« 花冷え**** | トップページ | えひめこどもの城 »

春休みん(*´∀`)

チビッ子の習い事なんぞがありやして・・・あっつぅ間、束の間でありやしたが、オイラの春休み・実家生活を楽しんでまいりやしたぁhappy01heart04heart04heart04

雨だったり、寒かったり、、、と、まだまだ油断ならぬ天候でありやすが・・・そんな合間をぬってのお出掛けぇdashdash

瀬戸大橋のたもとの空き地、んーーーと、昔は瀬戸大橋博覧会会場だったトコって、んなの分かるかぃぃgawksign02sign02sign02な、土地に、どうやら『菜の花』が咲いてるらしーぃflairflair そりゃもう、必見だ!!!で、Gorvcardash 案内人のオジサンが立っており、場所案内図をくれたり、誘導してしてくれたり・・・ んだけど、P1080326 一向に黄色の絨毯は見えませぬcatface とぼとぼと、観光人が散策してる海の方へと進んで行くと、、、、 へぇっ?????? ひょえっsweat02sweat02sweat02な程度の菜の花がポツポツと咲いてるでやんすヨshockshock P1080333 こりゃーーーー、あかんannoy(どうしても見奈良の花畑と比べっちまうだヨぉぉshock) とは言え、チビッ子は花の咲き具合はちーっとも気にならないらしく、てんとう虫捕獲に専念しちょりやしたヨhappy02

超不完全燃焼なオイラですが、P1080334 隣の瀬戸大橋公園でチビッ子を遊ばせ、P1080337 オイラ達は日向ぼっこなりぃぃconfidentsleepysleepysleepy んな余裕なこと言ってる場合やなくって、こんがりと日焼けしそうなぐらいの日差しでしたわんbombbombbomb 水遊びが恋しいらしぃ、我が息子はんbombbombbomb

公園遊びで疲れたご一行様は、、近くの、そう、香川と言えば『かまど』で茶タイムheart01 年配の人で賑わっておりやすよsmile 小娘は渋く、基本に忠実で?「かまど」と葡萄ジュースっす。P1080338 P1080340 息子はんはバニラアイスをがっつき食べし、オイラは大好きな抹茶パフェ。 なんつーか、昔から食べ続けてるから「好き」なんっすよ。分かるっしょーーー。ヤメラレナイ味っつーか、自分のルーツな味っつーか、、、とにかくしつこく食べ続けてやすよlovelygood  も一人「ヤメラレナイ人」なのがP1080339 オイラのマミィ・まりちゃん、っす。毎度のことながら必ず抹茶フロートを「バケツいっぱい飲みたいわ~」と言いながら飲み、それでも抹茶タンク(胃袋の)が満たされないらしく、抹茶モンブランを戴いておりやすぽdelicioussweat02sweat02sweat02 そんな「和」な日でちたんclover

雨の日曜日ィィrainrain 寒いどぉぉdowndown パパ君は仕事だどぉぉdowndown 残された者達で楽しもーーーな日。 前から気になってたお店、タルト屋さん目指してGoなのらぁrvcardash P1080345かにわしタルト店』っす。P1080348 高松にありやす! 小さなお店で、駐車場はギュウギュウで、、、店内はお茶可能な席が10席ぐらいしかなく、我々はお持ち帰りぃpresent P1080347 ショーケースに並ぶ激旨そうなタルトに目移りしつつ、、まずは初心者らしく基本に挑戦rocksweat01 フルーツタルトはもちろん、チーズももちろん、抹茶も・・・とにかく、全部美味しheart01lovelyheart01 お気に入り雑貨屋さんやcuocaにも近いことだし、こりゃ通うことになりそうーーーな1店、追加っすscissors

そしてそして・・・香川の桜も遅ればせながらボツポツと・・・・咲き始めておりやすよcherryblossomcherryblossomsweat01sweat01sweat01 風が冷たくって寒いけど、、お花見をしようかね、で、満濃公園へGorvcardash P1080378 ソメイヨシノはまだまだ3分咲き?(まぁみ気象台開花予想部)ぐらいで、だけど、P1080362 枝垂桜P1080366 がキレイに咲いちょりましたぁshineshinecherryblossomshineshine この、枝が垂れてんのも大人な雰囲気で良いもんですにゃぁcatfacecatface ここでもP1080377 やはしチビッ子は花への興味は薄く、、すっぐに公園P1080369 と飛び出して行くのであったrunrunsign03 結構楽しい、危険な滑り台。 軽いシュンは体が跳ね上がるぐらいの傾斜、スピードっすよ。 そのスリルが面白いらしーぃsmile P1080371 チビッ子が「蟻地獄」の中を走りまくってる P1080375 間に、とてーーっも素敵なお花を発見flair 『ツバキ』なんだけど、なんだかキレイに見えるので近付くと・・・なんつーか、P1080376 花の真ん中が何重にも八重になってて、カーネーションっぽいツバキっすshineshineshine 色んな種類のお花が咲き乱れる季節なりんheart04

他にも、うどん食べて、一鶴食べて・・・・・と、毎度のことながら、食べてばっか・遊んでばっかの数日でありましたが、、、そうやってるのが一番だ、ってことでsmilesmilesmileshine あっ、チビッ子(オイラも)は毎日、P1080356 ルイと楽しい時間を過ごしやしたdogheart やっぱ、わんわんはカワイイのぉぉぉぉーーーーーーーdogheart04heart04heart04heart04

|
|

« 花冷え**** | トップページ | えひめこどもの城 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155209/12097760

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みん(*´∀`):

» レンタルショーケースならレンタルショーケース情報NAVI [レンタルショーケースならレンタルショーケース情報NAVI]
レンタルショーケースならレンタルショーケース情報NAVI にお任せください [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 15時08分

« 花冷え**** | トップページ | えひめこどもの城 »