ(・。・;;)と諦めかけたときに、P1080001 ふと目に入ってきたのが、定番中のがっちがちなT-fal君☆☆ 買うとなると、そりゃ勢い付いてますからあっちも、こっちも!っすよ。 渋く揃えてブラウンにしてみやした♪

これで、すんげぇ料理が生まれる予定なんっすけど・・・・・ね(^皿^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学習発表会☆

学習発表会という名のナオの参観日****** 本日もまたまた早起きなのが辛いトコっすね(;。;) どよぉびなのにぃぃぃ。

頑張って行ってみやした! P1070898 教室の中は、、暑いっすぅぅ。 座っての参観なんだけど、ナオの椅子の場所がストーブ真横でして(^-^;) 最初は、こりゃラッキー☆ ぽっかぽか~ぁん♪♪と喜んでおったが、どんどんと・・・・ シュンは脱落。 茹で上がり気味っす。 暑っ。 髪の毛が熱風でなびいておりますが(・▲・;;;)

そして参観内容は・・・・・ P1070900 長いのなんのぉぉぉーーーー(・-・;) 腰、キツイっすぽ。 我が子娘は、劇・おおきなかぶリス役。 おいーーーっ!リスって(笑) 本人も「リスなんてお話の中に出て来ないしぃぃー。ぶぅ」ってな具合。 そりゃもう、それなりに!?リスっぽく可愛く踊って喋っておりやした☆ よしよし。 P1070895 1年間の発表をしたり、歌ったり、合奏したり・。・  幼稚園みたいな派手さ、P1070893 可愛さには欠けるものの、、司会担当の小娘は、これまた淡々と役をこなし、、、 成長したなぁ、を感じたわん(^-^) いや、成長と呼べるのか? なんちゅうか、彼女は昔から緊張を知らない女みたいですので・・・ まぁ、こんなもんやね !!(人´ω゜*)

にしても、やっぱ疲れっちまった。 どーしてこうも、学校の参観ってのは疲れるんだぁ(-▲-;)

まぁ、見てただけのオイラ達よりも、実際にやってる本人の方が疲れてんのか!?と、やっとまともな考え方が出来る頃になりまして、、、(時間が経ってね^-^;;;;)、帰宅まで時間あるから☆””って、P1070903 シュンと「頑張った??姉のためにピザを作って待ってよーーオ!」作戦******

オイラが台所を散らかしてるのを、P1070904 息子は必死で洗い物をして片付けておりやす(*-*;;) 世話かけるねぇぇぇ。 P1070905 突然の思いつきで、冷蔵庫の材料チェックもせぬまま、、な調理だったため・・・・P1070907  ピザソースは少量しかないわ、チーズもそこそこやわ、はぁ!????な状態(・。・;) しゃぁないわ、で、ミートソース缶を発掘したので、それにしときました☆☆ 

P1070908 まぁ、こんなもんやろう(* ̄(エ) ̄)ノ おなか減ったのがおさまったらええねん、なんでも。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

和?菓子

自作するぞ!と威勢は良かったものの・・・・実際は、、、

な感じで、『苺大福』を本日のオヤツにと作ってみやしたっ♪♪ 

出足は好調☆ P1070889 白玉粉を水・お砂糖で混ぜ混ぜしてると・・・ なんだか生クリームっぽく見えてきて、これ、洋菓子作りかよっ、な気分で、ちょっぴしウキウキ(・-・)♪ レンジで温めると・・・わお!いきなし団子に(*▽*)!!! これがさぁ、、一言でいうなれば「惨劇」。 P1070890 激熱っちぃーーーーーぃp【* `З´*】q  そりゃもう、てんやわんや、っすヨ(゜Д゜ノ)ノ しばしオイラはどっか遠いトコに飛んでっちまいまして、しばし片栗粉の上に放置、、気を取り直して、手は白玉団子でネチネチになりつつ、P1070891 餡子も上手に入らず、すっとこどっこいなキモチですが・・・なんとか苺大福っぽいものが完成っすo(*≧д≦)o″)) なんとも不細工ぅf(´-`;)

味はですねぇ、P1070892 それはですねぇ、なんつうか、苺が美味しい季節なのでマズイわけないしぃぃぃ(^皿^) 見た目と味は比例しない、ってか!???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタイン♪ そして・・・椿さん

世の女子たちがきっとソワソワしてるであろうぅぅな日、バレンタインがやって来たっす☆

とは言え、本日は平日なので、我が家のバレンタインはとっくに終了(^▽^) 作るのが面倒だった今年はちょっと可愛い顔チョコと、なんとも素敵なプレゼントを発見☆っす!! 毎年何をあげよーーか悩むんだけど、今回はビビビ・・・・・と来たっす!!P1070812 P1070813  『アイスキューブ』☆ 箱を持ち上げた旦那君は「重たいチョコやね・。・;」と、、、 はっ!??? ですけどっ!! それ、噛み付いたら、歯、折れまっせぇぇ(-。-;;) そうです! これ、どこやらのスゴイ大昔の石でして、このまんま凍らせておけば、、、お酒が薄まらず飲めちゃうぅぅ☆☆ そう!「ロック」で飲めちゃうぅぅぅーーーー♪♪ すぐれものなり(^▽^) 

