« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

花冷え****

近くの「赤坂泉の桜・・・?」って、アノ場所の桜の木cherryblossomが遠目に見えてピンク色っぽくなって来てるので、ちょっと早いか?この程度のピンク加減では、、、と、だいたいの予想は付いておりますものの、、、P1080323 今行っとけーーーーっすよrun

丁度お昼ご飯時間ってこともあり、近くのデイケアの人達やら家族連れがお弁当時間で賑わってるっすよriceballriceballriceballhappy01 P1080313 オイラ達も、一応・・・・スーパーでおにぎりを買い込み、お家から適当にウインナーやポテト、デザート(冷蔵庫整理)を詰め込み、簡単・貧乏臭いですが・・・お花見弁当なりぃぃriceballcherryblossomcherryblossom やっぱ寒い。 風が冷たいのんsweat02sweat02sweat02 P1080320 日差しはポカポカだけど、川沿いってこともあり、、ねぇcatfacesweat02sweat02 それでもチビッ子達は川?泉の魚fishを覗きに行ったり、石を投げまくったり、仕舞いには桜の木に登り出し・・・・bearingimpactimpactimpact すんません、書き綴りながら気付きました。「監督不行き届き」っていうんっすね、こりゃshockshockshock 親の品格が問われる時であ~る。。。。 さすがに木登りは、、酔っ払ってもbottleないのにヤバイと思い、P1080319 すぐさま止めさせましたが、ねannoy

そんな、てんやわんややってる我が母子の向こうにはP1080316 、結婚の前写し写真撮影に来てるであろうご一行様がsign03sign03 まだ満開じゃないですが、いいんかい??? バックにオイラ達母子が何気に写ってしまう可能性大ですが、いいんかい??? ちょいと寒くて鼻水出そーだけど、いいんかい????と、 年を取るごとに他人様のコトがあれこれと心配になって来るってなもんサgawkgawkdowndowndown P1080312 なにはともあれ、、花が咲き、小鳥は乱舞し、他人様は結婚式を向かえ、ワクワクする春がやって来ておりましゅribbonribbonribbon 

そうだにゃぁ、詳しいこと分かんねぇけど、7分咲きとかって状態かね・・?? あと、一歩惜しいって感じぃ。 ソメイヨシノは、、まだまだだねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

さて、今夜よりオイラの束の間の『春休み』を満喫してこよーーーと思いやすっscissorssweat01sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年度末

年度末になると、ナオの通う公文教室で「感謝祭」なるものが開催されるでやんすflair チビッ子達はゲームしたり(何してんのか不明)、それに伴い景品?おやつ?を貰ったり、親は喋り倒してたり・・・・んな時間budbud そして、いっつも送り迎えしたり(ふむふむ、、、confident)、公文頑張ってる子を応援励ましたり(ふーーんcatface)、P1080305 とにかく二人三脚coldsweats02coldsweats02で頑張ってる親にお花プレゼントがあるなりよheart01heart01 感謝祭に付いて行って、ゲームをし、オヤツまでゲットしちゃったシュンですが、そんなシュンから⇒ママへのお花もある(おまけ)とのことで、P1080309 ラッキーなことに2束分の薔薇を貰っちゃいましたぁscissorsshineshineshine

早速、我が家の玄関が華やいだなりよnote

そんな感謝祭に行く前に・・・ お友達が我が家にやって来て、オイラは一気に4人の子持ち母ちゃん気分を味わいまちたぁsign04sign04sign04happy02 どんだけ家の中で走りまくるか?暴れるか?喧嘩するか?、だなんてことはなく、何やら子供部屋でワイワイnotenoteと楽しそうに遊んでらっしゃるhappy01 P1080302 仲良くオヤツを食べ、いつの間にやらオイラと世間話なんてしちゃって、へぇーーー成長したもんだなぁ、と色んなトコで感動しちゃいましてshineshine 赤ちゃんの頃から見てきた子が育っていくのは、、、不思議な感じぃshineshine

そのうち、子供特有の「秘密の基地」遊びが始まったらしく、ご一行様runは外のへとdashdash P1080303 どんだけも草むらを走りまくり、、そのうち泣き声がcryingsweat02sweat02sweat02 ほらみろ!秘密の基地には危険・怪我が付き物だbombbombbomb 基地から命からがら生還した面持ちの4人衆は・・・ 非常にオモロイsmile 本人達は体中に草のイガイガが引っ付いてて痛いだぁ、のけてーだぁ、指に棘が刺さっただぁ、と大騒ぎ。 運命共同体みたいに、それぞれの服のイガイガをのけたり、助け合ったりしてるでやんす。やっぱ、オモロイ。 子供のこういうとこ、オモロイ。

こうやって、成長するでやんすヨrocksweat01

VIVA 自然good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チェッp【* `З´*】q

昨夜より、ぼつぼつ・・・・ぽっぐらいな程度ですが、先にスタートする幼稚園組の為に、グッズの名前付け変えやら、新学期準備を始めてみやしたflairflair こういうとこ、オカァしゃんっぽ~いgood 幼稚園、年長さんになると絵の具artが必要となり、、もちろんこういうトコはケチってsmile弟君は決まって姉のお下がりなのねんenterenterenter  足りない絵の具(色)を早いうちに、ってか、覚えてる間に買いに行こう!!!で、ジャスコへGodashdashdash

なんなく絵の具を買い足し、食料品を買って、、、さぁ撤収runと思ったら・・・・・ ガッキーズ2匹が「ひぎりやき」売り場の、カチンカチン・・・・カチンってぐるぐる回ってお饅頭を焼く機械に引っ付いてがん見eyesweat01sweat01して離れやしねぇbearingbearingbearing 回ってる間に生地が焼けて、機械が具合よく餡子を入れて、クルッとひっくり返して・・・・って、確かに見てるとオモロイんだがにゃcoldsweats01coldsweats01 案の定、見てるだけーーーーで終わるわけもなく「ひぎりやき、って何?」「食べてみたい」「買って~」へと進化するimpactimpact 確かに!!オイラも愛媛に住んで9年近くになるのだが、当然名前は知っておりますぞ「ひっぎりやきっ、ひっぎりやっき、、note」ってなtvCMだって知ってる、だが、だが、食べたことがないのらぁーーーhappy02sweat01sweat01 よし、これもタイミングってやつだ!と、「クリームのを3個下さい」・・・・売り切れ。 「時間かかるから」、と店員さんにサラッと言われましてcrying  なんとなーく諦められない我々は、無駄にお茶しばいたり、ゲーセンで遊んだりしてジャスコを満喫notes 再び「ひぎりやき」売り場へ!! しつこい(ってマジで思っただろ!???)ってな顔を店員さん露わにしつつ・・・「あと10分以上はかかります」ってshockshockshock 時間じゃないんだ、、、、なんつーかさ、店員さんの顔がオイラ達を見て曇ったのがアウトだったんだdowndowndowndown

こうして、、オイラは未だ「ひぎりやき」の味を知らにゃいsweat02sweat02sweat02

ついてないsweat02sweat02sweat02

縁がないsweat02sweat02sweat02

ひぎりやき・・・・クリームぅぅぅぅsweat02sweat02sweat02

ちょっとばかし寂しいキモチになった我々は、、P1080300 お家でひっそりと『マフィン』を焼いて、和菓子なんてくそくらえっangrysweat02sweat02なおやつ時間にしてみたぞいsmilesmile 初、マフィン型を使ってみる時であ~る♪ モヤッと心で作ったもんだから、砂糖を入れ忘れたことに後で気付きbombbomb、急遽《チョコチップマフィン》にしてみたわんcoldsweats02coldsweats02 P1080301 チョコの甘さと、飲み物の甘さで、プラマイゼロ、、、、と思い込むんだぁhappy02happy02sweat01sweat01sweat01 まぁ、問題ないのぉupup

それにしても、マフィン型はすんばらしひぃぃぃshineshineshine 美しく出来上がるじゃ~あ~りませんかぁheart04heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スムージー☆

先日、イチゴを大量に買いすぎておりやしたbleahbleahsweat01sweat01sweat01 毎食後にデザートで食べまくっておりましたが、、、ん??? 無理して食べることなかれflairflairに、やっとこさ気付いたのでありますっsign03 そうだ、いつかお菓子作る時にサクッと使えるように・・・冷凍するのらぁーーーーーーscissorsscissors

P1080299 と、凍らせてありやしたイチゴ数粒を取り出して、ミキサーを引っ張り出して、牛乳、ヨーグルト、ハチミツを適当に入れてガガガッガーーーーぁsign04sign04sign04  きゃぁ~ 甘酸っぱくってシャリシャリでたまらんこと美味しい『イチゴスムージー』の出来上がりんheart04heart04 ぽっかぽか陽気で少々暑いにゃぁ・・・・とだれだれしてたチビッ子も大喜びだほsmilepaper

