« 図書館 | トップページ | 1日遅れで・・・ »

理解不能だが・・・

昨日からチビッ子達は「恐竜のトコに行きたい~っ!!」とお出掛けスポットをリクエストしておりやした(・-・)

ところが・・・・・ 大雪でさぁ、愛媛の東の方~香川に向かっては昨夜から高速は通行止め、国道もチェーン規制、で、、さぁ(;。;) オイラだったら考える余地ナシ状態で「今日は雪にて新居浜行きは中止なりぃーーーー」とサラッと言うトコロなんだが、、 我が家のオヤジ様は、、ちぃとばかし不思議君でして・・・ チビッ子と一緒になって「国土交通省」のHPを朝から必死に睨み、通行止めが解除になるか!?? チェーン規制はどんな具合か!??をチェックしております(・。・;;) どうにかこうにかして行こうとしてるでやんす(・。・;) なんともまぁ、理解不能な身内ですが、オイラは流れに付いて行くこととしよーーーぉ。 しかたあるまい(・-・)!

どうやら国道は通れることが判明したらしく、のそっと出発ぅーーー!! そりゃもう、チビッ子達からすれば、どこへでも「行きたい」と言っちゃぁ連れってってくれるパパは英雄だわな(-。-;;) 

P1070719 桜三里は大雪で・・・ P1070720 オイラのテンションも上がり気味☆ 雪を間近で見たら急に元気なって来たわん♪ どんどこ進んで西条へ!!! 駅の隣に出来てる新幹線とか展示してある、、乗り物館みたいなトコも気になり、ちょいと下見。 まじで下見しただけ。 ふん、ここか・・・・って。 また今度ぉ~。

とにかく本日は「恐竜」に逢いに行かねばっす☆ で、新居浜へ移動し、P1070750 総合科学博物館へ!! こんな天気の日だし、そりゃもう、、、空いてますわヨ(-▽-;) オイラも、ほんとだったら先週までに来てP1070733 、「星の王子さま」のプラネタリュウムが見たかったわん。今日は春の星座!?とかで、ほんと良く寝れた45分間だったにゃぁ~~~☆☆☆ 

相変わらず恐竜をどんだけも見たい!と騒ぐわりに・・・P1070743 P1070745  吠える時間になると1歩も2歩も後ずさりし、P1070746 そっとベンチに座って神妙な面持ちで観賞しておるシュン。 そんなビビリのシュンを小バカにしてるナオは、、わざと吠え中のトリケラトプスに歩み寄り「ほらほら~シュン、大丈夫だってば~^皿^」と笑っております。 んだ??この温度差は。。。

科学コーナーでは、P1070730 風船実験サイエンスみたいな催しがあり、お姉さんが色んな風船でデンジロー先生みたいなコトやってて面白く、チビッ子には、風船ワンワンをくれちゃいまして、そりゃもう・・・・ 子は喜び、親は荷物が増え、、ねぇ(^-^;;) 

P1070742 と、あれこれ、ピタゴラスイッチごっこしたり・・・P1070735 と楽しんで、毎度のことながら気付けば閉館時間っすよ。どんだけも、我が家はココが好きらしい(・。・;)

雪山に登って雪遊びするつもり(パパ一人が・・・・)だったらしいが、辺りは真っ暗になっちまってさ(・。・;) サクサクっと夜ご飯をイタリアンで済まし、とは言え、オイラはデザート・ティラミスまできっちりと食べて補給◎ そして、そして1日の締めくくり・・・・で、温泉っすよ!!!! P1070751 西条か?丹原か?オイラ、土地は知りませぬが、何度か来ております『湯之谷温泉』なり。 ここ、かなり平均年齢が高いでやんすが、オイラ達が来て、オイラ達で年齢を下げております(^-^;;) 本日もオバチャマズがぎっしりとつまっておりまして・・・・ね。 でもさ、ここの温泉はたっぷりんこと硫黄の臭いがして、顔を洗うとナオが「卵の臭いやね」と毎回言うでがす(^3^) そこがイイ!! お肌ツルツル、体は相当、硫黄臭い、そんなトコが我が家のお気に入り♪♪

帰宅すると10時なり(;。;) チビッ子達「車では寝ないで頑張って、豆まきするーーー!」と言っておりましたが、魔の桜三里;;;; 寝ちまっただぁぁーーーーー;;;;; 今年は残念ながらオヤジ鬼は抜きですが、明日、必ず、豆、まかせてあげますからっ!!!!

|
|

« 図書館 | トップページ | 1日遅れで・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

科博行ったんやね~。
うちなんか、道路のこと全く気にせず出発しちゃったよー。
桜三里の手前でダンナが「そういや昨日、高速通行止めやった。」って言よったわ。
充実した休みの次の日は、テンションダウン・・・。
この時期、油断大敵ってことやねぇ。
シュンくん、しっかり行ったでー!

投稿: ゆうな | 2008年2月 4日 (月) 17時33分

ゆうなちゃん♪
うちはね・・・土曜の夜遅くに帰宅する旦那が、高速はギリギリ西条は越えれたけど、途中で降ろされ・・・桜三里・国道もトレーラーとかがチェーン巻くのに渋滞してて、で、どうにもならんくって、ぐる~んと今治の海を経由して帰って来たんだわ(^。^;; それで大変だったから、道路情報にはうるさいわよ!!!
シュン、ぼちぼち、ってか、やっぱ公文は子供のツボを抑えてるから「楽しい」らしい。が、体験のみで(^皿^)
悠くん、ぼちぼち治してよね・・・ まだまだ寒いから、こりゃあかん、よね。

投稿: まぁみ | 2008年2月 4日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/10226063

この記事へのトラックバック一覧です: 理解不能だが・・・:

« 図書館 | トップページ | 1日遅れで・・・ »