ってなわけで、プレゼントってのは自己満足の世界★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

そして本日は、チビッ子二匹にチョコをプレゼントなり~♪ P1070872 小娘は『友チョコ』を持ち帰り、さすが<女子>って感じで母はたのしぃーーっす☆ P1070873 そしてオイラも色々とチョコを頂きまして・・・・ P1070874 我が家は「まぁみぃとチョコレート工場」状態っすヨ(^▽^;;;) 虫歯とか、色んなコトを気遣いながら・・・ぼちぼちと楽しみたいもんですな(^皿^) だって、P1070876 お友達曰く「これ世界一美味しいチョコだよ」って(-*-::) どんだけぇぇぇぇーーーーーー!!

そしてそして・・・ チビッコ達とのお約束通り、、母は疲れていても多少ガンバルっすo(-▽-)o 『椿さん』に今年も飽きもせず行ってみやしたっ!!! P1070879 年中行事だにゃ、こりゃ(-。-;) 平日だっ、つーの。寒い、っつーの。時間遅い、っつーの。と、悪条件はばっちし揃っておりますが、、2匹がさぁ「リンゴ飴が食べたいね♪」「俺はたこやき?いや、魚の形の・・・・P1070883 名前なんやったっけ?たこやき???」と喋ってるのを聞くとさぁ。。。。 夕方6時頃~の参拝だったけど、あれまぁ??こんなもん??ってなぐらいお客さんが少なかったような気がするっすよ。 とにかく「健康」を祈っておきました。 これ、大切でしゅ☆P1070885 P1070887  帰り道は、チビッ子と、そしてオイラも楽しみだったりする買い食いを満喫ぅぅ。無事にリンゴ飴やら、<たいやき>なんかを買いまして(^-^) パパに「たこ焼き」を買ってあげようと小娘が一人で提案、ァ、腐るかね・・・と、一人で揉み消し★★ 実際のトコロ、一番来たがってたのはパパなんだがね(人´ω゜*) さぁ、これでぼちぼち「春」がやって来る、んだよ・・・・ね!????

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブレッドボックスぅぅ♪

朝からのエアロビで、どっぷりんこと疲れっちまった体くん。

一気に眠気が襲って来て、それとの戦いで四苦八苦な午後。

と、まったりんこぉぉとしてる間に夕方となっちまい、P1070778 やっとこさ活動魂に火が灯りやした(^-^;;) 遅っ。 でもってエンジンがかかったのは、、、 トールペイント、『ブレッドBOX』を作製・仕上げ作業するなりぃぃ♪♪♪ とは言え、このBOX一つに、下地を塗って1ヶ月ぐらい放置ぃ(-。-;) P1070780 <BREAD>と英語を描いて半月放置ぃ(-。-;) フルーツを描いて数週間放置ぃぃぃ・・・ もういい加減にせぇい!!!と自分に渇を入れ、本日、やっとこさ、どんどこさ!!!?で完成っ☆☆ 雪の舞う中、外に出てオイラはニスを塗り、、すっげぇ風雪の中、我が子2匹は大ハシャギで自転車を乗り回し・・・・ とーーっても怪しい親子だと(・。・)ご近所さんに怪しまれてはないだろーか!????

P1070870 ほんとはさ、もっとたくさん絵を描いて可愛いのがイイんだけど、、 本音は面倒臭いっての大だし、もう、こんぐらいで堪忍しといたらぁーーーっ!で、OKなり(* ̄(エ) ̄)ノ

さてさて・・・・ これを、どでぇぇぇ~んと置くために、カウンターの上を一発掃除せねばなりませぬなっ(・-・)””

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

義理バレンタインが!!

チビッ子の習ってる空手先生より、P1070869 義理と言っちゃえばちぃとばかし寂しいのだが、だけど、昨日1日頑張って作ったよ!との言葉通りに、とーーーーーっても可愛い手作りクッキー&お菓子詰め合わせ『バレンタイン』を貰って、そりゃもうバカ喜びしておりましゅぅぅ(*^▽^*)♪

ナオ・シュンって名前が書かれてあるトコがツボらしぃーっす☆

とにかく、記録ゼロは免れたので良かったにゃ(^皿^)