とっくに春休みに突入してる弟君を追いかけるかのごとし、今日で小学校が終了なりhappy02 いよいよ明日から2匹揃っての、、、短い期間ですが、揃ってますぞぉぉshockshockな春休みんcoldsweats01 微妙な日数でして、どう過ごすべきかgawksign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クッキー☆

朝、早くから活動すると・・・とてーーっも1日が長いのらぁぁcoldsweats01 シュンの術後hospital最終診察があり、朝イチ予約だったもんで(張り切り過ぎか???)、なにしろ頑張ったsweat01sweat01sweat01 経過良好にて◎runshineshineshine

それにしても・・・・春休みになった息子は激・暇そうなのらぁーーーーーーbearingbearingsign05sign05sign05bearing とことん暇して「ウルトラマン」のマニアックなDVDを何度も観まくり、ちょっとやばくなって来たのでshock P1080294 公文行って頑張ってる??お姉ちゃんの居ない間に暇人2人で「クッキー」を焼くことにしたぞflairflairflair 久しぶりに《型抜き》することに!! チビ・パティシエしゅんにやらせとけばオイラは楽勝scissors 案の定、張り切り息子は・・・ ドリフばりP1080297 粉まみれになり、粘土遊び気分で頑張ってくれちゃいやしたsmilesmile オイラ、監督rockimpactimpact

サクッと・・・ちょっとサブレっぽい美味しいオヤツ時間となりやしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤマハ

毎年春恒例のP1080282MUSIC CARNIVAL 2008」、いわゆる、ヤマハの発表会の日なりんnotenotenote 今まで数か月の間、ピアノレッスンの課題曲にプラスして発表会のエレクトーン課題曲を練習し、孤独に一人で歌の振り付け練習をし(弟に笑われつつsmile)、なかなか頑張ったのではなかろうかscissorsscissorsupな感じっすヨhappy01

そんな発表会ですが、、P1080287 ただ見てるだけ?な応援部隊のシュンはいっつも暇そうにしてんだけど、、今日は同じ幼稚園のお友達が数人出てたり、千と千尋の神隠しのテーマ曲を演奏してたり(知ってるからテンション少々上がった??)で、ぼちぼち参加型っぽい風に過ごしやしたflair

そしてその隣には、、めっちゃ眠そうな旦那君。 隙を与えると夢の世界へとぉsleepysleepysleepyなんだけど、まぁ、仕方あるまいdespairdespair 実は、昨夜も徳島で飲み会beerbarbottlewineがあり、発表会の始まる数時間前に帰宅したばっかの身であ~る。 そんなわけで?? 昨日は一人プラッと高松(なぜ高松だ??)へ遊びに行っておった様子でしゅcoldsweats01 我が家、旦那君、放し飼いですからgoodgood 何時まで飲んでbottlebottlebottle騒いでいようが、何処で遊んでhorsenoodlesoccerいようが、何処で釣りfishfishyachtしていようが・・・ どうぞ、ご自由にんheart01 

そんな自由時間を得た旦那君は、、、、先日、オイラに「待て」サインを出しておりました、、今更かよ!???な《ホワイトデーpresent》を買い込んで帰宅したぞいshineshineshine キャーーーーーーーーーーnotenotenotecuoca』の紙袋っすよぉheart01 テンション上がるぅぅupupup 袋ん中を覗いてると、旦那くんが「普通ラッピングにしてもらったよhappy02」とボソッと。 なんだぁ? いい歳して「プレゼントです」っつうのが恥ずかしいっすかbombbombbombbomb?? まぁ、どうでもええわい。 

P1080273 すると中身は・・・・・ オイラの欲しいモノ・奥様素敵3点セットなりぃlovelygoodgood ぐぅーぐぅーぐぅーヨ! 食パン型でしょ~note ほら、素敵! これで美味しいマーブル食パンが焼けるじょぉぉぉ!!! それに、パンを捏ねたりねかす時のP1080272 キャンバス地パンマットでしょ~note ほら、またまた素敵!! それと、テフロン加工のマフィン型っすよ~note どんだけも欲しいモノを常日頃から言い聞かせてると、こういう時に役に立つらしぃぃぃ~ 馬の耳にも念仏だ。 唱えろ!唱え続けろsmilesmilesmile!!!  最初は「cuocaのエプロンを買おうと思ったんだけど・・・・他にもすっげぇ調理器具とか売っててわけ判らなくなって店員さんと一緒に買ったんよねscissors」ってさhappy02happy02sweat01sweat01sweat01 恐いぃぃーーー。 エプロンて。 母の日かよっsweat01sweat01sweat01 まぁ、難を逃れ無事に素敵3点セットを頂きまして・・・ ってかさ、オイラも連れってって欲しかっただ、わんdog 粉、買いたいなぁ~  さ、里帰りだにゃ、こりゃhappy01

まっ、そんな感じで・・・ オヤジも一人でcuocaに現れショッピングを楽しんでおりますが、、怪しまないでくだされぇぇsign05

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

*-*-*-*満開*-*-*-*

本日も快晴なりんsun まったりと夜更かしtvし、たっぷりと寝坊した朝はエエ感じぃぃsmile

明日からは天気が崩れるらしーので、今日中に布団干しもラストスパートっrockrocksweat01sweat01sweat01 『布団ハサミ』?風で飛んでかないよーにはさむハサミ?やっぱハサミ?なの・・?、あれもついつい買い足してしまったわん! ベランダいっぱいに干しまくっどぉーーーーーーup

お昼ゴハン(とは言え、チビッ子希望の・fastfood・;;)食べに出がてら、恒例の『黄色い絨毯』を拝みに行こうではないかーーーーnotenote 勝手に<黄色い絨毯>だなんて、いかにも昭和の生まれだろcoldsweats02なネーミングで呼んでおりますが、普通に・・・・見奈良の『菜の花畑』っすぽcoldsweats01 ってか、駐車場を降りた瞬間に春風に乗ってプワワsign04sign04sign04sign04sign04んと、菜の花の香りが漂ってきまくってますっ!!! すっげぇ匂うぞ!!! まぁ、オイラは嫌いじゃないけどね・・・ 歩きざまにすれ違ったご一行様は「臭いね~bearing」とブウたれておりました。人それぞれ、なり。 P1080255 そして畑に行ってみると・・・・ うっきゃーーーーーーーーshineshineshineshine やっぱ「黄色の絨毯」だぁheart01heart01 オイラ、昭和の人間だけど、やっぱ間違ってなかったぞい!!! めっちゃ鮮やかな黄色が、なんか今日は特別に輝いて見えたっつーーーか、まじ大袈裟じゃなくってさlovelylovelylovelygoodgood P1080252 てぐらいにオイラは感激heart04してんのにさ、チビッ子達は手前にある小川fishの方に興味アリアリ。 どーなってんだsweat02sweat02

チビッ子達はモンシロチョウを追いかけながらの散歩で、、P1080261 蝶々に必死になってると畦道に落ちそうになったりしつつ・・・ 服は花粉だらけで点々と黄色になっちまってるしさhappy02 ふと、地面に這いつくばっP1080263 て菜の花を下から見上げ、、空とのコラボ写真を一眼cameraで激写してるオジサマが目に飛び込んで来てhappy02impactimpactimpact、、、、オイラも真似して、っても地面に転がってはないが・・・・適当に下から空見上げて写してみやした。 ふぅーーーーんgawk  やっぱカメラに興味の薄いオイラがパクリねた激写してもねぇぇ・・・・

菜の花を満喫後は・・・ クールスモール・アウトレットでお買い物ん♪ P1080251 建物の隅っこに、ちっちゃな?多分、、、観覧車?プチ遊園地carouselponyみたいなのが出来つつありやした。 ほんっと小規模なんだけど、、何が出来るんだぁ??? ホームセンターの跡地なりflair そして、坊ちゃん劇場では「竜馬」を上演してるらしく、付近を「竜馬くん」がウロウロrunrunrunしちょりましたよ(笑) なんつーか、オイラの知ってる坂本竜馬よかイケメンズでしたわん♪ そんな影響だろうと思うんだけど、P1080271 そこら辺に鯉のぼりならぬ「鰹のぼり」が泳いじょりますよーーーー! シュンの血が騒ぐ一品でちたfishfishfishsign05sign05fish 土佐な感じがちょい出てるわん。 チビッ子、口々に、、、「捕ったどぉupupup」と吠えちょりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あまから・・微妙ぅ

日差しが暖かくって、風が冷たくって肌寒くって、どっちつかず・・・なこんな天気が辛いぞいcoldsweats02 これが春といふものなのかっ!!??

