« いいのかよっ!??? | トップページ | 雨降り火曜日ぃ »

今年の『雛祭り』   「大きいの飾って~」と懇願してた小娘ちゃんには非常に申し訳ないけど、、全く気乗りせず、ホント、すんません、出さなくてもいいかね???・・・・ だったんだけど、やっぱ今朝になって、こりゃあかんthinkthinkthinkと考え直し(朝からどのTV番組見てもお雛様、お雛様って言うもんだからさ・・・gawk)、クローゼットからお雛様をごそごそっと引っ張り出して来て飾ってみやしたcoldsweats01coldsweats01 今年は小さいので我慢しなさいにゃ、P1080086 とサラッと流しておりましたが・・・ ね。 反省。

やっぱし、ちゃんと飾ってあげないと人形はダメなんじゃないかなぁ、、、と、ふと良心が痛んだ所存でありますっsweat01sweat01 するとまぁ、久々に登園して興奮してるシュンが帰宅すると、これまた突然現れたお雛飾りに大興奮gawkgawk あんたですかっ????P1080087  嬉しそうにお雛様の前から離れやしねぇ。 そっちの気があったのね・・・smile まぁ、全面的に受け止めるのが親ってもんさ、、、と笑って見ておったら、、 そのうち「のいたぁぁcryingcrying あっ、ついたsadsad・・・・」との声が聞こえて来て、おいおいshockshockshockーーっ、単に物珍しさで触りまくって何やら壊し、そしてこっそり直した様子。おいおい・・・・・ annoyannoyannoy

まぁ、どっかが痛んだと思われますが・・ 目に見えて大きな損傷は無く、オイラ的にはどうでもいいやレベルなので、娘さんも揃って無事に!???? 雛祭りの日、尚且つ、耳earの日を迎えるコトが出来やしたribbonribbonribbon

そしてそして・・・・ P1080081 こんな日のオヤツは、、 やっぱり強気に作ってみることにした『苺のロールケーキ』っすぽnotenote でも、母子3人で食べれればええから、、と、ミニぃを作ることに☆☆ ちょっと黄色めのヌ・リ・カ・ベ・ぇ・ぇ・ぇ・・・ーーーー!と最初は気分上々upwardrightupwardrightっす(^▽^)P1080082  生クリームを泡立ててペタペタするのも、、まだ上々upwardrightをキープsmile さて・・・ 苺ちゃん!! P1080083 この辺りからオイラの強欲さが表面化し始め、、小さいロールケーキを作るんだろ!?だったら、この苺の量は多過ぎじゃねぇかぁ!?と自問自答を繰り返し・・・ もう、どうにも止まらないsweat02sweat02

案の定、中身のイチゴ盛り過ぎが原因で、、P1080084  いっちょもキレイに巻けやしねぇぞbomb 中にクリームと苺を入れて蓋をしてみました状態っすdownwardrightdownwardrightdownwardright 一気に気分が急降下したのでありますが、、 まぁ、苺がたくさん食べれてラッキーと思うことにして、と。 味は、そりゃさぁ、そこらのパティシエさんには叶いませんがね、我が子は「オイシイ、オイシイ」と言ってくれちゃうもんだからさっ、さすが身内って感じでさっ、 またこれに懲りずに巻いて巻いて巻きまくってこぉぉぉぉーーーーーーっと思ったりしちゃったりしてんでがスwinkgood

そして夜ご飯は☆・・・と思ってお買い物に出掛けたのに、なのに、必要なモノはちゃっかり買い忘れcryingcrying なぜだかオイラはそういう人です。 ダメ人間系です。 買わなくっちゃ!と勢いいれて行くと必ず買わずに帰宅。 そして、2度買いには出掛けませぬぅcoldsweats01 今日んトコは、ハマグリイクラを買うぞ!!!P1080099 だったのが、両方とも忘れっちまっただぁぁ。 まぁ、節約したんだ♪というコトにすると、なんだか自分株が上がった気分んんんんsmile 残念ながら彩りに欠ける結果となりやしたが、普通に海鮮ちらしお味噌汁(ごめんちゃいね~・・・ やっぱハマグリだぁsweat02sweat02)で雛祭りを祝ってみやしたclovercloverclover

|
|

« いいのかよっ!??? | トップページ | 雨降り火曜日ぃ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、ロールケーキ。おいしそう!!
今、最もチャレンジしたいケーキよ。
でも巻くのが難しそう・・・。
うち雛人形出してない。いつも実家に出すんだけど、
今年はちょっと事情有で出さないし。
昨日の晩ごはん、肉じゃがやし。
ま、ここら辺は4月3日もあるしね~。
それと、↓キリン。衝撃的ぃーーー!!

投稿: ゆうな | 2008年3月 4日 (火) 08時21分

ゆうなちゃん♪
そうよ!ロールケーキ、巻く時に変な汗をかくわよっ!!!焦るし、やばいからラップ巻いてギュッギュとそこで成形よ(^。^;; ありゃ、巻き寿司作るときのあれ、マキス?なんて名前やっけ?あれで巻いたらいいんじゃないか!?と思いついたわ。次、挑戦してみるわね(^皿^)
それにしてもキリンが衝撃的つうか、その牛みたいなんが衝撃的やろ;;; 自然界って恐いわ。
オランウータンが空中散歩するのやら、ピースんトコがガラス張りになるみたいだし・・・ 春過ぎて落ち着いたらまた偵察行ってみるわね。

投稿: まぁみ | 2008年3月 4日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/10899307

この記事へのトラックバック一覧です: :

« いいのかよっ!??? | トップページ | 雨降り火曜日ぃ »