昨夜、野菜室の苺ちゃんがぼちぼち弱ってきた様子だったので、、P1070867 イチゴソースにしておきやしたっ!!! それをすかさず発見しちまったガッキーズが「ワッフルが食べたいからおやつに作ってねん♪」とリクエストして来たっす(^-^) そう言えば・・・・ 君達には久しく食べさせてあげてなかったわん(・。・;;;) にしても、ソース作んのに、この大量の砂糖を使うのが現実でありますが(-▽-;;;) P1070868 ソース、ジャム、って恐いっすよね(>▽<;)

んなわけで、丁度2匹の帰宅時間に合わせて作っておきましたがねぇぇぇぇーーーー!!! どやっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休日の・・・・

娘の大好きキャラを扱ってるショップのカタログを・・・・ 一日に何度見てんねん!???ってぐらいガン見してる小娘さん・-・;;; さすが、オイラの娘。 しつこく、欲しいモノは欲しい女。恐るべしっ(-。-;;)

P1070866 どうやらターゲットは「直飲みの水筒」らしぃーーーっす☆ ん、それなら買いに行ってもよいぞん♪ と、バカ母は足取りも軽く、高島屋へGo!!

さすが・・ バレンタイン直前となりまして、、先日覗いたチョコ特設会場は女子密度高しっ(*▽*;) 高島屋限定で「白熊ピースチョコ」が確か・・・この連休ぐらいに売ってると薄憶えしてたので、ちょっと気になって売り場に足を運ぶと、、ピースどころか、他の動物も全部、、とにかくアニマルチョコは全て完売しておりやした(^。^;) すっげぇーーー。 ってか、先日買ってて正解だったわん♪♪ ゴディバがスゴイのか? あの動物チョコの可愛い顔がスゴイのか??

もうチョコは買う予定が無いので、小娘狙いの直飲み水筒を探しにっっ! これまたすんげぇ!! どうしてだぁ??ってぐらい、この売り場も小学生女子がたむろっておりやす・。・;; みんな好きやねぇぇ。 って、我が家も言えませんが。。 探した結果、どうやら狙いの水筒は未発売っぽくて、P1070864 これからちょくちょく覗きに行く日が続く模様(;。;) どこまで親バカになればええねん(;。;) 狙いのモノが無くても、目の前には可愛いグッズが山盛りござましゅ☆☆☆ たまらんちぃぃぃ★。、:*:。.:*:・'゜ ついでに自分の眼鏡ケースがぶっ壊れておりましたので・・・便乗買い。 持ち歩いたりせず、こーーーっそり家で使うから、こんな小娘キャラでも許してちょ!!(人´ω゜*)

ちょっと人混みでお疲れちゃんとなり、デパ地下へスイーツ買いに走ってみやした!! 甘いケーキもキラキラ光っており、とてーーっもオイラを呼び寄せるでやんすが、今はなぜか『いちご大福』がマイブームなりん♪♪ P1070865 毎日でも食べたいわんf(´-`;) 和菓子店舗をウロウロし、無駄にでかい白餡いちご大福を発見んんんんーーーーん☆ チビッ子は、若さゆえにか?みたらし団子も欲しいと騒ぎ、とにかく母子3人分のオヤツを調達o(*≧д≦)o″

・・・・ところが、、基本的に<餡子>があんま好きじゃないオイラにとってこの大福は・・・ 餡子部分が多い、多過ぎたっすΣ(゜д゜ノ;)ノ もちっと餡の薄~い、苺90%、白玉部分8%、餡2%なのを求めてるでやんすぅぅぅぅ!

こうなりゃ、てめぇで作った方がお好み通りのが作れるのかぁぁぁ!?`。*:`( ゜д゜*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪山を越えて!

昨夜ふと、、、ぽ~っとしてて翌朝のパンが無いコトにやっと気付き・・ 色々あると、いろんなコトが抜け気味になっちまうオイラ(;。;); P1070814 ダメっすね。 でさ、夜中にどうしよっかにゃ~と悩みつつ、HB君に頑張ってもらって、久々に普通の食パンを焼いてみたっすぽ☆ けどね、今回は生クリームを使ってみたんだじょ♪ するとすると。。。 ほわんほわんで、心なしかリッチな味わいに☆☆ 信憑性は薄いが。。。ね。 チビッ子ズには「ふわふわ~♪」と大好評なり。

そんな朝食をノソノソと食べ、前々からえらいこっちゃーーーー(;▽;)になってるカブトムシの幼虫・衣装ケースを掃除、土の入れ替えをオヤジが頑張りましたっP1070816 まじ、丸々と太っておりまして・・・ キモイんですけどぉぉぉ(・▽・;;;) 今まで廊下にズラッと並んでた怪しい虫かごもキレイさっぱりと片付いたことだし、、オイラも気分スッキリで行ってみるっすよ! 松居棒氏もおっしゃっております「汚い家には幸せは来ない」と・・!?

ん???