洗濯物を干しにベランダに出ると、とてぇーも良い匂いぃぃbudbudbud P1080246 風に乗って、「ヒヤシンス」の香りが♪♪ 結構強い匂いがすんのねwobbly このヒヤシンスは、、小娘ちゃんに見捨てられた球根ちゃんですぽ。ちゃんとお家でスクスクと育ち、、、 立派にぃぃぃ!???? P1080248 はぁーーー??? 紫の方は天を目指して伸びておりますが、ピンクのお花のヤル気の無いことったりゃありゃしねぇshock 真横に寝そべっておりますよdespair この、ぐうたら加減は育て主に似るのかねdowndown

P1080249 そして今日も近所をお散歩しがてら、チビッ子達は「つくし採り」遊びんconfident 田んぼの片隅に今年もたくさん生えておりますぽ♪♪ 「採る」のが楽しい我が家。 ちゃっかりと花瓶に生けておりますが・・・・ そのうち、変な緑色の粉が出るんだよにゃgawksweat02sweat02

本日のオヤツに『ホワイト柿チョコ』をP1080250 初食べしてみやしたぁーーーーーーshine どんな味なのらぁ????とドキドキの母子3人。 アホっぽく顔を揃えて開封を心待ちにし、いざ!!!、、、、、ん???んんん????? 甘~いホワイトチョコだなぁ、わっ!柿、辛っhappy02happy02sign03sign03 甘っ、辛っ、うおっ、甘っ・・・!!!!!! めっちゃ好奇心のみで買ってみたんだけど・・ やっぱ、普通にオレンジ色のまんま「辛」のみの方がオイラ的にはイケテルなぁぁcoldsweats02coldsweats02sweat02sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イチゴ狩りん♪

毎年恒例の・・・『イチゴ狩り』に行って来た~わんheart01heart01heart01 やっぱこの季節になると、採って食べぇ、また採って、食べぇ、、の繰り返し、自分との戦い作業がしたくなる我が家っすぅ!!!!

いっつも丹原の農園に行っており、本日もお昼過ぎ到着を目指してプラランとお出掛けrvcardashdash ちょっとお昼ご飯におうどん屋さんで張り切り食べし過ぎたオイラは不安を抱えておりますが・・(‐▽-;;) いぱーーーーっい食べっぞぉぉupupup と、ウキウキで到着したものの、辺りは、、シーーーーーーーーーーーーーンshockshockshockshock ビニールハウスに近寄ると「本日は終了しました」の札がcryingcryingcrying どっいーぅことぉぉぉぉぉ!!!?????

と、それでも諦めきれない我が家はビニールハウスの周りを物色しつつ覗き見したり、不審者扱いされてもへっちゃらさ!な勢いでウロウロと・・・・

すると、P1080204 イチゴ屋さんが「あの~、今日はすごいお客さんが朝から来てイチゴがねぇ・・・でも、こっちのハウスので良かったらおいでhappy02happy02!!!」って手招き♪ ヤタッ!!! と、違うハウスに呼ばれ、そっちでこっそりとイチゴ狩りぃぃheart04heart04heart04 貸切っす! さがほのかあきひめ紅ほっぺと食べ比べしつつ、オイラはすぐに「ウップ」状態にbearing P1080208 チビッ子は広いハウスん中をバカ走りしつつ、途中でちぎって食べ、そして走り、食べを繰り返し、、、P1080203 小娘さんはどんだけーーーーーーーぇ、その胃袋どんだけーーーーーーーーぇcoldsweats01coldsweats01coldsweats01な程、食べ尽くしやした☆ まさに「勝ち組」shineshineshine 結局のところ、我が家は《紅ほっぺ》ファンでして・・・・ みんなでそこに集中!! こんだけも広いトコで、なんで4人で集まってんだよdespairdespairsweat02sweat02

と、イチゴ屋さんのご好意で無事にイチゴを吐きそうな程食べ、満腹・満足な我々は・・・・ 西条へGodashdash

何度も前をP1080212 素通りし「また今度寄ってみよっかね」と話してた《四国鉄道文化館》へ、やっとこさで立ち寄りぃbullettraintraindashdashdash P1080231 当然、旦那君のテンションが上がりまくっておりましゅ!!!シュンも、興奮しております!!!ナオも見ると新幹線の中を走りまくっております(^-^;;) なんだーぁ?君ら・・・・・coldsweats02 運転席に座ると、、色んなボタンやら、ブレーキがあるもんだから、そりゃもう「押しまくり」っすよimpactimpact P1080235 お客さんには、P1080238 筋金入りの「てっちゃん」が一人来館されておりまして、、、ブレーキを握る手が愛しいモノを触るかのごとし!!!で、そっちがおかしくってさ、我が夫婦はソコばっか見て楽しんでおりましたぽsmilesmilesmile やっぱそういう方は写真の撮り方も違うっすヨsmilesmilesmile さすが、てっちゃんbullettraintrainlovelyscissors

と、色んな楽しみ方を見出しておりますと・・・・隣の西条駅に「アンパンマン列車」が現れたので、、、ってか、みんなが騒ぐので一応写真撮ってみやした。 見るだけ、は、あんま楽しくないのん、オイラgawk  P1080245 西条と言えば、、、で、「うちぬきの水sweat01sweat01だっけな???を2匹はガブ飲みしまくり、、、案の定、帰路途中に何度トイレに走ったことかぁangryangryimpact

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

MOCHICREAM

3月最後の自由時間を悪あがきして、必死で遊んでましゅ!!!

プラッとデパ地下スイーツ探索に行こうと思ってると、同じ気持ちなお友達が「是非、同伴を!!」とのことで、楽しい探索タイムとなりまちたんhappy02heartheart 改装してから気になっておりました三越デパ地下っすヨshine やっと行くことができ、ちと感激ぃ・・・って、オーバーなやっちゃ(^-^;;) 

P1080189 やっぱ狙いは『MOCHI CREAM』よねーーーーーheart04heart04 朝はお客さんも少なくって、じーっくりとショーケースを覗けるし吟味できるじょ♪ 色んなカワイイ色のまぁるい大福(だいふくって言うとアウトかshock?)が並んでて、選ぶのだけでもめっちゃ楽しいじょnote P1080190 お初なオイラは、基本のを試してみなきゃ!!で、チョコ、抹茶、桃ヨーグルト、ラムレーズン、ブルーベリーヨーグルト・・・・・・と、色んなのを買ってみたわんscissors 抹茶、もとい、P1080192 宇治金時、めっちゃおいすいぃぃーーーーーdeliciousgood ラズベリーミルフィーユとか・・・ なんつうか、大福って考えがダメなんだにゃ。やっぱ、和スイーツってのか? たまらんこと美味しいっすぅぅheart01 まだまだ種類がたくさんあったので、これから三越に行くのが楽しみだわんhappy02 

次に狙ってるのは『』なり! 果実酢、めっちゃおいしーーーーね♪ 興味アリ、アリflairflairflair すっぱいイメージばっかが頭にあって、実際に飲んでみるとスッキリサッパリ味で美味しいっすよ、ね! 

そしてそして・・・・ P1080195 もうかれこれ昔に作ったであろう、ポーセラーツマグ2個ですが、、とっくに焼きあがっておりましゅぅぅsign05sign05sign05 なんだかんだで師匠宅に取りに行けず、やっとこさの今日になっちまっただ。 作った当初は「地味だぁ、イメージ違うだぁ、ノッてねぇだぁぁ、、」と小騒ぎしたものの、完成品を見ると、これはこれでかわゆすヨheart04heart04 スープをたっぷりと飲みたいにゃぁぁぁ~ってか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春うらら~ん

幼稚園、卒園式っすよcherryblossomcherryblossomcherryblossom 昨年の今頃は・・・そして来年の今頃は・・・・とプチ思い出に浸りしつつ、現実は、、園がお休みな息子が1人転がっておりやすbearing

よいお天気なので、P1080184 お友達と公園遊びを楽しもうではないかupupup チビッ子は園外保育で行ったりしておりますが、P1080182 オイラ的には久々に立ち寄りました『松前公園』っすflair ちと見ない間に「エミフルMASAKI」の建物がばんばか出来上がっておりますし、すっげぇ立体駐車場やら、ガラス張りの小洒落た建物が気になりまくりぃぃぃーーー、どこから攻める?何日通えば全制覇できる??んなコトを考える母達をよそ目に、チビッ子達は公園で汗だくにP1080176 なりつつrunrunrundashdashdash  この辺りは飛行機がすっげぇ近くに見えるので、違った楽しみもありairplaneshine P1080186 ふと公園の隅っこの草っぱらを散策すると・・・『土筆』を発見!!! やっぱもう《春》真っ盛りだ~ぁわん♪♪ 「食べれる?これはダメ?」って、おいおい、つくしを必死で君らが探してると思ったら・・・・ 食べる為だったのかcoldsweats02 んな、数本発見しただけでは、ねぇdespairdowndown

