« お遊戯会☆ | トップページ | 休日の・・・・ »

雪山を越えて!

昨夜ふと、、、ぽ~っとしてて翌朝のパンが無いコトにやっと気付き・・ 色々あると、いろんなコトが抜け気味になっちまうオイラ(;。;); P1070814 ダメっすね。 でさ、夜中にどうしよっかにゃ~と悩みつつ、HB君に頑張ってもらって、久々に普通の食パンを焼いてみたっすぽ☆ けどね、今回は生クリームを使ってみたんだじょ♪ するとすると。。。 ほわんほわんで、心なしかリッチな味わいに☆☆ 信憑性は薄いが。。。ね。 チビッ子ズには「ふわふわ~♪」と大好評なり。

そんな朝食をノソノソと食べ、前々からえらいこっちゃーーーー(;▽;)になってるカブトムシの幼虫・衣装ケースを掃除、土の入れ替えをオヤジが頑張りましたっP1070816 まじ、丸々と太っておりまして・・・ キモイんですけどぉぉぉ(・▽・;;;) 今まで廊下にズラッと並んでた怪しい虫かごもキレイさっぱりと片付いたことだし、、オイラも気分スッキリで行ってみるっすよ! 松居棒氏もおっしゃっております「汚い家には幸せは来ない」と・・!?

ん???

お昼前頃に、ポそっとP1070818 本日のチビッ子のリクエストは『野間馬に乗る!』であります(^-^;) こりゃまた、、山の向こうじゃありませぬかーーーー!! 途中、愛媛マラソンのランナーを見送りつつ、雪山を越えて・・・・ 久しぶりに?『のまうまハイランドP1070819 にやって来たっすよん☆ 世間の3連休どまんなか!ってことでか、珍しくめっちゃ混んでますぞ~(-▽-;) とにかく、馬に乗れ!からスタート☆ 50kgまで、小学6年生までが制限らしく、こりゃ当分乗りまくれるにゃ~(^皿^)と余裕の我が子っす。 たしかに・・・・ ってか、馬くん、どんだけがんばるんだ、、 P1070834 P1070836 珍しく「のまうま・ちょいと豆知識コーナー」みたいなトコを覗いて楽しんでみたり☆ あの馬、小さいな・・とは思っておりましたが、どうやら日本イチちびっこい馬らしーっす。って、これは有名な話なのか!??? オイラは初知り***** 雑学王への1歩を踏んでしまったぁ。

毎度のように、P1070827 モルモットうさぎちゃんをゲットして来て、これまた小動物の温もりで自分達が温まり中☆ モルモット、P1070829 よく見るとすごい模様しててさぁ(*▽*) どーいぅーセンスだ(^-^;;;)?な衣装を着ておりやす。 ウサギちゃんは、丸くって可愛いんだけど・・・ 顔が強面(;。;) 言葉が出にゃいのん。

その後は延々と公園遊びをし・・・P1070843 P1070837  益々パワフルになって行くチビッ子をよそ目に、オイラは遠くの馬を眺めて小休憩☆☆ P1070839 太陽ポカポカんトコはいい具合っすわ。ほんまに、ほんまに♪ P1070845 馬くんたちもゴハン時間になったようで、ムシャムシャ・・・・シャと必死っすよ。 なんかよう分からへんけど、P1070846 あの馬とこの馬、いや、あっちの馬もどれもこれもよく似てへんか!???って言うてると、飼育おじさんが「兄弟どころか、あれとこれは親子だし、あっちは3姉妹」って(^▽^;) すっげぇ、親族会議みたいだぁ。

そんな、チビッ子達の馬遊びもMAX満足に達したらしーので、P1070852 帰路へ☆ 山道の途中に斜面上に「スローライフ・体験パン作り・・」ってお店があり、前々から気になるけど、怪しい????ってパスっておりました(・▲・) P1070853 今日も昼に通った時に下の道路にたくさん車が停まってて、、あれ、みんな体験してんの???と、再び怪しんでおりましたが、、ついに勇気出して足を踏み入れてみることに!!!! 上までは車が通れない道ゆえに、下道路に駐車するのは必然なコトだと判明☆ おそるおそる雪道をトトト・。・;と歩いてお店に行ってみると、ガビーーーーーーーーーン;;;、営業5時までっす(>▲<;) そりゃそうかね??スローライフな人は5時以降の労働はダメかもね;;;;と自分を納得させ、どうやら天然酵母パンが買えるみたいなので(って、隙間から店内を覗きまくったすヨ!)、次回は行き時間に立ち寄るとココロに誓った我が家の面々・-・!!!!

最近、どんどこと日没時間が目に見えて延びておりやすっ☆☆ P1070857 これは都合イイ!!と騒ぎ出した、オイラを除く3人衆は山へ進み、、P1070859 くそ寒い中・・・・・それも延々と『雪合戦』『落とし穴作り』『雪だるま作り』を頑張っております。 P1070861 それも<素手>で;。; やってらんない、見てらんない;;;; どうやら、それなりの大きさのヌーボーっぽい雪だるまがデキタどぉぉぉーーーー!と喜んでたのも束の間、ナオが首に蹴りを入れっちまい・・・・ポロッと(;▲;) とても悲ししょうなパパが必死で作り直し、、 もぅ、どーでもええやん・-・と思ってるのはオイラだけらしく、、、 無事に再生******** 蹴りに注意★

|
|

« お遊戯会☆ | トップページ | 休日の・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/10406053

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山を越えて!:

« お遊戯会☆ | トップページ | 休日の・・・・ »