お昼前頃に、ポそっとP1070818 本日のチビッ子のリクエストは『野間馬に乗る!』であります(^-^;) こりゃまた、、山の向こうじゃありませぬかーーーー!! 途中、愛媛マラソンのランナーを見送りつつ、雪山を越えて・・・・ 久しぶりに?『のまうまハイランドP1070819 にやって来たっすよん☆ 世間の3連休どまんなか!ってことでか、珍しくめっちゃ混んでますぞ~(-▽-;) とにかく、馬に乗れ!からスタート☆ 50kgまで、小学6年生までが制限らしく、こりゃ当分乗りまくれるにゃ~(^皿^)と余裕の我が子っす。 たしかに・・・・ ってか、馬くん、どんだけがんばるんだ、、 P1070834 P1070836 珍しく「のまうま・ちょいと豆知識コーナー」みたいなトコを覗いて楽しんでみたり☆ あの馬、小さいな・・とは思っておりましたが、どうやら日本イチちびっこい馬らしーっす。って、これは有名な話なのか!??? オイラは初知り***** 雑学王への1歩を踏んでしまったぁ。

毎度のように、P1070827 モルモットうさぎちゃんをゲットして来て、これまた小動物の温もりで自分達が温まり中☆ モルモット、P1070829 よく見るとすごい模様しててさぁ(*▽*) どーいぅーセンスだ(^-^;;;)?な衣装を着ておりやす。 ウサギちゃんは、丸くって可愛いんだけど・・・ 顔が強面(;。;) 言葉が出にゃいのん。

その後は延々と公園遊びをし・・・P1070843 P1070837  益々パワフルになって行くチビッ子をよそ目に、オイラは遠くの馬を眺めて小休憩☆☆ P1070839 太陽ポカポカんトコはいい具合っすわ。ほんまに、ほんまに♪ P1070845 馬くんたちもゴハン時間になったようで、ムシャムシャ・・・・シャと必死っすよ。 なんかよう分からへんけど、P1070846 あの馬とこの馬、いや、あっちの馬もどれもこれもよく似てへんか!???って言うてると、飼育おじさんが「兄弟どころか、あれとこれは親子だし、あっちは3姉妹」って(^▽^;) すっげぇ、親族会議みたいだぁ。

そんな、チビッ子達の馬遊びもMAX満足に達したらしーので、P1070852 帰路へ☆ 山道の途中に斜面上に「スローライフ・体験パン作り・・」ってお店があり、前々から気になるけど、怪しい????ってパスっておりました(・▲・) P1070853 今日も昼に通った時に下の道路にたくさん車が停まってて、、あれ、みんな体験してんの???と、再び怪しんでおりましたが、、ついに勇気出して足を踏み入れてみることに!!!! 上までは車が通れない道ゆえに、下道路に駐車するのは必然なコトだと判明☆ おそるおそる雪道をトトト・。・;と歩いてお店に行ってみると、ガビーーーーーーーーーン;;;、営業5時までっす(>▲<;) そりゃそうかね??スローライフな人は5時以降の労働はダメかもね;;;;と自分を納得させ、どうやら天然酵母パンが買えるみたいなので(って、隙間から店内を覗きまくったすヨ!)、次回は行き時間に立ち寄るとココロに誓った我が家の面々・-・!!!!

最近、どんどこと日没時間が目に見えて延びておりやすっ☆☆ P1070857 これは都合イイ!!と騒ぎ出した、オイラを除く3人衆は山へ進み、、P1070859 くそ寒い中・・・・・それも延々と『雪合戦』『落とし穴作り』『雪だるま作り』を頑張っております。 P1070861 それも<素手>で;。; やってらんない、見てらんない;;;; どうやら、それなりの大きさのヌーボーっぽい雪だるまがデキタどぉぉぉーーーー!と喜んでたのも束の間、ナオが首に蹴りを入れっちまい・・・・ポロッと(;▲;) とても悲ししょうなパパが必死で作り直し、、 もぅ、どーでもええやん・-・と思ってるのはオイラだけらしく、、、 無事に再生******** 蹴りに注意★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お遊戯会☆

雨でさっぶい1日となりましたが・・・・ ほほほいっと行きました、シュンのお遊戯発表会!! 

そう、大衆演芸場と化した体育館へ!

個人的に少しばかりブルーな思いを抱えたまま、、なオイラですが、こういう時こそがんばる時っす☆ 

P1070796 子供ってのは年々ちゃんと成長してるらしくって、今日の息子はんは、、まじで頑張っておりました(^▽^)♪ お家では触りの部分しか披露してくれず、ほんまに踊れんかいな??と聞いても、笑って「完璧ぃぃ」と答えるのでありましたが・・・P1070798 

まじで、ちゃんと出来ておりました!! 孫バカなオイラの父ちゃんは「に入れてもらおうか」と、微妙になぜ『嵐』なのかは???謎だ・・・・ オイラ的には、関ジャニ∞ぐらいの方が近い存在のような、、、まぁ、どっちにせよジャニーズへの道は、、プチ整形どころか・・・・(-▽-;;)が、先ってことヨ(泣)

と、小さい子供のがんばる姿は、孫バカやら、親バカをたくさん生み出すシーンであります(^-^)

そんなこんなで、オイラもぼちぼちですが、、、 前向きに行くっすぽ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

世はバレンタインムード

追い込みかかってます!???な、高間島やのバレンタイン・チョコ売り場特設会場へとGo!!!