散々遊び倒したら、、、お腹が減り・・・少しばかりパワーダウン気味bearing 子供は素直なりん。 一気に元気なくなって、、おとなしくなっちまう(^皿^) 一応、社交辞令でお昼ご飯は何が食べたい??と、一応、で、聞いてみると。9割は決まった答えで「マクドナルドぉぉfastfood」と答えなさるdespair あかんpoutannoy 週末に食べたばっかだから・・・「幼稚園が休みん時はマックも休みなんやってさぁ~gawk」との大人事情偏り過ぎな答えを!!!! まぁ、んな適当、尚且つ、理不尽な大人の嘘で、チビッ子達は「えーーーー、うそぉーーーー」と言いつつ、まんざらでもなく・・・・ 無事にあきらめちゃいまひたぁsmilegood で、P1080187 うるさいチビッ子ズに優しい「田舎っぺ」に行きお昼からカレー三昧なりんrestaurant 鉄板カレー、結構美味しいなりヨ! カレーって、あんま外食restaurantで食べないから・・・ たまにはええもんやわdeliciousnote

場所を我が家へうつし遊び第二弾!!! 何してんだか???だけど、チビッ子達は勝手に遊び、ママ達はくつろげる一時cafeconfidentheart04 結構お腹はカレーで満たされておりますが、若い面々はオヤツの時間が大切らしーぃっすよ。 パッと作れる!? P1080188 ありあわせで!?となると、連日化しちょりますが『クレープ』なりんheart ホットケーキミックスでささっと焼けるからにゃ、こりゃ、食べたい時にすぐどーぞ!スイーツなりんnotes

お家の横の畑でも土筆を見つけ、そんなのの取り合い、自転車bicycleの取り合い、人に貸す、借りる・・・でのいざこざが尽きませぬが・・・・・weep そうやって喧嘩して仲良く遊んで、ちょいとずつ子供は成長するのであろうrockshineshineshine

ふぁ~ぁ、今日は(も)早寝できそーーーだにゃsleepysleepysleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すっきり~

本日も午前中のみの自由時間を有効活用致しまして・・・・・ 足揉みマッサージに行って来たわん、わんfootfoothappy01happy01happy01upup それも『練習台』なもんでして・・・ こちらとしては、たっぷりと揉んで?いや、踏んでもらい、痛キモチイイhappy02をたっぷりと味わい、そんでもって、「リンパの流れが良くなって・・」だなんて言われつつ、こちとら寝転んでるだけだっつぅのにさ、「アリガトウね♪練習台になってくれてbud」とお礼まで言われっちまって、お菓子にコーヒーcafe出してもらって、、、すっかり喋り倒しての帰宅んscissors

あーーーー、いいわぁ。昨日の運転疲れ・筋肉疲労がパリッと消え去りぃーーーんぼrunshineshine

さてさて、本日より我が家の新入りグッズが数点あるっすよ! またまた素敵な小道具をゲットgood 実家近くにカワイイ雑貨ショップ・コスメショップがOPENheart

と、本人は異常に盛り上がっておりますが、P1080171 みんなに「これ、カワイイ?すごい?」と聞いてもみんな共通して反応ウスイ・・・・のが、この『スポンジワイプ』君heart01 いいんだ、誰も認めてくれなくったって、今日からはオイラの相棒。んにゃ?テーブル拭き担当だから、チビッ子の相棒だにゃ!!! すっげぇスポンジ君でして、吸水パワーのすっげぇのが、このペラペラで色白なbodyの中に隠れてるでやんすヨeyeshineshine 期待大rockshine

そしてキッチン回りで、も1品!! P1080169 めっちゃカワイイーーー、キッチンペーパーを発見heart04 『Scott MEGA ROLL』 色んなプリント柄があったのね! インクレディブル、バズ、ニモ、、、と、P1080170 PIXARシリーズなんだけど、迷わず我が家は《ニモ》っすヨfish とにかく息子はんが大好き!DVD、オイラも台詞を覚えっちまってますから(^-^;;) 息子はんは、パパ・マーリンが大好きっすよ!! こりゃ、無駄にキッチンペーパーをたくさん使っちまいそうだにゃぁぁぁぁsmilesmilesmile

そして何よりも(大袈裟度が増したが・・・)我が家に必要なのが『青竹踏み』なりconfident 今まで15年程愛用しておりました、至って普通の竹バージョンのモノが、P1080168 老朽化(と思いたい!!!)だか?何かしら上からの重圧が重みを増したこの頃なのか??? ミシッ、ピキッと怪しいぃ音を立て、最後にはベリッと割れっちまいまして・・・shockshockshock やっぱ、踏み踏みしながらの歯磨きタイムじゃないと、、何かしら「もやっとぉぉ」だっちゃcrying で、この度新調すると共に、違うバージョン・最近型に挑戦punch 竹からはきっと発せられてなかったであろう《ゲルマニウム》を発すると書いてあります、コロコロ付きの踏み棒に決定footfootfoot さて、これから日々、ゲルマニウムを足裏から・・・・ 浴び?まくる~んだぽrun

と、まだまだ気になるグッズはたくさん売っておりましたが・・・ よく厳選して増やして行こうと思っちょりましゅcatface  基本的には「アレも欲しい、コレも欲しい、だから、全部買っちゃう、ちゃう」人間ですので・・・・ シンキングタイムぅぅぅぅsandclocksandclock

そうやってP1080160 お休み中をオイラばっかが満喫してんのか???では無くって、ちゃんと?一応チビッ子・旦那君ものんびりと公園遊びしたり、、にゃwink P1080154 宇多津の臨海公園が近くてイイや!との安易な考えで選んでみると、、、大学生バンドのフェスをやっており、すっげぇヘビメタで・・・・ 激しかったわんwobblywobblywobbly みんなヘッドバンキング???頭振り過ぎっすよ!!!! 脳ミソを心配するのは・・・やはり年齢による温度差かdowndowndown P1080157 そんなジャカジャカ音楽を全く気にしないチビッ子ズは楽しく遊んでおりましたrunrunsign05 海沿いを散歩してると、なんともまぁ、この一体は夜になるとブルーライトのイルミネーションで飾られるんだけど、なぜだ??と思ってた謎が少しだけ解明!!! P1080164_2 この公園の奥に「恋人の聖地」を発見sweat01sweat01sweat01 香川、こういうの昔から流行ってます。 カップルはを2人でかけに行きやす。 きっと、みんな行くでしょう。行ったでしょう。 が、ここにもありやしたwobblysign03sign03 確かに公園の海沿いにはカップルが点在しておりやした。 P1080163 そこに不似合い我がファミリーが乗り込み、走りまくり、石段でシュンは転びまくり、とにかく大はしゃぎcoldsweats02coldsweats02 自分が「家族」な立場になり、そういうトコが逆の立場として気になるようになりやした・・・・ すんません。 だが、なぜここに!????? ここ、塩田跡地なんだけどにゃぁぁぁ。 

また実家ネタは後日ぼちぼちと・・・として、本日は安いイチゴを3パック購入したのでcoldsweats01 P1080173 急いでそれらを食べ尽くしましゅぅぅーーー♪ 1パックはイチゴソースへと変身shine そして、3時のオヤツに、すっぐに作れちゃう「クレープ」を焼き、アイスとイチゴソースをトッピングっぐぐぅぅぅ~goodgoodgood なんだか手の込んだモノを作りたい気持ちはあるものの、、、ねぇbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

L⇒N

なんとか・・やっとこさ、で、チビッ子達の体調を微調整しつつ、久々の実家生活を送って来たっちゅぅぅscissors 高速運転、夜は疲れるじょぉーーーーと、年々感じる疲労度は多しbearing でも、頑張って・・・・ひとっとびんrvcardashdashdashdash

P1080145 家わんわんdogルイ」たんも先週お誕生日を迎え・・・めでたく1歳だぁ~わんribbon んにゃ、犬年齢だと、結構ええ歳なんやねぇのか!????? それにしても、かわゆいもんだぁ~と、親バカならぬ、ん?オイラは結構他人に近いのか?? 何バカ、、まさかっ、単なる・・・・coldsweats02??? 

これまた、やっとのことで、念願の『L様映画を観れたわんnotenote もうね、なんちゅうかね、デスノート観て、 にわか松山ケンイチ?いや、Lファンになりupupup好きだっちゃheart04  P1080153_2 やっぱそれならばこれを逃すのはアウトっしょーーーー、ってことっすヨ!!

