« スムージー☆ | トップページ | 年度末 »

チェッp【* `З´*】q

昨夜より、ぼつぼつ・・・・ぽっぐらいな程度ですが、先にスタートする幼稚園組の為に、グッズの名前付け変えやら、新学期準備を始めてみやしたflairflair こういうとこ、オカァしゃんっぽ~いgood 幼稚園、年長さんになると絵の具artが必要となり、、もちろんこういうトコはケチってsmile弟君は決まって姉のお下がりなのねんenterenterenter  足りない絵の具(色)を早いうちに、ってか、覚えてる間に買いに行こう!!!で、ジャスコへGodashdashdash

なんなく絵の具を買い足し、食料品を買って、、、さぁ撤収runと思ったら・・・・・ ガッキーズ2匹が「ひぎりやき」売り場の、カチンカチン・・・・カチンってぐるぐる回ってお饅頭を焼く機械に引っ付いてがん見eyesweat01sweat01して離れやしねぇbearingbearingbearing 回ってる間に生地が焼けて、機械が具合よく餡子を入れて、クルッとひっくり返して・・・・って、確かに見てるとオモロイんだがにゃcoldsweats01coldsweats01 案の定、見てるだけーーーーで終わるわけもなく「ひぎりやき、って何?」「食べてみたい」「買って~」へと進化するimpactimpact 確かに!!オイラも愛媛に住んで9年近くになるのだが、当然名前は知っておりますぞ「ひっぎりやきっ、ひっぎりやっき、、note」ってなtvCMだって知ってる、だが、だが、食べたことがないのらぁーーーhappy02sweat01sweat01 よし、これもタイミングってやつだ!と、「クリームのを3個下さい」・・・・売り切れ。 「時間かかるから」、と店員さんにサラッと言われましてcrying  なんとなーく諦められない我々は、無駄にお茶しばいたり、ゲーセンで遊んだりしてジャスコを満喫notes 再び「ひぎりやき」売り場へ!! しつこい(ってマジで思っただろ!???)ってな顔を店員さん露わにしつつ・・・「あと10分以上はかかります」ってshockshockshock 時間じゃないんだ、、、、なんつーかさ、店員さんの顔がオイラ達を見て曇ったのがアウトだったんだdowndowndowndown

こうして、、オイラは未だ「ひぎりやき」の味を知らにゃいsweat02sweat02sweat02

ついてないsweat02sweat02sweat02

縁がないsweat02sweat02sweat02

ひぎりやき・・・・クリームぅぅぅぅsweat02sweat02sweat02

ちょっとばかし寂しいキモチになった我々は、、P1080300 お家でひっそりと『マフィン』を焼いて、和菓子なんてくそくらえっangrysweat02sweat02なおやつ時間にしてみたぞいsmilesmile 初、マフィン型を使ってみる時であ~る♪ モヤッと心で作ったもんだから、砂糖を入れ忘れたことに後で気付きbombbomb、急遽《チョコチップマフィン》にしてみたわんcoldsweats02coldsweats02 P1080301 チョコの甘さと、飲み物の甘さで、プラマイゼロ、、、、と思い込むんだぁhappy02happy02sweat01sweat01sweat01 まぁ、問題ないのぉupup

それにしても、マフィン型はすんばらしひぃぃぃshineshineshine 美しく出来上がるじゃ~あ~りませんかぁheart04heart04heart04

|
|

« スムージー☆ | トップページ | 年度末 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃー接客業として、ダメやろ。
ひぎりやきね・・・。最近食べてないなぁ。
でもやっぱ、高島屋の前の「おひぎりさん」のとこ
のがおいしい気がするよ!
レンジのなかった時代は、炊飯器のご飯の上に、
ひぎりやき入れて暖めてた~。
マフィンの型も、なかなかよさそうやね!
そりゃー、ダーリンの「愛」込みやしね(笑)!!

投稿: ゆうな | 2008年3月27日 (木) 08時11分

ゆうなちゃん♪
ひぎりやき、って、大判焼きやろ!??? 見た感じがそうなんだけど・・・けど、1度食べておかねば、やろ~
高島屋の前にあるのがホンマモノ、よね。
今度は、そっちへ!!!!
マフィン型は、焼きあがったら逆さま向けて振り落としたらポコッと出て来るから、そこが気に入った☆

投稿: まぁみ | 2008年3月27日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/11833479

この記事へのトラックバック一覧です: チェッp【* `З´*】q:

« スムージー☆ | トップページ | 年度末 »