可愛い(???????)我が子やら、自分(旦那も併用)用への、ちぃ~とばかし美味しいチョコを探して・・・・朝イチに☆ 女子、賑わっておりますぅぅ。 最近のチョコは、キラキラしてるし、色んな色でオレンジ、赤、ブルー、なんっつうかジュピターみたいな(惑星っぽいって意味・▲・)なのが並んでおりましゅ。 TV見てても、すんげぇチョコのパティシエとか来日してるぐらいだから、チョコは熱いってことだにゃ(^-^;;)

オイラ、置いて行かれぬように、世をチェック☆ 一通り会場をうろついてると、何度も何度もチョコの試食を頂きまして・・・ もち、お断りするコトもなく、無事に全てをたいらげまして(・。・;;) もう、甘いモノはご勘弁状態に(;。;);;; 

P1070785 自分も十分に潤ったトコロで、やっとお買い物終了♪♪

P1070781 この会場でオイラの目を惹いたのは・・・・ この「ジュエルチョコ」みたいな、まぁ、なんちゅうか、鎧塚っぽいような・・・ とにかく、キラキラすんげぇっす!!!! 

そしてそして。。。 P1070782 P1070784 お昼ゴハンは、P1070783 もう甘いモノは結構結構(^-^;)な雰囲気たっぷりだったのに、『トスカーナの休日』にて、きっちりと前菜から⇒⇒デザート付きのセットをペロッと完食(^皿^) それにしても、こういうのを食べ過ぎって言うんだよね;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

hibika

P1070770 昨日バッサリとふられっちまったパン屋さん『パン工房 hibika』に、これでもかっ!????なぐらい朝イチで行って来たわん(^皿^)♪ 近いのが素敵な点っす。

んだけども、、、またしてもオイラ失敗なりぃ(^-^;;;) あまりにも朝早くってさ、、店内のパンの並びがイマイチなりぃ;;;;; ハード系の焼き上がり時間がまだまだでさ、、気になってついつい厨房を「早く焼け~!P1070771 明太子フランスはどこだぁ??」って、ガン見しまくり、覗きまくりだったので、パン職人のお兄さんに不審な目で見られつつ・・・(・▲・;;) 残念ながらフランスパン達を諦め、普通に調理パンを☆☆

このパン屋さん、結構、お値段が安いっすよ♪ 7個も買って1000円以内でおさまる、って安いと思わないかにゃ?このご時勢。。。。 お昼ゴハンに2個ばかり食べてみたんだけど、いいかも!

今度はまたまたリベンジで、ハード系パンを狙いましゅっ………(。ゝω・´)つ

そしてそして、近々OPEN予定なパン屋さんをも1軒発見(^▽^)”” これまたシュンの園の近くでもあり、お家からも行き易いトコなり~~♪ こちらは只今工事中でして、かなり大きな建物だし「石釜パン」って書いてありますぽ!!! うっひょ~~ 楽しみな春だぁ、わん(*´∀`)

って、オイラはどんだけも喜んでおりますが、どしてこんなに次々とパン屋さんが建ちまくんだぁ???? 松山ってすっげぇな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

予定外ですが・・・

ちょいと前から気になっておりますコトが・・・・

近くに出来るというパン屋さん。Newなお店チェックはかかせませぬ!! そろそろOPENかにゃ~と呑気に構えておりましたら、、、(*▽*)なんともまぁ、1月下旬にOPEN済みとの噂がっ、がっ、がっくし、、、、、  

気を取り直して、早速本日参ろうではないかっかっかっぁぁぁぁーーー(≧∇≦)キャー♪ と、園帰りの息子はんを相棒に、「パン屋しゃん、パン屋しゃん♪」と鼻歌交じりで行ってみると、、、 定休日なのかぁ(;▽;);;;;;; ひょぇぇぇぇ 閉まってるぅぅ;;;;;; 明日、必ずリベンジしてみせやすっ!!!!