内容は、あんま好きな系じゃなかったわん。 血、が飛ぶ映画は苦手なりんweepweep そんなストーリーじゃなかったら、L様の可愛さ全面的に出てますぅぅぅ!!内容だったら、もっともと、、、オイラはハピーぃlovelylovelyになれたのににゃ・・・・sad そうだにゃぁ、キーパーソンは南ちゃんか、、、そして、キーワードは「L⇒N」だにゃ。 アニメ原作読んでる人は、ここで繋がった感アリ、と思われちゃいましゅぅぅぅ flair          

それにしても、L、ぎざかわゆすheart01

まっ、週末は色々とお買い物runを楽しんだりもしたので・・・ そして、楽しいモノを買っちゃったので、そちらは明日にでもUPしよーかね。 本日は運転ご苦労様でした、よく頑張った!!オイラclover

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

短時間集中

昨日より園が午前保育開始ぃcoldsweats02 それに加え、小娘さんが先日より体調悪し・・・で学校お休みしてたり、、で、オイラ、非常に「もやっと」っすぽsweat02sweat02 そんな日々ながらも、なんとかチビッ子の回復rockupwardrightupwardrightを促し、どーにかこーにかして、残された短い自由時間を有効に活用せねばっsign03sign03sign03

朝イチで『まつげパーマ』なりよeyeshineshineshine やはし、至福の一時だっちゃ~♪♪ マッサージ椅子に揉まれつつ、ふんわりあったか毛布でまったりんことしてると、あっちゅう間にまつ毛がくるりんこーーーっとカールの出来上がりupupup ちょいと視界も前向き・上向きになったところで・・・

あっ、そだ! P1080144 まつ毛パーマして貰ったお店にて、お奨め『化粧下地B.Bクリーム』ってのがマジ名前らしぃーけど、オイラ的には「IKKOクリーム」と呼んでますgood IKKOちゃんが(ちゃん?)がメイクに使ってる下地っすよsmile この春はこのIKKOクリームで一発頑張ってみよーーかと、思っちょりやすgood どんだけぇぇぇーーーーーhappy02 ってか、単にミーハー意識上々なのがバレバレですが・・・ まぁ、ええわ。

んでもって、まつ毛が上がって気分も上がった我々は・・・ まつ毛パーマとセットコースになってるのかsmile?で<珈蔵>に立ち寄り、あんま時間無いから茶しばくだけぇーー気分だったが、相変わらずちゃっかりとモーニング・パンセットをたいらげやしたcafebreadrestaurantshineshineshine P1080142 オイラはベーグルモカフロスティー(って名前か?)を、まじで、ゲッっwobblydashdashP1080141 ちゅうぐらい食べまくり・・・・sadsweat02 相棒はフレンチトーストカプチーノだかなんだかで、小洒落た気分cuteを味わっておりまひたぁdelicious あんまくつろぐ時間の無い面々ですが、束の間の息抜きを楽しみまして、、、

オイラは帰り道、空手の先生へのホワイトデースイーツcakeを買いにドラエへnotes すっげぇドラエ!! 駐車場満車状態っすよ!! 店内は、、、作業着の男子ぃ、パパだろうな男子ぃ、とにかくお昼休みに抜け出して慌てて買いに来てるメンズがうじゃうじゃぁcoldsweats01coldsweats01coldsweats01sign03  ケーキ屋さんって、ホワイトデーも多忙なんだにゃflair 一つ学習。

そんなたくさんの袋を抱えてお店を出て行くメンズ軍団を見つつ、、ふと、我が家の旦那くんのコトを思い浮かべ・・・ 奴、ホワイトデーって気付いてんのかthinksign02 猶予を与えますので・・・嫁さんはいつでも受付中らしぃーーーっすヨpresentsmilesmilesmileshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

無欲

応募してたコトをすっかり忘れてるコト、、多々あり。

昨年末?だったか?いつのことかすら記憶にない話。 P1080020 チビッ子の通ってる公文教室で『ケイパブル』という小冊子を、多分・・時々、数か月に1度ぐらい貰って来てる・・・・はずcoldsweats01 そんな小冊子を何気な~く、多分、暇だったからであろう、初めて読んでみたりしちゃいました(去年の話か???)。 んでもってさ、最後の方に「読者プレゼント」(読者っつってもさ、公文習ってる人のみ対象だろcatface)だなんてのがありまして、ふーーーん、シュンの好きな地図パズルが景品であるじゃんflairflair ふーーーん。 付いてるハガキに何やら記入したら抽選してくれるらしーぃ。ふーーーん。

ふーーーーーーーぅんthink

当たりましたっgoodsign03sign03sign03 P1080138 なんっつーかさ、本音を言っちゃいますと、懸賞・プレゼントに応募したのはすっげぇ久々だったし、んにゃ?? 毎年、パンの春プレゼントだぁ、秋プレゼントだぁには応募しておりますなっhappy02happy02 本気で欲しいupupモノだったりするのに、絶対に当たらにゃいだっちゃbombbombdowndown なのにさ、自分的には、どーーでもいいモノ、応募したコトすら忘れちゃってるモノ、そういうのに限って「当選」だわさぁcoldsweats02

これが世の常というものか・・・・・flair

案の定、、、 P1080140 息子はんは喜びなさって、この日本地図パズルはレベルアップバージョンが付いててさ、今までは県別色分けパーツがありやして、それに加えて、全県同色Verがありやすflag もちろんヤル気のある息子はんは「難しいバージョン」を勇んで、鼻歌交じりで何度も楽しみ、まったくパズル・地図に興味ない痛ぁぁぁーーい小娘さんは色つき「簡単バージョン」を1度なんとかやってみて・・・もう、お腹いっぱい状態らしーぃっす。

弟に「色の付いてない方が面白いscissorsから、やってみてごらんよsign01」と薦められてる姉って、どーーーーよ。 言われてしばらく悩んで「うーーーんdespair、やってみるshine」と、やっとこさ前向き発言してる姉って、どーーーーーーよshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒い涙

流れてたと思いやすっhappy02happy02happy02 『黒い涙』が・・・crying 久々に泣くほど、いや、まじで涙sweat02happy02sweat02が出たっつぅぐらい笑いやしたsign03sign03 

色々とハプニング続きでタイミングぅーgoodを逃しておりましたオイラですが、やっとこさお友達ん家集合に顔を出すコトが出来たでしゅぅぅwinkwink 集い、集いっ♪

まぁ、P1080136 久々ってこともあり、募る話もてんこもり状態でして、そりゃもう・・・手が動くわけもなく『エコクラフト籠』を作る気満々?だったのですが、そちらの方はそこそこと進みました程度で、いいーーんだヨsmile んなコトよりも、も一つの楽しみが「お昼ご飯」なりぃheart04heart04 本日はホットサンドスープなりよdeliciousdelicious 毎度毎度楽しみの一つ、ってか、これ狙い、こっち本命かよ!???が本音かもにゃshine  P1080135 そのうち「寄生」してるコト、「たかってる」コトがバレルかもねcatfacebombbomb  ま、ばれてもへっちゃらでお昼ゴハンご馳になりに行くんだわ~んdog!!!

P1080137 そしてそして、、女子4人集えば・・・テーブルの上はスイーツで華やぎまっせぇupupup お友達が『菓苗』ってお店のロールケーキを持って来てくれてたんだけど、中に、これでもかっ!!!??なぐらいのフルーツやらクリーム、生&カスタードのWが入っておりまして、まったりんこ幸せ気分っすぅぅlovelygoodgoodgood それに、も一人のお友達持参のBetty’sの「マフィン」。こちらは我が家の3時スイーツにお持ち帰りぃぃ、って、どんだけも腹黒やんwobbly オイラは紅茶味が一押しっすheart04 そして、オイラのスイーツテーマは「あまから」で。深い意味は無いっすが、とにかく「あまから」なんっすよcatface

やっぱこうやって集って、喋って、食べて、笑って、ついでにお友達ん家のダーリン(今日は鍋でなかったので出番ナシ。残念だったねconfident)にも笑わせて貰ってこそ・・・smilesmile それでこそ、オイラん中に溜まってた色んなモノが一気にサぁーーーーーっとsign05sign05キレイさっぱりと楽しいモードになる、ってなもんヨnotesnotesnotes 

夏の流しそうめん計画に向けて、、 がんばろう~だっちゃgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

暑っ

すっげぇ天気らぁsunsunsun 布団干しまくってたら、強風にて毛布飛ばされ消える事件勃発shock まじビビッて、しばらく一人でマンション周りを捜索っ!!! 無い、無いsadsadsadとブルーになりつつ、野良猫catが引っ張ってったか?いや、あの毛布はカワイイから盗まれたか?いや、ゴミ置き場に捨てられたか???と、まじ捜索eyesweat01

んなことしてると、ふと1階の人んちベランダに落ちてるのを発見sweat01sweat01sweat01 まぁ、あんなの誰も取ってかねぇか・・・・・と、1階の住人様宅をピンポーーーン☆ すると、そこはとても若い夫婦宅でして、、 お兄ちゃんなパパが、それもボクサーパンツいっちょで「毛布ですか」と言いながら恥ずかしげもなく出て来ちゃいましたcoldsweats02coldsweats02 オイラの方が目のやり場っつうか、どこを見りゃいいんだぁwobbly、「若いってスゴイ」な、ちょいとネタがあった日でちたぁ。みなさん、強風な日の洗濯物には気を付けませぅぅt-shirtdenimsign05sign05sign05sign05sweat01sweat01sweat01

そして本日はチビッ子の通ってる「公文」教室での親の懇談日なりbud 毎度のことながらあれやこれやと世間話をしちょりますと・・・・ 気付けば1時間半upwardrightupwardright経過happy02happy02 オイラはいつからそんな喋り倒す母になっちまったんだぁぁぁ。。。。 とは言え、我が子の公文進捗具合はどうでもええ、っつう話でして(^-^;;;) ぼちぼちやってくれりゃ~それでよかconfident

P1080134 ほんと、暑いし、ちょっと疲れたにゃぁーーーーー、なので、今日のオヤツはアイスクリームなりんheart01 これからは冷たいスイーツの出番なりぃ♪ アイスにアーモンドクランチをふりかけたのがカリッカリッで、気分はジャイアントコーンscissors 

ポカポカ陽気なのは喜ばしいのれすが・・でもでも、花粉で鼻水がキツーぃのがたまらんですたいcryingcrying まぁ、いちいち構ってらんないので、放置ですがねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

sola

sola』な1日☆

先日、お友達がbabyを無事に出産しまして・・・chicknotesnotesnotes カワイイ赤ちゃんを見るととて~っもハピーな気分になれましゅlovely なかなか大変な出産だったみたいですが、すやすやと眠る姿を見ると、、母は全て忘れちゃいますだぁ。。。 って、今のオイラはそんなheart01母性本能すら忘れかけちゃってますだぁ。。。 P1080128 おいーーーーーっ!!!

