« 1日遅れで・・・ | トップページ | 予定外ですが・・・ »

嫌々なんっすよ!!!

昨日より、ほんとっ嫌なんだけど・・・ 昆虫・幼虫の世話を恐る恐る頑張っております(-。-;) 

休日にイキノノガカリのパパが世話するか!?と思っておったが、毎度毎度どこそこへぶっ飛んで遊びに行ってしまい、、 延び延びなんだにゃぁぁぁ(-▽-;;;;;;;)

仕方あるまい!! P1070752 オイラ、ガンバル!!! 1人じゃ恐いので、チビッ子達をお供に、運命共同体なり。 パラワンオオヒラタクワガタだっけか?もういい加減名前を覚えたいのは山々であるが、ちぃとばかりオイラにはレベル高し(;。;) そんな感じの幼虫、菌糸ボトルを3個並んでるうちの、1番減りが早い(きっと成長1番なり☆)な奴からガンバル!

スプーンでほじってみると、ギャぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!イモムシ、発見、発見なり!!!ギャーーーーーーーぁ(*▽*);;; なんだかとてもニョロ~っと細長くってキモイ。 カブト幼虫って丸々してるからボヨン、P1070753 ボヨンな感じするのに、クワガタってスリムなのね(-。-)”” すごっ! そんなニョロ~を、スプーンでそぅーっと引っ張り出すと、これまた伸びきりなさって、ニョロ感倍増(>▽<;;;;) 逃げたい、キモチ。 新しい菌糸瓶の入り口に放置すると、これまたでか過ぎてか?なかなか潜って行かず、、 それはそれで気になる。 出来の悪い息子みたいな気がしてきて、、「なに?自分では潜れないんかね??掘ってあげようか??」とちぃとばかり母性本能が虫によって目覚める結果となる(^-^;;)

今日はカブト幼虫が入ってる衣装ケースが、、どえらいことになっておりますので、力持ちのナオと一緒に、、、廊下⇒⇒ベランダへと移動っp【* `З´*】q パパが知ったらショックなんだろけど、、虫と共存してる時間はオイラ達の方が長いので、、、 一つ屋根の下はご勘弁!!!o(*≧д≦)o″)) 虫には、虫らしく、、外での生活を楽しんで頂きたいと思いやす。

ほんとっ、虫の面倒みんの、、、、嫌なんだから(-。-#

|
|

« 1日遅れで・・・ | トップページ | 予定外ですが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/10272973

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌々なんっすよ!!!:

« 1日遅れで・・・ | トップページ | 予定外ですが・・・ »