あまりにも落胆する母親を見て息子はんは「ミニオンに行ったらどう???」と気を遣ってくれちゃいまして、、、 5歳児に気遣ってもらうとは・・・情けにゃいのぉ。 けど、もう、パンはいいんだ☆

P1070763 気分変えて、じゃぁ、今日のオヤツは『クレープ』にしよ♪♪に決定(^▽^)♪ 今日の予定に全くクレープのクの字もなかったのでありますが、、 時には流れと窮地に身をまかせろ!っす。P1070764  今、近くの本屋さんトコに『ROMANDO ROLL』が来てんだよね! シュンがあのバス、ワゴン車が相当気になるらしく、前に回ってみたり、運転席を覗き見したり、ウロウロウロロロロ・・・。 そんなことしてる間に、P1070766 イチゴがたっぷりんこなクレープが出来上がりぃ(^皿^) たまらんちぃぃ♪ 

新境地なるパン屋さんチェックとはなりませんでしたが、久々なクレープにちょっと、いや、大変胃袋が潤った1日となりまちたん( ´(00)`)y-~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嫌々なんっすよ!!!

昨日より、ほんとっ嫌なんだけど・・・ 昆虫・幼虫の世話を恐る恐る頑張っております(-。-;) 

休日にイキノノガカリのパパが世話するか!?と思っておったが、毎度毎度どこそこへぶっ飛んで遊びに行ってしまい、、 延び延びなんだにゃぁぁぁ(-▽-;;;;;;;)

仕方あるまい!! P1070752 オイラ、ガンバル!!! 1人じゃ恐いので、チビッ子達をお供に、運命共同体なり。 パラワンオオヒラタクワガタだっけか?もういい加減名前を覚えたいのは山々であるが、ちぃとばかりオイラにはレベル高し(;。;) そんな感じの幼虫、菌糸ボトルを3個並んでるうちの、1番減りが早い(きっと成長1番なり☆)な奴からガンバル!

スプーンでほじってみると、ギャぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!イモムシ、発見、発見なり!!!ギャーーーーーーーぁ(*▽*);;; なんだかとてもニョロ~っと細長くってキモイ。 カブト幼虫って丸々してるからボヨン、P1070753 ボヨンな感じするのに、クワガタってスリムなのね(-。-)”” すごっ! そんなニョロ~を、スプーンでそぅーっと引っ張り出すと、これまた伸びきりなさって、ニョロ感倍増(>▽<;;;;) 逃げたい、キモチ。 新しい菌糸瓶の入り口に放置すると、これまたでか過ぎてか?なかなか潜って行かず、、 それはそれで気になる。 出来の悪い息子みたいな気がしてきて、、「なに?自分では潜れないんかね??掘ってあげようか??」とちぃとばかり母性本能が虫によって目覚める結果となる(^-^;;)

今日はカブト幼虫が入ってる衣装ケースが、、どえらいことになっておりますので、力持ちのナオと一緒に、、、廊下⇒⇒ベランダへと移動っp【* `З´*】q パパが知ったらショックなんだろけど、、虫と共存してる時間はオイラ達の方が長いので、、、 一つ屋根の下はご勘弁!!!o(*≧д≦)o″)) 虫には、虫らしく、、外での生活を楽しんで頂きたいと思いやす。

ほんとっ、虫の面倒みんの、、、、嫌なんだから(-。-#

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1日遅れで・・・

我が家の『』を放り出す行事を行う・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・

昨日はあまりにも帰宅時間が遅く・・・ ガッキーズの思い叶わず、、残念ながら『豆まき』出来ず(-。-;) いいじゃん、1日遅れよーが、1週間遅れよーが、、と強気に振舞うオイラ。 

P1070755 そんなオイラとは反して、シュンは「パパが居ないのに;;;;」と、、、なんだよ、ぶぅたれてる原因はソコかよっっ(>▽<;;;;) へいへい、オイラの豆まきでは面白みに欠ける、ってコトは、本人が一番分かっておりますから、、あんまし責めないでおくれよ~~~(^。^;;;)

・・・・・・・・と、P1070760 なんとか気分アゲまくって、約束を果たす母!!!! もち、ナオ・シュンは「」役を課せられ、「」???なオイラに豆をぶつけられる・・・・・ってのがオチ(^皿^)

そんな、一見ひどい虐待母も内心は「1日遅れ」なのが申し訳ないような気持ちでいっぱいなのですが、、幼稚園の豆まきも今日だった☆ってコトが唯一の救いっす。ほ~ら、鬼は都合に合わせてやって来る、ってなもんサ(*▽*;;)

ってさ、P1070761 うちの子鬼たちはふてぶてしいみたいで、、豆をバカ食いしちょりました。 シュンはこれが年1行事だと初めて知ったよーで(・▲・;;) もう豆は食べれんの?鬼は外はしないん?と、、とても悲しそうでちた(・-・;)

P1070712 そういえば、、 我が家の大黒柱は現場かんと君であ~る。 P1070713 色んな土地で、色んな業者の人達と出会い、まぁ出会いっつぅても、現場のおじちゃんズなんだけど、さ(^-^) P1070714 親切な人々から、その土地の畑で採れた野菜やら、名物?なお菓子なんかを貰って帰るんだけど、、今の池田町には竹細工が得意なオジちゃんが居るらしーーーーぃ。 その隠れ名人が我がガッキーズのために「トンボの置物」を作って来てくれましたん♪♪ おぉぉぉぉーーーーー! これぞ隠れ名人・匠の技である☆ ジイたん、バァたんと遠く離れて生きてる我が子なので、、、たまには、こういった匠の味ってのを見せ付けておきたい、と思いやすっ (*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