それにしても、この病院は母子同室でありやしたcoldsweats02coldsweats02 きゃぁぁーー。バブーぅが枕元にいらっしゃりますよsweat01sweat01 総合病院ってみんなそうなのか?? あそこの病院もそんな話を聞いたし、、ここもだし、、wobbly いや~ん、ママ、お疲れちゃまぁ。

heart04それにしても、ちっちゃくってカワイイのぉぉheart04 んでもって、何が「sola」か?っつーと、このbaby君はソラ君の弟君っすgood おい、オチはそれかよ、、、では無くって・・・・

ソラ君弟のお顔拝見に出掛けたついでに、、そっち方向なら『sola』でパンbreadを買いまほぉ~っ♪♪と久しぶりに行ってみたわん! P1080126 なんとも駐車場carがいっぱいなぐらい混み混みですよ。 しばらく来ない間に新メニューshineがたくさん並んでて、どのパン見てもめっちゃ美味しそう、っふぉ~いshineshineshine 今日んトコは時間帯がちとマズイので、明日の朝食用を買い込み我慢。 あれもこれも食べてみたいのいぱ~っいだったので、また今度はmy昼ごぱん狙いでリベンジっすぽrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キー坊

キー坊』というと、真っ先に思い浮かぶのは、、当然、西川きよし師匠の顔であるflairflair やたらと我が子はこの春、「キー坊観に行こうよ♪」を連呼するcatface キー坊て、、、えらい親しそうに呼ぶな、と思っておりましたが・・・・coldsweats02

毎度のことながらサラッと聞き流しており、、 弱っておりやした息子はんも昨夜より復活rockshineしたことだし、パパ君は今の仕事追い込みラッシュで、、、多分死にかけてるぐらい働いてることだろうし・・(休日無しっすヨsweat02sweat02)、母子で1日過ごすのはキツイ感じしてきたので・・・

ノリっつうか、勢いが大切であ~る、ってな具合で、チビッ子のリクエスト通りに『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』を観に、キー坊とやらを拝みに行って来たっすよdashdashdash まぁ、始まってみますと、、案外と我が家と等しいような母子で暇を持て余してる(勝手な想像ですんませぬdespair)面々が多く、ワレワレもポップコーン片手にsmilesmilesmileイケテル!

チビッ子映画、オイラ、久々っすよ! ロボッツ以来だなぁsign05sign05 いっつも「嫌」だからオヤジ君担当の役目だったのにさbearing さてさて、ドラえもんですが・・・ 内容は、、あんま言うとこれから春休みに観に行く家庭が多いかと思われちゃいますので(^×^) 「お口はミッフィーで・・・」これ、なだぎ武のネタで、オイラ大好きhappy02P1080125

ってかさ、小娘は相変わらず号泣っすよcryingcryingcrying 何に感動したのか?キー坊を可哀相と思ったのか?? 涙をぬぐいながらの観賞!! シュンは、ポップコーンをオイラが横取りしただ、あーだ、こーだが気になってしゃーなくって、いちいち「ポップコーン食べた?」チェックを入れてきやがるangryimpactimpact ええやん、食べても、ええやん。 そしてオイラは、、不覚にも笑うツボがちょくちょくありまして、、、笑ってしまったshockshockshock 負けたぁぁぁーーーーーー!ってかさ、ドラえもん、おもろいんよね。 泣いてる小娘さんの隣で非常に申し訳ないが、笑えるっしょ!!????な感じ。 でもって、話の内容はオイラ、いまいち判りませんcoldsweats02coldsweats02 まじで、理解出来ませんでしたっ。。。。 なんかよう分からへんけど、地球は緑色で、東京タワーも緑色やったし、富士山fujiも危うかったなぁ。 それに、絵のタッチが恐くって、リアル顔が、、う~ん、良かったような・・・  あっ、キー坊はたまらんことカワイかったぞlovely

そんな感じで、たまにはチビッ子映画もいいかも・・・・ って、内容理解出来てないオイラが言うのもなんですが・・・ 「自然を大切に」っすよ。

夏にはパンダがカンフーするような??? 怪し楽しそうなアニメが上映されやす! とて~っも気になるオイラと、ポケモン映画に反応大な我が子との間で一揉めありそうですが・・・ オイラがパンダで、オヤジ君がポケモン担当だにゃ、こりゃclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お奨めを

息子はんの具合がイマイチで・・・ 本日も朝イチで小児科hospital通い。 昨年末⇒今に至って、やたらとhospital通い頻繁っすよshock まじ、疲れるっしゅねぇsweat02 厄払い?が必要なりかぁ??

そんな息子はん、具合悪いくせに<食欲>だけは相変わらず旺盛であ~るwobbly お昼ゴハンに「ピザrestaurantが食べたい」だぁ、「ラーメンnoodleがいい」だぁ、「ハッピーセットfastfoodに連れて行けぇ」だぁ。。。。 んなこと言ったってさぁーーーーthinkthink 可能なのは・・・やっぱ『ピザ』っしょ!! これならとっておきのがある、っすヨflairflairP1080121 

お友達がさぁ「普通に作る生地で焼くより、このセットだとパリパリで子供が喜んで食べたよgood」とお奨めしてくれちゃいましたので、オイラも買ってみたですぽ! 無印良品ピザセットnote なんとも、これ、ソースも付いておりやした。 喧嘩友達シュンが弱ってて、とーっても暇してる小娘さんが本日の料理職人っすrocksweat01sweat01 P1080122 若いパワーで生地を捏ねますぞ。 そんでもってこのピザは<フライパン>で焼くなりよ~happy02 片面をこんがりと焼いたら裏返してソース塗って具をのせて・・・・ そして蓋をして焼くと、、、、

P1080123 まじでカリッカリscissorshappy02scissors HBで捏ねた生地には申し訳ないが、オーブン300度パワーには申し訳ないが、、、 このフライパンで焼いちゃうのは手軽だし、パリっと生地が美味しいし、こりゃいいわheart04heart04heart04 

またセットを買いに走らねばっdashdash

お医者様に「消化の良い食べ物を」と言われましたが・・・ 母、ちーっとも言うコト聞いてないやcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラスト

本日が・・・ 幼稚園、今年度ラスト「お弁当」日っすpunch 来週からは、、なんとも恐ろしい・・・午前保育が始まっちまいますだぁぁぁーーーshock そんでもって、昨日・今日と、小学校もお弁当日だったので、一気に2個を作りあげ・・・(って、旦那君のを作らなくなってから随分経ちますにゃぁぁ~、P1080117 あっ、居ないからね!サボってんじゃなくってね!) 同じモノを同じように詰めたのに、やっぱ、P1080118 弁当箱の<>の差だsweat02sweat02と判明。 シュンのウルトラマン青弁当箱は、、 何を入れても不味そうな気配sad 次買う時には燃える闘魂『赤』punchにしちゃろう~かねsmile 

だなんて、オイラの中でのプチ・ラストお弁当気分upwardrightupwardrightだったのに、、、 シュン、久々の園生活で疲れが出たのか?園で嘔吐下痢が流行ってんのをもらったか?? で、高熱・嘔吐ゲロッピぃぃcryingで早退っすよdownwardrightdownwardright それからというもの、1日のほとんどを小児科hospitalで過ごし、、、 オイラもとて~っもお疲れちゃんっすヨbearing

ホントだったら今夜から実家生活予定rvcardashだったのらぁcoldsweats02sweat02sweat02 予定は未定、な感じで、うまく行かない時もアルsweat02sweat02sweat02 実家への手土産?スイーツで、P1080120 de la Haieの『マカロン』をたんまり~ぃとお買い上げしちゃってますっっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02sign03 実家行きがキャンセルとなった今となっては・・・ これはピンピンしてるオイラとナオしゃんの3時スイーツ決定なりんheart04

