« バレンタイン♪ そして・・・椿さん | トップページ | 学習発表会☆ »

和?菓子

自作するぞ!と威勢は良かったものの・・・・実際は、、、

な感じで、『苺大福』を本日のオヤツにと作ってみやしたっ♪♪ 

出足は好調☆ P1070889 白玉粉を水・お砂糖で混ぜ混ぜしてると・・・ なんだか生クリームっぽく見えてきて、これ、洋菓子作りかよっ、な気分で、ちょっぴしウキウキ(・-・)♪ レンジで温めると・・・わお!いきなし団子に(*▽*)!!! これがさぁ、、一言でいうなれば「惨劇」。 P1070890 激熱っちぃーーーーーぃp【* `З´*】q  そりゃもう、てんやわんや、っすヨ(゜Д゜ノ)ノ しばしオイラはどっか遠いトコに飛んでっちまいまして、しばし片栗粉の上に放置、、気を取り直して、手は白玉団子でネチネチになりつつ、P1070891 餡子も上手に入らず、すっとこどっこいなキモチですが・・・なんとか苺大福っぽいものが完成っすo(*≧д≦)o″)) なんとも不細工ぅf(´-`;)

味はですねぇ、P1070892 それはですねぇ、なんつうか、苺が美味しい季節なのでマズイわけないしぃぃぃ(^皿^) 見た目と味は比例しない、ってか!???

|
|

« バレンタイン♪ そして・・・椿さん | トップページ | 学習発表会☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/10521758

この記事へのトラックバック一覧です: 和?菓子:

« バレンタイン♪ そして・・・椿さん | トップページ | 学習発表会☆ »