理解不能だが・・・

昨日からチビッ子達は「恐竜のトコに行きたい~っ!!」とお出掛けスポットをリクエストしておりやした(・-・)

ところが・・・・・ 大雪でさぁ、愛媛の東の方~香川に向かっては昨夜から高速は通行止め、国道もチェーン規制、で、、さぁ(;。;) オイラだったら考える余地ナシ状態で「今日は雪にて新居浜行きは中止なりぃーーーー」とサラッと言うトコロなんだが、、 我が家のオヤジ様は、、ちぃとばかし不思議君でして・・・ チビッ子と一緒になって「国土交通省」のHPを朝から必死に睨み、通行止めが解除になるか!?? チェーン規制はどんな具合か!??をチェックしております(・。・;;) どうにかこうにかして行こうとしてるでやんす(・。・;) なんともまぁ、理解不能な身内ですが、オイラは流れに付いて行くこととしよーーーぉ。 しかたあるまい(・-・)!

どうやら国道は通れることが判明したらしく、のそっと出発ぅーーー!! そりゃもう、チビッ子達からすれば、どこへでも「行きたい」と言っちゃぁ連れってってくれるパパは英雄だわな(-。-;;) 

P1070719 桜三里は大雪で・・・ P1070720 オイラのテンションも上がり気味☆ 雪を間近で見たら急に元気なって来たわん♪ どんどこ進んで西条へ!!! 駅の隣に出来てる新幹線とか展示してある、、乗り物館みたいなトコも気になり、ちょいと下見。 まじで下見しただけ。 ふん、ここか・・・・って。 また今度ぉ~。

とにかく本日は「恐竜」に逢いに行かねばっす☆ で、新居浜へ移動し、P1070750 総合科学博物館へ!! こんな天気の日だし、そりゃもう、、、空いてますわヨ(-▽-;) オイラも、ほんとだったら先週までに来てP1070733 、「星の王子さま」のプラネタリュウムが見たかったわん。今日は春の星座!?とかで、ほんと良く寝れた45分間だったにゃぁ~~~☆☆☆ 

相変わらず恐竜をどんだけも見たい!と騒ぐわりに・・・P1070743 P1070745  吠える時間になると1歩も2歩も後ずさりし、P1070746 そっとベンチに座って神妙な面持ちで観賞しておるシュン。 そんなビビリのシュンを小バカにしてるナオは、、わざと吠え中のトリケラトプスに歩み寄り「ほらほら~シュン、大丈夫だってば~^皿^」と笑っております。 んだ??この温度差は。。。

科学コーナーでは、P1070730 風船実験サイエンスみたいな催しがあり、お姉さんが色んな風船でデンジロー先生みたいなコトやってて面白く、チビッ子には、風船ワンワンをくれちゃいまして、そりゃもう・・・・ 子は喜び、親は荷物が増え、、ねぇ(^-^;;) 

P1070742 と、あれこれ、ピタゴラスイッチごっこしたり・・・P1070735 と楽しんで、毎度のことながら気付けば閉館時間っすよ。どんだけも、我が家はココが好きらしい(・。・;)

雪山に登って雪遊びするつもり(パパ一人が・・・・)だったらしいが、辺りは真っ暗になっちまってさ(・。・;) サクサクっと夜ご飯をイタリアンで済まし、とは言え、オイラはデザート・ティラミスまできっちりと食べて補給◎ そして、そして1日の締めくくり・・・・で、温泉っすよ!!!! P1070751 西条か?丹原か?オイラ、土地は知りませぬが、何度か来ております『湯之谷温泉』なり。 ここ、かなり平均年齢が高いでやんすが、オイラ達が来て、オイラ達で年齢を下げております(^-^;;) 本日もオバチャマズがぎっしりとつまっておりまして・・・・ね。 でもさ、ここの温泉はたっぷりんこと硫黄の臭いがして、顔を洗うとナオが「卵の臭いやね」と毎回言うでがす(^3^) そこがイイ!! お肌ツルツル、体は相当、硫黄臭い、そんなトコが我が家のお気に入り♪♪

帰宅すると10時なり(;。;) チビッ子達「車では寝ないで頑張って、豆まきするーーー!」と言っておりましたが、魔の桜三里;;;; 寝ちまっただぁぁーーーーー;;;;; 今年は残念ながらオヤジ鬼は抜きですが、明日、必ず、豆、まかせてあげますからっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