息子はんはゲロゲロ吐いておりやす、、、 母と小娘は、、んまい、んまいっlovelygoodとむさぼり食べておりやす(^-^;;;;) ほんと、うみゃ~っすshine 早く息子君も元気になって食べれるとイイねsmile

ってか、吐かれると洗濯・掃除うんぬんが大変なので、、 グッと我慢出来るよう、頑張ってくれたまへぇclovercloverclover  

ってなわけで、寝週末決定bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

塩キャラメルチョコ☆

今日は掃除する日shineshineと決め込んでおりやしたっ。 ってか、そうやって固い決心&公言がないと、オイラは片付けられにゃい今時流行のオンナであるcoldsweats02 

何を片付けるかっつーーーーと、3日に出したばっかのお雛様であ~る(^v^;;) これをどかさないと、なんだか掃除するキモチにならねぇ。モチベーションは大切であ~る。んなわけで、洗濯も何度もフル活動させ、ベランダいっぱいに干しまくり、サクッと片付けつつ、途中DSしてさぼりつつhappy02 こういう時に決まって『別のコト』がしたくなっちまう、まうsweat02sweat02sweat02

そういや、CUOCAで買った簡単オヤツキットに、ちょいと気になるアイテムP1080110塩キャラメルチョコレートバー』があったわんdogflair 気分変えて、ソレ、作って楽しもうーーっとheart01 P1080111 まずはミルクチョコ湯煎にかけて・・・・ オイラ、チョコが熱さで溶けてゆく姿を「しめしめ・・・」と小憎い(であろう)顔して見てんの、結構、いや、相当好きっすcoldsweats01 魔女気分、、とか、言ってる自分がちと寂しいのぉぉぉshock まぁ、難なく溶けてくれちゃいまして、P1080113 それを冷やし固め、今日はかなりガングロぬりかべぇ~が完成scissorsscissors 続いてはホワイトチョコを湯煎に・・・ 再び「しめしめ・・・」気分を味わいまして、、 P1080114 ここで岩塩パフキャラメルナッツなんかを投入ぅぅーーーーーsweat01sweat01  そんな感じのを冷やすと、、、なぁんだ♪ 超簡単♪ 楽勝ムードぷんぷんじゃ~ありませぬかぁーーーhappy01scissorsP1080115  

ところが・・・・ 「チョコレートバー」どすえ。 でっかい「ぬりかべ」状態ではあきませぬdespair これを切って「バー」状態にするのが、、 ひえぇぇーーーーーwobblywobblywobbly 思わぬトコロで激難関っすよ!!!! チョコを包丁でサクッと・・イメトレを繰り返したものの、無残に粉々に割れてゆくチョコ君。 バーと呼べる形になんとか数本なったものの・・・ P1080116 悲惨ですぽthunder 何食わぬ顔して、とりあえずバーになったチョコを寄せ集めラッピング、っぐぐぅ~present

いいやん。

見た目、いいやん。

上出来やん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

*おめざ*

やって来ましたぁぁhappy01 『おめざフェア』な春♪♪

ちょいと初日・朝イチ狙いでGo!! 今回のオイラの狙いは・・・・ ってかさ、本命で期待してたスイーツ系のお店は出店してなかったので、今回は「おかず・惣菜」がターゲットっすsmile 

ってなわけでP1080106 、テリー伊藤氏の兄上「アニー伊藤氏」の玉子焼き『丸武』築地江戸前玉子焼をゲットflairflair 食べてみたかったんだにゃぁーーーーー! P1080107 そして、最近ハマッてる手羽先(居酒屋バンザイ♪)の美味しいのがどうしても食べたくって、『風来坊』の手羽先っす!! 名古屋はうみゃぁもんがたくさんあっていいにゃぁぁhappy02happy02 

他にも「あごおとし」の明太子(ここのも好きなんだけど・・・・今回は我慢っ)にもココロ奪われつつ、、、 あちこちと試食をしつつ、、、 やっぱりスイーツは押さえておかねば!!で、今回は神田うの氏お奨め(これに惹かれたのか・・・・?????)の『ペーパームーン』のP1080108 ミルクレープ、ブルーベリータルトを3時のオヤツにheart01heart01cakecakeheart01heart01 セレブの愛する味とはいかほどか!???が気になったのでありますが、そこんトコの深い部分は一庶民には全く判りませぬが(当たり前かcoldsweats02)、P1080109 本日の我が家の3時はミルクレープに決めっだったんだけど、これがもうぅぅぅーーーー♪♪めっちゃ美味しいってことだけは判ったですぞgood とろけたねぇlovely クレープが口ん中で溶けるヨ、まじでheart01heart01 幸せぇ♪

そしてそして、、久々に自由を得たオイラはお買い物を楽しみ・・・・ もちろん!でランチへdashdashdash 松山のお店、水曜日は注意ですぞ! 何度か「定休日」看板にフラレ続けたので学びやしたflair 学習能力、こういうのだけはあるらしーーーぃっす☆ で、お友達がちゃんと(てめぇではしないトコが横着モノの証sweat02)下調べして「水曜にやってるよ」なお店《ann mori cafe》にてP1080101 ランチrestaurant 

オイラはP1080103 パスタ・ぺぺにて、にんにくプンプン、ピリッと辛いを味わい、お友達はエッグハヤシP1080102 にて、どんだけぇぇぇ~~もケチャップを味わいましたんsmile このお店、来店時は満席にてオイラ達は5分ぐらい待ったのでした・・・ すると「お待たせしましたおわびに、、」とドリンク券をくれちゃいますscissors そして無事に??食後のドリンクをまったりんこぉと味わうことが出来、なんだかラッキー感ありあり!! P1080104 ランチにデザート・アイスは付いてますぞ! 店内はカーテンで仕切ってて、不思議な感じしたなぁぁconfident 巧く言葉では言い表せない、透けるカーテンの向こうが気になる、んな感じぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨降り火曜日ぃ

雨。

多分、1日中降りまくってんだろうな・・・・ この冷たい雨。 めっちゃ寒いぞいrainrain

そして今日は、rvcar六ヶ月点検で車君は留守してるしぃ、洗濯機の修理屋さんが来てくれるしぃ、、で、とにかく自宅待機がオイラのお仕事coldsweats01coldsweats01coldsweats01sign01

まったりんこと音楽聴きながら・・・ そやっ! 作りかけのエコクラフト籠を仕上げねばっsweat01sweat01非常に良いトコロに気付いたオイラなりぃ。 ってか、早く仕上げろよっgawkだわにゃぁ。 ネット注文してたクラフトテープも届いておりやすし、、あとはヤル気次第(^皿^) ほぼ出来上がっておりやしたので、あとは持ち手を付けて・・ 小雨の降り込むオイラの作業場=玄関先にてスプレーニスを振りかけて完成ぃぃーーーーーscissors P1080100 こんな寒い天気悪い日にニスなんて塗ってええんかい!?? 風も吹いてるし、スプレーするのも風向き考え、雨の吹き込みを考え、大仕事だぜぃangryと思いつつ、思い立ったらどうにも止まらにゃいので、勢いでdash 

白、ピンクで、オイラ的には松田聖子ちゃん風春色スイトピー♪な気分なんだけど・・・・

さ、使い道は??と聞かれるのが非常に嫌ですが、しつこく『』作りまくりますぞsmilesmileflairflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年の『雛祭り』   「大きいの飾って~」と懇願してた小娘ちゃんには非常に申し訳ないけど、、全く気乗りせず、ホント、すんません、出さなくてもいいかね???・・・・ だったんだけど、やっぱ今朝になって、こりゃあかんthinkthinkthinkと考え直し(朝からどのTV番組見てもお雛様、お雛様って言うもんだからさ・・・gawk)、クローゼットからお雛様をごそごそっと引っ張り出して来て飾ってみやしたcoldsweats01coldsweats01 今年は小さいので我慢しなさいにゃ、P1080086 とサラッと流しておりましたが・・・ ね。 反省。

やっぱし、ちゃんと飾ってあげないと人形はダメなんじゃないかなぁ、、、と、ふと良心が痛んだ所存でありますっsweat01sweat01 するとまぁ、久々に登園して興奮してるシュンが帰宅すると、これまた突然現れたお雛飾りに大興奮gawkgawk あんたですかっ????P1080087  嬉しそうにお雛様の前から離れやしねぇ。 そっちの気があったのね・・・smile まぁ、全面的に受け止めるのが親ってもんさ、、、と笑って見ておったら、、 そのうち「のいたぁぁcryingcrying あっ、ついたsadsad・・・・」との声が聞こえて来て、おいおいshockshockshockーーっ、単に物珍しさで触りまくって何やら壊し、そしてこっそり直した様子。おいおい・・・・・ annoyannoyannoy

まぁ、どっかが痛んだと思われますが・・ 目に見えて大きな損傷は無く、オイラ的にはどうでもいいやレベルなので、娘さんも揃って無事に!???? 雛祭りの日、尚且つ、耳earの日を迎えるコトが出来やしたribbonribbonribbon

そしてそして・・・・ P1080081 こんな日のオヤツは、、 やっぱり強気に作ってみることにした『苺のロールケーキ』っすぽnotenote でも、母子3人で食べれればええから、、と、ミニぃを作ることに☆☆ ちょっと黄色めのヌ・リ・カ・ベ・ぇ・ぇ・ぇ・・・ーーーー!と最初は気分上々upwardrightupwardrightっす(^▽^)P1080082  生クリームを泡立ててペタペタするのも、、まだ上々upwardrightをキープsmile さて・・・ 苺ちゃん!! P1080083 この辺りからオイラの強欲さが表面化し始め、、小さいロールケーキを作るんだろ!?だったら、この苺の量は多過ぎじゃねぇかぁ!?と自問自答を繰り返し・・・ もう、どうにも止まらないsweat02sweat02

案の定、中身のイチゴ盛り過ぎが原因で、、P1080084  いっちょもキレイに巻けやしねぇぞbomb 中にクリームと苺を入れて蓋をしてみました状態っすdownwardrightdownwardrightdownwardright 一気に気分が急降下したのでありますが、、 まぁ、苺がたくさん食べれてラッキーと思うことにして、と。 味は、そりゃさぁ、そこらのパティシエさんには叶いませんがね、我が子は「オイシイ、オイシイ」と言ってくれちゃうもんだからさっ、さすが身内って感じでさっ、 またこれに懲りずに巻いて巻いて巻きまくってこぉぉぉぉーーーーーーっと思ったりしちゃったりしてんでがスwinkgood

そして夜ご飯は☆・・・と思ってお買い物に出掛けたのに、なのに、必要なモノはちゃっかり買い忘れcryingcrying なぜだかオイラはそういう人です。 ダメ人間系です。 買わなくっちゃ!と勢いいれて行くと必ず買わずに帰宅。 そして、2度買いには出掛けませぬぅcoldsweats01 今日んトコは、ハマグリイクラを買うぞ!!!P1080099 だったのが、両方とも忘れっちまっただぁぁ。 まぁ、節約したんだ♪というコトにすると、なんだか自分株が上がった気分んんんんsmile 残念ながら彩りに欠ける結果となりやしたが、普通に海鮮ちらしお味噌汁(ごめんちゃいね~・・・ やっぱハマグリだぁsweat02sweat02)で雛祭りを祝ってみやしたclovercloverclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いいのかよっ!???

チビッ子達が「動物園・・・!」と昨日から騒いでおりましたので、チョロッと覗きに行って来たわんpenguin 今年初、らしぃ(オヤジ談) どうでもええわぃ(^-^;;)

本日は第一日曜ってことで、スネークハウスが熱いらしぃぃ!! P1080036 そりゃもう、我が子はココが大好きなので1番に覗くっすぽ♪ まずは、フクロウを腕に乗せて貰っちゃいますhappy01happy01happy01 いつもはチビッ子だけだけど、本日はサービスでオイラの腕にも乗っとけーーーー♪ P1080045 そしてお約束のスローロリスちゃんとも握手heart01 めっちゃ癒されちゃいましゅぅ♪♪ 

あれこれと、、毎度のコトながらの動物園を歩き、すると、色んなトコロが進化してるのに気付きます☆ 生まれ変わる!??動物園、って感じっす。 「見せる」工夫を頑張ってんだにゃ♪P1080054 今後が楽しみ☆ そしてそして、、、今日はライオンが元気モードっすよ!!!いっつも寝てるイメージ大だったのにさ、今日はチビライオン2匹と母がじゃれてるじゃありませぬかーーーー!! 素敵っす。 野生の王国気分っす、オイラhappy02

時間帯に便乗し、カバの大あくびに釣られアクビを繰り返してた我が夫婦ですが・・・・ え””””----------??????と目を疑う光景を目撃っsweat01sweat01 キリン様が大地のど真ん中に仁王立ち?になり、用を足してらっしゃいます。 これはよく見る光景。だがしかーし、その足元にシカのような?牛のような? まぁ、P1080059 アフリカのイキモノであろう動物が寄って来まして、、、 なんと!! そのキリン様の、、 を、天の恵みの雨かであるようにゴクゴクと飲んでらっしゃいますぅぅぅぅ。。。。。。 おえっcryingcryingcrying まぁ、我が子は目が点状態で釘付けでありますし、オヤジ様は大喜びでシャッター押しまくりでありますし、オイラは今夜うなされそうな予感でありますし・・・・・ キツイわぁ。 動物キツイわぁ。自然キツイわぁ。野生の王国、キツイわぁ。

ナオは・・・・ 今日の日記に「キリンがおしっこをしていて、うしみたいなどうぶつがそれをのんでいてビックリしました」って書いておりやしたcoldsweats02coldsweats02 どんだけも衝撃的だった、ってことさ!!

他にも動物園はP1080068 楽しいことが色々とありまして・・・P1080064  家族揃って「鹿男ごっこ」してみたり、ホワイトタイガーを見て、普通の黄色い方P1080065 がかっちょいいや、と思ったり、ゾウが牙が抜けてて消毒して貰ったりしてんのを見たり・・・ なんか、動物も人間も同じ感じしやしたflairflair

そんなきついパンチを食らわされた動物園を後にし、P1080078 小娘さんの発表会リハーサルへとGodashdash まずまず多忙気味っす。 リハは・・・・ 日頃1人で個人レッスンしてる小娘にとっては、年に1度みんなと一緒に、それも、エレクトーンを弾けるとあって、結構テンション上がりupwardrightupwardrightupwardright楽しいらしぃーーーーっす♪♪ 本番、ばっちし出来るとええにゃぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

苺の行方は・・・・

電化製品がバタバタと・・・・・ ガタが一気に来てる様子っすsad 洗濯機もお風呂の水を汲み取るポンプがうんともすんとも反応してないし、、 昨夜はレンジや炊飯器を繋いでるコンセントがパシッ!!!と恐ろしい音を立てて、、、ぶっ壊れっちまっただcoldsweats02coldsweats02 まじ恐いんですけどぉぉぉーーーーーー。

どれもこれも寿命が近付いてんだな、と、オイラは今日はチビッ子を連れて電機屋さんへ物色、いえ、もとい、下見に♪♪ やっぱ嬉しい電機屋さん♪ 色んなモノが欲しくなっちまうsmile とりあえずは、本気で壊れるまでに目の保養、下見を重ねて・・・・ 妄想で生きて行こうっと♪ とは言え、本日、P1080028 電機屋さんはピカチューキャンペーン(オイラ勝手なネーミングぅ~good)しておりまして、入り口でいきなしピカチュー帽子を貰えちゃいます。 もち、すぐ着用です! おいーーーーっ;;と思うんだけど、店内にピカチュー仲間はたくさん居るので恥ずかしくにゃ~い☆ そして店内数箇所にポケモンスタンプが設置してあり、電化製品を眺めつつのスタンプラリー、ふぉ~!っす。 P1080029 ゴールでガラガラ・・・・をすると、我が2匹は確実に白玉を出し、ハズレのおもちゃをゲットhappy02!! 歩いただけなのに、とってもラッキー気分っすぅheart04 明日もキャンペーンをやってる???だろうと思うので、是非、、 行ってみてちょflair

天気は無駄にイイんだけど、オイラがまったりモードだから、チビッ子を連れて何処かに遊びにGo!って気分じゃ~ぁ、ありませぬ。 もちろんブーイングの嵐ですが・・・ それがどしたgawk まったりしたいんだ。 オイラの勝手だ。

すると、チビッ子2匹はコロコロ(カーペットのゴミを取る奴ね☆)を1機ずつ転がし、廊下を雑巾掛けし、これはマズイ空気が・・・・ だらだらしてる鬼母が子供達に掃除を強要してるよーな、まさに地獄絵図じゃねぇかよっっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02sweat02sweat02sweat02

ヤバイ、ので、オイラは急遽オヤツを作ることに!(逃避だっ!自己防衛だっ!) 冷蔵庫で出番を無くしそうになってるちゃんの出番であ~る☆ シャッキーーーン!!! 他にはめぼしい材料が何も無い我が家ですので、、P1080027 、困った時の・・・「ホットケーキミックス粉」に助けてもらうっすcoldsweats01coldsweats01 さすが《万能》なりぃぃshineshineshine サクッと『苺クレープ』、とっても美味しそうに見えるおやつぅ♪が完成scissorshappy01scissors 適当に苺を刻み、作り置きしてあった苺ソースをたらぁ~り、アイスをちょっぴしポチっと・・・・ 至福の味なりheart01

そんなオヤツで満たされて、オイラは再びまったり土曜日を・・・・・ チビッ子は、何してんだか、、、、ね。 おら、知~らねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »