« *おめざ* | トップページ | ラスト »

塩キャラメルチョコ☆

今日は掃除する日shineshineと決め込んでおりやしたっ。 ってか、そうやって固い決心&公言がないと、オイラは片付けられにゃい今時流行のオンナであるcoldsweats02 

何を片付けるかっつーーーーと、3日に出したばっかのお雛様であ~る(^v^;;) これをどかさないと、なんだか掃除するキモチにならねぇ。モチベーションは大切であ~る。んなわけで、洗濯も何度もフル活動させ、ベランダいっぱいに干しまくり、サクッと片付けつつ、途中DSしてさぼりつつhappy02 こういう時に決まって『別のコト』がしたくなっちまう、まうsweat02sweat02sweat02

そういや、CUOCAで買った簡単オヤツキットに、ちょいと気になるアイテムP1080110塩キャラメルチョコレートバー』があったわんdogflair 気分変えて、ソレ、作って楽しもうーーっとheart01 P1080111 まずはミルクチョコ湯煎にかけて・・・・ オイラ、チョコが熱さで溶けてゆく姿を「しめしめ・・・」と小憎い(であろう)顔して見てんの、結構、いや、相当好きっすcoldsweats01 魔女気分、、とか、言ってる自分がちと寂しいのぉぉぉshock まぁ、難なく溶けてくれちゃいまして、P1080113 それを冷やし固め、今日はかなりガングロぬりかべぇ~が完成scissorsscissors 続いてはホワイトチョコを湯煎に・・・ 再び「しめしめ・・・」気分を味わいまして、、 P1080114 ここで岩塩パフキャラメルナッツなんかを投入ぅぅーーーーーsweat01sweat01  そんな感じのを冷やすと、、、なぁんだ♪ 超簡単♪ 楽勝ムードぷんぷんじゃ~ありませぬかぁーーーhappy01scissorsP1080115  

ところが・・・・ 「チョコレートバー」どすえ。 でっかい「ぬりかべ」状態ではあきませぬdespair これを切って「バー」状態にするのが、、 ひえぇぇーーーーーwobblywobblywobbly 思わぬトコロで激難関っすよ!!!! チョコを包丁でサクッと・・イメトレを繰り返したものの、無残に粉々に割れてゆくチョコ君。 バーと呼べる形になんとか数本なったものの・・・ P1080116 悲惨ですぽthunder 何食わぬ顔して、とりあえずバーになったチョコを寄せ集めラッピング、っぐぐぅ~present

いいやん。

見た目、いいやん。

上出来やん。

|
|

« *おめざ* | トップページ | ラスト »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/11022062

この記事へのトラックバック一覧です: 塩キャラメルチョコ☆:

« *おめざ* | トップページ | ラスト »