図書館

雨の土曜日(o゜c_,゜o) 微妙に雪にもならず、ただただ・・・しとしとと降り続けてる。それも相当しぶとく1日中。

買い物がてら、お昼ご飯(マクド)がてら、、に、困ったときの「図書館」にて時を過ごすコトに決定☆

前々からその存在だけは知っておったものの、、 P1070710 なんとな~く手にするまでにも至らずだった本を今日は借りてみたっすヨ(*´∀`) 有名だよね、、、『きょうの猫村さん』①なり☆ 猫かよっ!と鼻で軽くあしらっておりましたが、、漫画だろ、と毛嫌いしておりましたが、、P1070709 何気な~く読んでみると、なんともまぁ、ココロ温まると言えば大袈裟だが、人情味溢れる感ありぃの、家政婦は見た!的なドキドキもありぃの、 なんだよーーーー!猫村さん、アンタっ素敵じゃないかヨーーーー!!! なんだよーーーー!続きが早く読みたいじゃねぇかヨーーーー!!! 

やはり・・・ 何事も、手を出す前から決め付けてはいけません。 その扉の向こうには新境地が待ってるかも、、精神です…Σ(・`□・´●) そんなコト考えながら、今後もいそいそと図書館へ通うオイラでありますっ!!

・・・・とP1070700 、脳ミソを多少使ったので、血糖値アゲテ行くために、本日のおやつは、アイスクリームんむん♪なり(^▽^) 大好きなコーンフレークを敷き詰めてぇ、バニラアイスにメタボ促進材料か!?なぐらいにチョコをたっぷりんこo(*≧д≦)o″))  ワォっっ!と叫びたくなるぐらい美味いんだにゃ~これが。罪作りな一品っすぽf(´-`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲーマー

子供達が学校・園に行ってる間に、大人は何をして過ごしているのが「正しい形」なのか・・・・・

色んな人に「一人の時は何してんの??」と聞いております(・▲・)! 人それぞれで、まぁ、オイラと大差ないよーぅな、プラッと過ごして気付けば子の帰宅時間(-▽-;;)ってのがポピュラー気味よね;;;;;

でもって、オイラ、基本的に『ゲーマー』っす(・。・;) あんまり子供の前ではそんな姿は見せれるわけもなく、コソッとゲームして楽しむ、根暗派っす。 ムフッ。

今日はお友達が「Wiiしにおいで♪」との甘い誘い文句を発したもんだから、、、さっ、朝からお昼ご飯を買い込んで本気でゲームするぞ!な日となりまちたん♪♪ ヤホっ☆

P1070701 お昼ゴハン用に「merry」のパンを大量に買い込み・・・・ とは言え、やはり人気店。狙っておったパンはすでに売り切れだし、苺フェアーってすんげぇ張り出してるのに、これまたやっぱ売り切れ。 パン人気、どんだけぇ!??? そういや、3月に新しいパン屋さんがOPENするらしーっすね♪♪ これまた結構近いトコなので、、、ムフフっす(^皿^)

P1070702 腹が減ってはWiiは出来ねぇ、ってな具合で、お友達はホームベーカリーで、さくっと『』を作ってくれちゃってます(^。^;) 餅、すんげぇ!! オイラのHBは、ちぃとばかり年代モノなので、そんな「餅、パスタ・麺類」ボタンなんて付いてにゃーーーい(・-・) パンをこねるのと同じ感覚で、餅が、、餅がぁ・・・・・っ!!! やっぱ、すっげぇ!! P1070703 これ、欲しい!!って、またまたすぐに「欲しい」「買う」病が発病しそーっす(;。;);; まだ使えるモノを大切にしなさい!って、、、己に言い聞かせ中☆☆☆ 瞬く間(?言い過ぎたっ)に、きな粉餅が完成o(*≧д≦)o″)) ウエップ・・・・ 胃袋がギブ★

ずっしりと重たくなった体に鞭打って・・・ P1070704 やっとこさ『Wii Fit』のお出ましf(´-`;) サッカーやっても、スパイクやらパンダが飛んで来てボコスコ顔面に当たり(;。;) フラフープ回せば、本気で腰が痛み、、 ヨガを張り切ってやれば、足元がプルプルし身の重みをひしひしと実感し・・・(゜Д゜ノ)ノ P1070707 こりゃ、、体バランス最悪じゃ!! で、気分改め「マリオギャラクシー」を始め、、、、、 こりゃオモシロイ!!!! ってか、画面・画像凄くって、目が回るっつうか、、 最近のゲームの進歩にイマイチ付いてイケテナイオイラでしたΣ(゜д゜ノ;)ノ

買うまでもないか・・・・・・と思って、いや、自分に言い聞かせてた<Wii>だけど、、、 これまたやっぱ欲しいのか!? 

どんだけ・・・・

いや、やっぱ我慢か・・・・

子供よりオイラ率先してゲームって、、やっぱダメだな・・・・

大人の品格。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »